楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

高知サンライズホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

高知サンライズホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:824件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.57
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.68
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

トミー05026564さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

トミー05026564さん [30代/男性] 2015年09月25日 19:17:50

受付の女性が凄く素敵で(平たく言うと可愛かった)驚いた。反面、部屋とお風呂には髪の毛が散乱していてがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
高知サンライズホテル 2015年09月27日 11:17:16

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊の際は、清掃が行き届いておらず、お客様に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
お客様からいただきました貴重なご意見は清掃会社の責任者そして当ホテル責任者でございます社長にも申し伝えました。
せっかくお泊りいただきましたのにこのような結果になってしまいまして本当に残念で仕方がございません。
二度とこのような事が起きないよう十分気を引き締めて業務に取り組み、また私共もきちんと清掃をするよう指導して参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
またのご来店を心よりお待ち申し上げております


フロント 平野

ご利用の宿泊プラン
★★9月直前予約でポイント10倍★★【お部屋はお任せ】ミステリープラン
ご利用のお部屋
【お任せルーム(お一人様利用)】

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年03月20日 18:25:45

飲み会が終わってホテルに帰った。その際の男性のフロントが他の従業員
らしき女性とじゃべっていて、ほとんど無視状態だった。
こっちが声をかけるまできがつかなかったようです。
部屋番号をいうと何も言わずに鍵を渡された。
昼間の女性は愛想よかったんですが、夜の男性のフロントは無愛想でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
高知サンライズホテル 2014年04月04日 14:02:14

先日は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、折角のご利用にも関わらず、お客様には不愉快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今回の件につきましては、深く反省をするとともに、今後このようなことのないよう、スタッフ一同気持ちを引き締めて取り組ませていただく所存でございます。
この件に関わらず、また高知へ足をお運びいただけますことをお祈り致しましてお詫びの一文とさせていただきます。

フロント 平野

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】オータム・ウインターバーゲン
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆【禁煙】】

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月02日 22:40:15

フロントの対応は良かったが,建物が古く,隣の部屋の会話がよく聞こえたのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
高知サンライズホテル 2013年08月13日 10:43:08

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またこの度は施設の設備面におきまして、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
防音などの面におきましては順次行っておりますが、まだまだ不十分な点が沢山ございます。
ご利用して下さいますお客様には大変ご迷惑をお掛け致しておりますが、もうしばらくお待ちいただけますよう何卒お願い申し上げます。
そんな中でもフロントの対応に御満足いただき、大変光栄でございます。
次回高知にお越しの際も、ぜひ当ホテルをご利用下さいませ。
またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

企画室長 横畠

ご利用の宿泊プラン
【早割28】お宝発掘プラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆【禁煙】】

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年03月07日 20:17:37

禁煙で予約していたにもかかわらず大変タバコくさい部屋へ。直ぐにフロントへ連絡したところ禁煙の部屋との事。状況を話すと部屋を代えてくれた。その部屋は問題ない。が、壁が薄いのか何かとうるさい。特に非常口なのかパントリーなのかの扉を閉める音が酷い。それとヘアブラシがない。有料でもいいからとフロントへ聞きに行ったが狐につままれたような顔をされた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
高知サンライズホテル 2013年03月14日 14:29:05

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またこの度は大変ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
防音設備面におきましては補修工事を行うなど出来る限り対応はさせていただいておりますが、まだまだ不十分でございます。
お客様からいただきました御言葉はしっかりと上の者に伝え、今度の検討課題の一つさせていただきご対応させていただきます。
また接客におきましても大変申し訳ございませんでした。従業員一同サービスの向上を図り、お客様にご満足いただけます接客を求め、再度再教育して参ります。
この度は重々大変申し訳ございませんでした。
またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

企画室長 横畠

ご利用の宿泊プラン
【早割10】お宝発掘プラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆【禁煙】】

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月18日 14:47:42

禁煙室でしたが、廊下からタバコの臭いが入ってきて、窓を全開にしないと耐えられない状況でした。たまたまマナー違反の客がいただけかも知れませんが、もし分煙できていないなら禁煙室として貸し出すべきではないと思います。
立地やサービスには満足だっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
高知サンライズホテル 2012年02月27日 12:51:38

先日は当ホテルをご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
またご宿泊の際は大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

お部屋でございますが、禁煙フロアと喫煙フロアに分けております。
しかし、換気が悪く今回のように臭ってしまうことがあるようでございます。
せっかく立地やサービスにご満足いただけましたのにこちらこそ残念で仕方がございません。

今回のようにお客様にご迷惑にならないよう換気におきましては徹底するよう努力致します。

またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

企画室長 横畠

ご利用の宿泊プラン
【冬得・春得】【禁煙シングル】.* ☆○。.【期間限定】お宝発掘プラン .* ☆○。.
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆LAN接続無料】

