楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

有馬温泉 欽山 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(358件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


有馬温泉 欽山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.81
  • アンケート件数:358件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.84
  • 立地4.45
  • 部屋4.74
  • 設備・アメニティ4.48
  • 風呂4.52
  • 食事4.74
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス5

ご院さんさんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

ご院さんさん [60代/男性] 2010年01月23日 11:02:57

当該ホテルが特別割引を実施されていることを知り、淡路の温泉をキャンセルして申し込みました。随所に高級感は感じられましたが、特徴の少ないホテルだと思いました。
部屋係りの女性、フロントの対応は素晴らしかったと思いましたが、高級ホテルとして
存続するためには、改善する点も多くあるのではと思いました。(風呂は明るく、風呂上りの場所を別に設ける、寝具も高級感を出し、部屋に新聞を入れ、テレビは最近の物を入れる)など気のついた点を列挙しました。
尚、私はTQCを専門として来たため、厳しい指摘になったらご容赦下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
有馬温泉 欽山 2010年01月29日 15:20:10

この度は、数ある宿泊施設の中から当館をお選び頂きまして誠に有難うございました。
お帰りの後もご感想と、お褒めのお言葉を頂戴し、担当客室係をはじめ、従業員一同大変嬉しく思っております。

また、この度は貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘頂きました通り、客室テレビなどの館内設備に関しましては、当館でも既に取り組んでいる課題でございまして、順次入れ換えを行っておりますが、この度のお客様のお部屋にはご準備が間に合わず、ご不便ご迷惑をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。
大浴場の照明につきましては、ゆっくりと落ち着いた雰囲気の中で温泉を楽しんで頂く事をコンセプトに少し明かりを落としておりますので、ご理解頂けましたら幸甚でございます。
また、今回ご利用頂きましたプランは、少しでも多くのお客様に当館のご利用をお試し頂きたく、お値打ち価格でのプランをというお客様の声にお応えした企画でございまして、大変申し訳ございませんが、新聞のお部屋入れ等の通常提供いたしておりますサービスを一部変更させて頂いております。ご案内が不足しておりましたことお詫び申し上げます。

今後も多様なニーズにお応えする為に、頂戴いたしましたご意見を参考に、十分ご満足頂ける旅館になるよう努めて参りますので、今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

この度は誠に有難うございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
               
若女将

ご利用の宿泊プラン
【8組限定】8のつく日は80%!創業80周年特別割引プラン
ご利用のお部屋
【東館・標準客室(和室10.5畳~13畳)【RS】】

サービス4

さっちゃん19830117さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

さっちゃん19830117さん [30代/女性] 2019年02月10日 16:35:29

お部屋のお世話をしてくれた中居さん、とてもにこやかで良かったです。気持ちよく朝夕、食事ができました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
有馬温泉 欽山 2019年02月25日 14:24:28

この度は欽山をご利用いただき誠にありがとうございました。
お部屋を担当させていただきました私をお心に留めてくださり、お帰りの後にもこのように温かなお言葉を賜りまして、重ねて御礼申しあげます。

何かと行き届かない点もあったかと存じますが、お料理をお楽しみいただき、気持ちよくお過ごしいただけたと伺いまして、ご滞在の日を振り返りながら嬉しく拝見させていただきました。

これからも、皆様により一層ご満足いただけますよう心をこめたおもてなしに努めて参りますので、機会がございましたら是非またお揃いで有馬へお運びくださいませ。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

