楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ステーションホテル綾部(旧:アールイン綾部) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ステーションホテル綾部(旧:アールイン綾部)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:905件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.46
  • 立地4.54
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ3.23
  • 風呂3.33
  • 食事3.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ステーションホテル綾部(旧:アールイン綾部) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月17日 16:14:39

 
 綾部に行くときは、いつも お世話になっております。
宿泊者は、私の老齢の両親です。何度もお世話になっているので、
安心して送り出したのですが、今回 部屋(602号室)がとても寒かったということです。
両親ともに、服をきたまま眠り、それでもなお 寒くて熟睡できなかったとのことでした。
私なら、ホテルの宿泊に慣れていますので、すぐに フロント連絡するのですが、
老齢の両親は 我慢していたとのことでした。こんなことは、初めてです。
また、部屋に寒いときに使用する予備の毛布もなかったのことです。
余談ですが、昨年末に、北海道のA○Aホテルに 宿泊しました。
当然、クローゼットには、予備の毛布がありました。また、部屋のエアコンの使用を
考えるほど、ホテル内は全館暖房されていました。このようなことは、ホテルではあたりまえではないでしょうか。
ビジネスホテルであったとしても、コートを着て館内で過ごすなど、ありえない話です。
たとえ、平日で 客数が少なくても、暖房、空調は、大多数の人が快適に過ごせる
程度には整えていただきたい。また、それでも寒い人のために 予備の毛布は準備される
ことを希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ステーションホテル綾部(旧:アールイン綾部) 2016年07月01日 12:32:49

この度はアールイン綾部をご利用いただき誠にありがとうございます。

まず初めにご両親の宿泊に当館をご指名いただきましたが、ご満足いただけず大変残念でございます。誠に申し訳ございませんでした。

空調ならびに毛布の件では十分なご案内が出来ず我々としましてもその時に対応できなかったことが残念に感じるとともに、室内環境の見直しも検討させていただきます。

お言葉を真摯に受け止め、次回ご利用の際はご満足いただけるよう、さらに精進してまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

食事1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ステーションホテル綾部(旧:アールイン綾部) のクチコミ

投稿者さん 2012年10月10日 16:39:22

正直こんなホテル初めてです。まず温泉入浴券付きのプランでお得感だしてますが、宿泊すれば全員もらえるみたいです。ただ従業員の方からすすんでくれるという雰囲気ではなく、チェックイン時こちらから言わないと、たとえプランに入っていてもくれる様子はなかった。温泉まで車で15分。営業時間が22時までなので、遅い時間にチェックインだと利用は難しい。
従業員の挨拶も出来きない。朝食種類少なすぎる、ロビーにテーブル並べて食事。
味も微妙。こんな程度なら無料にすべき。
部屋はまだきれいだけれど、駅のアナウンスがよく響く。こ防音設備はゼロ。近くに見せもなければコンビにも無い。この価格なら正直高すぎる。
なんでこんなに評価高いか謎。評価する価値も無い。
おまけにチェックアウト時も挨拶もないし、領収証ももらえてないし、その後連絡も無い。はっきり言ってこんなホテルレベル低すぎで利用するメリット探すほうが無理。
無駄時間もお金も遣いしました!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ステーションホテル綾部(旧:アールイン綾部) 2012年10月10日 20:36:11

この度はアールイン綾部をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご滞在中はご不便ならびにご迷惑をお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。従業員一同改めてサービスの在り方を見直し、改善に努めて参ります。
特に挨拶につきましてはサービスの基本ですのでさらに厳しく徹底いたします。

温泉券ですが、ご希望の方のみフロントでお渡ししております。プラン内容にも明記しておりましたが誤解を招いてしまい申し訳ございませんでした。
利用者数の管理のため、ご希望の方のみお渡しすることになっておりますのでご理解いただければ幸いです。
なお、『だんないからタオル持って帰って下さい♪福知山温泉入浴券付♪』という温泉券付きプランをお選びいただきました方にはチェックインの際に温泉券とともに特製タオルやマッサージ延長券をご用意しております。
価格に関しましては今回5,500円のGOGOプランをご利用いただきましたが、お声を参考とさせていただきプランも見直して参ります。

次に朝食につきましてもご満足いただけず大変残念でございます。メニュー構成につきましても再度料理長と検討させていただきます。

レディースルームをご希望でしたのでご用意させていただきましたが、レディースルームはあいにく駅側のみとなっており、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
こちらも今後検討して参りたいと存じます。

最後に領収証に関してですが、今回は事後カード決済をお選びいただいておりましたので当館からは領収証をお渡しすることはございませんでした。
領収書をご希望の際はお手数かとは存じますが楽天トラベルの個人ページよりご自身で発行いただく事になっておりますのでご確認いただきますようお願い致します。

今回ご満足いただけるサービスがご提供出来ずご不便ならびにご迷惑をお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
また厳しいご意見を頂戴しましたことは従業員一同サービスや接遇について見直すきっかけとなりました。改めて感謝申し上げます。

