楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:394件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.59
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.26
  • 風呂3.92
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

94件中 81~94件表示

サービス3

franklinsさんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

franklinsさん [40代/男性] 2021年11月29日 18:06:54

気軽にビーチに出れるのがいいです。
夜に屋上で見る自然の天体ショーはおススメです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2021年12月10日 11:08:52

この度は宮古島東急ホテル&リゾーツをご利用いただき、誠にありがとうございました。

夜空をご覧になられた場所は、スターダストバルコニーでございますね。
青い海はもちろん素敵でございますが、満天の星空も宮古島の魅力の一つでございます。
お楽しみいただけて何よりでございました。

また宮古島へお越しいただく機会がございましたら、宮古島東急ホテル&リゾーツをご利用いただけますと幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

宮古島東急ホテル&リゾーツ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【7月-9月お日にち限定】癒しの宮古ブルー満喫!島旅ステイ<朝食付き>
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン】

サービス3

空飛ぶCNUMENさんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

空飛ぶCNUMENさん [30代/男性] 2020年11月08日 13:33:01

いつかは行ってみたかったホテルさんで初めて利用しました。
総じて、滞在は満足・満喫させていただきました!

バレーサービスはないものの、ホテル正面入り口にて荷物を預かっていただき、チェックイン後には荷物とともにお部屋までご案内いただけるサービスは大変有難かったです。(近年、この部屋まで案内することが少なくなってきていますので)

通常であればオフシーズンに入りかけかと思いますが、GoToトラベルの影響もあってホテル全体として活気もあり、高稼働だったかと察しますが、チェックアウト時に対応いただいたスタッフの方は他の作業をしながら手続きをされてしまい、ホテルを出発する最後の印象が少々悪いものが残りました。

お部屋からのViewはさすがですね。ずっと見ていられますし、風向きによっては空港を離発着する航空機がホテル上空を通過するのも、よりリゾート感を演出してくれました。
また、他のクチコミに寄せられていた意見も反映されており、ベッドの頭元にはコンセントやUSBポートまでもあり、感銘を受けました。

今回、素泊まりプランでの利用でしたのでGoToトラベルの地域共通クーポンで朝食を追加で利用しました。
ゲストもスタッフの皆さんも感染症対策に気を付けながらですが、ビュッフェをまた楽しめる新しい生活様式を実感できました。
やはり食べたいものを、食べたい分だけ取れるビュッフェは良いですね。
内容は他の方も書かれていた「沖縄感」は確かに印象は控えめでした。

沖縄らしい料理、食材が全くない訳ではありませんので、見せ方やPOPの作り方次第では現状の料理内容のままでも印象が変わるように感じました。

次に宮古島へ訪れる際にも利用したいです。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2020年12月11日 17:25:31

この度は宮古島東急ホテル&リゾーツにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
貴重なご意見をありがとうございます。
チェックアウトの際には、お客様への感謝の気持ちでお見送りをするべきところを大変申し訳ございませんでした。
今回のご指摘に関してはフロントスタッフで共有を行い、お越しいただく全てのお客様にご満足のいく滞在が出来るよう、改めて指導、教育をしていく所存でおります。
朝食に関しましては、今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたら、再度当ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定☆島旅セール】宮古ブルー満喫♪癒しの島時間ステイ<素泊まり>
ご利用のお部屋
【禁煙プレミアムツイン/ワイドビュールーム(3名様利用)】

サービス3

たかピー7103さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

たかピー7103さん [70代/男性] 2019年02月18日 17:49:50

数回利用にて当初予約の部屋をグレードupしていただき、スイーツもサービスしていただきました。
次回も是非利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2019年03月23日 14:00:10

宮古島東急ホテル&リゾーツにご宿泊いただき誠に有難うございました。
宮古島でゆっくりできましたでしょうか?
この季節はお客様の数も少なく、比較的静かでのんびり過ごすことができるかなと思います。
四季らしい四季がない宮古島ですがお客様が多い時期少ない時期で島もホテル内も雰囲気が変わります。
いろんな時期にお越しいただいて自分に合う時期を見つけるのもいいかもしれませんね!
またのお越しをスタッフ一同心からお待ち申しあげます。

