楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

宮古島東急ホテル&リゾーツ クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(234件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


宮古島東急ホテル&リゾーツのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:234件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.54
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂3.69
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月03日 12:11:28

20数年振り、2度目の滞在です。期待でワクワクしながらチェックインしましたが、フロントスタッフの応対にがっかり。そして、案内された部屋は一番端で、バルコニーの真正面には大きなトラクター。ビーチハウスが工事中とは承知しておりましたが、まさかトラクター・ビューの部屋になるとは。。せっかくの記念日だったのに、涙が出そうでした。
壁が薄いのか、隣の宿泊者の声や足音が聞こえるのも気になりました。Wi-Fiの通信速度もかなり遅いです。
しかし、遅い時間しか予約が取れなかったバーベキューの夕食が、雨でキャンセルが出たのか、早い時間にご変更いただき、美しい夕暮れの海を見ながら、最後の宮古島の夜を過ごすことができました。レストランのスタッフは皆さん親切で心和むひとときでした。朝食のビュッフェも種類が多く、美味しく頂きました。
ホテルの目の前に広がる与那覇前浜は昔の記憶通りで、果てしなく続く白い砂浜、そして沖縄本島や他の離島とは別格の青い海。素晴らしい立地だと思います。
今度はシーズン・オフの静かな頃、訪れたいと思っています。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
宮古島東急ホテル&リゾーツ 2019年08月06日 18:26:46

先日は、20年ぶりのご来館誠にありがとうございました。
久しぶりのご来館ということもあり、期待に満ちながら到着したにもかかわらず、フロントスタッフの応対により不愉快な思いをお掛けするばかりか、折角のご記念のご宿泊なのに配慮に欠けたお部屋のアサインにより到着早々から悲しいお気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。ホテル運営に必要なこととはいえ営業中に工事をさせて頂いている以上、本来であればソフト面でカバーしていかなければいけないところと認識しております。今回のご指摘に関してはフロントスタッフで共有を行い、お越しいただく全てのお客様にご満足のいく滞在が出来るよう、改めて指導、教育をしていく所存でおります。
バーベキューの夕食では、スタッフの臨機応変な対応によりご満足いただけたようで何よりでございます。夏期間は非常に人気の施設で、コメントにもございましたが、美しい夕暮れの海を見ながらの夕食は日常と違うひと時をお過ごし頂けたのではないかと思います。
前浜ビーチはまぎれもなくホテルの財産でもありますので、いつまでも綺麗なビーチを保つことは勿論のことですが、お越しいただく全てのお客様に癒しや元気を与えることができるホテルを目指して参りますので、引き続きのご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

宮古島東急ホテル&リゾーツ 宿泊予約

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前の早期予約でお得にリゾートステイ<朝食付き>
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツイン(1名~2名様利用)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ のクチコミ

投稿者さん 2018年09月22日 15:55:43

2泊お世話になりました。
部屋は金額と比較すると、個人的には高いと感じました。
加湿器のお水は入って居ないし、リモコンは汚れていて、お風呂のカランは水垢で清潔感が感じられませんでした。
お部屋に案内してくださった方も、リゾートらしい笑顔も愛想もなく、こちらから聞かないと何も教えてくれない、とにかく残念でした。
何か問題があったわけではないので、ただただ普通に過ごせました。
目の前がビーチなのとプールもあるので、そこだけはすごく良かったですが、この金額を払ってまた泊まることはもうないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年09月
宮古島東急ホテル&リゾーツ 2018年09月24日 18:21:09

この度は宮古島東急ホテル&リゾーツにご宿泊頂き誠に有難うございました。
客室清掃の不備及び客室の案内係りへのご指摘、せっかくのご旅行で当ホテルを選んでいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申しあげます。
客室清掃、お客様への応対共、お越しいただいたお客様が快適に何不自由なくゆっくり滞在していただける環境作りを改めて各担当と共有し、今後このような事がなき様、教育・指導の徹底を図って参りたいと思います。
お忙しい所、貴重なご意見を頂戴し厚く御礼申し上げますと共に、改めてお詫び申し上げます。

宮古島東急ホテル&リゾーツ
客室担当 豊見山浩

ご利用の宿泊プラン
【夏のファミリープラン】宮古島の夏を満喫しちゃおう♪オリジナルレジャーシート付き
ご利用のお部屋
【禁煙オーシャンデラックス(オーシャン最上階)1名~2名様利用】

総合3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ のクチコミ

投稿者さん 2016年05月12日 10:42:34

5月7日~3泊しました。小さい子供が2人いたので、畳のある部屋は凄く助かりました。掃除もキレイにしていてトイレも清潔で、お風呂も広かったです。部屋からの景色も1階すがかったです。ただ、ベランダは汚くイスもテーブルもないので微妙でした。
初めての朝食では案内されたのが臨時の会場?での食事になり8時頃に行ったのですが、人は3組ほどしか居てなくて、景色も見える事のない所でした。子供を先に食べさせた後、私がとりに行ったら、ご飯もなく、オムレツは焼かれたものが1つ置かれ、味噌汁は1人分もないようなものが鍋でグツグツ!!豆腐もなく、さらに片付け初めました。終わりなのかと思い、時間を確認しても後1時間以上あるのに、これは酷すぎる!!
次の日は本命の場所での食事で、景色も料理も言う事なしでした。
そぉー思うと、昨日の食事の酷すぎる対応に腹が立ちました。
勝手に臨時にするぐらいなら、待って本命の場所で食べたかったです。
選ぶ権利もなく、あの対応はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早期予約でお得にリゾートステイ☆朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙・和洋室(オーシャンウィング)最大5名様利用】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ のクチコミ

