楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

高知サンライズホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

高知サンライズホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:812件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.62
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.70
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月29日 23:45:34

クーラーがホコリまみれだったり、加湿器や洗面所の排水溝が臭かったり、値段の割に、、、残念でした。
駐車場も別料金だったのでせめて含めた料金だったらよかったなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
高知サンライズホテル 2024年04月04日 16:16:22

この度はご利用をいただきまして誠にありがとうございます。
折角のご家族旅行にも係わりませず、大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました箇所は早速点検を行いまして、念入りに対処をさせていただきました。
今後このようなご指摘が無いように、清掃スタッフも含めまして管理点検を徹底し、皆さまに快適にご利用いただけるホテルとなります様、一同努めて参ります。
これに懲りませず、また高知へとお越しいただけます様お願いを申し上げます。
この度はご感想をいただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★☆【食事なし】★☆シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム2名利用 14平米 ベッド巾140cm】

総合2

pino7321さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

pino7321さん [70代/男性] 2023年05月24日 22:39:40

ひろめ広場までの立地は良いです。室内の風呂掃除が十分でなく髪の毛と綿埃あり、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
高知サンライズホテル 2023年06月24日 16:37:19

この度はご利用を頂きまして誠にありがとうございます。
折角のご利用にも係わらず、不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
清掃スタッフへの注意はもちろんのこと、全てのスタッフに対しまして、あらゆる目配り気配りが出来るようにと通達をさせていただきます。
これに懲りませず、また高知へとお越しいただけます様お願いを申し上げます。
この度はご感想をいただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【★事前支払いでお得★】【食事なし】スマートプラン
ご利用のお部屋
【【限定】禁煙シングルルーム 14平米 ベッド巾140cm】

総合2

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月26日 17:12:35

清掃が行き届いておらず、埃はある冷蔵庫付近にゼリーは落ちてるなどゆっくり落ち着いて過ごす事が出来ませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
高知サンライズホテル 2023年03月08日 17:43:27

この度はご利用をいただきまして誠にありがとうございます。

清掃について管理が行き届かずご迷惑おかけして誠に申し訳ございません。ご指摘を受けて清掃会社・担当の確認を行った上、ホテル側でも管理体制を見直すことに致しました。

ご不便おかけして大変申し訳ございませんが、挽回の機会を頂けると幸甚です。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【★事前支払いでお得★】【食事なし】スマートプラン
ご利用のお部屋
【【限定】禁煙シングルルーム 14平米 ベッド巾140cm】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月01日 13:03:24

夜のスタッフが感じ悪い
もう利用する事は無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年01月
高知サンライズホテル 2023年02月06日 16:58:21

この度はご利用をいただきまして誠にありがとうございます。ご期待に沿えず誠に申し訳ございません。

今回どのような問題があったのか、事実確認をさせて頂きました。結果的に、今回頂戴したご指摘については率直に申し上げて、私どもは承服致しかねます。

夜のスタッフが感じが悪いというご指摘についてですが、お客様がいらっしゃった際に対応させて頂いたのは女性スタッフでございます。彼女は常日毎様々なお客様と接しておりますが、お客様から接客についてお褒め頂くことが多くございます。

彼女に確認しましたところ、お客様のご機嫌を損ねった理由は全国旅行キャンペーンの不適用でごした。国が定めた決まりの下、全てのお客様にご本人確認書類の提示、および、接種証明書等の提示をお願いしております。お客様はお持ちでなかったため、当該キャンペーンは利用できず割引できないことを丁寧にお伝えしたところ、お客様はとてもご不満のご様子だったようです。

加えて、予約時にキャンペーン適用以外のプランがなかったとクレームされましたが、予約画面にて適用クーポンをお外し頂くことは可能でございます。日々様々なお客様からのご予約を頂戴しますが、圧倒的大多数の方々が良識の下、また、本制度の趣旨をご自身で理解してキャンペーンクーポンの利用をご判断されています。

ご承知の通り、本キャンペーンは国民の大切な税金が投入されているキャンペーンですので、キャンペーンの要件を満たさないお客様が利用する手助けをすることは法的にも道義的にも出来ません。