宮古島東急ホテル&リゾーツ 宿泊予約

ご利用の宿泊プラン
日頃のご愛顧に感謝を込めて★期間限定!大感謝SALE★<朝食付き>
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム(オーシャンウィング)3名様利用】

サービス3

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2017年07月08日 19:12:33

ベランダからは海が見渡せ、水着のままビーチに行けます。パラソルやチェアー、タオルも無料で借りることができます。子連れファミリーが多く、賑やかな印象でした。スタッフの方々の接客はすばらしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2017年07月11日 16:23:54

先日は宮古島東急ホテル&リゾーツにご宿泊いただきありがとうございました。
お部屋のバルコニーから見える真っ白な砂浜と美しい海、ビーチまでお部屋からすぐ水着のままで移動できるアクセスの良さ、ホテルのビーチとプールでご利用いただけるビーチタオルの無料貸し出しなどご満足いただけたようで嬉しく思います。
スタッフの対応もお客様に喜んでいただけたようで、お褒めのお言葉をいただきありがとうございました。今後もご期待にお応えし、またご期待以上の感動を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
お忙しい中ご投稿いただき有難うございました。
販売促進部担当支配人 水野

ご利用の宿泊プラン
【早得45】早期予約でお得にリゾートステイ
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム(オーシャンウィング)1名~2名様利用】

サービス3

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2017年04月02日 22:16:13

春休みに一泊で利用させていただきました。目の前に海外にも負けない美しい海が広がり、その美しさに感動しました。敷地内も木々や花が美しく鳥の鳴き声に癒されながら散歩に最適でした。歩いてすぐ美しい海が広がる素敵なホテルなのでまた是非宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2017年04月05日 09:08:41

先日は宮古島東急ホテル&リゾーツをご利用いただきまして誠に有難うございました。
ホテルでは海だけでなく沢山の植物や珍しい生き物、水平線に沈む夕陽や満天の星空など都会では見ることが難しい魅力的なシーンが沢山あります。今回のご滞在では、海だけでなく他のところにも魅力を感じていただけたようで本当に嬉しく思います。
また是非宮古島へ遊びに来てください。
お忙しい中ご投稿いただき有難うございました。
宿泊予約 宮國

ご利用の宿泊プラン
【早得28】早期予約でお得にリゾートステイ
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン/ワイドビュールーム(3名~4名様利用)】

サービス3

クッキー219さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

クッキー219さん [50代/女性] 2011年12月30日 21:25:03

リゾートホテルとして地元のタクシーの運転手さんも宮古島で一番と太鼓判を押してくれました 食事は朝食付きでブッフェでしたが 連泊にはもうすこし目先を変えた方が良いかな?と思いました 夕食のブッフェも色々なホテルのブッフェを体験している身としては ちょっと物足りない感じでした スターダストテラスからの夜空はデッキチェアーに横になって堪能しました! ただ散歩中に出会った 仕事が終わって帰るスタッフ・遅番で来るスタッフ・お掃除やガーデニングのスタッフ どなたも顔を合わせても挨拶することなく無言ですれ違ったのはちょっと残念でした 初めての宮古島でしたが お天気にも恵まれ きれいな海と空が宮古島のイメージをグーンとアップさせました 今後これにホテルの印象がもっとプラスされることを期待しています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ご利用の宿泊プラン
【冬得】南の島GOLFエンジョイ1プレー付き宿泊プラン♪
ご利用のお部屋
【コーラルウィング・デラックスツインタイプ(朝食付)】

サービス3

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2010年01月27日 10:29:37

朝食は卵をその場で焼くなどリッチな感じ。
和洋充実した内容でした。
コーラルウイングのお部屋からはビーチが望め、お風呂は湯船も洗い場も広く、部屋の滞在を楽しめました。



【ご利用の宿泊プラン】
【レディースプラン】のんびり島時間満喫♪♪
ツインB(朝食付)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年01月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2010年02月21日 15:20:07

この度は、宮古島東急リゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お褒めの言葉を頂戴いたしましてありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
ご滞在中、快適にお過ごしいただけたことをスタッフ一同嬉しく思います。
次回ご利用の際、今回以上にご満足していただけるようにスタッフ一同努力して参ります。
またお会いできることを楽しみにお待ち申し上げております。ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【レディースプラン】のんびり島時間満喫♪♪
ご利用のお部屋
【デラックスツインタイプ(朝食付)】

