楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯野浜温泉 竹屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯野浜温泉 竹屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.83
  • アンケート件数:330件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.40
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.23
  • 風呂3.58
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月25日 11:08:11

・会話が丸ごと聞こえる程壁が薄いです。

・トイレのドアを閉める音がとても響きます。何も緩衝材が無いので、色んな部屋から聞こえてきます。それで夜中何度もビクッと起きました。

・夕食の生肉を食べる用の箸で掴ませる。さえばしは欲しいです。

・従業員の連携が取れていない。予約サイト経由でチェックインの時間は知らせているにも関わらず、15時からなので15時でいいですか?と荷物預ける時に聞かれる始末。(ちゃんと名前も伝えているのに)
夕食も夕陽見てから、ほんの少し遅れて行きたいと伝え了承貰ったものの、夕食の係の方には連携されておらず時間より早く電話が部屋にかかってくる始末。

・夕陽に合わせて夕食の時間を20分前倒しした様ですが(夕陽の時間は何日も前から分かる事なので事前に決めておけるのでは...)どうせ夕食会場は窓際じゃ無いと予想して、はじめから部屋や外で見る予定だったので、ゆっくり眺めてから会場へ、案の定窓際じゃなかったので、夕食の電話に惑わされず正解でした。(あやうく1番の楽しみを窓から遠く他の方も沢山いる場所で過ごす羽目になる所でした。そこらへんの配慮をホテル側が何故されないのか理解出来ません。)

・謎にタメ語で食べ方を説明してきた係の方、どうされたのでしょうか。

・夕食も窓際では無く、朝食も同様に窓際ではありませんでした。交代も可能では。

・乳液、化粧水は部屋にもお風呂にも置いてません。

・他のお客さんのお子さんが、埃を立てる様にドンドンとジャンプをしながら私達のテーブルの周りを回る始末。他にも何人も居ました。タブレットで動画見ながら夕食を食べてるお子さんが、まだマシに見えました。

・今時、ファミレスの店員でも知っているレベルの御法度である、お皿を下げる時に他のテーブルに纏めて置く。という行為をしていて、高級路線を微塵も感じませんでした。お皿の音も煩かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年08月
湯野浜温泉 竹屋ホテル 2023年08月26日 10:03:52

この度は当竹屋ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
然し乍らお客様にご満足いただけるサービスを提供することが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め改善のために努力して参ります。
ご不快な思いをされた点について以下にお返事させていただきます。

・壁の薄さについて静音対策を強化することを検討しています。お客様のプライバシーを確保できるように努めてまいります。

・トイレの音についても緩衝材を導入することで響きを軽減しより快適な空間を提供できるよう努めます。

・夕食の箸に関するご指摘また従業員の連携においても改善が必要です。適切なサービスを提供しお客様の要望に応じた対応を行えるよう努力します。

・夕食や朝食の時間についてお客様のご要望により柔軟に対応できるよう従業員間でのコミュニケーションを改善しスムーズなサービスを心がけます。

・窓際の席や時間についてのお声は大変参考になります。お客様のご希望を尊重しより良い体験を提供するよう配慮いたします。

・言葉遣いや他のお客様の行動についてスタッフ教育を強化しよりプロフェッショナルな対応を心がけます。

・アメニティについても必要なものが十分に揃っている状態を保つよう改善いたします。

・他のお客様の行動によってご迷惑をおかけした点についてもより円滑な状況を提供できるよう対策を講じます。

・快適なお時間をを提供するためお皿の取り外しについても改善いたします。

お客様の貴重なご意見を基にサービスの向上を図ります。
お忙しい中でのご投稿、並びに貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード・展望レストラン】あっさりとした脂身の甘みが最高! ≪米の娘ぶた 藻塩しゃぶしゃぶ≫
ご利用のお部屋
【【展望レストラン会食】海眺めゆったり和室10~14畳】

総合1

とし坊と仲間達さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

とし坊と仲間達さん [60代/男性] 2023年06月29日 19:56:57

団体客と同時に到着した為、団体客優先で私達は蔑ろな対応をされ、荷物さえも持ってくれようともしなかった。食事の時はご飯を頼んでも持って来ず、デザートが先に届き、勘違いしてたと一言で片付けられた。食後にお茶と爪楊枝を頼んだがお茶だけしか持って来ず爪楊枝はとうとう持って来なかった。声掛けをして仲井さんに頼もうとしたら電話をくれれば良かったのにと言われたが、連絡先の番号さえ教えて貰っていない。どこか良いところはないかと探してみたが、帰るまで見つからなかった。湯野浜温泉は好きな温泉なだけに残念でならない。この宿はもう二度と行くことはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年06月
湯野浜温泉 竹屋ホテル 2023年07月01日 12:33:00


ご投稿いただきありがとうございます。
お客様がお困りになった経験について誠に申し訳ございませんでした。
私たちの提供するサービスにおいてお客様の満足度を最優先に考えるべきでしたが、この度はお手続きが円滑に行われずご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

