食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月17日 14:06:46
-
今回利用した部屋はツインで811号室でした。目の前にコンビニがあるので初めてこちらを予約しましたが部屋はかなり汚く床の絨毯には色んなシミ、汚れがあり!更に壁も傷や汚れが多数!更にベット下に飲んでもないペットボトルと紙が落ちたまま!更にトイレの裏側が黒ずみが見えてかなり不潔といった掃除がまるでされていないように見受けました!部屋の電気も寝るためだけなのか暗くメインライトが枕元のみの照明で荷物を確認する際に見ずらくて困りました!
今までのホテルで最低でした!もう利用することはないです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ホテルパールシティ神戸 2023年06月04日 07:54:37
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用頂き誠に有難うございます。
今回賜りましたお言葉は、貴重なご意見と真摯に受け止め、改めるべきところは改め、快適にお過ごしいただけるホテルを目指して参ります。何卒ご寛容下さいます様、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】ボリューム満点!和・洋朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(20~25.6平米)一般室(喫煙可)】
食事4
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月16日 12:18:13
-
【費用面】
市街地から遠く、静かなのはいいのですが、駐車料金600円のうち、補助は100円…宿泊しても、大浴場は800円から500円になるだけ、ということで、宿泊料金+αが多いと感じました。
【設備面】
お部屋のカーテンは破れ、部屋のお風呂には毛が落ちている…あと、部屋の端っこにはほこりが溜まっていて、室内の湯沸かし器のお湯がでるところはほこりがつまっていました…残念。そして、お部屋の窓が開けられるのですが、なんとベランダがあり、横の部屋とつながっていました…これは防犯上、すごく怖かったです。
【食事面】
ここは素直によかったです。種類が豊富なのと、それぞれの味はよかったかと思います。特にルーロー飯が美味しかったです。明石焼きは…。
【サービス面】
普通に泊まるだけだと、ほぼ分かることはありません。しかしながら、お客さんには、朝食時に手袋をするように、ビニール手袋があるのですが、食器を運ぶ人が素手…これはどうなのでしょうか?我々の手は綺麗だから、ということなのかもしれませんが、まだまだ気にする方はおられると思うのですが…
【総合】
事前に払った金額で、施設が全て使えたのであれば、もう少し満足度は高かったような気もします。ただ、ビジネス等で、ただ泊まるだけ、というのであれば十分かもしれません。今回は外観やサイトの写真を見て行ってみて、期待があった分、残念なところが多々見受けられました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテルパールシティ神戸 2023年04月08日 06:41:52
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用賜り誠に有難うございます。
しかしながら施設面・清掃面での不備があったこと、誠に申し訳ございません。清掃係への指導・チェックを徹底致します。
お客様に快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参りますので次回もお越し頂けます様、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】15%OFF!ボリューム満点!和・洋朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム(21.5~25.6平米)禁煙室】
食事4
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月28日 21:42:37
-
朝食はイロイロとあり楽しめました。
SPAはプールみたいな広さですが天井が近く少し圧迫間があります。
部屋ですが、トリプルで頼んでましたがひとつはエキストラベッドでソファーベッドで…。それは少し残念でした。
しかし、もっと残念なのが対応でした。トイレの清掃が行き届いておらず、汚れあり。トイレの清掃をいらいしてもすぐに対応してもらえませんでした。
しばらくし、対応していただいたのですが、タオルを一枚もち清掃にきました。消毒は???と思い問わせていただくと朝に清掃したスタッフのミスであると説明されました。
たしかにスタッフのミスであるのは確かです。が、私たちが聞きたかったのは、対応していただいたスタッフの清掃対応です。何か聞かれたら、定型で答えるように言われているのでしょう…。
マニュアルであれば、タオル1枚で消毒ももたず。衛生保てていますか?