改めてご期待に沿えなかったことはお詫び申し上げます。大変恐れ入りますが、これからご旅行頂く際は、本制度をしっかりご認識頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【★事前支払いでお得★】【食事なし】スマートプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム2名利用 14平米 ベッド巾140cm】

総合2

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月27日 20:28:34

立地と値段でえらんだが、風呂が期待はずれ、また飲料水(ミネラル水)が、水道水であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
高知サンライズホテル 2021年02月08日 08:52:37

先日は、数あるホテルの中より高知サンライズホテルへ御宿泊頂きまして、誠に有難うございます。また、口コミへの御投稿も頂戴致しまして、重ねて御礼申し上げます。

せっかくの楽しい御旅行で高知県へお越しくださり、ホテルでの御滞在も楽しみに御来館頂きましたのに、浴場等につきましては、お客様に御満足いただけず、大変申し訳ございませんでした。
お客様より頂きましたお水の件につきましても、今後の検討課題とさせて頂きます。

当ホテルは、旅館の時代から数えますと今年で97年目を迎える施設でございまして、ハード面におきましては、現在少しずつではございますがリニューアル工事も行っております。また、設備面につきましても、日々の保守メンテナンスが欠かせず、お客様に御安心して御気軽に御利用頂けますように、引続きしっかりとメンテナンス管理・徹底を行って参ります。

お客様より頂きましたこのような大変貴重な御意見・御要望に添えるよう、これからも、お客様へ御満足頂けるホテルとなるよう、全スタッフ一丸となりより一層努力して参る所存でございます。

次回、高知にお越しの際にも是非、当ホテルへ御来館くださいませ。
また、お会い出来ますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

フロント
中嶋

ご利用の宿泊プラン
【当日限定!!お得なプラン】タイムセール【食事なし】
ご利用のお部屋
【【限定】ツインAルーム☆【禁煙】】

総合2

yumaroseiさんの 高知サンライズホテル のクチコミ

yumaroseiさん [50代/女性] 2020年07月13日 16:12:30

7月10日に宿泊しました。チェックインして部屋に入ると、すぐに隣室から話し声がしっかり聞こえてきたのはびっくりしました。
部屋とは別に男女別浴室があるという事で、宿泊先を決めました。
男女別棟の浴室で、女性風呂は寂しい場所にあり、隣がコインランドリーであるにも関わらず女性専用には鍵もかけれず、ゆっくり入ってられなくて残念でした。
次回も宿泊予定ですが、女性専用風呂は利用しないつもりです。
安心して入れるよう、改善していただければと思います。
朝食はコロナ禍のためか、バイキングではなかったですが、たくさんの種類がある和食をメインとした朝食で、満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
高知サンライズホテル 2020年08月07日 16:21:35

先日は当ホテルをご利用頂き有難うございます。

特に浴場についてご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。お客様のご指摘を受け、9月中旬に女性浴場の入り口ドアにはテンキーの施錠をつけることに致しました。改善すべき点が多い浴場ですが、女性浴場のセキュリティを高め安心してご入浴頂ける環境を整えることから改善に努めて参ります。尚、女性のお客様にはチェックインの際に暗証番号をお伝えします。

朝食はお日にちによっては感染防止対策を講じながらバイキング形式で提供しております。鰹のタタキや四万十ポーク、しらす、カレー、新鮮なお野菜のお料理など、朝から充実した内容でご提供させて頂きます。(人数によってはセットメニューになりますが、その際でもおかわりは可能ですし、特別オーダーメニューもございます)

貴重なご意見有難うございました。

高知サンライズホテル  宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
★事前カード決済でお得★【バイキング朝食付】スマートプラン
ご利用のお部屋
【【限定】ツインAルーム☆【禁煙】】

総合2

すずか1030さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

すずか1030さん [40代/男性] 2019年10月14日 19:16:00

まず、部屋がガッカリテレビは小さい!
テーブルと椅子があるところに備え付けられてない。
朝食も食べるものがない(口に合わない)
嫁は女風呂最低との評価
なんだか凄くガッカリの旅行になりました。
もう、行きません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
高知サンライズホテル 2019年11月02日 18:01:29