サービス2

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年09月14日 17:41:18

バスルームに前の客の髪の毛が、三日間ずっとあった。
備品、リクエスト等の反応はとても。よかった。
お土産ショップが思った以上充実していた。もっと東急さん、独自のお土産があるとなお良い。
ベッドが少し柔らかかった。
コロナの影響もあるかと思うがお客とのコミットが、薄く残念だった。もっと地元話や会話が、あり、情報を与えてほしかった。
マッサージは素晴らしかった。リピートを前向きに考えるレベルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2020年09月20日 17:26:06

この度は宮古島東急ホテル&リゾーツにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

部屋の清掃に不備があり、不快な念をお掛けしてしまいましたことに深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがございませんよう、チェック体制の強化に努めて参ります。

お客様との距離感に配慮した応対に努めておりますが、施設案内、観光案内への課題に試行錯誤しております。
ショップ「プルメリア」でのホテル独自のお土産については前向きに検討させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございます。

スパゆるりあでは癒しのひとときをお過ごしいただけたようで何よりでございます。
是非また宮古島東急ホテル&リゾーツへお越しいただけますことを心から願っております。

ご利用の宿泊プラン
【島旅☆サマーセール】のんびり気ままに宮古島ステイ<素泊まり>
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン】

サービス2

タク2580さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

タク2580さん [20代/男性] 2018年09月20日 15:58:38

全体を通しては満足でした。
ただ、駐車場が車イスのため車イス用駐車場を利用したかったのですが満車で利用できませんでした。
そこを利用してた人が全員健常者でした。
小さいお子さんや年配の方がいれば利用の理由はわかるのですが、若い方がそこを利用していて、車イスの私が利用できなかったのは対策していただきたいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年09月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2018年09月21日 12:47:14

先日は、宮古島東急ホテル&リゾーツをご利用賜り誠にありがとうございます。
当ホテルのご滞在においてはご満足頂けたようで何よりでございます。
しかしながら駐車場の件では、大変ご不便をお掛けしたようで、誠に申し訳ございませんでした。
利用者のモラルの問題とはいえ利用するべきお客様が利用できない状況である実情は問題であると認識いたします。
対策としては、見回りの強化及び身障者用駐車場の不足がある場合は玄関前(車寄せ)でのスタッフによるバレーサービス及び「お声掛け」の徹底を図り改善に努めたく存じます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜りありがとうございます。
お客様からのご意見を元に更なるサービス向上を図って参りますので、引き続きのご利用をお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
連泊プラン<3連泊以上限定でお得>南の島のバカンスを満喫☆朝食付き
ご利用のお部屋
【禁煙ファミリー洋室(オーシャンウィング)1名~2名様利用】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

shimo44416さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

shimo44416さん [60代/男性] 2018年02月11日 17:11:30

レンタカー返却後、宮古島空港への送迎が断られた。
宮古島空港に到着した時だけしか、空港への迎えはやらないとのこと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2018年02月18日 09:00:50

この度は、数あるホテルの中から当ホテルをお選びご宿泊いただき誠にありがとうございます。
空港送迎の件ではご要望にお応えすることができず申し訳ございませんでした。経緯詳細についてはわかりかねるところがございますが、イレギュラーケースの対応については、お客様のご要望に出来るだけお応えするよう臨機応変な対応をさせていただくことを念頭にしております。
しかしながら状況によりご要望に沿えない場合があることもあり、誠に申し訳ない限りでございます。今後はひとつでも多くのご要望にお応えできるよう体制作り含め努めて参る所存でおりますので、今後とも引き続きご来館いただきます様お願い申し上げます。
客室担当支配人 松原

ご利用の宿泊プラン
日頃のご愛顧に感謝を込めて★2月限定!大感謝SALE★~選べる朝食付き~
ご利用のお部屋
【禁煙グランドツイン/ワイドビュールーム(1名~2名様利用)】

サービス2

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2016年05月17日 14:56:12

宮古島が大好きで2か月に1度は訪れています。

安価から高価まで様々なホテルに宿泊しておりますが、島で一番有名なこのホテルには機会無く、今回が初めての宿泊でした。
場所は前浜ビーチに面しており、景色も施設も最高で、のんびりとした時間を過ごす事が出来たと思います。