客室係 船津丸

ご利用の宿泊プラン
選べる客室と調理長お任せ・季節の「京風創作懐石」料理
ご利用のお部屋
【西館・6階和洋室【RB】】

サービス4

投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月28日 21:53:59

初めての有馬温泉。
宿泊先を悩んだ結果口コミでも高評価の鉄山さんに決めました。
今回母親の誕生日も兼ね事前に打ち合わせしていたにも関わらず、
チェックイン時おめでとうございます。のお祝いの挨拶もなく淡々と部屋に案内された。
事前に打ち合わせの意味があったのでしょうか?
夕方からお部屋担当の仲居さんが来られて、その時に初めてお祝いの言葉を頂いた。
アメニティーが期待以下過ぎてがっかりした。それなりのアメニティーが必要なんじゃないでしょうか?
そしてテレビは地デジのみでBSが入らない。
温泉は最初は温度が低いかなって思ったけど、後から身体がポカポカして冷え性の母親も大変喜んでました。
夕食はお部屋食で口コミ通り
で、今までで宿泊した温泉旅館の中で一番美味しかったです。
特に食後のデザートが絶品でした。
朝食は米飯かお粥、芋粥、季節のお粥から選択できて、悩んだ結果母親と新米のコシヒカリを食べれるから米飯にしましたが、古米を使用してるのか
ベタベタとしていて色もどことなしか茶色っぽく、本当に新米を使用しているのか疑問におもった。
なので総合的に3点。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
有馬温泉 欽山 2018年11月15日 15:48:49

この度は数ある宿泊施設の中から欽山をお選びくださりありがとうございます。お帰りの後にも宿泊のご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申しあげます。

事前にお母様のお誕生日祝いにてお越しの旨は確かに伺っておりましたが、ご到着時にフロントにてお声掛けがなかったとのことで大変失礼いたしました。社内での伝達に不手際があったものと思いますが、お心に添えず申し訳ございませんでした。

温泉やご夕食はお気に召していただけましたようでお母様にもお喜びいただき何よりでございましたが、ご朝食のお粥がお口に合わなかったとのこと。ご期待に十分お応えできず、心苦しい限りでございます。

アメニティーやテレビにつきましてもご意見を頂戴しておりますが、頂戴いたしましたお言葉はすべて、今後のサービス改善に繋がるよう社内できちんと報告をさせていただきますとともに、これからも、従業員一同より一層精進いたしまして、
皆様にご満足いただけるお宿となれますよう努力を重ねて参りたいと存じます。

この度は貴重なご意見を賜り有難うございました。

客室係 高橋

ご利用の宿泊プラン
【母と娘の有馬温泉旅行】夕朝食お部屋食と5つの特典「母娘で過ごす有馬の休日」(東館和室)
ご利用のお部屋
【東館・標準客室(和室12.5畳)【RS】】

サービス4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ひでみちともみちさんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

ひでみちともみちさん [30代/男性] 2017年11月30日 23:12:04

お迎え、対応はすごくよく、部屋もお風呂もきれいでした。彼女の誕生日で、特別なご対応もいただき、いたせりつくせりでした。ただ、ケーキ2500円のものを頼んで、8割くらい残ってるのになにも言うことも聞くこともなく捨てられてました。このような扱いを受けたのははじめてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年11月
有馬温泉 欽山 2017年12月10日 19:00:42

この度は数ある宿泊施設の中から欽山をお選びくださり誠に有難うございました。また、お帰りの後も貴重なご指摘を賜り感謝申し上げます。

この度のご滞在では、お誕生日のお祝いということでホールケーキをご注文いただいておりましたが、お召し上がりにならなかったものをどのようにされるかきちんとお伺いしないまま、係の判断で処分してしまい、さぞご不快なお気持ちになられたことと存じます。誠に申し訳なく面目次第もございません。

他の接客やお部屋、温泉などご評価いただけた点があったことは私どもにとってささやかな救いとなりましたが、十分にご満足いただけないままお帰りいただく結果となりまして、心より深くお詫び申し上げます。

今後はこのようなことのないようスタッフへの教育指導を見直し、皆様のご期待に添えるお宿となれますよう、より一層の接客向上に努めて参りますので、改めて私どもをご評価いただく機会を得ることができれば幸いに存じます。

この度は、せっかくのお越しにも関わらず、このような仕儀に至り、大変申し訳ございませんでした。

フロント課長 池尻

ご利用の宿泊プラン
【みんなでお鍋!】新鮮魚介と特選和牛の選べるあったか鍋懐石
ご利用のお部屋
【東館・庭に面していないお部屋(和室 12畳)【RH】】

サービス4

投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月19日 09:24:09

口コミで良かったので、予約したのですが、部屋のコンセントが抜けそうで、接触も悪く
少し残念でした。
露天風呂も思ったより小さく、外の雰囲気も空も見えなくて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年03月
有馬温泉 欽山 2016年04月04日 10:49:43