先日は、高知サンライズホテルに御宿泊頂きまして誠に有難うございました。

ご滞在中、ご満足頂けなかったこと、心よりお詫び申し上げます。3連休初日でしたが、台風などでキャンセルが続出していたこともあり平日料金でご提供させて頂きました。その価格帯ではここまで強くご指摘を頂くことは初めてございますので、当ホテルのサービスを真摯に見直す機会を与えて頂いたと感じております。

まずお泊まり頂いた10畳以上の和室のテレビについては40インチのテレビへすぐに交換することにしました。(既に一部は交換が終わりました)

朝食については、10月に完全バイキングにリニューアルし多くのお客様からご好評を得ていますので、お客様がお気に召さなかった具体的な内容を教えて頂きたいところですが、より多くのお客様に満足頂くべく改善に励みたいと存じます。

女性の浴場については、ご期待に添えず大変失礼しました。全客室に浴室を完備しておりますが、特に冬場お湯に浸かりたいというお客様が多く、昔からのものを大事に使ってきましたが、古さは否めないかと存じます。お客様のお言葉を踏まえ、今後どうしていくか、真剣に検討して参ります。

数々のご指摘、誠に有難うございました。

高知サンライズホテル  宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング リニューアル】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【【限定】和室10帖 【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年06月12日 14:58:51

娘を亡くし一年 竹林寺に眠っています  高知はじめての友人との女性二人旅でした
日曜市やひろめにも近いホテルをお風呂もあり サンライズを選びましたが
大浴場? 気持ちの良いお風呂でしたが浴槽も洗い場も滑りますね!
風呂のドアに 今使用中の札をかけてはいかがでしょうか
家族ならいいですが (5人でも) 2人で浴槽に入る(またぐ)危険でした
2日め夕方部屋でテレビは「サザエさん」を見ていると
隣の部屋のげんこつで壁を叩く、激しい音(壁の額が傾きました)
そのげんこつが3回あり 私達は恐怖最近の(道を歩いていても刺されたりする)
部屋を変えてくださいと、フロントへ
すると同じ階の端を言われて いや~
フロア~を変えてほしいと で8階から5階へ移動しましたが
その間も私達は恐怖でした その人が出てこないかと?
エレベーターで移動するのも 早く来て ドキドキです
フロント係はその間 ほったらかしです!
私達が 移動しないで 隣の部屋の移動を考えてくれたら、良かったのでは
旅慣れた私達でしたが、こんな出来事は初めて
娘が大好きで高知に住み 25年目に亡くなり 竹林寺へ埋葬してますが
今回のことで とても不愉快でした
私も高知の人は好きですよ~
でもホテルとして 考えて
                                                                                                                      

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2019年06月
高知サンライズホテル 2019年06月12日 19:27:09

この度は当ホテルを御利用いただきまして誠にありがとうございました。

お風呂の札に関しまして社内で検討するように致します。

隣の部屋に関しましてお客様に大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

今後そのような事が無いよう改善して参ります。

この度は貴重なご意見、誠に有難うございました。

フロント 矢野

ご利用の宿泊プラン
【ハーフバイキング】シンプルステイプラン【和・洋チョイス朝食付】
ご利用のお部屋
【【限定】ツインAルーム☆【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月23日 09:44:16

長い旅行なので、ちょうど選択をしたくてランドリー設備があるので予約しましたが、洗濯機は一台しかなく、乾燥機がなかなか乾かない、いくらコインを投入したことか…場所も宿泊棟と違い何回も行き来して疲れました。
ホテルとしては、普通のビジネスホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
高知サンライズホテル 2017年08月04日 19:58:37

先日は、数あるホテルの中より高知サンライズホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

コインランドリーのご利用につきまして、
ご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
あいにくコインランドリーは、和室のお部屋がございます北館に設置されておりますため、
洋室がございます南館にご宿泊のお客様には
ご面倒をお掛けしております。

また高知にお越しの際には、
これに懲りず、当ホテルをご利用いただけましたら幸いに存じます。
スタッフ一同、心よりお待ち申しております。

この度は誠にありがとうございました。


フロント 岡本

ご利用の宿泊プラン
【早割28】【朝食付】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【【限定】 ツインAルーム☆【喫煙】】

