楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

はいむるぶし <小浜島> クチコミ・感想・情報

はいむるぶし <小浜島>

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    はいむるぶし <小浜島>のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.58
    • アンケート件数:607件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.68
    • 立地4.58
    • 部屋4.53
    • 設備・アメニティ4.42
    • 風呂4.45
    • 食事4.40
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    12件中 1~12件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    INTAMさんの はいむるぶし <小浜島> のクチコミ

    INTAMさん [50代/男性] 2022年04月28日 18:53:14

    オーシャンビュースーペリアを利用しました。
    以前からはいむるぶしに宿泊したくて予約し期待大でした。気になった点。
    ①レセプションは狭く担当スタッフはスムーズな説明ではなかった。ゲストに寄り添い姿勢がない。
    ②プランはカートなしで予約をした。カートは多いが道が狭いところや不便さがあった。カートなしで予約したこちらの落ち度だが、歩いているカート利用していないゲストが徒歩で移動しているとするとスタッフだけの用済みカートなら声を掛けてくれても良いのではないか
    ③部屋のベットは今まで泊まった中では最悪のベットマット。フランスベットのマットレスは硬すぎる。疲れた体はあれでは寝れない。追加のリネンも部屋には一切ない。※あんな高反発とミシミシ言うベットは初めてほんとにリゾートホテルって感じ。ベットメイクもいい加減だった。リゾートホテルぽくないアメニティ。ホームページを見られて予約される際は要注意!そこそこするが対価にあっていない。部屋着も大人男性2名利用なのにフリーサイズとMの用意。フリーサイズ2着ならわかるが理解出来ない。ベランダは汚い。 掃除をしているか疑問

    期待していたせいか 翌日泊まったエグゼス石垣の方が安くて安心して休めた。小浜島にホテルが少ないところが値段の吊り上げかリゾナーレとの競争か?はいむるぶしは期待していくホテルではない事がわかった

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年04月
    ご利用の宿泊プラン
    【春夏旅セール】のんびり離島へ・朝食付
    ご利用のお部屋
    【オーシャンビュースーペリア】

    総合2

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの はいむるぶし <小浜島> のクチコミ

    投稿者さん 2022年03月23日 07:57:10

    22年3月22日宿泊。新婚旅行。
    まず言いたいのが2階に泊まった方が絶対いいです。このような口コミがなかったので今回投稿しました。

    スタンダードプランの1階に宿泊しました。部屋は綺麗でスタッフも笑顔。とても気に入りました。22時頃そろそろ寝ようとベッドに入ると、上の部屋からドンドン、バタン、ジャー…etc
    テレビを見ていると気付きませんでしたが、生活騒音が丸聞こえでした。上の方は踵から歩くタイプの歩き方で一歩一歩がひびき、天井も薄いのかトイレを流す音もすべて。
    結局上の人が寝静まった1時頃やっと寝れたと思ったら6時、上の起床と共に起こされました。朝早くから船に揺られ疲れている身体にとってはストレスこの上ありません。
    数々の旅行へ行きましたがここまでの部屋は初めてです。

    また、料理はバイキングを注文しましたが、隣には家族連れ。子どもに挟まれて夫婦2人食事をしました。高級ホテルならゾーンニングを考え、ファミリー層と老夫婦、若いカップルなど席の案内にも配慮が必要だと思います。料理内容的にも5000円は高いね。

    私のような思いをする人が1人でも少なくなれば幸いです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2022年03月
    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定セール】星と海に癒される★のどかな島旅・カート・朝食付
    ご利用のお部屋
    【スタンダード】

    総合2

    おしく0520さんの はいむるぶし <小浜島> のクチコミ

    おしく0520さん [60代/女性] 2021年12月01日 02:14:57

    コテージタイプの部屋で、設備が古いのかトイレが詰まったのが困った。
    直ぐに対応してくれたが、床に飛んだ水をペーパーでサッと拭くという対処だった。
    自身でタオルを用意してもらい、トイレ床を消毒しながら掃除をした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年11月
    はいむるぶし <小浜島> 2022年01月13日 10:42:04