この度は数ある宿泊施設の中から欽山をお選びいただき誠に有難うございました。
しかしながら、折角のご来館にも関わらず、ご滞在を十分にご満足いただけずに
残念なお気持ちのままお帰りいただく結果となり大変申し訳ございませんでした。

皆様に気持ちよくお過ごしいただけますように、
お部屋の管理には平素より気を配っておりましたが、
対応が十分に至らず、お部屋のコンセントの不具合により
ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申しあげます。

また、大浴場露天風呂では設備構造上の制限がある中ではございますが、
少しでも皆様に山あいの風情をお楽しみいただけますようにと
岩や滝などを設えておりましたが、ご期待に添えず誠に遺憾に存じます。

頂戴したご意見はきちんと報告し、今後の改善の参考とさせていただきますとともに、
皆様にご満足いただけますよう、心をこめたおもてなしに努めてまいります。

この度は貴重なご意見を賜り有難うございました。
またのご来館を心よりお待ち申しあげております。

客室係 森脇

ご利用の宿泊プラン
【冬の旬味】旬のカニに特選和牛 美味!冬の味覚懐石をスペシャルプライスで
ご利用のお部屋
【東館・和室(10.5畳)【RN】】

サービス4

投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月18日 11:08:49

7月の祝日(翌平日)に母の誕生日記念に宿泊をしました。
予約当初からお食事・ケーキ等についてとてもご丁寧にご連絡を頂きました。
送迎・客室等のサービスもよかったです。

ただ、お食事(夕・朝とも)とお風呂は特段感動するものではありませんでした。
お食事は期待をしていたので、正直残念でした。

また、お安い方のプランで宿泊したので、
大浴場まで移動が少々あったのですが、
夜の移動(22時半前後)はロビー等の照明がすべて消えていて
廊下も薄暗く、少し怖かったです。

節電等の対応もあるのでしょうが
もう少し明るくしても差支えがないような気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
有馬温泉 欽山 2012年07月18日 16:20:40

この度はお母様の大切なお誕生祝いのご旅行に欽山をご利用いただき誠に有難うございました。
また、お帰りの後も宿泊のご感想を賜り、重ねて御礼申しあげます。
当館のお部屋やサービスなどにご評価いただけましたことを大変嬉しく拝読いたしました。
しかしながら、折角のお越しにも関わらず、料理にお寄せいただいたご期待に十分お応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
この度お召し上がりの懐石では、その日の仕入れで厳選した特選黒毛和牛をせいろ蒸しでご用意させていただき、旬を感じ懐石の流れを愉しんで頂けますようお献立の内容も十分に吟味させていただいたつもりでございましたが、ご満足頂けないままお帰りいただく結果となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を今後の参考とさせていただき、欽山のお料理を楽しみにしてくださる
全ての皆様に一品一品美味しくお召し上がりいただけますよう、より一層の努力を重ねて参りたいと存じます。

また、ご指摘のありました館内の照明でございますが、深夜はロビーや廊下を明るすぎない暖色系の照明に切り替えております。
現在はご宿泊の皆様がお休みになられる時刻として23時を設定しておりますが、そのためにせっかくのご入浴時に不安なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お食事後、もっと遅い時刻に入浴されるお客様もあると思われますので、頂戴いたしましたお言葉は消灯時間の設定改善の参考にさせていただきたいと存じます。

次にご利用の機会がございましたら、改めて私共を評価いただければ嬉しく存じます。
この度は貴重なご意見を賜り有難うございました。
またのご来館を心よりお待ち申しあげております。

営業課長 藤原

ご利用の宿泊プラン
【母と娘の有馬温泉旅行】夕朝食お部屋食と6つの特典「母娘で過ごす有馬の休日」(東館和室)
ご利用のお部屋
【東館・標準客室(和室12.5畳)【RS】】