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年11月30日 14:27:27

残業のため急遽予約。予約した1時間後にチェックインしたが、フロントでは予約を把握しておらず、少々手間取りました。またシンデララプランだったのですが、チェックアウトは11時との説明、備考欄に書いた要望も指摘するまで一切目を通していないという有様でした。実際のところチェックアウトは8時過ぎでしたし、備考も口頭で伝えれば問題ないのですが、少々煩わしく感じました。
また、PCをレンタルしたのですが、中々ネットに接続できず、試行錯誤を繰り返して結局1時間半も時間を無駄にしてしまいました。こちらから言わなくてもレンタル代金を返金して頂きましたので、その点はよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
高知サンライズホテル 2011年12月06日 14:21:37

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。

ご宿泊の際はフロントの対応そしてインターネットの件におきましては大変ご迷惑をお掛け致し、申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

フロント対応におきましては、お客様からいただきましたご意見は実際担当をした者に見てもらい、お客様のお言葉は申し伝えました。

実際問題ナイトフロントは年齢層が高くプラン内容が理解できない点がございます。お客様にご迷惑にならないようプラン終了時間を早め、対応をしておりますが時間差でこのようなことが今回起きてしまいました。

いつもご利用していただいておりますのにこのような結果になってしまいまして、本当に残念で言葉もございません。

このようなことが二度と起こらないよう、より強化して業務に取り組んで参ります。

またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

企画室長 横畠

ご利用の宿泊プラン
【10時以降のチェックインでお得♪】シンデレラプラン☆★☆ 12:00OUT OK!!
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆LAN接続無料】

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月29日 00:00:50

正直に評価させて頂きます。
禁煙部屋を予約しての連泊でしたが、宿泊途中、工事のため部屋チェンジを言われました。代わりに用意して頂いた部屋は喫煙部屋で、部屋・寝具・浴衣も煙草の独特なニオイで苦痛でした。直ぐに窓を開けて消臭剤をふりましたが、それも一時的なものです。自分の衣類やバッグ等、また自分自身にも煙草のニオイが移りましたし、とにかく目が痛くて気分も悪くなりました。そちらの都合でチェンジしたわけですから、予約時と同じく禁煙部屋にする配慮をして頂きたかったです。また、禁煙部屋が用意できない時点で申し出て頂きたかったです。宿泊代がお安いことで予約したのに、体調不良や不眠になり結果残念でした。


【ご利用の宿泊プラン】
【禁煙シングル】.* ☆○。.【期間限定】お宝発掘プラン .* ☆○。.
【限定】シングル☆LAN接続無料

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
高知サンライズホテル 2011年02月01日 08:27:01

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。

ご宿泊中は工事によりお部屋を代わっていただいたにも関わらず、御迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

御確認させていただきました結果、ご宿泊いただきました5階・7階は禁煙ルームとなっておりますが、代わっていただきました7階のお部屋をお泊りいただく先日に禁煙ルームの希望ということで禁煙ルームに入れていたお客様が煙草を吸われるということで煙草を吸ったということが判明いたしました。当ホテルのスタッフもその日が満室ということもあり、やもうえず灰皿をお渡したということでした。

今回このようなことが起きましたのは私共の不注意でございます。二度とこのようなことがないよう従業員一同、初心の心を持ち身を引き締めて業務に取り組んで参ります。

この度は長期滞在にも関わらず御迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。

またの御来店を心よりお待ち申し上げております。

企画室長

ご利用の宿泊プラン
【禁煙シングル】.* ☆○。.【期間限定】お宝発掘プラン .* ☆○。.
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆LAN接続無料】

aragonestaさんの 高知サンライズホテル のクチコミ

aragonestaさん [40代/男性] 2010年11月22日 14:26:44

11月20日、2日前の予約で、この辺で唯一空いていたホテルだったので予約して宿泊しました。目的は近辺の観光だったので、立地的には最高でした。

ホテルの部屋は広かったですが、少々古く、照明が暗いのが寂しかったです。
電気が切れているのかと思い、帰りにフロントの方に聞いてみたら、それは非常灯ということでしたので、ノーマルに暗い部屋だと思います。

ただし、観光地にはとても近く、日曜市にもすぐに行ける場所だったので、とても便利でした。またの機会があればよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
高知サンライズホテル 2010年11月24日 10:49:40

先日は数あるホテルの中から当ホテルをご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。

当ホテルの立地に御満足いただけ、幸いでございます。
当ホテルは市内の中心地にございますので、観光地巡りや日曜市に行かれるには最高の立地条件と思います。

またお部屋の照明につきましてはご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

当ホテルはお疲れになっておられますお客様にごゆっくりおくつろぎいただけますよう少し暗めの照明にさせていただいております。

今回ご利用していただきましたプラン以外でもオフシーズンや平日などにはコストパフォーマンスをさせていただいておりますプランや特典満載のプランもご用意しておりますので、次回高知にお越しの際もぜひ当ホテルをご利用下さいませ。

またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

企画室長

ご利用の宿泊プラン
☆ネットでお得ツインプラン☆
ご利用のお部屋
【ツインBルーム】

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年10月29日 19:04:58

・フロントの方の印象があまり良くない。
・13まで滞在のプランで予約をしていたが、フロントの方は把握していない。(11時過ぎにチェックアウトの電話を入れられる)
・プランの旨が掃除のおばちゃんに伝わっていないせいか、勝手に部屋に入られる。
・13時まで滞在のプランだが、掃除おばちゃんは知らないので扉を何度もノックされる(早く掃除したそうな感じである)

気分的にイライラしたので部屋を出てやった。
プランが色々あったが、把握出来ないプランがあるのならそういうのは止めたら?