お荷物のお持ち運びやご飯のサービス、デザートの配膳においてのトラブルやお茶と爪楊枝の提供の遅れに関しまして当館のスタッフの対応がお客様に十分なご満足をいただけなかったことを反省しております。
私たちはお客様に快適な滞在を提供するために努力をしており、このような出来事が起きたことは心からお詫び申し上げます。

また、お声掛けをするための連絡先のご案内が不十分であり、さらにお客様にお対応が行き届かなかったことも、大変遺憾でございます。
お客様の貴重なご意見を参考に今後このような事態が再発しないような対策を講じてまいります。

お客様にお寛ぎいただける良い点を見つけられなかったこと、それが湯野浜温泉に対する思い入れを深める上での大きな失望に繋がったことを心よりお詫び申し上げます。
お客様からいただくご意見は私たちの改善につながる重要な情報です。
今回の出来事を真摯に受け止めより一層のサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中でのご投稿並びに貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード・個室】あっさりとした脂身の甘みが最高! ≪米の娘ぶた 藻塩しゃぶしゃぶ≫プラン
ご利用のお部屋
【【個室会食】:海眺めゆったり和室10~14畳 】

総合1

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月28日 15:54:41

家族4人で2022年11月の最終週に利用しました。
立地…初めて訪れる山形県鶴岡市湯野浜温泉でした。日本海に面した好立地の温泉街をイメージしていましたが、街に着いた途端ゴーストタウンでした。廃業したホテルがいくつも乱立。営業している商店はほとんどなく、人影もありませんでした。この時点で嫌な予感しかしませんでした。
ホテル…入り口が改装中でした。館内は1階ロビーからの景色は良いものの、それ以外は年季の入った地方のホテルという感じでした。
食事…何よりも食事が辛かったです。このプランしか残ってなくて仕方なくだったのですが、コロナ様式で部屋に「お弁当」が運ばれるタイプでした。全て冷めており、山形牛ローストビーフは硬く、汁物はインスタントでした。館内で調理しているのでしょうか?調理後だいぶ時間が経っている感じだったので外注かもしれません。それが夕飯そして次の日の朝食も続きます。冷たいご飯続きで体が冷え、子どもはお腹が痛くなりました。食事が部屋の中だと、温泉に行く意外は部屋の中にいることになります。それがとてもストレスで、辛かったです。子ども専用の食事も大人と同じ量入っており、ほとんど残してしまいました。
温泉…水質がよく、唯一よかった点です。
全体…従業員の皆様はきっと地元の方々なのでしょう、フロントの方々も親切でしたが、若い方はいませんでした。団体温泉客が宴会するならいいのかもしれません、子連れ家族を想定はしていないのかもしれません。でもやはり久しぶりの家族4人での旅行、食事もサービスも楽しみたかったです。
湯野浜温泉全体の観光がだいぶ危機的な状況なのだと思います。経営される方が本気で取り組まないと、今後ますます危ういと思いました。というわけで、我が家は温泉旅館は今後行かないことにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
湯野浜温泉 竹屋ホテル 2022年11月29日 08:58:55


このたびは竹屋ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら多数の問題点を指摘いただき誠に申し訳ございませんでした。
今後改良改善点を社内全体で見直す所存でございます。

これからもお客様の御意見を真摯に受け止め努力邁進してゆく所存でございます。

お忙しい中でのご投稿並びに貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【部屋食弁当】新しい生活様式応援!食事はお部屋で◇山形牛ローストビーフと庄内の味覚満喫弁当◇
ご利用のお部屋
【のんびり和室【オーシャンビュー】10~14畳】

総合1

シゲノリ2178さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

シゲノリ2178さん [50代/男性] 2022年03月22日 15:08:34

楽天よりじゃらんのほうが同じプランでも安かった。旅館は大変よかったので次回はじゃらんで予約を考えております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
湯野浜温泉 竹屋ホテル 2022年03月23日 10:00:42

この度は当竹屋ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
湯野浜温泉地区内数ある宿泊施設からお選びいただきました事を深く御礼申し上げます。

御料金につきまして各予約サイトを含め若干の変動がございます事をご了承いただきたくお願いいたします。

お忙しい中でのご投稿ありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
≪5000円引◆山形県民限定≫【個室】米の娘ぶた藻塩しゃぶプラン◆やまがた冬割
ご利用のお部屋
【【個室会食場】:海眺めゆったり和室10~14畳 】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年10月05日 20:34:52

