サービス3
たまやん5351さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- たまやん5351さん [40代/男性] 2020年09月30日 15:29:41
-
ありがとうございました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 有馬温泉 欽山 2020年10月12日 10:45:59
-
この度は数ある宿泊施設の中から欽山をお選びくださり
ご利用誠にありがとうございました。
お帰りの後にも温かなお言葉をお寄せくださり重ねて御礼申しあげます。
何かと行き届かない点もあったかと存じますが、当館でのご滞在にご満足いただけておりましたら幸いでございます。
これからも皆様のお心に叶うおもてなしができますよう更なる努力を重ねて参りたいと存じますので、機会がございましたら是非また有馬へお運びくださいませ。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
客室係 小阪
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋の味覚】松茸土瓶蒸しと松茸炭火焼に特選黒毛和牛しゃぶしゃぶ付き!秋のお得プラン
- ご利用のお部屋
- 【東館・和室(10.5畳)【RN】】
サービス3
投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月01日 22:27:49
-
食事担当の仲居さんは新人さんだったのでしょうか。部屋食だったのですが、仲居さんの草履が脱ぎっぱなしのまま(揃えていない)配膳準備していたり、食事の内容もあんまり覚えていないようで説明の仕方がなっていませんでした。とても残念でした。以前も旅行会社を通じてこちらの旅館を利用したことがありますが、ネットで申し込むとサービスも低下してしまうのでしょうか
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- 有馬温泉 欽山 2020年08月18日 10:12:23
-
過日は欽山をご利用くださり誠にありがとうございました。
以前のご利用をお心に留めてくださり、再び当館へお運びいただけましたことは大変嬉しく存じます。
しかしながらこの度は、お部屋を担当させていただきました係の者に不調法がございまして大変申し訳ございませんでした。
新入社員も研修を経てお客様の係を少しずつ担当してまいりますが、教育が不十分で面目次第もございません。せっかくのお越しにも関わらず、残念なお気持ちでお帰りいただく結果となり心より深くお詫び申し上げます。
今後は同様のお言葉を頂戴することなく、皆様のご期待に叶う、よりご満足いただける宿となれますようにスタッフ一人一人のサービスや接客意識の向上にむけてこれまで以上に教育・指導の強化に努めて参りますので、いつの日か改めて私どもをご評価いただけましたら幸いに存じます。
この度は私どもに貴重なご指摘を賜り有難うございました。
またのお越しを心よりお待ち申しあげております。
営業課長 藤原
- ご利用の宿泊プラン
- 【部屋食】おいしさいっぱい舌もココロも大満足!豪華食材の饗宴
- ご利用のお部屋
- 【東館・標準客室(和室12.5畳)【RS】】
サービス3
投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月26日 16:32:54
-
両親のサファイア婚式を欽山さんの特別室で。と考えており下見も兼ねて、お邪魔しました。エントランスの竹林がとても素敵な大人の宿でお料理が、大変美味しくさすがだな!と思いました。
ただ、担当してくださった仲居さんの接客は、お若いという事もあるのでしょうが、まだまだだな。と思いました。朝食の用意で入ってこられた時は、無愛想で会話もなく、こちらからご挨拶しても朝の挨拶もなしでした。(食べられないお料理を電話でお伝えしておりましたが、主人と逆になっておりました。)
心は表情にあらわれます。とても残念です。
チェックアウトの後に、駐車場までの案内、お見送りしてくださった方はとても素晴らしく、次にお世話になる時は、こんな方に担当していただきたいと思いました。館、お料理、お風呂はとても大切ですが、やはり人ではないかと思います。
お世話になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 有馬温泉 欽山 2018年11月02日 15:55:12
-
この度は欽山をご利用くださり誠に有難うございました。お帰りの後にも宿泊のご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申しあげます。
ご両親様のご結婚45周年をお祝いにと数ある宿泊施設の中から当館をご検討いただき大変光栄に存じます。
また、私どもの館やお料理をお気に召していただけましたことは嬉しく存じますが、折角のお越しにも関わらず担当客室係の不調法が重なり、ご満足いただける十分なおもてなしに至らず誠に申し訳ございませんでした。
中でも挨拶は接客の基本というべきものでございますが、私どもの教育指導や目配りが行き届かず、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘賜り深く感謝申しあげますとともに、スタッフの教育指導を見直し、皆様にご満足いただける宿となれますようこれまで以上にスタッフの接客意識の向上に努めて参りますので、改めて私どもにご評価を賜る機会をいただければ幸いに存じます。
この度は至らぬ私どもに貴重なご指摘を賜り有難うこざいました。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
営業課長 藤原
- ご利用の宿泊プラン
- 【あいたい兵庫】ノーベル賞晩餐会を飾った『福寿純米吟醸』と『欽山京風創作懐石』とのマリアージュ
- ご利用のお部屋
- 【東館・和室(10.5畳)【RN】】
サービス3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
RBZ5さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- RBZ5さん [50代/女性] 2017年04月11日 09:23:50
-
4月8日に宿泊しました。仕事で長期間休みが無くて精神的に疲れている主人のために、急に決め出掛けました。フロントの方は、すごく感じの良い対応でいい所に来たなと、思っていました。