    この度は小浜島はいむるぶしにご宿泊賜りありがとうございます。
    遠路はるばるお越しいただいたにも関わらず、設備の不具合、スタッフの不手際によりご満足いただけないご滞在となってしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。ご指摘の内容について、全社で共有致しました。今回のご指摘を真摯に受け止め、今後は設備点検の改善と徹底を行うと共に、スタッフへはお客様の目線に立った対応を心掛けるよう指導に取り組んで参ります。もし次回お越し頂ける事がございましたら、是非とも挽回し、はいむるぶしに来て良かったと思って頂けるサービスをご提供致します。
    この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち致しております。

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】レンタルカート付(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【スーペリア 】

    総合2

    7人中5人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの はいむるぶし <小浜島> のクチコミ

    投稿者さん 2021年06月25日 15:02:48


    念願のはいむるぶしに泊まれる事目標に頑張り、
    体調も整えて、やっと予約も取れて利用する事ができました。期待しすぎていたのでしょうか?
    違う方の口コミにもありましたが、人それぞれだとは思いますが、スタッフの方の対応の仕方に良い人、悪い人のばらつきがありすぎます!
    しっかり、してほしいです!私たちは、お客です何故、スタッフの立ち話が終わるまで、部屋にも案内にもされず、待ってなければいけないのですか?
    チェックインから、呆然としました。
    他の方も口コミしてましたよね。
    そして、スタッフ同士の連絡網も全くなってません。
    旅行好きなので、色々なホテル利用してますが、
    こんな事初めてです。

    お食事も、ロケーションも素敵なのに、本当にガッカリ致しました。

    素敵なホテルなので、改善していただきたく、
    口コミするのも悩みましたが、投稿させて頂きました

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年06月
    はいむるぶし <小浜島> 2021年10月03日 15:18:16

    この度は小浜島はいむるぶしにご宿泊賜り誠にありがとうございます。
    念願で思いの詰まったご宿泊だったにもかかわらず、ご滞在中、様々な面においてご期待にお応えする事ができず申し訳ございません。お感じになったご指摘、内容ごとひとつひとつ丁寧にご明記いただいたこと、本当に有難く感じております。頂いた貴重なご意見は、更なるサービスの向上に活かせるよう、全社で共有させて頂きました。
    遠路はるばるお越し頂いたお客様に「はいむるぶしに来てよかった」と思って頂ける応対を、これからより一層身を引き締め、続けて参りたく思う所存でございます。
    それではまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。この度はお忙しい中ご投稿いただききまして誠にありがとうございました。
    み~ふぁいゆ~(三拝云 小浜島方言:ありがとうございます)

    ご利用の宿泊プラン
    レンタルカート付(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【スーペリア 】

    総合2

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの はいむるぶし <小浜島> のクチコミ

    投稿者さん 2021年04月09日 10:54:55

    恒例の春休みの海外旅行を諦め、こちらへ。
    口コミから期待を膨らましていましたが、良かったところ、期待外れだったところ、様々でした。
    チェックインの際は、気づくと一緒のバスで来たはずのお客さんも、受付の方もいなくなっていて、部屋番号は先に知らされていたので、鍵は貰っていないものの、自分で行くのかな?と途方に暮れ暮れました。
    ビーチは思いの外 離れていたので、送迎のシャトルバスもありますが、カートを借りた方が良いかと。
    深夜にビーチで見た星空は素敵でした。
    展望風呂も眺めが素敵でしたが、混雑しているときを避けようと思うと、タイミングが難しいかも知れません。
    ホテル内の食事は量が多いので、外のお店も利用したかったのですが、もう少し情報があったら有難かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年03月
    はいむるぶし <小浜島> 2021年04月15日 17:13:26

    この度は小浜島はいむるぶしにご宿泊賜りありがとうございます。
    今回のご宿泊について、ご期待にお応えができなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
    チェックインの際のスタッフの対応についても、ご不安にさせてしまうものとなり、重ねてお詫び申し上げます。
    担当したスタッフへの指導はもとより、他のスタッフに対しても、お客様の目線に立った対応を心がけるよう、より一層の指導を行うと同時に、今後すべてのスタッフが、お気持ちを察し、最適なご提案ができるよう心掛けて参ります。
    大浴場については、現在対策の一環とし、QRコード読み込みにより、リアルタイムで混雑状況が確認できるようシステムを導入し、改善をさせていただきました。また、島内居酒屋も、食のお選びの楽しみとして、公式サイト上に、情報の掲載をさせていただくようにしました。皆様からお寄せいただいたお声は、少しづつではございますが、更なるサービスの向上に取り組むべく、改善に向け活用をさせていただいております。貴重なご意見を頂きましたこと御礼を申し上げます。
    それでは、またいつか満点の星空を眺めに、はいむるぶしへお帰り下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。
    この度はお忙しい中ご貴重なご意見の投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【冬春旅セール】のんびり離島へ・朝食付
    ご利用のお部屋
    【オーシャンビューデラックス】

