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有馬温泉 欽山 クチコミ・感想・情報

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有馬温泉 欽山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.90
  • アンケート件数:423件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.78
  • 立地4.56
  • 部屋4.89
  • 設備・アメニティ4.67
  • 風呂4.78
  • 食事4.89

投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

投稿者さん 2008-07-28 12:03:02

知人のために予約しました。
広いお部屋とお料理は満足してもらえました。
夕食後、ホテルのカラオケに行った際にすでに酔っている団体がかぶり物などをして入ってきて、大声で叫んだりと落ち着かなくしばらくいたけれどやはり店を出ようとした際に、知人たちを別室に案内してくださった。
それならば、先にそのグループを個室に案内する気配りがあってもと言ってました。
お店の持つ雰囲気を大事にしてもらいたい。
チェックアウトの際に、フロントで、コンピュータがトラブルだとかで精算まで時間がかかるので2Fのロビーで待つように言われ。
15分以上待たされ、その後に予約していた昼食の別のレストランにも遅れの連絡を入れたり、予定が狂った。
ロビーにいると注文を聞かれたのでコーヒーを頼んだ。
コンピュータが直ったのかフロントの和服の男性が上がってきて清算をその場でした際に、このコーヒーはここで支払いをされますか、と聞かれた。
「こんなに待たせておいて、コーヒーも自分で払えというのか」とあまりの気配りのなさに苦情を言った。
ロビーは喫煙可で同じように待っている客のたばこの臭いで気分が悪かった。
玄関のところで、おかみさん風の方と会った際にも、本来ならその和服のスタッフが「コンピュータの故障でお客様にご迷惑をおかけしました」とおかみさんにその場で伝え、おかみさんからもお詫びの言葉があって初めてほっとするのではないか。
何も伝えようとせず、おかみさんからは「おくつろぎできましたか」の型どおりの言葉を言われただけだった。
いい温泉できれいにされているだけに、整理整頓などで出入りするスタッフは「失礼します」の一言もなしに無言で無表情で出入りし、クエン酸の飲み物を補充したりタオルを無言でバタバタと片付けている様子がさみしい。
若い仲居さんの自然な笑顔と丁寧な応対が到着から出発までとても印象が良かったので、紅葉の頃にでもまた利用してみよう、とのことでした。


【ご利用の宿泊プラン】
【スタンダードプラン】西館6階客室~京風創作懐石料理~
西館・6階客室【R6】

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有馬温泉 欽山 2008-08-11 16:04:14

先日は当館をご利用いただき、誠に有難うございました。
折角のお越しにもかかわらず、私共の配慮やサービスが
行き届がずにご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、
大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

お客様への心配りは接遇における基本とも言える部分であり、
スタッフ間の連携も含めまして、従業員一同初心にたち返り、
お客様により快適にお過ごしいただけますよう努力を重ねて
参りたいと存じます。

そしてまた次にご利用の機会がございましたら、
改めて私共を評価いただければ嬉しく存じます。

お帰りの後も私共のために
数々の貴重なご意見を賜り、有難うございました。