でも、夜の食事の時に、私は、あまり呑めないお酒を主人と一緒に飲もうと、ビールを注文しました。(メニューにカクテルは無かったんです)一口飲んでやっぱりカクテルの方が飲み易いので、1本だけ買って持っていたのを、飲んでいたところ旅館の仲居さんに、食事の時の持ち込みは、ダメなんです。と笑顔もなく無表情で言われました。私も、知っていたら飲まなかったのですが、それなら他に何かカクテルのような物が、ありますので用意しましょうかとか、事情を聞いてくれたらよかったのになと思います。その後は、久しぶりに笑顔で、食事を始めていた雰囲気が一転しました。
癒されると思って行った旅行が、言い方や対応で嫌な思い出に変わり残念ですが、私自身、思いやりと主人の立場になって会話をし、話を聞いてあげるようにしょうと改めて感じました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- 有馬温泉 欽山 2017年05月17日 16:57:47
-
過日は欽山をご利用くださり誠に有難うございました。
しかしながら、この度はお部屋を担当させていただきました係の者の配慮が至らず、大変申し訳ございませんでした。
私どもは旅館として飲食サービスを提供しております関係から皆様に飲食の持ち込みをご遠慮いただいておりますが、仰る通りただそのままをご案内するだけではなくお客様の目線に立ったご提案やご案内をさせていただくべきでございました。
教育指導が不十分であるばかりか客室の中まで細やかに目配りが行き届いておらず、面目次第もございません。
お知らせいただきましたことを感謝申し上げますとともに、せっかくのお越しにも関わらず、残念なお気持ちでお帰りいただく結果となってしまい心より深くお詫び申し上げます。
この度のお言葉、お気持ちを真摯に受け止め、今後は同様のご指摘を頂戴することのないよう教育指導を見直し、サービスおよびスタッフの接客意識の向上に努めて参ります。
いつの日か改めて私どもをご評価いただく機会を得ることができましたら幸いに存じます。
この度は貴重なご指摘を賜り有難うございました。
スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。
営業課長 藤原
- ご利用の宿泊プラン
- 【春の味覚】湯葉と春野菜のヘルシープラン「春香」
- ご利用のお部屋
- 【東館・標準客室(和室12.5畳)【RS】】
サービス3
投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月10日 18:50:52
-
部屋も綺麗で、お風呂も最高でした。
部屋食のとき、仲居さんの腕にビール瓶があたり倒れたときに仲居さんの口から『あっ、、』しかでてこなかったのが残念でした。
後、こぼれたビールをふいていたら『おしぼりすぐお持ちします』って言ってくれたのはいいけど、次の料理が出てきたときには、おしぼりの事を忘れてる感じなのも少し残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- 有馬温泉 欽山 2017年04月05日 20:50:29
-
この度は欽山をご利用くださり誠に有難うございました。
しかしながら、お部屋を担当させていただきました係の者に不調法がございましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
ご満足いただけるおもてなしができなかったばかりかその後のご対応も十分に至らず、残念なお気持ちのままお帰りいただく結果となり誠に申し訳ございませんでした。
私どもの指導や目配りがお部屋の中まで十分に行き届いておらず面目次第もございません。
お知らせいただきましたことを感謝申し上げますとともにこの先同様のご指摘を頂戴することのないよう今一度教育指導を見直し、スタッフの接客意識の向上ならびに皆様へのサービス改善に努めてますので、次にご利用の機会がございましたら、改めて私共を評価いただければ嬉しく存じます。
この度は、貴重なご指摘を賜り有難うございました。
またのご来館を心よりお待ち申しあげております。
営業課長 藤原
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬の味覚】活ずわい蟹づくし
- ご利用のお部屋
- 【東館・標準客室(和室12.5畳)【RS】】
サービス3
投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月14日 17:33:02
-
茶香炉から漂う癒しの香りに包まれた館内。静かな時を過ごすことが出来ました。部屋は広く快適でした。お世話になりました。
有馬は、いつも利用するところがありますが、一度こちらを利用したいと今回お世話になりました。
少々苦言となりますが・・・
ウエルカムのお茶のサービスも遅く、お茶も味わいがなく、客室係の方もおひとりで最初から最後まででなく、お茶出しとお食事出しの方が替り、また帰りの見送り時も、客室係さんにチェックアウトの時間をお伝えしていましたが、フロントにいらした方のみの見送りでした。
アメニティは、スパや温泉旅館によくある馬油シリーズでした。もう少し独自性(?)を期待していましたが脱衣所にあるクリーム、ローション類等も残念でした。
最近では同等金額以下の旅館でも、空いたスペースに自由に飲めるコーヒー・ジュース類の設置があったり、室内にもポーションタイプのコーヒーが有ったり、こちらにはそういった付加サービスがありません。
全体的に普通(ごめんなさい)。
有馬では高級旅館に名をつなれる貴館に、こだわりとアピールの改善を期待いたします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年12月
- 有馬温泉 欽山 2014年12月18日 10:25:28
-
この度は欽山をご利用くださり有難うございました。
静かな時間を快適にお過ごしいただけたとのことではございますが
私どもにお寄せいただいたご期待にお応えできず、十分にご満足いただけないまま
お帰りいただく結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
当館チェックイン時間は13時から、チェックアウトは翌日12:00までと
ご来館の皆様には最長23時間のご滞在をゆっくりとお楽しみいただいておりますが、
1名の係のみでご来館からお帰りまでご対応させていただくには長時間となりますので、
より質の高いサービスを維持するためにも、客室係は基本的にご夕食から
翌朝のご朝食までを担当させていただくようにしております。
ご到着時間やお帰りの時間によりましては他のスタッフが担当客室係に代わりまして
お出迎えやお見送りをさせていただくこともございますが、
