楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:392件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.58
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.86
  • 食事4.45

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

いちばん君さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

いちばん君さん [30代/男性] 2010-04-05 13:01:42

宮古島で遠距離恋愛している女性をおもてなしするため、宿泊いたしました。
誕生日が半月ほど前だったこともあり、宮古島一のホテルは東急との思いから選びました。そういう目的ですし、基本的にお気遣いいただきたいのですが、チェックインの際聴こえるでかい声で『料金は〇〇で、ポイントのご利用が・・・』ちょっと勘弁して欲しかったかもしれません。それなりのレストランランなどでは、女性の側のオーダー表には値段が無かったりすることは全く知らないような振る舞い。値札付けてプレゼントすることは無いので、高級リゾートホテルを自負されるなら、そういう表現は避け書面を通して確認を仰ぐなどスマートな振る舞いをお願いできればと思います。
本館からコーラルウィングに通されたのは良いのですが、待てと言われて数分、他のチェックインなども始まり座って待っていると後何分待たされるのかといった雰囲気。
大体勝っては解るのでとっととお部屋に行かせて貰った次第です。忙しかったのかもしれませんが、シフトを調整するなど、ご配慮いただけないと、始めは肝心だと思います。
お部屋の施設に不備がありました。ひとつは洗面に向かうドアが床と干渉して渋かったです。これも、この値段のホテルとしては如何かと思いました。直ぐに改善の余地と全館のチェックが必要だと思います。ウォシュレットのリモコンの電池が無いのか、水勢のランプ真ん中が点滅。挙動が明らかに変でした。正直、このような不備があるホテルとは思わなかったので、非常に残念です。
今でも、宮古一番のシチュエーションと素晴らしい高級感あるホテルだと思っているのですが、それを生かすも殺すも管理する側や持て成す側の質だと思います。
朝食も大変美味しく、プールサイドでの朝食に彼女も大変喜んでくれました。
部屋に放り込めばあとは大丈夫でもないので、がんばってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年04月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2010-04-08 14:29:22

先日は宮古島東急リゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも拘らず、到着早々よりフロントスタッフの度重なる不手際や配慮に欠けた対応、並びに、客室設備の不備によりたいへん不愉快な思いをおかけいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。まずは衷心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフには常日頃から、接客には十分な配慮を以って業務に従事するよう、教育指導を行っておりますが、今回のご利用時には、利用目的などの把握も出来てなかったことから、お気持ちを察する配慮もなく、実に失礼な対応であったと考えます。現場の責任者として部下への指導、教育不足を痛感しております。
また、客室のドアやウォシュレット等設備の不備につきましては、早速、全室にわたり点検を実施致しております。
お客様がくつろぐ空間において、きわめて初歩的な不手際に猛省するとともに、このような事が二度と起きることのないよう、設備点検をしっかりと行う所存でございます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、より快適にお過ごしいただけるホテルを目指して努力いたしますので、この度の不手際につきまして何卒ご海容賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【4月限定】スプリングキャンペーン♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインタイプ(朝食付)】
いちばん君さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