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博多エクセルホテル東急のクチコミ・お客さまの声
昨日利用させて頂きましたが、大変がっかりしました。まず、フロントの手違いで朝食を予約していたにもかかわらずチケットをもらえませんでした。しかも朝、2Fのレストランまで行ったのに、対応したウェイター(?)の方には「食べるんならどうぞ。ただしチケットがないので通常料金です。」と大変ぞんざいな扱いをうけました。(このウェイターさん、電話でフロントに確認したにもかかわらずこの対応!)あまりにも腹が立ったので、結局朝食はキャンセルして食べませんでした。さらに、チェックアウト時にも私が待っているにもかかわらず、フロントの方は従業員同士でおしゃべりをしており、そのうち2人はどこかに行ってしまいました。(その時チェックアウトしたのは私を含めて2人、それに対してフロントに従業員が4人いたにもかかわらずこれです...。)やっと対応に来た方も、一言も朝食の件について触れず、こちらがその事について言うと、やっと「すいません、その分の料金は入れないで精算しております。」と、ようやく、申し訳程度に謝っていただきました。(というか、これは謝ったと言えるのか?それに朝食はキャンセルしたんだから料金に入っていないのは当たり前。)人間ですから、ミスが起きるのはやむを得ないと事だと思いますが、ここのホテルはその後のフォローが最悪ですね。自らに落ち度があるにもかかわらず、客に言われるまで謝らないというのはサービスのプロとしてどうなんでしょうか?特にレストランのウェイターさんの態度は、非常に事務的で不快でした。このホテルはサービス料として料金の10%を取っていますが、このサービス料とは何に対するサービスなんでしょう?今回に関して言えば、逆に迷惑料を頂きたいくらいです。最後に、ようやくマネージャーらしき人が名刺を持ってきましたが、チェックアウト時にそんな事をされても遅すぎだと思います。(ましてや、こっちは仕事で出かけるのに急いでいたのに...。あまりに腹が立ったので名刺も受け取りませんでした。)いままで、色々なホテルに泊まりましたが、こんな対応を受けたのは初めてです。とりあえず、私はもう二度と博多エクセルホテル東急を使う事はないと思います。
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ホテルのミスにより、お客様に大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。また、レストランでの応対につきましても大変失礼な対応をいたしまして申し訳ございませんでした。フロントでの謝罪の対応も悪くお客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました事を真摯に受け止め、各部門の緊急問題としてその対応策を策定いたしております。フロントでは、予約の確認と、チェックイン時のご予約内容の確認を再度、お行うよう指示いたしました。レストランにおきましては、お客様の立場に立った対応を行うように、マネ-ジャ-より指導いたしております。お客様への応対を丁寧・正確・的確と素直な応対を行う所存でございます。ご迷惑をお掛け致しました事を、重ねて深くお詫び申しあげます。
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投稿者さんの 博多エクセルホテル東急 のクチコミ
昨日利用させて頂きましたが、大変がっかりしました。
まず、フロントの手違いで朝食を予約していたにもかかわらずチケットをもらえませんでした。
しかも朝、2Fのレストランまで行ったのに、対応したウェイター(?)の方には「食べるんならどうぞ。ただしチケットがないので通常料金です。」と大変ぞんざいな扱いをうけました。
(このウェイターさん、電話でフロントに確認したにもかかわらずこの対応!)
あまりにも腹が立ったので、結局朝食はキャンセルして食べませんでした。
さらに、チェックアウト時にも私が待っているにもかかわらず、フロントの方は従業員同士でおしゃべりをしており、そのうち2人はどこかに行ってしまいました。
(その時チェックアウトしたのは私を含めて2人、それに対してフロントに従業員が4人いたにもかかわらずこれです...。)
やっと対応に来た方も、一言も朝食の件について触れず、こちらがその事について言うと、やっと「すいません、その分の料金は入れないで精算しております。」と、ようやく、申し訳程度に謝っていただきました。
(というか、これは謝ったと言えるのか?それに朝食はキャンセルしたんだから料金に入っていないのは当たり前。)
人間ですから、ミスが起きるのはやむを得ないと事だと思いますが、ここのホテルはその後のフォローが最悪ですね。
自らに落ち度があるにもかかわらず、客に言われるまで謝らないというのはサービスのプロとしてどうなんでしょうか?特にレストランのウェイターさんの態度は、非常に事務的で不快でした。
このホテルはサービス料として料金の10%を取っていますが、このサービス料とは何に対するサービスなんでしょう?今回に関して言えば、逆に迷惑料を頂きたいくらいです。
最後に、ようやくマネージャーらしき人が名刺を持ってきましたが、チェックアウト時にそんな事をされても遅すぎだと思います。
(ましてや、こっちは仕事で出かけるのに急いでいたのに...。あまりに腹が立ったので名刺も受け取りませんでした。)
いままで、色々なホテルに泊まりましたが、こんな対応を受けたのは初めてです。
とりあえず、私はもう二度と博多エクセルホテル東急を使う事はないと思います。
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ホテルのミスにより、お客様に大変ご迷惑を
お掛け致しました事をお詫び申し上げます。
また、レストランでの応対につきましても
大変失礼な対応をいたしまして申し訳ございませんでした。フロントでの謝罪の対応も悪く
お客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました事を真摯に受け止め、各部門の緊急問題として
その対応策を策定いたしております。フロントでは、予約の確認と、チェックイン時のご予約内容の確認を再度、お行うよう指示いたしました。レストランにおきましては、お客様の立場に立った対応を行うように、マネ-ジャ-より指導いたしております。お客様への応対を丁寧・正確・的確と素直な応対を行う所存でございます。ご迷惑をお掛け致しました事を、重ねて深くお詫び申しあげます。