チェックアウト時もただ、謝るように申し送られていただけの対応に感じました。
長文失礼しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ホテルパールシティ神戸 2020年01月31日 23:09:45
-
此度は、当館をご利用いただき、誠に有難うございました。
折角ご利用いただきましたのに、多々ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
ご対応をさせていただきました各スタッフに聞き取りを致しましたところ、其々がお客様のお気持ちに寄り添い、考えて行動することが出来て居りませんでした。お客様をお迎えする者として、お恥ずかしい限りでございます。
ミスを犯した事の言い訳をせず、誠意を持ってご対応するべきでございました。
ご依頼を受けてからのスピードも、謝罪の言葉ひとつにも、お客様の大切なひと時にご不快な思いをさせてしまっているという事に、思いが及んでおりませんでした。
ご指摘を受け、其々に足りなかった点を省みて、どのようにすべきであったか話し合いました。
今後はこのような事の無き様、考え、行動して参ります。
改めまして、此度の私共の至らないご対応についてお詫び申し上げます。
若しまたご来館いただける機会がございましたら、スタッフ一同、精一杯皆様をお迎えさせていただきたいと存じます。
此度の数々のご無礼、何卒ご容赦くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- ★大好評のため期間限定で復活★なんと!朝食無料プラン≪1/31まで≫
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム(21.5~25.6平米)一般室(喫煙可)】
食事4
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月05日 19:37:17
-
こども二人と夫婦で利用しましたが…部屋がとにかく、汚い!ベッドの下に食べこぼしのお菓子があったり、ティッシュ箱の下に髪の毛が挟まっていたり、お風呂のボディソープは出てくるところが固まってるし…部屋に入ると、テレビのリモコンにすでにほこりがたまっている始末…なかなかパンチの効いた部屋でした。こどもがベッドで跳ねると、永遠に羽や毛羽立ちが出てきていました。電気をつけても暗い。部屋の椅子は布張りが破れているし、フロントに掃除機を借りたくなりました。朝食は割りとおいしかったです。三ノ宮までのシャトルバスは便利でした。中国の方たちと同じフロアで、ドア開けっぱなしで大声でずーっと、喋りまくってたので、総合的には全然くつろげませんでした。
もう、利用はないかなー。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ホテルパールシティ神戸 2019年07月29日 13:51:53
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用賜り誠に有難うございます。
また貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申し上げます。
しかしながら折角のご宿泊の機会にも拘らず、清掃不備がありご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。清掃担当にはチェック体制の強化に努める様注意・指導致しました。
この度の不手際、ご寛容下さいます様お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 「神戸どうぶつ王国」入場券付きプラン≪朝食(和洋バイキング)付き≫
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム(21.5~25.6平米)禁煙室】
食事4
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月11日 23:52:01
-
フロントスタッフの方や、リムジンバスの運転手さんも親切で丁寧な対応をいただきました。
お風呂のお湯の排水が悪く、バスルームが洪水になり・・・湯上りのため、ホテルの方に助けを求める事も出来ず対応に慌てました。
シングルで予約していたのが何故かツインの部屋になっていて、バスタオルやシーツ等に予備があったことが救いになりました。
設備の点検・補修をしたほうがよいと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年04月
- ホテルパールシティ神戸 2017年04月12日 16:06:11
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ごゆっくりお寛ぎ頂けましたでしょうか。
スタッフへお褒めの言葉を頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋のオーバーフローでご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
薬品を使用し、定期的に特別清掃を行っておりますが、回数や状況等、再考して参ります。
又、お部屋に関しては部屋に余裕があった為、広めの部屋にグレードアップさせて頂いた次第です。
ご案内不足によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
これに懲りることなく、次回もホテルパールシティ神戸にお越し頂けます様、よろしく御願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽☆早期予約21】3週間前のご予約でお得な朝食付プラン(バイキング)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(17.4~18.3平米)禁煙室】
食事3