チェックアウト予定のお時間を係にお伝えいただいていたとのことでございますので、
お帰りの前に失礼させていただくのであれば、
ご挨拶に伺うなり何かしらお声がけさせていただくなり、
出来ること、すべきことがあったはずと考えますと、
不快なお気持ちになられたのも無理からぬことと存じます。
この度は私どもの心配りが至らず誠に申し訳ございませんでした。
アメニティや飲料のご用意等につきましてもご期待に沿えなかったことは
心苦しい限りでございますが、具体的かつ詳細なご意見をお寄せくださり感謝申し上げます。
頂戴しましたご意見は、ひとつひとつ社内できちんと報告・共有させていただき、
「改善を期待」すると仰っていただいたそのお言葉を裏切ることのないよう
今後の改善に向けた取り組みを検討して参りたいと存じます。
この度は至らぬ私どもに貴重なご指摘、ご意見を賜り誠に有難うございました。
フロント課長 廣瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【旬の味覚】上撰・季節の旬味を贅沢に「特選季節懐石」
- ご利用のお部屋
- 【東館・和室(10.5畳)【RN】】
サービス3
投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月12日 16:02:37
-
普通でした。
高い評価が多いですが、私には極普通に感じました。
過剰なサービスも無く、お客に干渉もせず、快適でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 有馬温泉 欽山 2014年10月13日 13:10:39
-
過日は当館をご利用いただき誠に有難うございました。
また、お帰りの後もご宿泊の感想をお寄せくださり重ねて御礼申しあげます。
しかしながら折角のお越しにもかかわらず、事前に私どもにお寄せいただいておりましたご期待に沿うことが叶わず、大変申し訳ございませんでした。
またご滞在中には、いつもとは違った嬉しい驚きを感じていただくことができず十分にご満足いただけないままお帰りいただく結果となりましたことも、重ねてお詫び申しあげます。
スタッフ一同今一度初心に帰り、お客様へのおもてなしを第一に、皆様に普通以上のご満足をいただけますよう見直し・改善に努めて参りますので、次にご利用の機会がございましたら、改めて私共を評価いただければ嬉しく存じます。
是非またおそろいで、当館へお運びくださいませ。
お目にかかれます日を楽しみにお待ち申しあげております。
営業課長 長光
- ご利用の宿泊プラン
- 絶品!特選黒毛和牛一品チョイス付き創作懐石
- ご利用のお部屋
- 【東館・標準客室(和室12.5畳)【RS】】
サービス3
at0902さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- at0902さん [30代/女性] 2014年02月28日 19:44:49
-
この度はお世話になりました
少量のお食事を選び正解でした
適量で大変美味しくいただきました
仲居さんは非常にお若い方でした
終始バタバタとお忙しそうで聞きたかったことも聞けずじまいでした
そのお忙しさからか笑顔もなくとても残念です
様々な場所へ旅をするとその地での仲居さんとの出逢いは貴重なものだったりもします
ご縁ありましたらまた宜しくお願いします- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- 有馬温泉 欽山 2014年03月05日 16:04:47
-
この度は欽山をご利用くださり誠に有難うございます。
お帰りの後も宿泊のご感想を投稿くださり、重ねて御礼申しあげます。
この度のご滞在におきましては、最も肝心とも言える接客において客室係の配慮や対応が行き届かず度々不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お母様への感謝を込めたご宿泊とお伺いしておりましたのに、せっかくのご滞在をご満足いただけないままお帰りいただく結果となりましたこと、心より深くお詫び申しあげます。
スタッフの管理・指導が至らずお恥ずかしい限りでございますが具体的かつ詳細なご意見を頂戴できましたことを感謝申しあげるとともに、今後このようなご指摘を頂戴することのないようスタッフの教育・指導を直ちに見直し、一人一人の意識の向上ならびに改善に努めて参りたいと存じます。
機会がございましたら是非おそろいでご来館くださり、改めてご評価いただければ幸いです。
またのお越しを心よりお待ち申しあげております。
営業係長 長光
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30・60歳以上シニア向けプラン】A5ランク特選神戸牛チョイス付き少量美味懐石
- ご利用のお部屋
- 【東館・標準客室(和室12.5畳)【RS】】
サービス3
投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月30日 20:03:57
-
有馬で食事重視の宿泊なら迷わず“欽山”だと思います。
夕食も朝食も納得の美味しさでした。
食事や接客、お部屋の清潔感は申し分ないのですが、行く度に残念に思うのが大浴場です。
ゴルフ場のお風呂か銭湯のようで、せっかく温泉に来たのにゆっくり温泉三昧できるお風呂ではないのが非常に残念です。
部屋の間取りやサービスなどに古さを感じる点もあり、お風呂もお食事と同じくらいに満足できればもっと行く回数が増えるのにと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 有馬温泉 欽山 2012年09月02日 22:05:17
-
この度も欽山をご利用くださり誠に有難うございます。
そして、お帰り後には心温まるお褒めの言葉や宿泊のご感想を賜り、重ねて御礼申しあげます。
私どもの接遇・サービスをご評価くださり、中でもお料理は
「夕食も朝食も納得の美味しさでした」と特にご満足いただけたご様子で、
料亭旅館「欽山」にとりましてはこの上ない一言を頂戴し、
スタッフ一同大変嬉しく拝見させていただきました。
当館大浴場は、確かに広さや浴槽の数といった面で
十分でないと感じられるお客様からお声を頂戴することもございます。
施設構造上の制限もあり、まだまだ至らない点もございますが、
山間の風情をお楽しみいただけますよう岩や滝などを設えるとともに、
皆様に気持ちよくご入浴いただけますようスタッフを常駐して清潔さを心がけ、
アメニティの充実や安全の向上などにも努めております。
浴場でお使いいただく椅子や手桶は木製のものをご用意しておりますが、
