楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

野沢温泉 常盤屋旅館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

野沢温泉 常盤屋旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:172件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.63
  • 立地4.67
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂4.67
  • 食事4.63

総合3

投稿者さんの 野沢温泉 常盤屋旅館 のクチコミ

投稿者さん 2021-03-16 14:35:21

スノーボード目的で宿泊しました。
以前から千人風呂が気になっていて、憧れの宿でした。

□良かったところ

内湯にぬる湯がある。熱湯が多い野沢で、唯一うたた寝できるレベル。
飲泉できる。
朝夕食ともに個室。(コロナ以前からのスタイルだそうです。)
料理は目でも楽しめるし、勿論とても美味しい。
お風呂前にウォーターサーバーがある。
朝はロビーでコーヒーが提供される。

□イマイチだったところ

夕食がコース料理だったせいか、ホスピタリティが低い。
(「住吉屋」や「サンアントン」と同じで、お酒ありきの構成と感じました。私達はがっつり滑ったので、夕食は最初からお米を頬張りたいと思っていたのですが、、、お酒を頼まず先にご飯をお願いしたところ、まさかのNG。コースの順番を変更して先にオニギリは出せますと。ただ、それ以外にご飯は出せないとの回答。では別料金でも良いから、普通のご飯はありますかとお伺いしたところ、裏で相談され、結果一膳300円とのことでした。全員、もうゲンナリしてしまいました。こう食べて欲しいという宿の思いも理解できますが、高級レストランでも頑固な蕎麦屋でもないんだし、、、自由に食べたいです。)
※前回は「さかや」に泊まったのですが、お酒を飲まない方にはお茶を持ってきて頂ける、ご飯を聞いてくださる等、さすがの対応でした。

コース料理の順番が悪い。(黒毛和牛の後に鹿肉を出されても、、)

給仕係の方々にホスピタリティが感じられない。(やんちゃな兄ちゃん風の方ばかりで、笑顔も愛想もなくて残念でした。又、支配人さん以外、フロント含めスタッフに全く笑顔がなかったですね。)

乾燥室が乱雑過ぎる。
お風呂が悪い意味の古臭さしかない。(照明含めて雰囲気がイマイチ。写真が良すぎるのかも。)
あつ湯が誰も入れないレベル。(湯守がいないのか、水が使えず、湯かき棒だけでは不可能です。)

感染対策のスリッパ用の目印を誰ひとり使ってない。(部屋ではなく風呂場に置くべきではないかと。)


総じて、少し残念でリピートは微妙です。
クーポン利用でこのお値段なので、、、
お風呂でも食事でも、同じ金額を出すなら次回は他の宿にすると思います。
老舗で野沢のシンボル的なお宿なので、もう少し頑張って頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年03月
野沢温泉 常盤屋旅館 2021-03-17 11:12:41

この度は野沢温泉にお越し頂き、誠にありがとうございます。
旅館業において、お客様に喜んで頂く事が、私たちの何よりの喜びだと考えておりますが、至らぬ点が多々あり、残念な思いをさせてしまった事、本当に申し訳ございませんでした。

本来であれば、ご指摘を頂く前に改善するべきだと思います。実力不足と言われても仕方ありません。
しかし、頂いたご意見は絶対に無駄にしないよう、しっかり改善させて頂き、次回以降にお越しになるお客様の為にも、もっと良い宿を目指します。

まず夕食時のホスピタリティについて、これはスタッフへの教育と想いの共有が出来ていない事が原因だと思います。お客様の仰る通り、当館の夕食はガチガチのコースではありません、自由に楽しんで頂くのが目的ですので、柔軟な対応が出来なかった事について、今一度しっかり周知させて頂きます。

コースの順番について、2月から始めたコースですので、正にお客様の声を聴きながら、より良いものにする為、修正していきます。

給仕係のスタッフ、その他のスタッフに関して、まだまだ教育と想いの共有が出来ていないと感じました。この仕事は人の喜びが自分の喜びに変換できない人間は基本的に向いてないと思っています。しかし、様々な人間が働く以上、しっかりと会社の想いを理解してもらう必要があると、改めて強く感じました。

板置き場の乱雑さについて、大変申し訳ありません、手が行き届いておりませんでした。今後は朝昼夜としっかり確認・清掃を行います。

お風呂の古臭さについて、今年中に改装の予定です。

岩風呂(熱湯)について、他のお風呂が適温、ぬる湯の為、熱めの設定にしておりましたが、正直あまり評判が良くないので、改築案も含め、今後無くそうと思っております。

スリッパの感染対策について、今まではスリッパに部屋番号を記載しておりましたが、つい先日からお部屋置きのクロークチケットに変更しました。しかしお客様の仰る通り、お風呂場に置いた方がより良いと思い、現在は実行しております。

たくさんのご指摘を頂き、本当にありがたく思っております。

より良い宿にする為、今後一層尽力いたします。

もしまた機会があれば是非お風呂だけでもご利用下さい。

野沢温泉にお越し頂き、本当にありがとうございました。

支配人齊藤

ご利用の宿泊プラン
【NEW】常盤屋オリジナル≪和×フレンチ≫創作フルコースを「個室食」にて
ご利用のお部屋
【和室10畳リーズナブル【Cタイプ】】