今まで泊まったホテルで一番残念でがっかりしました。
まず、着いて直ぐ出迎えも無し、ロビーに入ったら節電の為なのか電気が消してあり暗い印象を持ちました。チェックインの時間を事前に伝えているのだからせめてロビーの電気ぐらいは付けて出迎えをして欲しかったです。
部屋からの景色は海を一望出来て凄く綺麗でした。
ホテルの前が海なので直ぐに海岸に足を運べるのも良かったです。
食事はとにかく量が多く、半分も食べる事が出来ませんでした。
また、夕食・朝食共にコバエが飛んでいるのが気になりとても不快でした。
一番残念だったのが、楽しみにしていた部屋のお風呂と大浴場のお湯の温度が熱すぎてゆっくり浸かる事が出来なかった事です。
このサービスで一泊一人三万円以上は高すぎます。
久しぶりの旅行で楽しみにしていましたが、残念な部分が多々あり、当ホテルのリピートは今後ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
湯野浜温泉 竹屋ホテル 2021年10月12日 14:16:28

この度は湯野浜温泉内数ある宿泊施設の中から、当竹屋ホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。

しかしながらお客様に対しホスピタリティオペレーションができていないことを深く反省しております。

お食事処での不手際におきましても、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の食事処の対策につきまして社内関係各所で情報を共有し改良改善に邁進してゆく所存でございます。
「召し上がっていただけない料理」にならない為の準備や提供方法を改めて検討し、皆様にお食事をより楽しんでいただける様励んでまいります。

お忙しい中での貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【一番人気】【個室】迷ったらコレ!山形牛ステーキ180g♪海鮮に牛肉も食べたい食事がメインのあなたへ
ご利用のお部屋
【<離れ>沙鴎 掘りごたつ&天然温泉風呂付 メゾネット】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年09月27日 18:59:18

この価格帯の宿泊施設では、過去最悪のホテルです。
フロントは、キチンとしたお辞儀も出来ていない。
言葉遣いがぞんざいで、「お客様」に対しているとは思えません。
部屋はだだっ広くてキレイではあるが、使いようがない。
結局、1階の部屋の居間しか使わなかった。
囲炉裏の部屋とか何に使うのでしょうか?
部屋にアメニティが全くない。
この価格帯の宿泊施設であれば、それなりのブランドの化粧品を置いている。
露天風呂に行く扉が重く、足元が滑る中開けにくい。
段差が夜になると見えにくく怖い。
食事の部屋に入ると、ほとんどの料理がテーブルに乗っていた。
肉と刺身が生ものなのにセロファンも載せずに、すでに置かれていた。
コバエがたかっていたので、食欲がなくなった。
刺身も冷たくなく、マグロは灰色に変色していた。白身もパサついていた。
牛肉の食べ比べは量が多い。
霜降りで陶板がオイルフォンデュ状態で食べられない。
網焼きにするとかう少し薄くして、さっと焼けるようにした方が食べやすい。
バターは不要、塩のみでよい。
霜降りの高い牛肉を食わせておけば文句ないだろう的な意図が感じられる。
鯛の塩焼きを手づかみで食べさせられたのは驚いたが、次の鯛のフライも手づかみでと言われ、さらに驚いた。
熱いし油ギッシュで面倒くさい。
鯛のフライはいらない気がする。天ぷらの盛り合わせの方がずっと気が利いている。
我が家が、食事を残したのは、初めてです。
1泊4~5万円の温泉宿に泊まってみてください。
コロナ渦でも、きちんとサービスしています。
海水浴客がいない時期でも、温泉と料理でお客をもてなすように考えないと廃業に追い込まれます。
今回は、返金して欲しいくらい、がっかりでした。
頑張ってください。
※文字制限のため、すべて書ききれませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
湯野浜温泉 竹屋ホテル 2021年10月05日 16:42:53


この度は湯野浜温泉内数ある宿泊施設の中から、当竹屋ホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。

然し乍ら当館各所におきまして、お客様に御不満を抱かせたる事となり深く反省しております。
誠に申し訳ございませんでした。
今現在コロナ対策が続く中、お客様皆様へご提供出来るサービスが限られております事をご了承いただきお願いしております。
当館の名物料理として提供させていただいている「浜焼き」と「鯛の兜揚げ」や「山形牛と米沢牛の食べくらべ」につきましてもお口に合わなかったとの事で大変残念でございます。
お食事処でのオペレーション不手際におきましても、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の焼き魚や兜揚げ・刺身等、より多くのお客様がご満足いただけるお食事内容・提供法方を再考しなければいけないと改めて認識いたしました。
「召し上がっていただけない料理」にならない為の準備や提供方法を改めて検討し、皆様にお食事をより楽しんでいただける様改良改善に励んでまいります。
又、浴室の設備につきましても重ねてお詫び申し上げます。
館内各部署の整備を今一度見直し、社内での情報共有に努めて参ります。
ご来館いただいた全てのお客様にご満足いただけるサービスを提供出来る様、スタッフ一同ホスピタリティを今一度学び直し努力邁進してゆく所存でございます。