お湯だけでなく、心の温もりからも温泉情緒を味わっていただければ幸いです。
幾千年、伝えゆきたい日本の風雅。
これからも日本古来のおもてなしの心を大切に、
皆様のご期待に添えるお宿となれますようより一層の努力を重ねて参ります。
また、この度頂戴しましたご意見は、設備改善に向けた取り組みを検討する中で
是非参考にさせていただきたいと存じます。貴重なご意見を賜り有難うございました。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
営業係長 長光
- ご利用の宿泊プラン
- 【味覚先取り】はしりの早松茸土瓶蒸し付き懐石
- ご利用のお部屋
- 【東館・和室(10.5畳)【RN】】
サービス3
投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月20日 16:10:33
-
期待し過ぎだったので全般的に評価が下がってしまいました。
普通に良いお宿だったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 有馬温泉 欽山 2011年11月22日 19:53:46
-
過日はお誕生日のお祝いに当館をご利用いただき誠に有難うございました。
また、お帰りの後もご宿泊の感想をお寄せくださり重ねて御礼申しあげます。
チェックアウト後は三宮を散策されるとお伺いしておりましたが、
観光やショッピングなどをお楽しみになられたのでしょうか。
ご滞在の日を振り返り、皆様の明るい笑顔を思い出しながら
拝見させていただきました。
しかし、この度のご滞在では私どもに至らない点がございましたようで、
ご満足いただけないままお帰りになってしまわれたことが残念でなりません。
お寄せいただいておりましたご期待に十分にお応えすることができず
大変申し訳ございませんでした。
皆様にご満足いただける宿を目指し、スタッフ一同より一層精進いたしまして
心をこめたおもてなしに努めてまいりたいと存じます。
機会がございましたら是非また皆様おそろいで、当館へお運びくださいませ。
お目にかかれます日を楽しみにお待ち申しあげております。
客室係 島林
- ご利用の宿泊プラン
- 【ミシュランガイド掲載記念】有馬温泉で一つ星特別懐石を楽しむ
- ご利用のお部屋
- 【東館・庭に面していないお部屋(和室 12畳)【RH】】
サービス2
投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月26日 07:37:21
-
チェックイン前に車を停めさせて頂き温泉街を散策しました。戻ってきた時に名前を覚えてくださっていたのはさすがだなと思いました。部屋はとても広く居心地は良かったのですが今時コーヒーメーカーがないのと、設置型のドライヤー、冷蔵庫内のドリンクが有料、そして部屋または玄関に鏡がないのはとても不便に感じました。大浴場はサウナに温泉に最高でした。三時間程入っていたのですが頻繁に清掃されていてとても快適でした。お食事はいつもは部屋食でお願いするのですが温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちにとの事で花海棠で頂きました。夕食から私たちの担当仲居さんが来られました。来られてすぐ名前を名乗ることもなくお料理の説明に入り、それもカミカミ^^;途中思い出したかのようにご挨拶されました。瓶ビールを注いでくれる時、注ぎ口がグラスにガチャガチャ当たっていて、瓶ビールを取る時コースターがガシャン!と落ちたが一言もなく。何より私たちの食事ペースに合わせる訳でもなく次から次へと持って来られるので食べるのが遅い私のお料理は食べる頃には冷めてしまっていたので花海棠でなく部屋食で良かったな、と主人と話していました。それと夕食時アルコールを呑まれているお客さんの場合は〆の御飯は勝手に入れる前に一度確認した方がいいと思います。アルコールを呑みながら〆を頂く方は少ないと思いますよ。担当仲居さんはとても若く新人さんだと思いますが緊張のあまり笑顔を忘れていて…笑顔は大切だと思います。ここの宿ではお出迎え、お見送りは客室担当ではないようで私たちと関わるのはほぼお食事中のみ。だからこそもう少し頑張ってほしいと思いました。部屋に案内してくれた仲居さんはとても感じの良いマスクをしててもわかるほど笑顔が素敵な方でした。仲居さんで宿のイメージや満足度はガラリと変わってしまいますのでご自分が宿の顔だと思ってこれからも頑張ってください。お食事は全体的に薄味で量は少なめでしたがとても綺麗な盛り付けに感動しました。お肉が焼かれてきたのですが個人的には自分で焼くスタイルの陶板焼きが良かったです。(理由としては食べるのが遅いので冷めてしまう。)トータルもう少し頑張ってほしいなという感じでしたがまた機会があれば宿泊させていただきます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 有馬温泉 欽山 2021年11月04日 15:25:03
-
過日は数ある宿泊施設の中から欽山をお選びくださり、ご利用誠に有難うございました。
しかしながら、この度のご滞在におきましては、最も肝心とも言える接客において客室係に不調法がございまして大変申し訳ございませんでした。
担当としてきちんとご挨拶ができていないことにはじまり、お料理のご説明やお飲み物、お料理のご提供においても不手際が続き、せっかくのお越しながら十分なおもてなしができず面目次第もございません。
私どもの目配りや指導が至らず誠にお恥ずかしい限りでございます。
温かなお言葉に感謝申しあげますとともに貴重なご指摘を賜り有難うございました。
また、客室設備やお料理のご提供につきましても
貴重なご意見を賜り有難うございます。
頂戴したお声は社内できちんと報告・共有を行い、今後のサービス向上を目指す取り組みの中で参考とさせていただきます。
ご滞在の中では、ご案内させていただきましたスタッフの対応やお料理、温泉など少なからずご評価いただける点がございましたことは私どもにとりましてせめてもの救いでございますが、今後は同様のご指摘を頂戴することのないようお言葉を真摯に受け止め、教育指導を見直すとともに、スタッフの接客意識ならびにおもてなしの向上に努めて参ります。
長く続くコロナ禍に先を見通しづらい中ではございますが、再度ご利用の機会がございましたら、改めて私共をご評価いただければ幸いに存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
営業課長 藤原
- ご利用の宿泊プラン
- 完全個室料亭「花海棠」で当館最高ランクのお料理を「花海棠懐石プラン」!