総合2

マサs13さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

マサs13さん [30代/男性] 2016年11月24日 23:49:21

出張で利用しました。
フロントの対応・朝食は普通でした。
部屋は、だいぶ古い感じです。 エアコンも見た事ないエアコンでした。浴室も、だいぶ劣化してます。
大浴場は、大人5人が、入ったらいっぱいです。大浴場という気がしなかったです。
繁華街も近いので、廊下でうるさい客も、多かったです。
次回、利用するかは、微妙です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
高知サンライズホテル 2016年12月07日 19:48:18

この度は、高知サンライズホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

当ホテルは、旅館の時代からですと92周年を迎える歴史ある施設でございますので、
ハード面におきましては、近隣の施設様に劣る点があるかと存じます。
その為、なるべく皆さまにお気軽にご宿泊いただけますよう、価格面等考慮しております。

当ホテルにございます浴場は、大浴場ではございませんで、5~6名様にお入りいただける浴場であるとご案内させていただいております。
客室のユニットバスより足を伸ばしてゆっくりお寛ぎいただけると好評をいただいておりますが、
今回は私共のご案内不足で、お客様にご不便をおかけしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

また高知にお仕事でいらっしゃるご予定がございましたら、
当ホテルをご利用いただけますよう、
スタッフ一同心よりお待ち申しております。

お忙しい中、クチコミの投稿を頂戴し、
誠にありがとうございました。


フロント 岡本

ご利用の宿泊プラン
★☆★11月直前予約でポイント10倍★☆★【人気の和・洋チョイス朝食付】シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆【禁煙】】

総合2

きんたろう3378さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

きんたろう3378さん [40代/男性] 2016年04月09日 05:56:15

駐車代無料のプランを予約したはずが、チェックイン時に請求され支払った。後に確認してその旨を伝えたが、朝まで確認できないとのこと。結局ホテル側のミスが判明したが、謝罪は責任者らしき方のみ。とても不愉快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
高知サンライズホテル 2016年04月22日 15:16:51

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

ご宿泊の際は、駐車場無料のプランにもかかわらず、こちらの不手際により誤って駐車場代をいただいてしまい、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。

折角お泊まりいただいたお客様に対してこのような結果となってしまい、残念でなりません。

今回の件をスタッフ全員に伝え、反省するとともに、今後このようなことのないようスタッフ一人一人責任を持って業務に取り組んで行く所存でございます。

この度は申し訳ございませんでした。
また高知にお越し下さいますようお願い申し上げます。

フロント 平野

ご利用の宿泊プラン
【駐車場無料】出張応援スマートプラン!
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆【喫煙】】

総合2

トミー05026564さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

トミー05026564さん [30代/男性] 2015年09月25日 19:17:50

受付の女性が凄く素敵で(平たく言うと可愛かった)驚いた。反面、部屋とお風呂には髪の毛が散乱していてがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
高知サンライズホテル 2015年09月27日 11:17:16

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊の際は、清掃が行き届いておらず、お客様に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
お客様からいただきました貴重なご意見は清掃会社の責任者そして当ホテル責任者でございます社長にも申し伝えました。
せっかくお泊りいただきましたのにこのような結果になってしまいまして本当に残念で仕方がございません。
二度とこのような事が起きないよう十分気を引き締めて業務に取り組み、また私共もきちんと清掃をするよう指導して参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
またのご来店を心よりお待ち申し上げております


フロント 平野

ご利用の宿泊プラン
★★9月直前予約でポイント10倍★★【お部屋はお任せ】ミステリープラン
ご利用のお部屋
【お任せルーム(お一人様利用)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

浪速の怒れるオヤジさんの 高知サンライズホテル のクチコミ

浪速の怒れるオヤジさん [50代/男性] 2014年12月19日 13:18:07

今週利用しましたが食事は夜・朝とも大満足でしたが
フロントがダメダメでした。
新米?の若い男子でしたが、「朝は和・洋どちらにしますか」と何度も同じ事を繰り返し聞かれ返答するも、あげくの上は部屋の電話で確認してきたのにはびっくり!!
チェックアウトの際はおじさんでしたが、領収書の記載もいいかげん!!多分、新米さんが書いたのでしょう、決して上手ともいえない字だったのですが「㈱」又は「株式会社」が抜けてます。このおじさんこれを見て何も思わないのでしょうか?思わないとすればホテルマンとしてはどうかと思います。それと最後の仕上げは車の鍵を渡さなかったという
何とも違う意味で徹底されたここのホテルのサービスには驚いてしましました。(笑)
今度利用するかは微妙ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
高知サンライズホテル 2014年12月22日 13:29:07

