楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

有馬温泉 欽山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

有馬温泉 欽山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.89
  • アンケート件数:422件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.80
  • 立地4.60
  • 部屋4.90
  • 設備・アメニティ4.70
  • 風呂4.80
  • 食事4.80

投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

投稿者さん 2006-10-23 16:49:44

到着時、だれも相手をしてくださらなかったため車を降りて、途方にくれてしまいました。正直最初は安物の国産車で来たので軽く扱われているのかと非常に印象が悪かったです。実際には我々が到着した時間が、従業員方の入れ替え時間で、最も手薄になってしまう時間であり、且つ団体の人たちが到着された直後だったようで最悪のスポットにはまってしまったようでした。(とはいえ来るほうにしてみたらその日その時が、とても大切な記念の瞬間かもしれないので、全く客商売は24時間気が抜けないなあと、その大変さを逆に痛感した次第です。
最初の悪印象も、部屋に案内してくれた若い仲居さんの誠実な態度で少し溶け、部屋まで挨拶に来ていただいた女将さん?や部屋係の方のとても行き届いた、すばやい、かつ過剰に過ぎないサービスで完全に氷解しました。
あいにく母が体調が悪く、十分に食事を楽しめなかったので是非再度宿泊させていただきたいと思っております。他の旅行をやめてでも泊まる価値のある宿だと思いました。
本当に良い記念日になりました。

最後に一つだけ、おそらく建物の建築時期が若干古いためか全てにおいて「バリアフリー」の考え方が無いように思えました。館内、部屋の中の至る所に段差があり、母のように足の弱い人間にとっては移動がとても大変でした。
フロントのエスカレータは構造上やむを得ないとしても、ちょっとした事で無くせる段差等は手を打っていただけたらと思います。高齢化社会のおり、その道専門のコンサルタントもあるようですので是非一考願えたらと思います。
長々と失礼致しましたが、次回宿泊出来る日を楽しみにしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

有馬温泉 欽山 2006-10-28 09:30:11

爽秋の候、ご健勝のこととお慶び申し上げます。
この度は、数ある中より当館をご利用賜りまして誠に有難うございました。又、その上に種々ご感想のお言葉を多岐の面より細かくお聞かせ下さいまして、重ねて厚くお礼を申し上げます。
申し上げるまでもなく、ご指摘の通りでございます。お着きになられました時の対応の面においては、偶然とはいえ理由にならないことでございまして、お迎えに上がらなかったことは、繁閑に関係なくゆゆしき事で、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
毎日の接客作法には充分心構けていながらも、寸暇のマナーが欠落していました事を真摯に受け止め、厳しく見直し指導を徹底して参る所存でございます。
 後段でいただきました点におきましては、昨今の各施設の設備環境の改善と社会環境の要請から急がれる所でございまて、当然弊社におきましてもひとつずつ改善、改良を重要課題として、お客様にご満足いただける環境を提供出来ますよう努めて参らねばならない所でございます。この度頂戴いたしました貴重なご意見を銘に、今すぐ取り運びは出来ませんが、基本的な点の改善に向けて、努力精進して参りたく申し上げますので、深いご理解を宜しくお願い申し上げます。
 誠に有難うございました。
 末筆ではございますが、重ねて厚くお礼申し上げますとともに、是非又のご
機会にお越し下さいますようお待ち申し上げております。
併せてますますのご繁栄を祈念いたしております。
                  敬具