次回ご来館の際はご満足いただけるよう、プラン作成やサービス向上に日々精進して参ります。

        アールイン綾部
       宿泊部  大西 肇

nao4448さんの ステーションホテル綾部(旧:アールイン綾部) のクチコミ

nao4448さん [50代/男性] 2021年05月29日 17:06:52

①ホテル自体は非常に良いがホテル業としては失格!
朝早くからチェックアウトした部屋の片付ける音がうるさ過ぎて寝ていられない
ゆっくり寝たい人のことは考えていないみたいだ。
田舎によくある1~2.3店舗のホテルによくある特徴だ!
チェーンホテルを見習いなさい

②1Fの居酒屋だが店員3人中1人はマスクを顎に、もう1人は鼻を出して厨房に!!
よくこんな非常識な店員がこのご時世飲食業をやっているもんだ!
そしてそんな店を営業させるこのホテルも考えもので今後は福知山店も含めて
宿泊は考えものだ!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
ステーションホテル綾部(旧:アールイン綾部) 2021年05月29日 18:52:44

この度はご利用大変ありがとうございました。
せっかくお休みのところを、掃除の物音で、さまたげてしまったこと深くお詫び申し上げます。
私共フロントと清掃担当者でいただいたご評価を
共有し、反省いたしたいと存じます。

一階のお店にも貴重な、ご意見をいただき、こちらも店に
さっそく伝えたいと存じます。
コロナ禍のなかでお客様に安心してご利用いただけるよう、気を引き締めてまいりたいと存じます。
この度は、貴重なご意見大変ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
♪早割15♪予約が早いほどお得♪【当館人気】
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル】

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

いすゞのミューさんの ステーションホテル綾部(旧:アールイン綾部) のクチコミ

いすゞのミューさん [60代/男性] 2013年06月20日 23:48:50

事の起こりは、私がホテルに到着時に雨が激しく降っていましたので、屋根の在るホテル玄関まで車を寄せて荷物を下ろしてチェックインし、その後に車を駐車場に移動させようとしていたところ、突然、「こんな所に車を止めるのは非常識だ。」と言って来た男がいました。その時は名前も名乗らず、何処の誰かも判りませんでした。私としては「変なおっさんがガンをつけてきた」と感じましたので、「お前は誰や?名を名乗れ」と言って対応したところ「ここの支配人だ」と返答しました。ラフな格好でとてもそのような風貌ではなかったので、しかも言葉使いは「上から目線」であり、とてもホテルマンらしさが全く窺えなかったので、びっくりしました。と同時に、客に対する言葉使いがなってないと感じました。彼は私のことをすでに調べ上げていたようで、「お前は○○やろ、○○ならもっとマナーを守れと言って、私を侮辱しました。さらに、明日、○の仕事やろ、明日は俺も○するから、お前が○○として立派にやっているかどうか?見定めてやる。と言って、公衆の面前で、客として泊りに来ているの者の職業まで挙げて、侮辱しました。私が、不用意に駐車した事はたとえ不味かったとしても、上から目線で客に暴言を吐く事は許し難いことだと思います。さらに、私の服装にまでケチをつけました。と言うますのは、私はレノマのズボンにヴィトンのベルトをしておりましたが、ベルトが緩いと言って、触りに来ました。客がどんな服装をしていようと、それが「公序良俗に反しない限り」文句を言う事は侮辱罪に当たると思います。接客の手本を示すべき「支配人が」公衆の面前で客を罵倒しても許されるのでしょうか?貴社はそのような社員教育をしているのでしょうか?たとえ、駐車方法が不味かったとしても、その事で私の職業柄を非難して宜しいのでしょうか?彼は、オレはお前より年上なのだからお前に忠告や指導をする権利と義務がある、などと訳けのわからない屁理屈をこねていました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ステーションホテル綾部(旧:アールイン綾部) 2013年06月21日 19:38:22

この度はアールイン綾部をご利用いただき誠にありがとうございます。

チェックインの際、お客様に名前も名乗らず、無礼な発言を致しました。まさにお客様への尊重に欠け、上から目線の対応をしてしまい、公衆の面前で侮辱し、周りに居られたお客様へ不信感を与えたものと深く痛感しております。
ホテル支配人として誠にそぐわぬ発言でした。
心からお詫び申し上げます。
今後、このような対応を改め、初心からカスタマーサービスという意味をかみしめ、お客様への対応に勤める事を誓います。
故、何卒、この度の無礼をご容赦頂きます様、お願い申し上げます。

次回ご来館の際はご満足いただけるよう、従業員一同、サービス向上に日々精進して参ります。

        アールイン綾部
       支配人  藤井 哲雄

ご利用の宿泊プラン
早割30で1,500円OFF♪早いほどお得【当館人気】【当館最安値】【夏得】
ご利用のお部屋
【シングル】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]