お忙しい中での貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【贅沢】【個室】山形のブランド牛を食べくらべ♪「米沢牛」と「山形牛」&海鮮の山形満喫プラン
ご利用のお部屋
【<離れ>霽海-seikai- 天然温泉露天風呂付 メゾネット】

総合1

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月11日 20:58:27

チェックアウト後携帯に入電有り。布団が湿っていたのでクリーニング代を請求して来た。ひどく湿っていたとはとても思えないし、普通シーツ、布団カバーは宿でクリーニングして再利用するのではないのか?宿側で前客が使用したシーツをそのまま使い回ししているのではないのか?到底納得できない。楽天トラベルもこんな宿を紹介するのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
湯野浜温泉 竹屋ホテル 2021年03月04日 12:56:39

この度は湯野浜に数ある宿泊施設の中から竹屋ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、説明不足でご納得いかない思いをさせてしまい申し訳ございません。
改めてご説明をさせていただくと、お客様がチェックアウト頂いた後、ご利用いただいたお部屋に係が布団をあげに伺いました。その際に布団が湿っているのを係が発見しフロントに連絡が入りました。連絡を受け支配人が確認に向かい最終的に判断させていただいた経緯がございます。
当館では、このように布団が湿っている場合は次の2点でお客様にご連絡させていただくかを判断させていただいております。
1、濡れ方の度合い
シーツが多少濡れているくらいではご請求はいたしません。敷布団が明らかに濡れている場合に対象とさせていただきます。
2、臭いがあるかどうか(ベタつきも含む)
布団が明らかに濡れている場合でも水をこぼしただけのような状況でも請求はしません。
この湿りがお酒やジュース、尿などの場合に初めてお客様にご連絡をさせていただきます。
確認方法としては手で触り、鼻を近づけ確認を致します。この際、1人の意見では勘違いの場合もありますので数名で確認をさせていただきます。
今回も支配人、フロント、整備(布団上げ)、清掃の4名で確認させていただきました。
シーツ、布団カバーは宿でクリーニングして再利用するのではないのかとのお言葉の通り、シーツや布団カバーに関しては当館で毎日クリーニングに出しておりますが、布団が湿っている場合はお客様に請求させていただいております。
もちろん、布団を敷く際にクリーニングから来たシーツと布団カバーを使用しているのですが、コロナ禍の現状はそれだけでも不安な方もいらっしゃるかと考え敷き終わった後にUVCライトを使って顔周辺のみですがシーツやまくらカバーの消毒もさせていただいております。

ご説明不足、大変申し訳ございませんでしたが、上記の点ご理解いただければ幸いです。
スタッフ一同、お客様ご家族のまたのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【部屋食弁当】新しい生活様式応援!食事はお部屋で◇山形牛ローストビーフと庄内の味覚満喫弁当◇
ご利用のお部屋
【のんびり和室【オーシャンビュー】10~14畳】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月07日 17:00:30

大人4人、子供3人の割に部屋は薄暗く狭い。個室会食の子供が座っていたテーブルの下に長い画ビョウが落ちていて従業員に言ったら何も言わす取りにきた。挙げ句のはてには子供用の食事に髪の毛。フロントに電話したら上の人が謝りにきた
。その時に従業員も後からきたが『これかしら』とさっきの画ビョウを謝りもせず持ってきた。ケガが無くて良かったけど、気分は最悪。紙クーポンの日付のスタンプもちゃんと押されてなかったらしく確認されるわで最後の最後まで最悪。楽しみに宮城県から行ったのに本当に気分が悪い嫌な思い出になりました。2度と行くことはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
湯野浜温泉 竹屋ホテル 2021年03月04日 12:55:23

この度は湯野浜に数ある宿泊施設の中から竹屋ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、この度はご不快な想いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
まずは、個室会食の子供が座っていたテーブルの下に長い画ビョウが落ちていたとの事、お子様に怖い思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。改めてお詫びを申し上げます。
今後は事前の確認を徹底し、安心してお食事いただけますよう気を付けたいと思います。
従業員に言ったら何も言わす取りにきたとの事、大変失礼いたしました。
担当の係に確認したところ、謝罪の言葉は申し上げていたようなのですが、お客様に伝わってなかった事をスタッフに指摘させていただきました。ちゃんと言葉を発したつもりでもコロナ禍でマスク着用で言葉が曇るので、そういった事も意識した接客をするように指導させていただきます。
また、子供用の食事に髪の毛とのご指摘、重ねて申し訳ございませんでした。
加えて、担当の係に誠意がなかった事、本当に申し訳ございません。
食事の混入物に関しましては、再度身だしなみ等の確認を徹底するように伝えさせていただきました。
担当者の対応に関しましては、このようなお言葉をいただいたことをちゃんと伝えさせていただき反省しておりました。
反省するだけでなく、現在当館ではスタッフの接遇講習も計画しており、今後は接客応対含め、当該の者のみならずスタッフ全体で今以上にお客様に気持ちよくお過ごしいただけるようなおもてなしに努めてまいります。