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

RBZ5さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

RBZ5さん [50代/女性] 2017年04月11日 09:23:50

4月8日に宿泊しました。仕事で長期間休みが無くて精神的に疲れている主人のために、急に決め出掛けました。フロントの方は、すごく感じの良い対応でいい所に来たなと、思っていました。
でも、夜の食事の時に、私は、あまり呑めないお酒を主人と一緒に飲もうと、ビールを注文しました。(メニューにカクテルは無かったんです)一口飲んでやっぱりカクテルの方が飲み易いので、1本だけ買って持っていたのを、飲んでいたところ旅館の仲居さんに、食事の時の持ち込みは、ダメなんです。と笑顔もなく無表情で言われました。私も、知っていたら飲まなかったのですが、それなら他に何かカクテルのような物が、ありますので用意しましょうかとか、事情を聞いてくれたらよかったのになと思います。その後は、久しぶりに笑顔で、食事を始めていた雰囲気が一転しました。
癒されると思って行った旅行が、言い方や対応で嫌な思い出に変わり残念ですが、私自身、思いやりと主人の立場になって会話をし、話を聞いてあげるようにしょうと改めて感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
有馬温泉 欽山 2017年05月17日 16:57:47

過日は欽山をご利用くださり誠に有難うございました。
しかしながら、この度はお部屋を担当させていただきました係の者の配慮が至らず、大変申し訳ございませんでした。

私どもは旅館として飲食サービスを提供しております関係から皆様に飲食の持ち込みをご遠慮いただいておりますが、仰る通りただそのままをご案内するだけではなくお客様の目線に立ったご提案やご案内をさせていただくべきでございました。
教育指導が不十分であるばかりか客室の中まで細やかに目配りが行き届いておらず、面目次第もございません。

お知らせいただきましたことを感謝申し上げますとともに、せっかくのお越しにも関わらず、残念なお気持ちでお帰りいただく結果となってしまい心より深くお詫び申し上げます。

この度のお言葉、お気持ちを真摯に受け止め、今後は同様のご指摘を頂戴することのないよう教育指導を見直し、サービスおよびスタッフの接客意識の向上に努めて参ります。
いつの日か改めて私どもをご評価いただく機会を得ることができましたら幸いに存じます。

この度は貴重なご指摘を賜り有難うございました。
スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

営業課長 藤原

ご利用の宿泊プラン
【春の味覚】湯葉と春野菜のヘルシープラン「春香」
ご利用のお部屋
【東館・標準客室(和室12.5畳)【RS】】

サービス3

投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月14日 17:33:02

 茶香炉から漂う癒しの香りに包まれた館内。静かな時を過ごすことが出来ました。部屋は広く快適でした。お世話になりました。
 
 有馬は、いつも利用するところがありますが、一度こちらを利用したいと今回お世話になりました。
 
 少々苦言となりますが・・・
ウエルカムのお茶のサービスも遅く、お茶も味わいがなく、客室係の方もおひとりで最初から最後まででなく、お茶出しとお食事出しの方が替り、また帰りの見送り時も、客室係さんにチェックアウトの時間をお伝えしていましたが、フロントにいらした方のみの見送りでした。

 アメニティは、スパや温泉旅館によくある馬油シリーズでした。もう少し独自性(?)を期待していましたが脱衣所にあるクリーム、ローション類等も残念でした。
 最近では同等金額以下の旅館でも、空いたスペースに自由に飲めるコーヒー・ジュース類の設置があったり、室内にもポーションタイプのコーヒーが有ったり、こちらにはそういった付加サービスがありません。

 全体的に普通(ごめんなさい)。
有馬では高級旅館に名をつなれる貴館に、こだわりとアピールの改善を期待いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
有馬温泉 欽山 2014年12月18日 10:25:28

この度は欽山をご利用くださり有難うございました。
静かな時間を快適にお過ごしいただけたとのことではございますが
私どもにお寄せいただいたご期待にお応えできず、十分にご満足いただけないまま
お帰りいただく結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

当館チェックイン時間は13時から、チェックアウトは翌日12:00までと
ご来館の皆様には最長23時間のご滞在をゆっくりとお楽しみいただいておりますが、
1名の係のみでご来館からお帰りまでご対応させていただくには長時間となりますので、
より質の高いサービスを維持するためにも、客室係は基本的にご夕食から
翌朝のご朝食までを担当させていただくようにしております。
ご到着時間やお帰りの時間によりましては他のスタッフが担当客室係に代わりまして
お出迎えやお見送りをさせていただくこともございますが、
チェックアウト予定のお時間を係にお伝えいただいていたとのことでございますので、
お帰りの前に失礼させていただくのであれば、
ご挨拶に伺うなり何かしらお声がけさせていただくなり、
出来ること、すべきことがあったはずと考えますと、
不快なお気持ちになられたのも無理からぬことと存じます。
この度は私どもの心配りが至らず誠に申し訳ございませんでした。