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、この度は当ホテルのスタッフの対応が不十分だった為お客様に御迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
サービス業に従事しおもてなしをさせていただく私どもにとりましては、重大な事項でございました。
お客様からいただきましたお言葉は本人に伝え、十分注意するよう指導いたしました。
至らない点が沢山ございますが、何卒ご理解下さいませ。
この度はこちらの指導不足で御迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
従業員も含めまして気を引き締め、より良いサービスに努めて参ります。
またの御来店を心よりお待ち申し上げております。

フロント 平野

ご利用の宿泊プラン
【2食付】グルメプラン 季節の夕食【鰹のタタキ】
ご利用のお部屋
【シングルルーム☆【喫煙】】

総合2

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月22日 11:53:45

8月19日に利用しました。ベッドと壁の間に、前のお客さんの服(剣道着でした)が落ちていました。掃除機も入らない隙間だったなら、見落としと考えれなくも無いです(それでも、あり得ませんが)が、ベッドと壁の間は10cm以上空いていて、掃除機もかけれる程でした。
床の掃除はされてないんでしょうか?又、浴槽内の排水も悪く、身体を流している間に足元にお湯が溜まってしまい不快でした。
安く宿泊できるプランでしたし、古さや狭さは気になりませんが、清掃が行き届いて無いのはあり得ません。服をフロントに届けた時の対応も微妙でした。高知市内で、もっと安いホテルにも泊まりましたが、こんな事は初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
高知サンライズホテル 2014年08月24日 17:12:17

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

ご宿泊の際は、お客様に不愉快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。


またお客様からいただきました貴重なご意見は清掃会社の責任者そして当ホテル責任者でございます社長にも申し伝えました。

お客様に快適にお過ごしいただけるよう、常日頃から気を配っておりますが、今回の件ではせっかくお泊りいただいたお客様に対してこのような結果になってしまい、本当に残念で仕方がございません。

今後このようなことのないよう従業員一同今一度気持ちを引き締めて取り組ませていただく所存でございます。

この度は大変申し訳ございませんでした。

フロント 平野

ご利用の宿泊プラン
【幼児添い寝無料!】【朝食はサンドイッチBOX】マル得サマーファミリープラン
ご利用のお部屋
【【限定】ツインAルーム☆【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年03月20日 18:25:45

飲み会が終わってホテルに帰った。その際の男性のフロントが他の従業員
らしき女性とじゃべっていて、ほとんど無視状態だった。
こっちが声をかけるまできがつかなかったようです。
部屋番号をいうと何も言わずに鍵を渡された。
昼間の女性は愛想よかったんですが、夜の男性のフロントは無愛想でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
高知サンライズホテル 2014年04月04日 14:02:14

先日は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、折角のご利用にも関わらず、お客様には不愉快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今回の件につきましては、深く反省をするとともに、今後このようなことのないよう、スタッフ一同気持ちを引き締めて取り組ませていただく所存でございます。
この件に関わらず、また高知へ足をお運びいただけますことをお祈り致しましてお詫びの一文とさせていただきます。

フロント 平野

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】オータム・ウインターバーゲン
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月02日 22:40:15

フロントの対応は良かったが,建物が古く,隣の部屋の会話がよく聞こえたのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
高知サンライズホテル 2013年08月13日 10:43:08

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またこの度は施設の設備面におきまして、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
防音などの面におきましては順次行っておりますが、まだまだ不十分な点が沢山ございます。
ご利用して下さいますお客様には大変ご迷惑をお掛け致しておりますが、もうしばらくお待ちいただけますよう何卒お願い申し上げます。
そんな中でもフロントの対応に御満足いただき、大変光栄でございます。
次回高知にお越しの際も、ぜひ当ホテルをご利用下さいませ。
またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

企画室長 横畠

ご利用の宿泊プラン
【早割28】お宝発掘プラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年03月07日 20:17:37