- ご利用のお部屋
- 【東館10.5畳(2名)夕朝食「料亭個室食」【RNR2】】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
つかぴーあさぴーさんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- つかぴーあさぴーさん [40代/女性] 2017年11月14日 13:58:07
-
2度目の宿泊でした。この歳になると色んな旅館を利用するので高級旅館に期待する気持ちはあります。確かに同じ有馬のNの坊は裏切りません。ただお料理に関してはこちらの欽山さんがすごく良かったのでまた利用させていただきました。ただ今回、仲居がハズレで何と言っていいのか…とにかく残念な方でした。仲居の人手不足か外人が仲居の旅館もありますが欽山さんでこれはないだろう。と残念でした。テレビを見てる前を遮り片付ける、失礼しますともなく頭上の横を通り片付ける…こういう振る舞いは仲居で普通にできるのであればおかしいと思います。その後も色々あり結果、若女将がお部屋に来てくれました。とても丁寧に対応していただいたので今となっては嫌な気分も薄れ料理の美味しさが思い出されます。これも若女将のおかげです。着いて早々の仲居の態度だったので、あのままだと折角の旅行が台無しでした。クレームを言い若女将の対応の後に食事等だったので本当に良かったです。クレーム処理って大事です。こちらの気分も全く違いますから。2度と行かないと思っていましたが…
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- 有馬温泉 欽山 2017年11月15日 17:50:30
-
この度は欽山をご利用くださり誠にありがとうございました。
しかしながら、わざわざのお越しにも関わらず
お寄せいただいておりましたご期待にお応えすることができずにご満足いただけないままお帰りいただく結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
客室係の度重なる不調法には只々申し訳なく、
せっかくのお寛ぎを台無しにしてしまい身の縮む思いでございます。教育・指導に当たる立場として目配りが十分に行き届かず、面目次第もございません。
接客に携わる者としてあってはならないことに
さぞご不快なお気持ちになられたことと存じますが、最後までご滞在いただけましたことは大変ありがたく、感謝御礼申し上げます。そしてまた、このようにお言葉をお寄せいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
今後は二度とこのようなことがないようスタッフの意識向上ならびにサービス改善へ向けてより一層の精進を重ねて参ります。
僭越なお願いとは存じますが、改めて私どもを評価いただく機会を得ることができ、再訪賜れば幸甚に存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのお越しをお待ち申し上げております。
若女将 小山暁子
- ご利用の宿泊プラン
- 【味覚プラン】品数は控えめに上質な味わいを「季節の少量美味懐石」
- ご利用のお部屋
- 【東館・庭に面していないお部屋(和室 12畳)【RH】】
サービス2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
マロン7190さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- マロン7190さん [30代/女性] 2017年01月25日 23:49:09
-
こちらの料理が好きなので何度か利用させていただいています。
館内や庭園の雰囲気も良いし相変わらずお料理も美味しくいただきました。
しかし男性スタッフの何人かが対応の悪い方がいらっしゃいます。
以前も、あなたはお得意様ではありません。と電話対応されました。
別に特別扱いは求めていません。
今回は食事が20時スタートが最終なのに、19時55分までお部屋係の人が来ていなかったため電話で、どうなっているのかと伺うと、
忙しかったので忘れていました。
と言われました。
確かに年に1.2度しか利用していませんが、言い方が非常に失礼ではないでしょうか?