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月25日 20:02:46
-
サウナで他の宿泊と会話。宿泊料金にかなりの格差があった。じゃらんから予約したという。楽天トラベルで予約するのを宿の返答次第で決めようと思う。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテルパールシティ神戸 2022年12月02日 14:10:24
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用賜り誠に有難うございます。
当ホテルの料金はご予約日、ご宿泊日、宿泊プランにより変動しております。何卒ご理解いただければと存じます。
今回賜りましたお言葉は、貴重なご意見と真摯に受け止め、快適にお過ごしいただけるホテルを目指して参ります。何卒ご寛容下さいます様、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ガーデンスパ利用券付きプラン≪朝食付き≫
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(17.4~18.3平米)一般室(喫煙可)】
食事3
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月25日 19:58:50
-
10月に利用したときは、朝食もスパ利用もついていたプランだった。今回は、朝食だけつけたが10月より、4000円高かった。同僚は、朝食スパ付きにしたが、7000円も高い。驚いたのは、ボクには500円のスパ利用券を2日分チェックイン時にもらった。17565円+1000円でスパが利用できる。同僚は、21000円。スパ付きのプランの方が高くなる。納得できない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテルパールシティ神戸 2022年12月02日 14:10:08
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用賜り誠に有難うございます。
当ホテルの料金はご予約日、ご宿泊日、宿泊プランにより変動しております。何卒ご理解いただければと存じます。
今回賜りましたお言葉は、貴重なご意見と真摯に受け止め、快適にお過ごしいただけるホテルを目指して参ります。何卒ご寛容下さいます様、お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ボリューム満点!和・洋朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(17.4~18.3平米)一般室(喫煙可)】
食事3
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月12日 08:14:38
-
1.部屋の絨毯がかなり汚れている。
2.風呂・洗面所の排水設備のメンテナンスがされていない。
朝、風呂の湯を排水時に洗面所側に排水溝から汚水が溢れ出て洗顔できず、出発時間が遅れ た。
3.部屋に冷暖房の空調設備がなく、風呂上がり時、汗が引くのにかなり時間がかかった。
4.チエックアウト時に一言もお詫びの言葉もなかった。
*今後の改善が必要と感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ホテルパールシティ神戸 2018年11月13日 18:29:11
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用頂き誠に有難うございます。
しかしながらご滞在に際しましてご満足頂けるレベルに達しておりませんでした事お詫び申し上げます。
今回のご指摘、担当責任者へ申し伝え業務改善に努めるよう指導致しました。
今後同じような事が無きようスタッフ一同精進して参りますのでこの度の不手際、ご寛容下さいます様お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽☆早期予約21】3週間前のご予約でお得な朝食付プラン(バイキング)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(17.4~18.3平米)禁煙室】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ともぞぉ99さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- ともぞぉ99さん [40代/女性] 2018年01月02日 14:16:14
-
年末に宿泊しました。
お風呂の排水が悪くて 溢れました。
テレビも古い。
トイレも掃除不足。
絨毯も汚れまくり。
写真では綺麗に見えたのに古いホテルだったのでガッカリです。
ちゃんと みなさんのレビューを見るべきだった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ホテルパールシティ神戸 2018年02月07日 12:27:30
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用いただき誠に有難うございました。
しかしながらご滞在に関してご満足頂けるレベルに達しておりませんでした事、お詫び申し上げます。
清掃担当者には、チェック体制の強化に努めるよう注意・指導致しました。
今後とも再発防止に努めていき更なるサービス向上に努めて参りますのでまたのご利用お待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 「和食ディナー」プラン≪2食付き≫
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(20~25.6平米)一般室(喫煙可)】
食事3