    総合2

    6人中6人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの はいむるぶし <小浜島> のクチコミ

    投稿者さん 2017年03月11日 20:20:29

    スィートルームからの景色が大好きで今回も利用しました。
    しかし残念ですが不満だったことを申し上げてしまいます。
    レストランのお料理が催促しないと補充されない。取りこぼされた物は放置されたまま。
    ショップでこのカードは使えないと言われ、翌日違うスタッフの方に聞くとなんと問題なく使えました。
    ゲストを歓迎しているのかなと疑問に思うスタッフの方が多かったです。もちろん笑顔で挨拶して下さったスタッフもいましたが…。ゲストと一緒に楽しく過ごそうという気持ちを持ってほしいです。お隣のリゾナーレのように。
    ホテルの良し悪しは全てスタッフの対応で決まると思っております。キツいコメントで申し訳ありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年03月
    はいむるぶし <小浜島> 2017年03月12日 13:46:50

    昨年のご利用に続き、「はいむるぶし」をご利用いただきありがとうございます。
    ご家族の記念旅行として数ある施設の中から当館をお選びいただき、更に前回のご宿泊時にお気に召していただいた「オーシャンビュースイート」を再びご予約いただき感謝申し上げます。ご期待高まる中、楽しみにされていたご宿泊をスタッフの至らぬ対応により、裏切る結果となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    率直なお気持ちをご投稿いただいたことにより、全社で情報を共有し、今一度おもてなしの心について見直すことができました。
    いただいたお声は真摯に受け止め、お越しの皆様へ快適な空間をご提供できるよう、スタッフ育成に努めてまいります。
    お忙しい中、わざわざご投稿いただいたお客様の思いには「はいむるぶし」に対する更なる期待が込められてのことと思います。
    次回お越しの際は、帰ってきてよかったと思っていただけるようなおもてなしでお出迎えできるよう努めてまいります。
    ご投稿ありがとうございました。
    またのご利用お待ち致しております。

    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽90】広大な園内を楽々移動・レンタルカート・朝食付(2016)
    ご利用のお部屋
    【オーシャンビュースイート】

    総合2

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    ananan_77さんの はいむるぶし <小浜島> のクチコミ

    ananan_77さん [40代/女性] 2017年02月22日 15:22:53

    憧れて憧れてやっと行けたはいむるぶし。前日隣の星野リゾートに泊まったせいか…正直、期待ハズレでした。部屋はランクアップしてくれましたが、食事のドリンクバー?は別途料金を払わないと珈琲、お茶、水しかありません。ファミレス並のドリンクバーは1000円。飲み放題のアルコールは更に高く…隣のリゾートをもう少し参考にするべきかと思います。
    敷地が広いのでカート付きにしましたが、その分宿泊料も隣のホテルより高く、何もかもが残念感いっぱいです。
    独占企業かもしれませんが、もう少し努力するべきだと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2017年02月
    はいむるぶし <小浜島> 2017年02月27日 19:37:03

    このたびは小浜島「はいむるぶし」に宿泊賜りありがとうございます。
    率直なご意見いただきありがとうございます。
    ドリンクに関して、内容、料金ともに
    ご不満を抱かれた事に深くお詫びいたします。
    他ホテルの提供商品のリサーチ並びに
    当社の提供方針を再度、検討いたします。
    お部屋は私共の調整の結果、オーシャンビュースイートにご案内させていただきました。
    はいむるぶしは、敷地が広いため、朝日が昇るシーンから夕日が西表島に沈むシーンまで敷地内の各スポットからご覧いただけます。天候が安定した中でのご滞在でしので、1泊のご滞在を通して、様々なシーンをお楽しみいただけたのであれば、嬉しく思います。ご予約プランは、早割商品や期間限定プランなどもございますので、次回ご予約の際は、ご検討くださいませ。
    またのお越しを心よりお待ちいたしております。
    ご投稿ありがとうございました。
    み~ふぁいゆ~(ありがとうございます。)