アメニティや飲料のご用意等につきましてもご期待に沿えなかったことは
心苦しい限りでございますが、具体的かつ詳細なご意見をお寄せくださり感謝申し上げます。
頂戴しましたご意見は、ひとつひとつ社内できちんと報告・共有させていただき、
「改善を期待」すると仰っていただいたそのお言葉を裏切ることのないよう
今後の改善に向けた取り組みを検討して参りたいと存じます。

この度は至らぬ私どもに貴重なご指摘、ご意見を賜り誠に有難うございました。

フロント課長 廣瀬

ご利用の宿泊プラン
【旬の味覚】上撰・季節の旬味を贅沢に「特選季節懐石」
ご利用のお部屋
【東館・和室(10.5畳)【RN】】

サービス3

投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月12日 16:02:37

普通でした。
高い評価が多いですが、私には極普通に感じました。
過剰なサービスも無く、お客に干渉もせず、快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
有馬温泉 欽山 2014年10月13日 13:10:39

過日は当館をご利用いただき誠に有難うございました。
また、お帰りの後もご宿泊の感想をお寄せくださり重ねて御礼申しあげます。

しかしながら折角のお越しにもかかわらず、事前に私どもにお寄せいただいておりましたご期待に沿うことが叶わず、大変申し訳ございませんでした。
またご滞在中には、いつもとは違った嬉しい驚きを感じていただくことができず十分にご満足いただけないままお帰りいただく結果となりましたことも、重ねてお詫び申しあげます。

スタッフ一同今一度初心に帰り、お客様へのおもてなしを第一に、皆様に普通以上のご満足をいただけますよう見直し・改善に努めて参りますので、次にご利用の機会がございましたら、改めて私共を評価いただければ嬉しく存じます。
是非またおそろいで、当館へお運びくださいませ。
お目にかかれます日を楽しみにお待ち申しあげております。

営業課長 長光

ご利用の宿泊プラン
絶品!特選黒毛和牛一品チョイス付き創作懐石
ご利用のお部屋
【東館・標準客室(和室12.5畳)【RS】】

サービス3

投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月20日 16:10:33

期待し過ぎだったので全般的に評価が下がってしまいました。
普通に良いお宿だったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
有馬温泉 欽山 2011年11月22日 19:53:46

過日はお誕生日のお祝いに当館をご利用いただき誠に有難うございました。
また、お帰りの後もご宿泊の感想をお寄せくださり重ねて御礼申しあげます。

チェックアウト後は三宮を散策されるとお伺いしておりましたが、
観光やショッピングなどをお楽しみになられたのでしょうか。
ご滞在の日を振り返り、皆様の明るい笑顔を思い出しながら
拝見させていただきました。

しかし、この度のご滞在では私どもに至らない点がございましたようで、
ご満足いただけないままお帰りになってしまわれたことが残念でなりません。
お寄せいただいておりましたご期待に十分にお応えすることができず
大変申し訳ございませんでした。
皆様にご満足いただける宿を目指し、スタッフ一同より一層精進いたしまして
心をこめたおもてなしに努めてまいりたいと存じます。

機会がございましたら是非また皆様おそろいで、当館へお運びくださいませ。
お目にかかれます日を楽しみにお待ち申しあげております。

客室係 島林

ご利用の宿泊プラン
【ミシュランガイド掲載記念】有馬温泉で一つ星特別懐石を楽しむ
ご利用のお部屋
【東館・庭に面していないお部屋(和室 12畳)【RH】】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

マロン7190さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

マロン7190さん [30代/女性] 2017年01月25日 23:49:09

こちらの料理が好きなので何度か利用させていただいています。
館内や庭園の雰囲気も良いし相変わらずお料理も美味しくいただきました。

しかし男性スタッフの何人かが対応の悪い方がいらっしゃいます。
以前も、あなたはお得意様ではありません。と電話対応されました。
別に特別扱いは求めていません。
今回は食事が20時スタートが最終なのに、19時55分までお部屋係の人が来ていなかったため電話で、どうなっているのかと伺うと、
忙しかったので忘れていました。
と言われました。

確かに年に1.2度しか利用していませんが、言い方が非常に失礼ではないでしょうか?