然しながら、チェックアウト時に対応して頂いた女性スタッフが全く愛想が無く事務的で、一切笑顔もありませんでした。
宮古島のホテルは何処もコスパが高く、これまで不満に思うホテルはありませんでした。
今回、ロケーションも食事も楽しみで仕方なかったのですが、この酷い対応で、食事も食べた時は特段気にならなかったのですが、別にそこまで美味しかった訳では無かったので、それすらレベルが低いと思ってしまいました。。。

他のスタッフの方は良かっただけに残念です。
せめて普通の対応をして頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年05月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2016年05月23日 18:36:01

ご投稿への返信が遅くなり誠に申し訳ございません。
先日は、宮古島東急ホテル&リゾーツをご利用いただき誠に有難うございました。会計を担当したフロント係がサービス業とは思えない接客で大変申し訳ございませんでした。該当者にも強く指導しました。今後、この様な事が無いようにしっかり接客改善いたしますのでご海容くださいます様お願いもうしあげます。
客室支配人 川満

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】早期予約でお得にリゾートステイ☆朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙・和洋室(オーシャンウィング)2名様利用】

サービス2

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2013年05月22日 19:09:09

5月中旬に宿泊しました。空港とホテル間に無料のシャトルバスが運行されており便利です。宿泊した日は梅雨の中休みで時より晴れが見え、日が差すとホテル前にある前浜ビーチがとてもきれいに見えました。
 ホテルにはガーデンがあり今までで見たことがない植物があり、きれいに整備されていました。
自然の中にあるホテルだと思いました。
客室もリニューアルさせており清潔感があります。
 ただ、気になったのはチェックアウトの日に廊下で清掃係の女性2名とすれ違ったが一人は何とか挨拶したがもう一人はすれ違っても挨拶もなかったです。
 大概のホテルは清掃係の人でも客とすれ違ったら挨拶をしますが当ホテルが末端のスタッフにきちんと教育されているのでしょうか。
その点が少し残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2013年05月25日 12:50:15

先日は宮古島東急リゾートをご利用賜り誠に有難うございます。
またこの度のご投稿重ねてお礼申し上げます。
梅雨の時のなかではございましたが、それなりにお天気には恵まれたようで何よりでございます。
前浜ビーチやカーデン及び客室については、お褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しい限りです。
これからも自然豊かなホテルであり続けるよう努めてまいります。スタッフの挨拶についてですが誠に恥ずべきことであると認識し、指導力不足を痛感いたしております。ホテル業を営む上では、一番基本的なことでもあるがゆえ、今後はこのような事の無きよう、スタッフ全員が笑顔で心からの挨拶が出来るよう改めて指導教育に取り組んで参る所存でございます。お客様からのご意見、ご指摘を大切にサービス向上に努めて参りますので、今後とも宮古島へご旅行の際には、引き続き弊社をご利用賜りますようお願い申し上げます。

宮古島東急リゾート 客室マネジャー 松原

ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(オーシャンウィング)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

いちばん君さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

いちばん君さん [30代/男性] 2010年04月05日 13:01:42

宮古島で遠距離恋愛している女性をおもてなしするため、宿泊いたしました。
誕生日が半月ほど前だったこともあり、宮古島一のホテルは東急との思いから選びました。そういう目的ですし、基本的にお気遣いいただきたいのですが、チェックインの際聴こえるでかい声で『料金は〇〇で、ポイントのご利用が・・・』ちょっと勘弁して欲しかったかもしれません。それなりのレストランランなどでは、女性の側のオーダー表には値段が無かったりすることは全く知らないような振る舞い。値札付けてプレゼントすることは無いので、高級リゾートホテルを自負されるなら、そういう表現は避け書面を通して確認を仰ぐなどスマートな振る舞いをお願いできればと思います。
本館からコーラルウィングに通されたのは良いのですが、待てと言われて数分、他のチェックインなども始まり座って待っていると後何分待たされるのかといった雰囲気。
大体勝っては解るのでとっととお部屋に行かせて貰った次第です。忙しかったのかもしれませんが、シフトを調整するなど、ご配慮いただけないと、始めは肝心だと思います。
お部屋の施設に不備がありました。ひとつは洗面に向かうドアが床と干渉して渋かったです。これも、この値段のホテルとしては如何かと思いました。直ぐに改善の余地と全館のチェックが必要だと思います。ウォシュレットのリモコンの電池が無いのか、水勢のランプ真ん中が点滅。挙動が明らかに変でした。正直、このような不備があるホテルとは思わなかったので、非常に残念です。
今でも、宮古一番のシチュエーションと素晴らしい高級感あるホテルだと思っているのですが、それを生かすも殺すも管理する側や持て成す側の質だと思います。
朝食も大変美味しく、プールサイドでの朝食に彼女も大変喜んでくれました。
部屋に放り込めばあとは大丈夫でもないので、がんばってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年04月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2010年04月08日 14:29:22