    ご利用の宿泊プラン
    Free Style ◆離島旅・カート・朝夕食付
    ご利用のお部屋
    【オーシャンビュースーペリア】

    総合2

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの はいむるぶし <小浜島> のクチコミ

    投稿者さん 2016年09月17日 22:24:04

    チェックイン時に、カートが満車でレンタルできないと説明を受けました。カート付きのプランでしたのでその後、確認をすると、スタッフがプラン内容を把握していなかったようでした。滞在中は、部屋のトイレの水漏れがあり、対応して頂きましたが、その後も水漏れが続いていました。又、チェックイン時に、アクティビティ等のパンフレットを渡されただけで、詳細が分からず尋ねると、パンフレットをみてくださいと、ホスピタリティを全く感じない対応でした。ホテル内のプールもとても狭く、写真とはほど遠いものでした。

    とても楽しみにしていた旅行でしたが、落胆することが多く残念でした。
    ホテル選択は自己責任もありますが・・・
    今後利用することはないでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年09月
    はいむるぶし <小浜島> 2016年09月27日 15:43:54

    このたびは数ある施設の中から「はいむるぶし」をお選びいただき、ご旅行当日まで期待を膨らませ楽しみにされていたご旅行を、チェックイン時の至らぬ対応により台無しにしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    本来であれば、ご予約内容を事前に把握した状態でチェックインのご案内をすべきところ、誤った認識でご案内をしてしまい貴重なご滞在時間を台無しにしてしまいました。スタッフへはひとりひとりのお客様を大切に応対するよう改めて指導いたしました。お部屋の不具合に関しましても点検後のフォローがなく、お客様へその後の状況を確認せず、不快な思いをされたままでのご滞在であったこと、心からお詫び申し上げます。いただいたお声は全社で共有し、深く反省し、今一度改めてお客様への対応を見直しいたしました。
    貴重なお言葉ありがとうございました。
    またいつの日か八重山諸島にお越しの際は小浜島はいむるぶしのご利用をお待ちいたしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【マイスター2016受賞】「はいむるぶし」満喫プラン・乗船券・シーステーション・カート・朝夕食付
    ご利用のお部屋
    【スーペリア 【室内禁煙/テラス喫煙可】】

    総合2

    7人中5人の方が参考になったと投票しています。

    lancer6936さんの はいむるぶし <小浜島> のクチコミ

    lancer6936さん [40代/男性] 2013年09月28日 20:53:56

    国内、海外のリゾートホテルに比べ、これといって特徴的なことはありません。
    部屋の調度品や水周りの設備はとても古く、地方のビジネスホテルの感じです。部屋においてあるオーディの使い方を従業員数名に聞いてみましたが、わかる人はいませんでした。
    ホテル内外の活動は、食事も、ビーチへの移動もビーチでのアクティビティーも何もかも予約制で、好きなときに好きなことができる場所ではありません。

    家族の中に幼児がいましたが、タオルはもらえませんでした。添寝という設定だったからだそうです。このホテルの基準では添寝の幼児は風呂にも入らないし、手も顔も洗わないようです。部屋の床は古い汚れがこびりついたままで、清潔とはいえません。

    レストランの夕食は大人4000円だったかのビュッフェか、アラカルト単品が3000前後のメニュー数種類の選択しか選べません。どれにしようかなあ、などと楽しい迷いありません。キッズメニュはすべてレトルト品がチンされて出てきたのは興ざめでした。雰囲気は青少年の家の大食堂という感じです。水もセルフサービスです。とにかく機械的に物が運ばれ、片付けられ、がやがやとうるさいだけで、食事を楽しむところではありません。
    ホテル外で食事をしたい場合は、予約して港行きのバスに乗り、港周辺の食堂でたばる方法がありますが、夜はバスがありませんので、レンタカーを借りておく必要があります。

    夕食後に敷地内を星でも見ようと散歩に出たところ、レストラン棟や遊歩道の照明が明るすぎて星は見えません。これどういうつもりなんでしょう。

    施設内のプールは幼稚園にあるプール程度の広さしかありません。他のリゾートのパターンだと、別に大きなプールがあるはずだと思い係の人に尋ねましたが、これだけでした。図書室やオーディオルームのようなリラックスする場所はありません。

    ボートに乗ってシュノーケリングに出かけて見ましたが、透明度が低く、魚も思ったほどいませんでした。


    総論として、風光明媚な場所にある簡易宿泊施設付大衆食堂。という感じでしょうか。
    スタッフの方々は総じて感じのいい、素朴な、普通のかたがたですが、ホテル経営の戦略とオペレーションの目指すレベルが「これでいいの?」でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年07月
    はいむるぶし <小浜島> 2013年10月24日 20:34:56