eri0814さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- eri0814さん [30代/女性] 2012年05月05日 14:16:56
-
朝食は良かったです。ホテルは夫婦で泊まりました。ちゃんと朝食のチケットも二枚頂き部屋にいきました。部屋に入ってお風呂に入ると、バスタオルが一枚。安いプランだから!?と思い疲れているのもあり、寝ようとすると枕も1つ。仕方なくクローゼットの中から1つだす。スリッパも1つ。ここまできたら、段々頭に来てイライラ。全てが一人分。安いプランだから?と疑問に思いましたが、チェックアウトの時には怒りが爆発。最初は誠意も感じられないごめんなさいのセリフ。最後は誠意ある、対応だけはして頂きましたが、二度といきたくないホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ホテルパールシティ神戸 2012年05月07日 13:34:03
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ごゆっくりお寛ぎ頂きましたでしょうか。
しかしながら、お部屋の備品について御迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
清掃担当者に厳重注意し、二度、三度確認し、お客様をお迎えする万全の体制でお迎えできるよう指導して参ります。
これに懲りることなく、次回御来神の際もホテルパールシティ神戸にお越しいただけますよう
よろしく御願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★イベントサポート★☆ 朝食付きプラン【イベント会場マップ・お荷物の一時預かり・12時アウトも!】
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム(17.4~18.3平米)一般室(喫煙可)】
食事3
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月25日 20:19:52
-
ビジネスで宿泊した722室は完全にネットがつながりません。
メール、仕事上の処理、株式等の処理等---で多大な損害を受けました。
個人的な事ですがヨーロッパ系の取引が多く、夕方からが本格ネット処理が必要です。
フロントを呼んで確認も受けてますがネットはつながらないこと確認済みのはずです。
早急にあたかも全室ネットつながるかのような誇大広告は訂正すると、チェックアウトのときに言ってませんでしたか?数日経ちましたが訂正されてません。
ビジネス宿泊客にとってはネットが命だと説明してあなた達も理解して正すと言っていたはず。つながらない情報があれば他ホテルに最初から泊ってます。
インターネット接続(無線LAN形式)、はホームページからのコピーです。
謝罪、説明を受けた通り早急に訂正願います。
誇大広告だと認めましたよね。
一部の部屋がつながりませんと早速訂正すると言ってましたよね。
嘘はいけません、襟を正してください。
追加です。
投稿後苦情クチコミをあらためて読んでがっかりしました。
このホテルは言い訳だけで2年ほど前から同じ事で何も改善されていない事を知りました。
最初からチェックしなかった私が馬鹿でした。
あらためて言います。
改善する気もない言い訳のコメントなら最初からしないほうがよい。
改善する気もない謝罪ならしないほうがよい。
あきれました。
評価に0があるならつけたいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ホテルパールシティ神戸 2012年03月27日 10:37:00
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。
インターネットの接続不良につき大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ネット回線集中により、繋がりにくい事もございましたので、その件について追記させて頂きました。
又、根本的原因を追求する為、現在業者と折衝しております。
お客様の貴重な仕事の時間を割いてしまい深くお詫び致します。
これに懲りることなく、次回御来神の際にも、
ホテルパールシティ神戸にお越しいただけますようよろしく御願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気春得】和・洋朝食バイキング付プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(17.4~18.3平米)一般室(喫煙可)】
食事3
onedayoneballさんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- onedayoneballさん [40代/男性] 2010年09月10日 20:35:33
-
部屋に入ってメイン照明のスイッチがテーブルの上でわかりずらい。
テレビのリモコンの調子が悪く「9」番でフロントに電話を掛けても
10分以上出なく、しまいには着替え直してフロントに直接話に行った。
その時もフロントに掛かってくる電話を取らずにチェックインの対応のみで
誰も電話を取るふりも無かった。
ホテルのフロントが電話を取らなかった対応は私にとって生まれて初めての経験でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルパールシティ神戸 2010年09月25日 10:26:53
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、内線の電話の取り次ぎが出来ず、
御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
当日、学会の為、多くのお客様が集中し、チェックインに来られ、10人ずつ並ばれていた為、内線電話がとれず、後ほど折り返しお電話をする予定でしたがご不便をお掛けしました。