ご近所の他の旅館も利用していますが、スタッフの方の対応は今まで利用した旅館の中では悪い方です。
年に何度かこちらを利用するのを楽しみにしていましたのでがっかりでした。
私が最初に利用させていただいた当時は、中の坊さんと同じくらいのレビューの評価でしたが、年々満足度の評価もさがっており、私もそのように感じます。
同じくらいの値段だったら、中の坊さんの方が対応も良いですが、お料理は私は個人的にはこちらの方が好きです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 有馬温泉 欽山 2017年02月13日 16:58:10
-
いつも欽山をご利用くださり有難うございます。
お部屋やお風呂、お料理などにはこの度も高いご評価をいただきまして重ねて御礼を申し上げます。中でも当館のお料理をお気に召してくださり、有難く感謝御礼申しあげます。
しかしながら、最も肝心とも言えるおもてなしの面でお気持ちを損ねるに至りましたことは、大変心苦しく、ご満足いただけないままお帰りいただく結果となり誠に申し訳ございません。
平素の指導や目配りの至らなさを痛感し、面目次第もございません。
お寄せいただきましたお言葉を真摯に受け止め、これを全スタッフへ伝達、共有するとともに、今後は同様のご指摘を頂戴することのないよう、皆様へのおもてなしを第一に、より一層の接遇向上に努めて参りますので、何卒ご寛恕くださり、またご来館いただければ幸甚に存じます。
この度は貴重なご指摘を賜り有難うございました。
営業課長 藤原
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬の旬味】旬のカニに特選和牛 美味!冬の味覚懐石をスペシャルプライスで
- ご利用のお部屋
- 【東館・和室(10.5畳)【RN】】
サービス2
ZK2001さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- ZK2001さん [40代/女性] 2016年11月18日 07:54:03
-
数年前に父親の完全退職記念でお世話になって以来でした。
両親の誕生日が9月、11月にあり、その中日にお祝いとして宿泊させていただきました。
自分自身、大きな転機となることがあり、それぞれを祝うのに良い思い出のある欽山でゆっくりと過ごせたら、と思い、予約しました。
お料理もお風呂も、食後のバーもお土産も、やっぱり欽山さん!来てよかったです。
ただ、お部屋についてくださった若い女性の方は研修中の方だったのでしょうか。
注文したお酒の量が精算時に異なっていることが分かり、最終的には訂正して頂けたのですが、スッキリしませんでした。日本酒を4回、2合ずつ頼んだのですが、注文してから持ってきていただくまで随分時間がかかったのも残念でした。会話も必要最小限といった感じで、物足りなさを感じて帰ることになりました。
それでも、バーで飲み終わってから夜遅くに外のお庭に出たいと申し出たとき、すでに落としていた電気を入れ直し対応しようとしてくださったスタッフの方々や、小分けの袋を嫌な顔せず付けてくださったお土産屋さんのスタッフの方々など、心満たされる場面もたくさんありました。
またお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 有馬温泉 欽山 2016年11月21日 10:15:05
-
この度はご両親様のお誕生日とご自身の転機をお祝いする大切なご旅行に、欽山をご利用くださり誠に有難うございました。
前回のご利用を良き思い出としてお心に留めていただき、再び当館をお選びいただけましたことを心より光栄に存じます。
その上、お帰りの後もこのように宿泊のご感想を投稿くださり重ねて御礼申しあげます。
お料理やお風呂、バーやお土産などでは、お寄せいただいておりましたご期待に副うことができましたようで何よりでございました。
加えてフロントやバーのスタッフのおもてなしにもご満足いただけましたようで、スタッフ一同大変うれしく拝読させていただきました。
しかしながら、この度のご滞在におきましては精算時にお酒の量を間違えるといった不手際によりご不快な思いをおかけしたばかりか、担当客室係がご注文のお飲物をお待たせするなど、立居振る舞いも至らず物足りなさを感じながらお帰りいただくこととなり、大変申し訳ございませんでした。
私どもの指導や目配りがまだまだ行き届いておらずお恥ずかしい限りでございます。
この先同様のご指摘を頂戴することのないよう、より一層教育指導に努めるとともに、皆様に笑顔でお帰りいただける宿を目指して精進を重ねて参りたいと存じます。
この度は至らぬ私どもに貴重なご意見・ご指摘を賜り有難うございました。
次にご利用の機会がございましたら、改めて私共を評価いただければ嬉しく存じます。
次回ご来館を心よりお待ち申しあげております。
営業課長 藤原
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30・秋の味覚】松茸土瓶蒸しと松茸炭火焼に特選黒毛和牛しゃぶしゃぶ付き!秋のお得プラン
- ご利用のお部屋
- 【東館・標準客室(和室12.5畳)【RS】】
サービス2
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月27日 14:32:13
-
大変立派な旅館でお部屋なども美しかったです。
駅に出迎えて貰った時、何か行き違いがあったらしく違う方の名前を呼んでいて、こちらから申し出なければ帰ってしまいそうで不安になりました。
食事の時間は事前の電話では夜8時までなら30分刻みで選
べると言われましたが、お部屋係の方に「7時」と申し出ると、「三時間掛かるコースなのでもっと早くしてください」と言われ、6時半にしましたが、実際の食事は二時間ほどで終わりました。
係の方の口調があまりに早口で切り口上なので聴きとれない時もありました。
その他は概ね良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 有馬温泉 欽山 2016年02月03日 16:01:47
-
この度は欽山をご利用くださり誠に有難うございました。
お帰りの後も宿泊のご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
ご到着時お迎えの際にはお客様のお迎えが何組か重なっておりましたので、続けて別のマイクロバスでお迎えにあがっておりましたが、状況を把握されていない中ではさぞ心細く感じておられたことと存じます。
お待ちいただくにあたってのご案内が行き届かず申し訳ございません。
また、客室係のご案内や接遇にも不調法がございまして重ねて深くお詫び申し上げます。
平素よりの指導や目配りの至らなさを痛感し、面目次第もございません。