    この度は、はいむるぶしをご利用頂き、有難うございました。

    遠くはるばるお越し頂きましのに、今回のご滞在にはご満足頂けなかったご様子を拝読し、私どもと致しましても誠に残念でなりません。
    施設の更新、スタッフの対応につきまして、至らぬ点がありましたこと、深くお詫び申し上げます。
      
    今後、施設の改修は、順次行って参りますが、接客につきましては、ご指摘いただきました部門に、早急に指導教育致します。
    園内の照明のご指摘につきましても、安全確保の為ではございますが、
    都会からお越しのお客様が、星空を熱望されるお気持ちも理解致します。
    ビーチでは、天の川もくっきり見える星空をご覧頂けるのですが、その
    ご案内も不足しておりました。
    申し訳ございません。

    本来、八重山の海は、世界でも稀に見るサンゴ群落と透明度を誇っております。
    こちらも評価頂けなかったことは、甚だ残念でございます。
     
     頂きましたご意見を基に、今後のスタッフ教育に活かし、次回、お迎えする
     際には、ご満足頂けるよう、努力して参りますので、またお越し頂けること
     を願っております。
    数多くの貴重なご意見有難うございました。

    はいむるぶし副総支配人 

    ご利用の宿泊プラン
    【早割90】早めのご予約でお得・朝食ブッフェ付
    ご利用のお部屋
    【スーペリア(客室43平米+テラス10平米)】

    総合2

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの はいむるぶし <小浜島> のクチコミ

    投稿者さん 2012年12月01日 19:07:27

    楽しみにしていたホテルでしたが実際宿泊してみるとがっかりでした。とにかく古いです、そうじもあまりいき届いてないように感じました、もう宿泊することはないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2012年11月
    はいむるぶし <小浜島> 2012年12月11日 19:40:00

    このたびは小浜島「はいむるぶし」にご宿泊賜り有難うございました。
    お楽しみにされていた宿泊がご期待に添えず申し訳ございませんでした。
    お部屋の掃除につきましては、清掃係りへ注意喚起いたしました。
    「はいむるぶし」は今年で創業33年を迎え、オープン当初は40室から始まり徐々に増築や改築を繰り返し、現在に至ります。
    都会の縦型のシティホテルとは異なり、
    美しい八重山の自然を感じていただけるよう、広大な敷地に宿泊棟がカテゴリー別に点在しております。
    園内は大きな建物など視界を妨げるものはなく、
    夜は満天の星空を、昼は園内に咲く色鮮やかな花々と遠浅の穏やかな海を、夕方は西表島に沈む雄大な景色を公園を散策しているような気分でお楽しみいただける施設でございます。
    このたびのご宿泊ではあいにくのお天気で少し残念であったかもしれませんが、短い宿泊期間で人気のお部屋タイプもオフシーズン限定でお得な価格で販売することもございますので、ぜひ、またのお越しをお待ちしております。
    率直なご意見ご感想有難うございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【早割25】まだ間に合う!ゆったりステイ特典付・素泊まり
    ご利用のお部屋
    【スタンダード(客室43平米)】

    総合2

    6人中6人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの はいむるぶし <小浜島> のクチコミ

    投稿者さん 2012年05月08日 23:42:27

    フロント・レストランのスタッフの対応が非常に気持ち良かったです。
    オーシャンビュースイートに宿泊しましたが、靴を脱いで上がるスタイルの部屋になっており、1歳の子供を安心してハイハイさせることもでき、とても満足しました。

    途中、家族が体調を崩した際も食事などでとても配慮して頂き大変感謝しています。
    国内外のリゾートホテルを色々と利用していますが、こちらのお値段であのような高いサービスを受けられるところはなかなか無いと思います。

    本当にただ一つだけ残念だったのが、プールサイドのスタッフの対応です。
    プールのチェアを利用しようとしたところ、パラソルの広がっているチェアが埋まっていたので、閉じているパラソルを広げてほしいとお願いしたところ(かなり低姿勢で)、
    「閉じているパラソルは壊れているから広げられない。今はパラソルのあるチェアは埋まっています。」と言われました。
    その後、スタッフが交替したのですが、新しいスタッフは他のお客さんの要望で閉じているパラソルを広げていました。あの対応はかなりショッキングでした。