この度は数々の不十分な対応、大変申し訳ございませんでした。
これらのご指摘をもとに、より良いおもてなしに繋げてまいりたいと思います。
またの機会をいただけるのでしたらぜひまた足をお運びいただければ幸いです。
スタッフ一同、お客様ご家族のまたのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】【個室】海の幸のお料理に追加♪肉汁ジュワ~ッ!とろける◆山形牛ステーキ80gプラン◆
ご利用のお部屋
【【個室会食場】:海眺めゆったり和室10~14畳 】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月09日 21:46:47

今回高いお金を払って泊まった感想です。
・出迎え最悪でした。車をどこに止めたら良いのか聞きに行ったら、男性のスタッフがお客様に見向きもしないで外に行き、まさか自分のところじゃないよね?と思ったら、私の所で、どっちがお客様なのか分からない対応で始まりました。
・フロントで、「明日海で遊びたいから車置いといていいですか?」と聞くと「チェックアウトの10時までならイイです、後は次の日泊まるお客様が来るから」とか言い出す始末。どう考えても次の日のお客様は15時以降のはずなのに、自分の都合での会話で、お客様のことを全く考えない対応にがっかりしました。
・今回、部屋に温泉が引いてある一番良い部屋に宿泊、部屋の温泉入ったら排水詰まってるし、最悪でした。
・予約当初は個室食だったのに、「海の見える部屋での食事はどうでしょうか?」と、うまいこと言われて大部屋に変更、最悪だったのが、同じ地域のナンバーの方が止まっていて、落ち着いて食事すらできない感じでした。
・中居さんは食事会場に居なくて、呼びに行ったら椅子で休んでる始末
・追加でワイン頼んだら、コルク付きのなので、「抜いて下さい」って頼んだら、「出来ません」と言われて、今では考えられないコルク抜き持ってきた、どうしても抜けないので中居さんに抜けない事伝えたら、お客様に「股に挟んで抜いて下さい」と笑いながら言われました。正直ショックで、2度と泊まりたくないホテルと感じましたね。
・子供がドリンク溢して、拭いてくれたのはイイが、あっちこっち吹いて終わり、テーブルはベタベタ状態のままで、「これで良いでしょ、後は避けといて」と捨て台詞の様に言われた
・二層になってる部屋で、下の階に布団をお願いしといたら、上の階に布団を敷いてあり、上の階は荷物置いといたのでセキュリティも何もあったもんじゃない

総合意見として、もう二度と泊まりたくない最悪のホテルでした。
お客様スタイルではなく、ホテル側の自分スタイルのホテルです。
正直、妻がワインボトルを「股に挟んで抜いて」と言われたときは、言葉すら出ませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
湯野浜温泉 竹屋ホテル 2020年08月22日 22:15:16

この度は竹屋ホテルにご宿泊を頂き、誠にありがとうございました。しかしながら、滞在中に不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。ご到着の際に、スタッフがお客様に見向きもしなかったとの事、大変申し訳ございません。確認したところ、スタッフが事務所から出てきた際フロント前にある大柱を挟んですれ違ったようで、ご到着に気付けなかったとの事でした。とはいえ、本来はどんな状況でもお客様に気付き、お声がけできなければなりません。至らぬ対応、申し訳ございませんでした。駐車場の件に関しましても、説明不足で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。海水浴時期の駐車場は、宿泊当日の海水浴を優先し宿泊日の十時から翌朝十時までとしております。そのため、翌日は十時以降に込み合うのでお断りさせて頂きました。しかし、これらの事をしっかり伝える事ができませんでした。来夏は、駐車場の利用方法を記載しお渡しする等、伝える方法を検討してまいります。会食場に関しまして、不安な思いをさせてしまい失礼いたしました。今夏の離れ客室は会食場のみが違う2プランがございます。同内容のプランなので間違えて予約する方も多く、もう一方の説明もさせて頂きました。もちろん選択権はお客様にあるのですが、うまく伝える事ができず、今後はお客様のご意思を確認できるように対話を行ってまいります。仲居が会食場に居ないという件、お布団を敷く場所が間違っていた件、そして排水の件に関しましても、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。緊急にスタッフ会議を行い、今後このような事の無いように指導いたしました。ワインの件、お飲物をこぼした際の対応におきまして、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。接客の対応に不快に感じさせる言動がありました事、心よりお詫び申し上げます。さらに、大変失礼な発言がありました事、重ねて心からお詫びを申し上げます。申し訳ございませんでした。今後はこのような言動が無いようにきつく注意をさせて頂きました。多々不手際がありご不便をおかけ致しました。なにより、せっかくのご旅行でご不快な思いを感じさせてしまった事、誠に不甲斐なく、申し訳なく反省しております。このご意見を真摯に受け止め、今後の当館のおもてなしに反映させてまいります。機会がございましたらまたご利用頂けます事を心よりご祈念申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏休み】家族旅行応援!食事は個室で気兼ねなくゆったり家族時間♪組数限定【個室会食場】《お子様特典》
ご利用のお部屋
【<離れ>沙鴎  掘りごたつ&天然温泉風呂付 メゾネット】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年11月06日 12:59:28