先日は宮古島東急リゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも拘らず、到着早々よりフロントスタッフの度重なる不手際や配慮に欠けた対応、並びに、客室設備の不備によりたいへん不愉快な思いをおかけいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。まずは衷心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフには常日頃から、接客には十分な配慮を以って業務に従事するよう、教育指導を行っておりますが、今回のご利用時には、利用目的などの把握も出来てなかったことから、お気持ちを察する配慮もなく、実に失礼な対応であったと考えます。現場の責任者として部下への指導、教育不足を痛感しております。
また、客室のドアやウォシュレット等設備の不備につきましては、早速、全室にわたり点検を実施致しております。
お客様がくつろぐ空間において、きわめて初歩的な不手際に猛省するとともに、このような事が二度と起きることのないよう、設備点検をしっかりと行う所存でございます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、より快適にお過ごしいただけるホテルを目指して努力いたしますので、この度の不手際につきまして何卒ご海容賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【4月限定】スプリングキャンペーン♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインタイプ(朝食付)】

サービス1

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2009年06月05日 14:15:30

全般的には東急さんだけあって、満足でした。
特に朝食でシェフにオムレツ焼いて頂いたのは最高でした。
一晩寝た朝、10頃ドアが開いた雰囲気があって『こんにちは・・・』って小さい声で。ちょっと驚きました。連泊だし掃除して暮れのサインも出していなしし。裸で寝ていたので、ちょっとした事件に発展するところでした。
アメニティも殆ど満足なのですが、水を軟水化しているからヌルヌルするとありましたが、ボディーソープなどの使い心地が最悪で、脱塩装置はいいかと思うのですが、ちょっとおかしい感じがしました。というのも、私の住んでいる伊良部島でも塩化物イオン濃度が高く再処理した水を供給しているのにそんなことは無いからです。
せっかく高いお金を支払って泊まったのですが、いくらボロ車でも『こちらにお泊りでよろしかったですか?』なんて言われてしまうし^^;仕方ないのかもしれませんが、対応がまちまち過ぎました(事件になりそうな点は要改善だと思います)。
ただ、宮古島一良いホテルだと言うのは今でも変わらない印象です。
VIPはそれなりの車で来るし、接客もエース級が。おもてなしも抜群だと思います。
ただ、そうは言っても、平均的に高いレベルで無いといくら派遣が多いからと言っても・・・ですよね。そこだけは少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
宮古島東急ホテル&リゾーツ<宮古島> 2009年06月13日 12:40:25

この度は宮古島東急リゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊の際には、あらゆるところにおいて不快の念をお掛けいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。
またお返事が大変遅くなりました事、重ねてお詫び申し上げます。
まず、連泊の際のお部屋の清掃の件でございますが、10時から11時の比較的早い時間帯の清掃に関しましては、まずはお客様にお電話にて確認を取らせていただいた上でお部屋の清掃に入らせていただくよう改善いたします。
また、水質に関しましては、当ホテルでは市水をさらに硬度軽減処置を行い使用している為、石鹸落ちが少し悪く、ヌルヌルとした感じが残りますが、配管の詰りや、ウォシュレット等の詰りを防ぐなど設備維持上の問題もあり、現行どおりとさせていただきたいと存じます。
また、スタッフのサービス業にあるまじき対応に関しましては、フロント管理職の日頃の指導教育不足がすべての原因と猛省いたしております。
今回のご指摘を真摯に受け止め、二度とこのような事がないよう再度、指導教育を行って参る所存でございます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ツインA(朝食付)】

94件中 81~94件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