十分にご満足いただけないままお帰りいただく結果となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お知らせいただきましたことを感謝申し上げるとともに、そのお心に報いることができますよう、スタッフの接客意識の向上およびサービス改善へ向けて更なる努力を重ねて参りたいと存じますので次にご利用の機会がございましたら、改めて私共をご評価いただければ幸いです。
この度は貴重なご意見、ご指摘を賜り有難うございました。
またのご来館を心よりお待ち申しあげております。
営業課長 藤原
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30・冬の味覚】活ずわい蟹づくし
- ご利用のお部屋
- 【東館・庭に面していないお部屋(和室 12畳)【RH】】
サービス2
投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月28日 10:16:23
-
各所に清潔感とサーヴィスが極めて行き届いた大変よい旅館だった。空間に香気が漂って滞在していて心がすっかり和んでくる。ワイフの誕生日に出かけたのだが、ケーキのサーヴィスや記念写真までも撮っていただき大変嬉しく思いました。機会があればまた出かけたい。
日本海に行かなくても美味しいカニ料理が頂けたが、この旅館では老人のわれわれには懐石料理の方が向いていたようだ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年01月
- 有馬温泉 欽山 2015年01月30日 17:08:08
-
いつも当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お帰りいただきました後に心温まるお言葉までいただき重ねて厚くお礼申しあげます。
前回のご宿泊に引き続き、奥様のお祝いをお手伝いさせていただけましたことを大変嬉しく光栄に存じます。
当館ではお祝いでご利用のお客様には私どものささやかな気持ちをご用意申しあげておりますが、お喜びいただけたご様子をスタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
また、皆様に気持ちよくお過ごしいただけますようお部屋や館内の清潔さにも、平素より特に心に留め大切にしており、その点もご評価いただけ何よりでございました。
今回のご夕食では冬の味覚ズワイガニを様々な料理でご賞味いただきましたが、他にも季節の彩りを大切に様々な食材をお楽しみいただけるプランをご用意いたしております。
また「少量美味懐石」「特選少量美味懐石」といった量を抑えて質をアップしたお料理をご用意するプランもご案内いたしておりますので、ご遠慮なくご相談頂ければ幸いです。
これからも頂戴いたしましたお言葉を励みに、気持ちよく笑顔でお過ごしいただけますようスタッフ一同、心をこめて日々のおもてなしに努めて参りますので、ぜひまたお揃いでお越しください。
またお目にかかれます日を楽しみにお待ち申しあげております。
客室係 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬の味覚】活ずわい蟹づくし
- ご利用のお部屋
- 【東館・庭に面していないお部屋(和室 12畳)【RH】】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ぷりん505さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- ぷりん505さん [50代/女性] 2011年04月06日 20:57:45
-
母の喜寿のお祝いを兼ねて行きました。すごく楽しみにして行ったのに残念でした。横の連絡が悪いのか、何度も?て事が多々あり、その都度申し訳ありません。と謝られました。事前に電話があったのに、夕食の一品は、何かと聞かれ、それも二度も聞かれ、驚きました。着いてすぐに夕食で何を飲むか聞かれ、料理を見てその時の気分もあるし、お腹の具合もあるし、そんなこと聞かれたのもここが初めてです。夕食中もまだお酒が残ってるのに次何にしますかと聞かれ、ゆっくり出来ずすごく気分悪いです。夕食が終われば、翌日の朝食の卵の種類は良いとしても、ご飯かおかゆかなんてその時に聞いて欲しい。一番楽しみなお風呂は、どちらも造りも眺めも同じなので入れ替えしても代わり映えしませんでした。部屋は、綺麗けど冷蔵庫の中も綺麗にしてほしい。ピアノバーもあんなだし、リピートは、ありません。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- 有馬温泉 欽山 2011年04月09日 17:46:22
-
この度は欽山をご利用くださり誠に有難うございました。
しかしながら、ご利用に際して夕食に関する事前のお伺いに不手際があり、
度々のお伺いで不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご夕食時お飲物やご朝食の卵料理・御飯のチョイスにつきましては
お食事の際にお待たせすることなくご用意できますよう
私どもでは事前にお伺いさせていただいておりますが、
お食事中の飲物のお伺いにつきましては係の配慮が至らず申し訳ございませんでした。
客室につきましても、
皆様に気持ちよくご滞在いただけますよう清掃には気を配っておりますが、
冷蔵庫など細かいところまで十分に行き届いておらず、
こちらも大変申し訳ございませんでした。
折角お母様の喜寿のお祝いでご利用いただきましたにも関わらず、
ご満足いただけないままお帰りいただく結果となりましたこと、
誠に申し訳なく、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことが無いよう、スタッフの教育はもとより、
情報の記録・伝達方法改善および周知徹底を図るとともに、
皆様のご期待に叶う、よりご満足いただけるサービスをご提供できますよう、
全スタッフが心をひとつにして更なる努力を重ねて参りたいと存じます。
また、当館大浴場では、つづみの湯・花の湯ともに金泉のご用意がございますが、
露天風呂で金泉のご用意をしておりますのはつづみの湯のみとなっておりますので、
ご利用全てのお客様に金泉露天風呂をお楽しみいただけますよう
朝夕男女入れ替えにてご案内をしております。
他のお客様からも大浴場には様々なお声をいただいておりますが、
浴場施設リニューアルの際には、趣向なども含め、
課題として検討させていただきたいと存じます。
この度は貴重なご意見・ご指摘を賜り有難うございました。
営業部長・吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 絶品!特選黒毛和牛一品チョイス付き創作懐石
- ご利用のお部屋
- 【西館・7階客室(和室15畳または12.5畳+6畳)【R7】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ガチャ0127さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- ガチャ0127さん [60代/女性] 2016年06月16日 18:28:52