人員体制の見直し等を考慮して参ります。
これに懲りることなく、次回御来神の際にも、ホテルパールシティ神戸にお越しいただけますよう
よろしく御願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ~あなたにポイントが⑩ 楽天ポイント10倍 シングル朝食付きプラン~
- ご利用のお部屋
- 【■ シングル・バイキング朝食付!】
食事3
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月07日 15:38:40
-
全国のホテルを年間100泊は利用しています。ここほど毎回いろんなトラブルを起こすホテルはありません。本来ならとっくに利用しなくなっているところですが,仕事場に近いことからやむなく繰り返し利用してきました。今回は非常に問題が大きいと思ったので,初めて投稿します。このホテルは無線LANによるインターネット無料接続を約束していますが,通信状況が不安定で接続できない可能性の高い部屋があることを事前わかっているにもかかわらず,それを事前になんら知らせることなく,その部屋に客を通すのです。私は部屋に入ってすぐ,明朝から始まる仕事のための資料調べをしようと,ネット接続を試みました。しかし,各種設定を変えたり,何度も再起動をしたりして,接続を試みましたが,うまくいきません。まさかつながらない部屋があるとは思いもせず。1時間以上が過ぎました。フロントに電話すると,そこは通信不能な可能性の高い部屋だが,今日はほかの部屋があいていないので,共用ネットコーナーでやってくれという。最終的には部屋があるといい,そこへ案内されましたが,もう文句はないだろうといわんばかりの態度でした。部屋に入ってから2時間以上たっていました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ホテルパールシティ神戸 2010年05月08日 18:42:03
-
いつもホテルパールシティ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら部屋のネットワーク設備の不備で
ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様がご宿泊されたフロアのネット環境がうまく機能していなかったので調査したところ不備が判明しました。
早急にネットワーク環境の改善を行う事を検討させて頂きますので何卒ご容赦の程宜しくお願い申し上げます。
又、その際の謝罪につきましても、御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
もう一度サービス体制を見直し、ご満足して頂ける宿を目指し、精進して参ります。
これに懲りる事無く、次回御来神の際にも、ホテルパールシティ神戸にお越しいただけますようよろしく御願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 出張応援【平日限定】ツイン・シングルユースご朝食付プラン ☆トラベル駅伝 お一人さまステイ☆
- ご利用のお部屋
- 【平日限定■ツイン・シングルユース【和・洋バイキング朝食付】■】
食事3
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月07日 10:07:12
-
GWにスイートルームを24,000円で利用できると期待して行きましたが、かなり期待はずれというか最悪でした。まずフロントの対応が最悪でした。こちらの問い合わせに対し邪魔くさそうな感じでの受け答え!またこちらが『ありがとう』と言っても返事なし!GWで忙しくてイライラしていたのか分かりませんが、本当に腹が立ちました!サービス業として失格じゃないかと思います。次に部屋の方ですが、まず浴室に髪の毛が大量に落ちていました。あとソファーに座ったらほこりがかなりの量で出て来ました。掃除をしているのでしょうか?これもGWで忙しく手抜きになってしまったのでしょうか?忙しいから手抜き?最悪です。今まで宿泊してきた中で1番感じの悪い宿泊施設かと思います。部屋が多少汚くても従業員の対応が良ければ救いはあったのですが・・・まぁ今回だけ特別悪かったのかもしれませんが、もう二度と利用はしません。無料でも行きません!
【ご利用の宿泊プラン】
スイートルーム- 宿泊年月
- 2009年05月
- ホテルパールシティ神戸 2009年05月16日 12:51:56
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、フロントサービス面とお部屋の件で御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
サービス面では接客担当者に厳重注意し、再指導再教育をしていきます。
又、清掃の不備も担当者に報告し、再発防止に努めてまいります。
これに懲りることなく次回御来神の際にも、ホテルパールシティ神戸にお越しいただけますようよろしく御願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【スイートルーム】
食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月06日 14:13:45
-
建物も古く、清潔感が欠けており、設備も悪い
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ホテルパールシティ神戸 2018年07月23日 14:53:30
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用頂き誠に有難うございます。
しかしながらご滞在に関してご満足いただけるレベルに達しておりませんでした事お詫び申し上げます。
今回のご指摘を参考により快適にご滞在頂けます様、スタッフ一同精進して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ガーデンスパ利用券付プラン【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(19.7~22.8平米)】