全室オーシャンビューとあったが、左右は別のホテルで真下に入浴施設の屋根、とても景色を見渡せる環境ではない。
部屋は和室の12畳であったが、1畳の大きさが約70㎝×約170㎝と通常より小さいため非常に狭く感じた
夕食後部屋に戻るが布団は引いてなかったのでフロントに電話した
コンクリートの建物なのに作り付けが悪く、隣室の3歳くらいの子供の足音が振動とともに響き渡った
風呂は小さく洗い場は6つのみ、露天風呂は柵のすぐ外が同じ高さの道路で風情も何もない
料理は海鮮で量もありおいしかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
湯野浜温泉 竹屋ホテル 2020年03月16日 10:16:17

この度は湯野浜に数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。

左右は別のホテルで真下に入浴施設の屋根、とても景色を見渡せる環境ではないとのご指摘をいただきありがとうございます。
おっしゃる通り、お部屋によっては両隣の建物が気になるお部屋が存在するのは事実でございます。
当日は6名様でお1部屋との事で通常客室で唯一7名定員(14畳)の4階のお部屋をご用意させて頂きました。
階層が低い事もあり、どうしても周囲の建物が気になるお部屋タイプでございます。
当館ではできる限りゆったりとご満足頂ける様にお部屋をご利用頂きたいと考えており、基本的には定員マイナス1名でお部屋をご用意しております。
そのため、4階のお部屋を6~7名でご利用で空室がある場合は事前に「2部屋に分かれていただく事にはなりますが上層階へのご移動はいかがですか?」などのご案内をさせて頂いております。
しかしなら、あいにくお泊り頂いたお日にちは満室で対応できず、お客様にご満足頂けなかった事は私どもとしても悔しい思いでございます。

また、当館の大浴場は3.3m×7.7mと大旅館と比べると確かに見劣りする大浴場かと存じます。
こちらもお客様にご満足頂けなかったご様子に重ねて悔しい想いでございます。
露天風呂含め、お客様にご満足頂ける大浴場を目指して今後の検討の参考にさせて頂きます。

さらには、お布団の件に関しましてもこちらの不手際でお待たせしてしまい大変申し訳ございません。
今後はこのような事がなくなるように布団を敷く際のオペレーションを検討してまいります。

最後に、ご納得がいかない点が多々あるにもかかわらず、当館の食事をお褒め頂き心から感謝申し上げます。

言い訳がましくなってしまいましたが、お客様が少しでも快適にお過ごしいただけるよう今後も精進していくのみと考えております。

スタッフ一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】竹屋名物「浜焼き」&「鯛の兜揚げ」を熱々で☆日本海を五感で愉しむ、寛ぎのひととき
ご利用のお部屋
【海眺めゆったり和室10畳~14畳】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年08月26日 19:32:28

一人旅で、10年ぶりの湯野浜温泉を楽しみにしていました。
食事処では、他のお客様には食べ方等の説明があったものの、私はただお皿を置かれるだけで、会話や説明は一切ありませんでした。最後まで一貫して続きました、笑・・・
飲み物のメニューも私の席だけなく、飲み終わっても、40分程放置でした。
地酒を飲みたかったので、仲居さんをつかまえて注文しなければいけないほど、常にノーコンタクト。
もう2度と使わないです。一人旅は以外とあちこち行ってるので、気を付けないといけないですよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
湯野浜温泉 竹屋ホテル 2017年10月24日 13:19:58

この度は10年ぶりの湯野浜温泉との事で、湯野浜に数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

お食事の際の接客に不行き届きがございました事この場を借りてお詫びさせて頂きます。

係の者にも確認し、何度かお声がけさせて頂いたとの事でしたが、お声がけが足りなかったとのご指摘、大変失礼いたしました。

また、メニューの置き忘れがありましたこと併せてお詫び申し上げます。

本来、旅館で一番のふれあいの時間となるお食事時なのですが、お一人でお泊りなさる方で地元の人との対話を楽しみにされている方も多い一方、お声がけされる事を苦手とする方もいらっしゃいます。今後はお客様の動向を確認しより楽しめるように努めてまいります。

次回のご利用でもお声がけが足りないと感じた際には遠慮せずに仰ってください。

また、お客様のように「酒処」である庄内の日本酒が飲みたいという方にこちらからごおすすめできるよう尽力してまいります。

今回お客様から頂いたお言葉をスタッフにしっかりと申し伝え、今後はお客様への目配り、気配りと心配りの徹底に精進してまいります。

この度はご指摘を頂きありがとうございます。
お客様がまたお越しいただきたいと感じていただけるような旅館づくりに励んでまいります。

機会がございましたらまたご利用いただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【一人旅】たまにはひとりでゆっくり温泉へ… 日本海を眺めて心も体もリフレッシュ♪
ご利用のお部屋
【海眺めゆったり和室10畳~14畳】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月18日 14:16:33

