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有馬温泉 欽山のクチコミ・お客さまの声
総合4
チェックイン前に車を停めさせて頂き温泉街を散策しました。戻ってきた時に名前を覚えてくださっていたのはさすがだなと思いました。部屋はとても広く居心地は良かったのですが今時コーヒーメーカーがないのと、設置型のドライヤー、冷蔵庫内のドリンクが有料、そして部屋または玄関に鏡がないのはとても不便に感じました。大浴場はサウナに温泉に最高でした。三時間程入っていたのですが頻繁に清掃されていてとても快適でした。お食事はいつもは部屋食でお願いするのですが温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちにとの事で花海棠で頂きました。夕食から私たちの担当仲居さんが来られました。来られてすぐ名前を名乗ることもなくお料理の説明に入り、それもカミカミ^^;途中思い出したかのようにご挨拶されました。瓶ビールを注いでくれる時、注ぎ口がグラスにガチャガチャ当たっていて、瓶ビールを取る時コースターがガシャン!と落ちたが一言もなく。何より私たちの食事ペースに合わせる訳でもなく次から次へと持って来られるので食べるのが遅い私のお料理は食べる頃には冷めてしまっていたので花海棠でなく部屋食で良かったな、と主人と話していました。それと夕食時アルコールを呑まれているお客さんの場合は〆の御飯は勝手に入れる前に一度確認した方がいいと思います。アルコールを呑みながら〆を頂く方は少ないと思いますよ。担当仲居さんはとても若く新人さんだと思いますが緊張のあまり笑顔を忘れていて…笑顔は大切だと思います。ここの宿ではお出迎え、お見送りは客室担当ではないようで私たちと関わるのはほぼお食事中のみ。だからこそもう少し頑張ってほしいと思いました。部屋に案内してくれた仲居さんはとても感じの良いマスクをしててもわかるほど笑顔が素敵な方でした。仲居さんで宿のイメージや満足度はガラリと変わってしまいますのでご自分が宿の顔だと思ってこれからも頑張ってください。お食事は全体的に薄味で量は少なめでしたがとても綺麗な盛り付けに感動しました。お肉が焼かれてきたのですが個人的には自分で焼くスタイルの陶板焼きが良かったです。(理由としては食べるのが遅いので冷めてしまう。)トータルもう少し頑張ってほしいなという感じでしたがまた機会があれば宿泊させていただきます。
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過日は数ある宿泊施設の中から欽山をお選びくださり、ご利用誠に有難うございました。しかしながら、この度のご滞在におきましては、最も肝心とも言える接客において客室係に不調法がございまして大変申し訳ございませんでした。担当としてきちんとご挨拶ができていないことにはじまり、お料理のご説明やお飲み物、お料理のご提供においても不手際が続き、せっかくのお越しながら十分なおもてなしができず面目次第もございません。私どもの目配りや指導が至らず誠にお恥ずかしい限りでございます。温かなお言葉に感謝申しあげますとともに貴重なご指摘を賜り有難うございました。また、客室設備やお料理のご提供につきましても貴重なご意見を賜り有難うございます。頂戴したお声は社内できちんと報告・共有を行い、今後のサービス向上を目指す取り組みの中で参考とさせていただきます。ご滞在の中では、ご案内させていただきましたスタッフの対応やお料理、温泉など少なからずご評価いただける点がございましたことは私どもにとりましてせめてもの救いでございますが、今後は同様のご指摘を頂戴することのないようお言葉を真摯に受け止め、教育指導を見直すとともに、スタッフの接客意識ならびにおもてなしの向上に努めて参ります。長く続くコロナ禍に先を見通しづらい中ではございますが、再度ご利用の機会がございましたら、改めて私共をご評価いただければ幸いに存じます。この度は誠に申し訳ございませんでした。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。営業課長 藤原
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投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
チェックイン前に車を停めさせて頂き温泉街を散策しました。戻ってきた時に名前を覚えてくださっていたのはさすがだなと思いました。部屋はとても広く居心地は良かったのですが今時コーヒーメーカーがないのと、設置型のドライヤー、冷蔵庫内のドリンクが有料、そして部屋または玄関に鏡がないのはとても不便に感じました。大浴場はサウナに温泉に最高でした。三時間程入っていたのですが頻繁に清掃されていてとても快適でした。お食事はいつもは部屋食でお願いするのですが温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちにとの事で花海棠で頂きました。夕食から私たちの担当仲居さんが来られました。来られてすぐ名前を名乗ることもなくお料理の説明に入り、それもカミカミ^^;途中思い出したかのようにご挨拶されました。瓶ビールを注いでくれる時、注ぎ口がグラスにガチャガチャ当たっていて、瓶ビールを取る時コースターがガシャン!と落ちたが一言もなく。何より私たちの食事ペースに合わせる訳でもなく次から次へと持って来られるので食べるのが遅い私のお料理は食べる頃には冷めてしまっていたので花海棠でなく部屋食で良かったな、と主人と話していました。それと夕食時アルコールを呑まれているお客さんの場合は〆の御飯は勝手に入れる前に一度確認した方がいいと思います。アルコールを呑みながら〆を頂く方は少ないと思いますよ。担当仲居さんはとても若く新人さんだと思いますが緊張のあまり笑顔を忘れていて…笑顔は大切だと思います。ここの宿ではお出迎え、お見送りは客室担当ではないようで私たちと関わるのはほぼお食事中のみ。だからこそもう少し頑張ってほしいと思いました。部屋に案内してくれた仲居さんはとても感じの良いマスクをしててもわかるほど笑顔が素敵な方でした。仲居さんで宿のイメージや満足度はガラリと変わってしまいますのでご自分が宿の顔だと思ってこれからも頑張ってください。お食事は全体的に薄味で量は少なめでしたがとても綺麗な盛り付けに感動しました。お肉が焼かれてきたのですが個人的には自分で焼くスタイルの陶板焼きが良かったです。(理由としては食べるのが遅いので冷めてしまう。)トータルもう少し頑張ってほしいなという感じでしたがまた機会があれば宿泊させていただきます。
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過日は数ある宿泊施設の中から欽山をお選びくださり、ご利用誠に有難うございました。
しかしながら、この度のご滞在におきましては、最も肝心とも言える接客において客室係に不調法がございまして大変申し訳ございませんでした。
担当としてきちんとご挨拶ができていないことにはじまり、お料理のご説明やお飲み物、お料理のご提供においても不手際が続き、せっかくのお越しながら十分なおもてなしができず面目次第もございません。
私どもの目配りや指導が至らず誠にお恥ずかしい限りでございます。
温かなお言葉に感謝申しあげますとともに貴重なご指摘を賜り有難うございました。
また、客室設備やお料理のご提供につきましても
貴重なご意見を賜り有難うございます。
頂戴したお声は社内できちんと報告・共有を行い、今後のサービス向上を目指す取り組みの中で参考とさせていただきます。
ご滞在の中では、ご案内させていただきましたスタッフの対応やお料理、温泉など少なからずご評価いただける点がございましたことは私どもにとりましてせめてもの救いでございますが、今後は同様のご指摘を頂戴することのないようお言葉を真摯に受け止め、教育指導を見直すとともに、スタッフの接客意識ならびにおもてなしの向上に努めて参ります。
長く続くコロナ禍に先を見通しづらい中ではございますが、再度ご利用の機会がございましたら、改めて私共をご評価いただければ幸いに存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
営業課長 藤原