-
6月14日の朝の食事を8時半にお願いしていたのですが、7時半に食事の支度が出来ましたと呼びに来られ、その後私たちが部屋にいるのに寝具類を片付け始めました。仕方がないので食事に行きました。
食事の世話係の人もにこりともせずさっささっさと片付けようとして、何だか楽しい雰囲気が壊れる感じでした。
欽山と言えば高級旅館で4人共とても楽しみにしていたのですが、何だかがっかりでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年06月
- 有馬温泉 欽山 2016年06月22日 13:32:19
-
この度は数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただきまして有難うございました。
しかしながら、当館でのご宿泊を皆様楽しみにお越しいただいたにも関わらず、
ご満足いただけないままお帰りいただく結果となり、心よりお詫び申し上げます。
お伺いしておりました朝食のお時間を係の者が取り違え、
ゆっくりとお寛ぎのところ早朝よりご迷惑をお掛けしたばかりか、
その後のご朝食におきましても不調法が重なり、誠に申し訳ございませんでした。
殊にお客様に笑顔で接することは接客の基本と言うべき事柄で、
私ども目配りや教育指導が至らず面目次第もございません。
さぞご不快なお気持ちになられたことと存じますが
これからの私どもに向けてこのようにご指摘を賜り深く感謝申し上げます。
がっかりでしたと記されたそのお気持ちを思いますと大変心苦しく、
既にお帰りの今となりましてはどのような言葉も詮無きことと存じますが、
今後はこのようなご指摘を頂戴することのないよう、
教育指導により一層力を注ぎ、スタッフの接客ならびに接客意識の向上に努めて参りますので、
改めて私どもをご評価いただく機会を得ることができれば幸いに存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
次にご来館いただけます日をお待ち申し上げております。
営業課長 長光
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30・女性限定】女性4名様以上でお得に女子会!「姫の休日」
- ご利用のお部屋
- 【東館・和室(13畳)禁煙ルーム【RSWk】】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月20日 20:24:06
-
大好きな旅館で、定期的に通わせていただいていますが、
今回は仲居さんが残念でした。
今までは、これでもか!!!ってくらい、至れりつくせりの方ばかりで、それが当たり前になっていたのかもしれません。
残念だったポイントです。
・料理の説明が全くなし
・魔法瓶のお湯が取り替えられておらず、とてもぬるかった。せっかく良いコーヒーを持っていったのに、低温ではまずくて残念でした。
仲居さんの横で入れていたので、気づいていたと思うのですが・・・
・お昼寝用に布団を敷いていただきました。いつもなら夜寝る前にシーツが新しいものに変わっていたのですが、お昼からのものがそのまま敷かれていました。
・アメニティのコットンが少なすぎます。追加で持ってきていただきましたが、1枚のみで結局足りませんでした。
それ以外は、やはりとても良い旅館なので、ぜひまた行きたいと思うのですが、次は別の仲居さんに来ていただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 有馬温泉 欽山 2011年12月26日 11:56:57
-
いつも欽山をご利用くださり誠に有難うございます。
また、お帰りの後も宿泊のご感想やご意見を賜り、重ねて御礼申しあげます。
この度のご滞在におきましては、最も肝心とも言える接客において客室係の配慮やご対応が行き届かず度々不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お誕生日祝いでのご宿泊とお伺いしておりましたが、せっかくのご滞在をご満足いただけないままお帰りいただく結果となりましたこと、深くお詫び申しあげます。
スタッフの管理・指導が至らずお恥ずかしい限りでございますが具体的かつ詳細なご意見を頂戴できましたことを感謝申しあげるとともに、私どもを高くご評価くださり「ぜひまた行きたいと思う」と綴ってくださったそのお気持ちにお応えするべく、教育・研修を重ね、ご来館いただく全ての皆様に気持ちよく笑顔でお帰りいただけますようサービスおよび接客の向上に努めて参りたいと存じます。
どうぞこれからも私ども欽山を宜しくお願い申しあげます。
この度は貴重なご意見を賜り有難うございました。
次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
営業部長 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30・冬の味覚】活ずわい蟹鍋懐石
- ご利用のお部屋
- 【東館・庭に面していないお部屋(和室 12畳)【RH】】
サービス3
投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ
11月6日に宿泊しました。大浴場でマスク無しで大声で話している人がいて不愉快な気分になりました。脱衣室に注意書きがされていると、こういう人は減るような気がします。気休めでしかありませんが・・・。
食事は大変おいしかったです。松茸ご飯、最高でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は欽山をご利用くださり誠に有難うございました。
私どものお料理をお気に召していただき、温かなお褒めに与りまして大変光栄に存じますが、大浴場にてご入浴の際に、浴場内にて他のお客様がお話をされているご様子にご不快なお気持ちになられたとのこと。せっかくのお越しながらゆっくりと温泉をお楽しみいただけず誠に心苦しく感じております。
感染症対策の一環として浴場内の換気等は適切に行っておりますが、皆様がマスクを外してご入浴される状況の中で、ご心配やご不安からご不快なお気持ちになられたのもご尤もでございます。
頂戴したご意見を参考に、皆様が安心して気持ちよくご入浴いただけますようご協力お願いのご案内方法など更なる取り組みを検討して参りたいと存じます。
貴重なご指摘、ご意見を賜り、有難うございました。
これからも皆様のご期待に添えるお宿となれますようより一層の精進を重ね、日々のおもてなしに努めて参りますので、機会がございましたらぜひまた欽山へお運びくださいませ。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
営業課長 藤原