ゴールデンウィークでしたので、通常よりかなり高い宿泊費でしたが、お部屋の説明の方が来られるのがすごく遅かったり、夕食の浜焼きは、「焼きたてをお持ちしました」と言われたのに、食べたら冷たくて… ショックでした。
主人が浜焼きが大好きで、こちらの宿に決めて楽しみにしていました。夕食をいただく大広間の入り口で美味しそうに焼いていたので、期待大で食べたせいですか?冷めている、ではなく、半分は冷たく、焼けているのか?と思いました。焼き色はついていましたが…

大浴場も忙しかったのか、大きな綿ぼこりが落ちていたり、お風呂のガラスがすごく汚れていました。お湯はすごくよかったのですがゆっくり入れませんでした。お部屋のお風呂でシャワーを浴びましたが、流れが非常に悪く足元にお湯がたまりました。これはさすがに… びっくりしました。
久しぶりの夫婦の旅行でしたので、楽しみにしていた分、非常に残念な旅行となってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
湯野浜温泉 竹屋ホテル 2017年10月24日 12:16:38

ご来館頂き、誠にありがとうございました。

しかしながら、こちらの不手際でご満足頂けなく、申し訳ございません。

GWは繁忙期ですので、通常料金での販売ではなく、繁忙期料金でのご提供でした。

「お部屋の説明の方が来られるのがすごく遅かった」との事ですが、大変申し訳ございませんでした。
当日は多数のお客様がお越しになり満館で、お食事時間が重なり、お伺いが遅れてしまいました。
今後は、遅れの無いよう、スタッフ配置を考えて対応していきます。

ご主人様が楽しみにしておりました「浜焼きが冷たく提供してしまった」件ですが、期待を裏切る形になってしまい、申し訳ございません。

お客様に熱々の焼きたてをご提供する為、特製の囲炉裏で焼き上げておりますが、焼きあがった魚を保温するために火から離している状態にミスがあり、半分冷たい状態でのご提供になってしまいました。
今後は、保温のオペレーション変更をおこない、繰り返さないよう努力していきます。

大浴場の清掃面に関して、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
本日、清掃スタッフとミーティングをおこない、再発防止に努めていきます。

「お湯はすごくよかった」とこちらの不手際が続く中、お褒めいただき、ありがとうございます。
弱食塩泉の温泉は神経痛・疲労回復・腰痛に効果があり、たくさんのお客様に喜ばれております。

しかし、塩分を多く含む温泉と海際に位置するため、ガラスや浴槽に塩分が付着して結晶化してしまいます。
清掃だけでは取り除けないため、研磨を定期的におこなっております。
今後は定期清掃周期を短くし、お客様にご満足頂ける状態に近づけるよう、努力していきます。

お部屋の排水の件ですが、すぐに現状を確認して修理業者に手配しました。
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。

久しぶりの楽しみにしていたご夫婦旅行なのにも関わらず、気分を害す結果になってしまい、申し訳ございませんでした。

今後は、再発防止に努め、全てのお客様に満足して頂けるよう日々精進していきます。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】全室オーシャンビュー!海の幸と温泉でゆったり2食付プラン
ご利用のお部屋
【海眺めゆったり和室10畳~14畳】

総合1

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月21日 09:23:24

家族で海水浴を楽しむ為に利用しました。
湯野浜への宿泊は、これで6回目です。
ただ、この旅館には初。
先ずは一言。
海水浴で利用される方に注意です。
宿泊日の早着での、着替えや駐車場の利用は可能ですが、次の日チェックアウト後の駐車場利用・浴場利用は出来ません!
今まで、みやじまさんや亀やさん、湯野浜ホテルさんに宿泊させてもらいましたが、どこも可能でした。そのような予定を考えている方は注意です!
支配人の方へ、お話させて頂きましたが、対応も良く感じませんでした。海水浴客に関して、良く思ってない気がします(海水浴以外は来る気になれませんが…)。
気になる点を多々。
・早着時のフロント対応、支配人やフロントの男性が担当してくれましたが、早着時の対応の雰囲気や、荷物の預かりの拒否が気になりました。
・部屋ですが、障子の穴あき、テーブルに置かれた案内板への虫の付着。そして、洗面台の手洗いソープ入れの下にも蛾が死んでいました。アメニティですが、部屋風呂にはボディソープのみ、ドライヤーも部屋にはありません。
・食事は、他の方が書き込みされてるように、量も多く食べきれない程でした。正直この点に関してはだけは、先ほど挙げた湯野浜の旅館よりは良かったと思います(まぁ、料金もそれらの旅館より4000円ほど高かったですが)。食事の配膳をされる仲居さんですが、後出し料理を手渡しで「取れ」と言わんばかりに渡されました。この辺は、うちの親が同業でしたので、かなり気になりました。
料理ですが、先ほど言ったように、かなり量があります。
・大浴場、露天風呂の外への敷居が低すぎですね。
・夕食時や朝食時に来られる番頭さんですが、布団を敷いたり、片付けたりするだけです。他を整頓するようなつもりはないようです。スリッパもバラバラ、部屋の中も散らかりっ放しでした。
そして、朝食時間に少し遅れたのですが、番頭さんはノックもせずにマスターキーでカギを開けて入って来られ、入り口で着替えをしていた妻はかなりビックリしておりました。ノックしないのは、さすがにマズイでしょ…
部屋カギの件、ドリンクの件、他にもまだありますが字数制限なので…。民宿並みの対応・サービスで、民宿の倍の料金。こちらは、サービスを求めて旅館を選んでいるので、勿論リピートはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ご利用の宿泊プラン
夏だ☆花火だ★夏休み満喫ファミリープラン【特典付】
ご利用のお部屋
【海眺めゆったり和室10畳~16畳】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年09月17日 14:22:48