禁煙で予約していたにもかかわらず大変タバコくさい部屋へ。直ぐにフロントへ連絡したところ禁煙の部屋との事。状況を話すと部屋を代えてくれた。その部屋は問題ない。が、壁が薄いのか何かとうるさい。特に非常口なのかパントリーなのかの扉を閉める音が酷い。それとヘアブラシがない。有料でもいいからとフロントへ聞きに行ったが狐につままれたような顔をされた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
高知サンライズホテル 2013年03月14日 14:29:05

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またこの度は大変ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
防音設備面におきましては補修工事を行うなど出来る限り対応はさせていただいておりますが、まだまだ不十分でございます。
お客様からいただきました御言葉はしっかりと上の者に伝え、今度の検討課題の一つさせていただきご対応させていただきます。
また接客におきましても大変申し訳ございませんでした。従業員一同サービスの向上を図り、お客様にご満足いただけます接客を求め、再度再教育して参ります。
この度は重々大変申し訳ございませんでした。
またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

企画室長 横畠

ご利用の宿泊プラン
【早割10】お宝発掘プラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月18日 14:47:42

禁煙室でしたが、廊下からタバコの臭いが入ってきて、窓を全開にしないと耐えられない状況でした。たまたまマナー違反の客がいただけかも知れませんが、もし分煙できていないなら禁煙室として貸し出すべきではないと思います。
立地やサービスには満足だっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
高知サンライズホテル 2012年02月27日 12:51:38

先日は当ホテルをご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
またご宿泊の際は大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

お部屋でございますが、禁煙フロアと喫煙フロアに分けております。
しかし、換気が悪く今回のように臭ってしまうことがあるようでございます。
せっかく立地やサービスにご満足いただけましたのにこちらこそ残念で仕方がございません。

今回のようにお客様にご迷惑にならないよう換気におきましては徹底するよう努力致します。

またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

企画室長 横畠

ご利用の宿泊プラン
【冬得・春得】【禁煙シングル】.* ☆○。.【期間限定】お宝発掘プラン .* ☆○。.
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆LAN接続無料】

総合2

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年12月03日 21:33:39

始めて利用しましたが、風呂も狭く、ゆっくりと眠れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
高知サンライズホテル 2011年12月07日 07:34:26

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

またご宿泊中は大変ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

企画室長 横畠

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】.* ☆○。.【期間限定】お宝発掘プラン .* ☆○。.
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆LAN接続無料】

総合2

投稿者さんの 高知サンライズホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年11月30日 14:27:27

残業のため急遽予約。予約した1時間後にチェックインしたが、フロントでは予約を把握しておらず、少々手間取りました。またシンデララプランだったのですが、チェックアウトは11時との説明、備考欄に書いた要望も指摘するまで一切目を通していないという有様でした。実際のところチェックアウトは8時過ぎでしたし、備考も口頭で伝えれば問題ないのですが、少々煩わしく感じました。
また、PCをレンタルしたのですが、中々ネットに接続できず、試行錯誤を繰り返して結局1時間半も時間を無駄にしてしまいました。こちらから言わなくてもレンタル代金を返金して頂きましたので、その点はよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
高知サンライズホテル 2011年12月06日 14:21:37

先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。

ご宿泊の際はフロントの対応そしてインターネットの件におきましては大変ご迷惑をお掛け致し、申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

フロント対応におきましては、お客様からいただきましたご意見は実際担当をした者に見てもらい、お客様のお言葉は申し伝えました。

実際問題ナイトフロントは年齢層が高くプラン内容が理解できない点がございます。お客様にご迷惑にならないようプラン終了時間を早め、対応をしておりますが時間差でこのようなことが今回起きてしまいました。

いつもご利用していただいておりますのにこのような結果になってしまいまして、本当に残念で言葉もございません。

このようなことが二度と起こらないよう、より強化して業務に取り組んで参ります。

またのご来店を心よりお待ち申し上げております。

企画室長 横畠

ご利用の宿泊プラン
【10時以降のチェックインでお得♪】シンデレラプラン☆★☆ 12:00OUT OK!!
ご利用のお部屋
【【限定】シングル☆LAN接続無料】

31件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