ご近所の他の旅館も利用していますが、スタッフの方の対応は今まで利用した旅館の中では悪い方です。

年に何度かこちらを利用するのを楽しみにしていましたのでがっかりでした。

私が最初に利用させていただいた当時は、中の坊さんと同じくらいのレビューの評価でしたが、年々満足度の評価もさがっており、私もそのように感じます。
同じくらいの値段だったら、中の坊さんの方が対応も良いですが、お料理は私は個人的にはこちらの方が好きです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
有馬温泉 欽山 2017年02月13日 16:58:10

いつも欽山をご利用くださり有難うございます。
お部屋やお風呂、お料理などにはこの度も高いご評価をいただきまして重ねて御礼を申し上げます。中でも当館のお料理をお気に召してくださり、有難く感謝御礼申しあげます。

しかしながら、最も肝心とも言えるおもてなしの面でお気持ちを損ねるに至りましたことは、大変心苦しく、ご満足いただけないままお帰りいただく結果となり誠に申し訳ございません。
平素の指導や目配りの至らなさを痛感し、面目次第もございません。

お寄せいただきましたお言葉を真摯に受け止め、これを全スタッフへ伝達、共有するとともに、今後は同様のご指摘を頂戴することのないよう、皆様へのおもてなしを第一に、より一層の接遇向上に努めて参りますので、何卒ご寛恕くださり、またご来館いただければ幸甚に存じます。

この度は貴重なご指摘を賜り有難うございました。

営業課長 藤原

ご利用の宿泊プラン
【冬の旬味】旬のカニに特選和牛 美味!冬の味覚懐石をスペシャルプライスで
ご利用のお部屋
【東館・和室(10.5畳)【RN】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 有馬温泉 欽山 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月03日 12:25:45

初めての有馬温泉でしたが、期待してた分がっかりすることが多かったです。客室係の子の知識の無さにはびっくりでした。何を聞いても”確認します。”の即答でお料理をお出しして頂く時にも説明もありませんでした。せっかくのお料理が半減しました。(作られた方の気持ちが分かってないのでしょう)夜の浴衣もサイズ変更をお願いしたのに変わっていないので嫌みを言いましたが、何の返答も無しでした。
とどめは、朝の挨拶も無く朝食を頂く前に下駄箱から玄関に靴が並べられているのには、驚きました。せいぜい朝食の配膳を片付け終わった時に靴は出すのが常識だと思うのですが・・・。早く帰れと言われているようでビックリしました。
一つ星を取っているようですが、どうかと思いました。数々の有名旅館に行きましたが接客が一番最低でした。東京から期待して行ったことを後悔しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
有馬温泉 欽山 2011年08月07日 18:34:07

この度は、初めての有馬温泉へのご旅行に欽山をお選びいただき、
また遠方からお越しいただきまして誠に有難うございました。

しかしながら、この度のご滞在におきましては、
最も肝心とも言える接客において客室係のご対応が行き届かず、
度々不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
せっかくのご滞在をご満足いただけないままお帰りいただく結果となりましたこと、
心より深くお詫び申しあげます。

ご指摘内容を重く受け止め、スタッフの教育・指導を見直すとともに、
今後は更に研修を重ね、ご来館いただく全ての皆様のご期待に添える宿となれますよう、
サービスおよび接客の向上、そして心をこめたおもてなしに努めて参りたいと存じます。

私どものために貴重なご意見を賜り有難うございました。

営業部長 吉田

ご利用の宿泊プラン
【母と娘の有馬温泉旅行】夕朝食お部屋食と6つの特典「母娘で過ごす有馬の休日」(東館和室)
ご利用のお部屋
【東館・標準客室(和室12.5畳)【RS】】

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