一言で、二度と泊まらないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
「アワビステーキ」「アワビ塩釜焼き」選べるプラン
ご利用のお部屋
【海眺めゆったり和室10畳~16畳】

総合1

10人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年09月22日 16:04:50

結婚35年になる両親の為、二人だけの旅行をプレゼント

宿泊料金が一泊21000円と結構な価格だったので、相応の期待を胸にこちらを予約

両親の感想・・・最悪だった


以下、出来れば改善してほしいので書かせていただきます

先ず支払ですが
「楽天からの申し込みの人は、楽天の手数料が高いからカードは使えません。」
と言われ、現金で払うことに。。。

夕食時の飲み物代を含め5万円近くなった為、カードで払おうとした両親は怒りくるって
「すぐ楽天に苦情を言え!!!」と電話が、、、

よくよくサイトを確認するとカード支払い不可と記載されていて
確認しないで予約をしたこちらも悪いのですが、
楽天の手数料が高いからカード払いできないという理由はお客の立場から言ったら
関係のない事で、お客様の立場にたって今後は使えるようにしてもらいたい


それと、朝食後部屋でちょっと横になろうと戻ってきたら
すでに布団が片づけられていたとのこと
忙しいのかもしれませんがチェックアウトまでは、布団を片づけないでもらいたい
チェックアウトまでのんびりしたいお客もいるわけだから


料理も海が目の前のホテルで、【贅沢、海の幸堪能】という
キャッチフレーズにしてはちょっと・・・だっだとのこと
また、一昔前の旅館のように、食事処が大広間で仕切りもなく
隣客の会話も筒抜けとちょっと・・・だったとのこと


これが1万円もしない激安宿泊施設なら特にここまで書きませんが、
結構いい値段で、両親にプレゼントした旅行だったので
ちょっとがっかりしたので書きました

出来れば改善お願いします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
贅沢、海の幸堪能。露天・岩盤浴ミストサウナを満喫
ご利用のお部屋
【海眺めゆったり和室10畳~16畳】

総合1

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯野浜温泉 竹屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月06日 11:28:53

これまでに宿泊したホテルの中で最低最悪のホテルでした。チェックイン時刻前に到着しましたが、高齢の両親も一緒で長旅で疲れていたのでフロントで待たせて下さいとお願いしたら、駄目ですの一言で一蹴され泣く泣く車で待つことに。チェックインの際は『本日の夕食の際のお飲み物は?』だって。チェックインの際に飲み物聞くホテルある?従業員の教育もまるでダメ、エレベータ待ってたら出てきたのが従業員2名で談笑しながら、挨拶もなし。極めつけは、食事が終わり部屋に戻るとビックリ、布団が用意されていない。フロントに電話をし、ほどなく男性2名やってきてあわてて準備開始するが慌ていて人数分が敷けず、私が手伝う羽目に。その間叔母がトイレを使用中にドアを開けられ又ビックリ。
それと、部屋の空調も最悪で暑くて寝苦しく家族全員が熟睡できませんでした。
 (肉汁ジュワ~♪の)はずの、薄っぺらなステーキは焼きすぎでボサボサ。料理の出す順番はバラバラでメリハリなし。おかげで私たちにとっては最悪の旅行でした。部屋も汚いし、只でも二度と利用したくない。




【ご利用の宿泊プラン】
肉汁ジュワ~♪とろけるおいしさ!山形牛ステーキ
海眺めゆったり和室10畳~16畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ご利用の宿泊プラン
肉汁ジュワ~♪とろけるおいしさ!山形牛ステーキ
ご利用のお部屋
【海眺めゆったり和室10畳~16畳】

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