食事2
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月12日 18:39:07
-
以下、宿泊した感想を、事実を基に書きます。自信を持って、評価1の最低ランクと処す。
これだけホスピタリティのないホテル。顧客視点を持たないホテルも珍しい。とにかく不快な宿泊であった。
①【館内施設・部屋】 古いのか、ケア不足か知らないが・・・
部屋や施設は良く・はない。老朽化、あるいはメンテ不足だろうか。
部屋の張り紙も破れ、エレベーターも塗装が剥げ、中もきれいではない。
エアコンは、個別空調ではないため、ゴーゴーうるさいし、空調も良くない。
②【WIFIとても遅い】 仕事に不向き
WIFI ネット通信速度が極めて遅い。今どき常識的に、あり得ないほど遅い回線速度。
仕事には不向き、ビジネス不向き。(確認したところ、ホテル側も遅さは認めている)
100~130KB/1秒程度の遅さで、ネットも、メール受信にも時間を要する有様。
③【朝食】 ごく普通 まるで工場の食堂のよう
朝食は朝一に行っても、長蛇の列(10メールルほど)で、とても待たされる。
工場の食堂あるいは人民公社の食堂のような雑踏のイメージで、落ち着かない。
メニューも品数もごく普通。味も普通であある。
④【大浴場】有料 話にならないレベル
まるでプールを改造したようなもので、風呂が一つのみ。とても中途半端である。
とてもじゃないが、金を払えるレベルではない。さらに、風呂では、
さらに気になったことが、もう1点あるが、このホテルの根本や経営姿勢に関わってくる
ので、記載は控える。真面目に運営すべきだ、ということは書いておく。
⑤【その他】
新興国からの観光客様(インバウンド)が多く、館内の掲示は、中国語と韓国語の張り紙 が目立つ。そういうのも興ざめである。
三宮駅の送迎バスの迎え場所は、とてもわかりづらい。電話をして聞いても、いい加減な 答えだった。また、駅への送迎バスも、並ぶ必要があったので注意。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ホテルパールシティ神戸 2016年06月16日 15:58:39
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、今回のご宿泊において御満足頂けぬ結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受けとめて、改善できるところは改善し、設備面においても重要項目として
挙げ、今後の運営上の貴重な参考意見とさせて頂きます。
これに懲りることなく次回もご来神の際はホテルパールシティ神戸へお越し頂ける様、よろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!シンプルステイプラン(お得な和・洋朝食バイキング付)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(20~25.6平米)一般室(喫煙可)】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月28日 10:48:14
-
悪い口コミはあてにならないことが多かったが、泊まってみて同感のコメントばかり。参考にしてほしい。禁煙ルームが選択できるが、全く禁煙ルームではない。タバコがダメな人間には最悪な状況。スーペリアフロアーとうたっているが、廊下にタバコの煙が漏れるている。どんな空調システムなのかと疑問に思えは、部屋で答えがわかる。いまどきびっくりのセントラル管理で各部屋の設定不可。それも電気代ケチってか、冷房運転ではくただの送風。東側の部屋にされると朝陽がんがんで室温みるみる上がり部屋にいられない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ホテルパールシティ神戸 2014年05月01日 17:08:56
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ごゆっくりお寛ぎ頂けましたでしょうか。
しかしながら、禁煙部屋の御指定プランに関わらず、ご希望のお部屋を御提供できなかった事、深くお詫び致します。
今回の件は予約段階での入力ミスの為、担当者に厳重注意と確認作業の徹底を指示致します。
御迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
これに懲りることなく、次回もホテルパールシティ神戸にお越し頂けます様、よろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【JCBギフトカード2000円】付プラン《朝食付き》
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(20~25.6平米)禁煙室】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月02日 17:45:54
-
年に数回旅行に出かけ、全国を回っていますが、ここ最近では最低のホテルでした。大浴場500円も宿泊費以外に取るのに、サウナは狭く写真で見るのではまったく違うし中の敷きタオルはベタベタで不衛生。体重計は一昔前のヘルスメーター。料金を払った客は専用のタオルとバスタオルを受付で受け取りましたが、部屋に置いてあるタオルの客も半分ぐらい見受けられ、お金を払った者と、ただで入る客で、平等性がない。
夕方バスの出発時間前にロビーに行きバスの事を尋ねると、定員になりましたので出発しました。チエックインのときには、そんな説明は無し。 なぜ
