楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:391件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.57
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂3.82
  • 食事4.44

総合3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2009-06-27 22:54:42

6月16日から2泊しました。

予約の段階で禁煙ルームなどを選べるとよいと思います。
タバコの匂いが苦手なのでホテル予約の際には必ず禁煙ルームを選んでおり、今回も選んだつもりでしたが、通された部屋は喫煙ルームでした。
そこまではもともと指定ができなかったので仕方がないのですが、チェックインの際に「タバコは吸いますか」という確認もありませんでした。
当然のように喫煙ルームに通されたので、夫婦ともにタバコを全く吸わない私たちとしては、正直不快でした。
部屋は変えてもらいましたが、その際の対応もなんだかあまり感じがよくありませんでした。

朝食・夕食ともに2泊ともホテルでとりましたが、美味しかったです。
が、スタッフの接客には気になる点がいくつかありました。
(おしゃべり、ボーっとしている、気配りが出来ない、知識がない・・)

東急リゾートは金額も高めですし、クチコミサイトでの評判もよかったので、正直期待しすぎてしまっていたのかもしれません。
実際、どの出来事ももっと金額の安いホテルであったなら気にならなかったかもしれません。

一応「ハイクラス」を謳っているのですから、もう少し従業員の教育にも力を入れたほうがよいのではないかと思います。

宮古島には毎年行っていますが、またこちらを利用するかどうかは微妙なところです。
部屋は清潔感があり、広さも充分でしたが、他のホテルよりだい高めの料金を払ってまで宿泊する魅力は正直感じられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂2
  • 食事4
宿泊年月
2009年06月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2009-07-28 19:00:40

この度は宮古島東急リゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回ご指摘を頂いた禁煙ルームがあるのにも関わらず確認もなく当たり前のように喫煙ルームにご案内させて頂いた事と禁煙ルームへの変更の際のスタッフの不誠実な対応で、ご到着早々に不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。また、レストラン会場でのスタッフの度重なる不手際を重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を賜りましたことを真摯に受け止め、今後このような事のないように、おもてなしの心でお客様の立場で物事を考え、今一歩踏み込んだサービスが提供できるよう、スタッフ一同精進していく所存でございます。
この度の不誠実な対応につきましては何卒ご海容賜り、今後とも宮古島東急リゾートのご利用を賜ることを切に願っております。
またお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ツインA(朝食付)】