    残念なスタッフは金髪のスタッフでしたが、自分はパラソルを広げたチェアの下でPADIの本(?)ばかり読んで、タオルがほしいという客の要望にも「どうぞ。取っていってください」の一言でした。アルバイトなのかもしれませんが、あんな中途半端なスタッフならプールサイドにいない方がマシだと思います。監視などしていませんでしたから。

    他のプールサイドのスタッフは、家族で写真を撮っていたら「お撮りしましょうか」と声を掛けてくれたりして、素晴らしいスタッフもいたので、とても残念でした。

    全体的に、フロントやレストランのスタッフのホスピタリティが高い分、プールサイドやビーチのスタッフのレベルの低さが目立つ気がしました。ビーチでのスタッフの説明やカフェの内容もちょっと残念なところがありました。海やプールに入らない時期にならばぜひまた行ってみたいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年05月
    はいむるぶし <小浜島> 2012年05月10日 19:17:11

    この度は「はいむるぶし」にご宿泊いただき誠に有難うございました。
    ホテルサービスに対するこの上なきお褒めの言葉に感謝申し上げます。

    ご滞在中気持ちよくお過ごし頂いている最中、プールご利用の際に対応したスタッフの心無い対応で、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
    ご指摘をいただき、直ちにホテルスタッフはじめ、ビーチ・プールの全てのスタッフへ頂いたお声を全社ミーティングに取り上げ、今一度おもてなしの心の見直しを図りました。
    一人のスタッフの心無い対応により、それまで気持ち良くお過ごし頂けていたお気持ちが一転し、ご旅行後までどこか後味が悪く残ってしまいましたこと、私どもと致しましてもとても残念でなりません。
    次回はいむるぶしをご利用いただける際には、社員一丸となって、より一層のサービスの向上を図り、今回の件を挽回してご満足いただけるサービスを提供させていただきます。
    また次回八重山の旅をご計画の折には、再度はいむるぶしをご利用頂ければ幸いに思います。

    お客様からのお声が私どもにとってのサービス向上へつながることを確信しておりますので、このようなお声を頂けましたことに感謝いたします。この事を変われるチャンスと捉え、更に人の心の温かさを伝えられるサービス向上を目指して参ります。
    ご投稿有難うございました。
    またのお越しを心よりお待ちいたしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【早割90】早目のご予約でお得!最大60%オフ★朝食バイキング付【早期得割】
    ご利用のお部屋
    【オーシャンビュースイート(客室60平米+テラス16平米)】

    総合2

    投稿者さんの はいむるぶし <小浜島> のクチコミ

    投稿者さん 2010年08月02日 09:56:16

    8月29日、30日に2泊しました。泊まった部屋は、ワケあり部屋で、海が見えない!という部屋です。部屋の広さや立地は、海が見えない事以外は、申し分ないのですが、1点だけ不満があります。
    それは、エアコンの臭いがきつく、部屋のドアを開けた瞬間から、耐えられなくなり、換気しました。一晩寝ても、その臭いには慣れませんでした。あのエアコンは即刻、交換してください!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年07月
    はいむるぶし <小浜島> 2010年08月07日 18:01:25

    このたびは遠方よりはるばる小浜島ビーチ&リゾートはいむるぶしにお越し頂き有難うございました。
    本来であれば、ゆったりとお寛ぎいただくためのお部屋が、エアコンの臭いによって、不快な思いでご滞在させてしまったこと誠に申し訳ございませんでした。エアコン本体の洗浄含め、お部屋全体の消臭対応を徹底してまいります。

    お越し頂いた皆様へは、お帰りの際は、ご満足の評価がいただけるよう、スタッフ一同、日々お客様のケアに努めておりますが、何も出来ず、不愉快な思いをさせてしまったままお帰りいただいたことは残念でなりません。
    またお越しいただくチャンスをいただけるのであれば、次回こそはご満足いただいてお帰りいただくことをお約束いたします。

    まだまだ暑い夏が続きますが、ご家族皆様、お身体ご自愛くださいませ。

    はいむるぶし ゲストマネージャー

    ご利用の宿泊プラン
    【1日3室限定】ワケがあってもお得!1泊朝食+専用ランドカー付
    ご利用のお部屋
    【ガーデンヴィラ】

    12件中 1~12件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