朝食の時、元旦の朝の8時半、一杯のお客さんがいて、少し待って席に案内されましたが、奥の奥の席にとうされましたが、その接客態度はメチャクチャ。自動販売機のビールスパードライが500円て富士山の頂上の山小屋の方が安い。なぜ- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ホテルパールシティ神戸 2014年01月07日 16:39:36
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、スパの御利用の件で、御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
想定以上のお客様の来客があり、タオルが足りなくなり、一時的に開放したようです。
管理体制を見直し、快適にお入り頂ける様努力して参ります。
又、シャトルバスは定員制になります。
満席時は御利用頂けませんので何卒御了承下さい。
朝食のサービスについても、御不快な思いをお掛けし、申し訳ございません。
全従業員に対し再指導、再教育をして参ります。
これに懲りることなく、次回御来神の際にも、ホテルパールシティ神戸にお越しいただけますようよろしく御願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】お得な和・洋朝食バイキング付プラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(19.7~22.8平米)】
食事2
投稿者さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月14日 11:23:20
-
1人でシングルルームに連泊しました。
施設は写真で見た感じでは綺麗だったのですが、閑散とした館内に従業員の数も少なく手が足りていないのか、どこを見ても清掃が行き届いていません。
部屋は連泊した翌日には、洗面所のコップは洗ってないし、あちこち汚れていましたから、使っていて気持ち悪かったです。
お風呂は2日ともスパを利用し、プールのような形の広いお風呂で綺麗だったです。スパ施設は満足でしたが、宿泊客専用なのに有料(800円を宿泊客割引500円)なのは変に感じました。
また、宿泊客専用なら、館内にあるのになぜスリッパが不可なのか、?でした。お風呂上がりに服を着るだけでも嫌なのに、おまけに靴まで履かないといけません。せめてスリッパはOKにして欲しいですね。
無料シャトルバスが三宮と新神戸を行き来していますが、それを利用しないとひどく不便な立地でした。
バスはギリギリに到着した客への配慮はなく、1時間に1本の時間帯でも、客を待たずに無情に出発します。数十秒待ってあげていいのでは?と気の毒でした。(置いてきぼりを、2度見ましたので)
部屋にあるテレビは有料VOD対応でしたが、今どきに珍しい小型テレビで、字幕は読めないのでは?と思いました。
どの従業員も事務的で笑顔はなく、不快な滞在でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ホテルパールシティ神戸 2013年09月23日 18:11:00
-
この度はホテルパールシティ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。
お部屋の清掃状況について御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。
清掃係に報告し、再指導させて頂きます。
又、スパのスリッパ利用やナイトウェア着用については現在使用をご遠慮頂いております。
何卒、ご理解の程、お願い申しあげます。
シャトルバスについても定時運行を目指しており、特にミント神戸発については安全管理の面から、発車した後はご乗車頂けません。
それとテレビについては地デジテレビを導入した時期が早かった為、今では小さい部類に入る物であり、次回交換の際はその時のトレンドに応じたサイズを導入予定です。
最後にスタッフのサービスについてもおもてなしの心を忘れず、お客様の立場に立った接客が出来るよう指導して参ります。
これに懲りることなく次回もホテルパールシティ神戸にお越し頂きます様よろしくお願い申し上げます。
カーペットについては最優先の改修事項としておりますので、何卒、ご容赦の程お願い申し上げます。
又、清掃状況についてもチェック体制の強化を図り、ご迷惑のかからぬよう指示、指導致します。
スパは浴槽、脱衣所、洗い場と広く、お客様にリラックスできる時間を御提供したいという思いで一昨年新設されました。
じゃらんよりお申込みのお客様には500円でご入浴頂ける優待券をお渡ししており、大変ご好評頂いております。
これに懲りることなく、次回御来神の際にも、ホテルパールシティ神戸にお越し頂けます様、よろしく御願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割21】3週間前のご予約でお得な朝食付プラン(バイキング)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(17.4~18.3平米)禁煙室】
食事5
じろう1612さんの ホテルパールシティ神戸 のクチコミ
車椅子利用でしたが、従業員の態度の悪さにガックリ 弱者も健常者も同じ扱いだし 駐車場もない 弱者は、泊まるなという感じで凄く不愉快 教育どこれか、ホテルを疑いますなあ~ 弱者の方は、最悪のホテルに付要注意ですよ
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルパールシティ神戸をご利用頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、フロントの接客について御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
接客したフロントスタッフは新人スタッフでしたが、ホスピタリティの精神を高め、臨機応変な対応できるよう全従業員に再指導、再教育をさせて頂きます。
これに懲りることなく次回御来神の際も
ホテルパールシティ神戸にお越しいただけますようよろしく御願い申し上げます。