またの宿泊はありえない。また高知に行く機会があれば別なホテルに宿泊する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
高知サンライズホテル 2010年10月30日 12:49:33

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。

こちらのスタッフの対応が悪く御迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

お休みのところを電話やノックをし、不愉快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
このようなことが起きたのは私共の指導不足でございます。初心に戻り、再度再教育をさせていただきます。

お客様からいただきました貴重なお言葉をスタッフ一同に伝え、二度とこのようなことが無いよう十分注意し業務に務めて参ります。

この度は大変申し訳ございせんでした。

またの御来店を心よりお待ち申し上げております。

企画室長

ご利用の宿泊プラン
計画的なあなたに捧げる♪ super 早割7 special plan☆★☆ 最大24時間スティOK
ご利用のお部屋
【☆シングル☆LAN接続無料(モデム貸出、台数限定)】

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月17日 08:22:04

部屋が暗すぎです。更にエアコンが効かず寝苦しかった事が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
高知サンライズホテル 2010年08月19日 10:18:31

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重な御意見をいただきまして、誠にありがとうございます。

お部屋が暗く感じられたようで、御迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルはお客様の疲れた体を癒す落ち着きのある照明にしておりますが、暗く感じられた方には電気スタンドのお貸出をしております。こちらの配慮が足りず、お迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

またエアコンの効きが悪く御迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。エアコンにつきましては、すぐに修理するよう手配いたします。二度とこのようなことがないよう従業員一同、気を引き締めて業務に務めて参ります。

この度は重ね重ね御迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

またの御来店を心よりお待ち申し上げております。

企画室長

ご利用の宿泊プラン
☆ネットでお得ツインプラン☆
ご利用のお部屋
【ツインBルーム】

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月19日 03:11:19

値段相応という感じはしますが…。モーニングコールやその他案内が部屋に無く、やや過ごし難い感じは否めないです。
あと、「10倍ポイント」プランでの宿泊ですが…現時点で10倍付いていません。宿泊代金の1%しか付与されていませんがこれはどうすれば良いのでしょうか?後日付与されるのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
高知サンライズホテル 2009年09月19日 15:24:07

この度は当ホテルを御利用いただきまして誠にありがとうございました。
お客様より御指摘いただいております、「10倍ポイント」の件でございますが、大変申し訳ございまん、確認させていただきましたところ、システム設定の不備がございました。
早速、修正させていただきましたので、近く差分のポイントを付与させていただきます。
今回、お客様の信用を失いかねない不備がございましたこと、改めてお詫び申し上げます。
また、お部屋での御案内につきましても、改善してまいりますので今後ともどうぞ高知サンライズホテルを宜しくお願いいたします。

総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天10倍ポイント】楽天10倍ポイントを貯めて得しちゃおう!! v(^v^)v 【シングル喫煙】
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆LAN接続無料【お得!】】

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月08日 11:26:36

ホテル内駐車場に車を駐車したが、縦列駐車のため鍵をフロントに預け、翌朝チェックアウトしようとすると従業員が車の操作を誤ったらしく、フロントを大きく破損していた。その日の業務に支障をきたすほど破損しており、業務を遂行できずに帰路についくはめになった。そのような状態にも係らず第一声が「示談書にサインをして下さい。」はおかしいでしょ。一週間たっても保険会社に全てをまかしているらしく連絡すらない。接客業ですよね?誠意が一切感じられない。「ご迷惑をお掛けしております。どうですか?」位あってもいいんじゃないでしょうか。わたしに何か落ち度があるならまだしも納得いきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
高知サンライズホテル 2009年07月09日 19:25:47

先日御宿泊いただきました折、大変なご迷惑をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
お仕事にまで支障が及び、このクチコミをいただかなければ存じ上げなかった事が起こっていたことに、大きな責任を痛感いたしております。
また不手際後の対応がお客様のお気持ちを考慮せずの事務的な対応になってしまい、さらに不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、後処理も保険会社にお願いは致しておりましたが、当方の充分な対応ができていなかった事等、重ね重ねの無礼をお詫び申し上げます。
御指摘をいただきましてからのお詫びを申し上げ
るのは、非常に心苦しいことではございますがどうかお許しを賜りたくお願いを申し上げます。
今回クチコミにていただきました御言葉を真摯に受け止めまして、今後は、サービス業の原点に返り誠心誠意お客さまに接していけるホテルマンの再教育にも努めていく所存でございますので、何卒お許しをいただけますようお願いを申し上げます。

      高知サンライズホテル 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【6・7月限定】10室先着!初夏のプレゼントスペシャルプラン☆\2400OFF【シングル喫煙ルーム】
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆LAN接続無料【お得!】】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