投稿者さん 2015年05月18日 10:47:11

宮古島では良いホテルだと思います。また泊まりたいですが、不満もあります。
チェックインの時のフロントでの対応。まず、カウンターの何処に行けばよいかわからなかった。また、館内の説明が不十分であった。食事の予約もフロントでは受け付けられず、隣のカウンターでしてくださいと・・・宮古島でNo1のホテルでこの対応かとがっかり。
Wifiが使えるのを、後から知りフロントにTELして始めてIDを教えてもらった。
忙しいのかもしれないが、きちんと対応をしていただきたい。
せっかく良いホテルなのだから。次回にお伺いした時を期待しています。
あと、予約と違う部屋でUPグレードさせていただきましたと言っていたが、グレードダウンさせられた気分だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年05月
宮古島東急ホテル&リゾーツ 2015年05月22日 15:37:56

過日は宮古島東急ホテル&リゾーツにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
チェックイン時、ご滞在中と様々の所で配慮に欠けた対応があり、ご不快の念をおかけいたしました事、
心よりお詫び申し上げます。
ロビー内でのアテンドや館内案内・WIFI有無などしっかりと対応できず、大変申し訳ございませんでした。今後は、ご来館いただくお客様にご満足いただける様に精一杯の努力をしていく所存でございます。お詫びするとともに貴重なご提言をいただきましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。
宮古島東急ホテル&リゾーツ 
客室部マネジャー 松原

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大73%OFF~朝食ブッフェ付き~
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードルーム(オーシャンウィング)1名~2名様利用】

総合3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

yu5sunさんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ のクチコミ

yu5sunさん [30代/女性] 2013年07月03日 22:21:52

立地は良い。
ただ競合施設がないだけに、スタッフサービスや食事に努力を感じられないし、ホテルに対しての感動がなかったのが残念。。。 
リニューアルした部屋の内装もリゾート感がなく、シティホテルのようでした。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
宮古島東急ホテル&リゾーツ 2013年07月07日 11:41:58

宮古島東急リゾートをご利用頂きまして誠に有難うございます。
またこの度のご投稿重ねて御礼申し上げます。
お客様には、ご期待を含め当ホテルをお選び頂き、ご堪能頂いたように宮古島では随一の景観の前にあり、宮古島ならではの自然をご堪能いただけます。その中で、お客様のご期待に添えなかった事。まず第一番お詫びすべき事と思います。実際に、お客様がホテルにお越し頂いて直接感じられたご感想が正直なものと受け止めます。恥ずべきものとして受け止め、ホテルに関わる全ての従業員1人1人が、意識のレベルを高め、お客様へ感動を伝えられるよう努めてまいりたいと思います。本年度より新たにサービス面の向上を目指し毎日の取り組みを強化している最中でございます。お時間を頂く事は出来ませんが、変わった!と思って頂ける日を目標にしてまいります。
是非、機会がございましたら宮古島へのご来島を従業員一同心よりお待ち申し上げます。

大変に貴重なご意見誠に有難うございました。

販売促進 北村

ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(オーシャンウィング)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ のクチコミ

投稿者さん 2013年04月14日 16:06:59

何度か訪れていましたが、今回初めての宿泊でした。

ここは・・・ビーチが最高!!(ただし、晴れていれば)
爆弾低気圧のため、台風のような風と雨
部屋の窓はがたがたと音をたて・・・

ビーチが魅力のホテルで、カップル向けというよりは
家族向けですかね。

お食事が美味しければ、長期滞在したいと思います。
鉄板焼きも、ラウンジも。
素敵な景色と、おいしご飯があれば、最高なのに残念だなぁ~
と毎回感じています。
また、夏に伺いますのでよろしくお願いします!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年04月
宮古島東急ホテル&リゾーツ 2013年04月15日 18:09:11

宮古島東急リゾートをご利用頂きまして誠に有難うございます。
この度はご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。

今回のご旅程日は、あいにくの雨模様(豪雨)となってしまい。
私共も大変残念でございます。
(ご投稿戴いた文面を拝読し、光景が目に浮かんでまいりました。)

お食事に関しまして、ご指摘を頂戴し誠に恐縮に存じております。ホテルでのご滞在お客様に全ての面でご満足頂ける事が私共の目指す所でございます。
ご意見ひとつひとつを大切にし、更なるサービスの向上に努めてまいります。

夏のご旅行を宮古島東急リゾートをお選び頂き大変感謝致します。
次回は、是非快晴に恵まれ前浜ビーチの宮古ブルーをご堪能頂けますよう
願ってやみません!!

またお目にかかれる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

販売促進 北村



ご利用の宿泊プラン
【早割45】45日前までのご予約でお得にステイ
ご利用のお部屋
【ワイドビュールーム・禁煙(コーラルウィング)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

大福001さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ のクチコミ

大福001さん [50代/男性] 2012年05月07日 15:13:31

2泊の宿泊でした。施設に比較して料金が少し高いと感じました。部屋からの眺めは前の浜が一望できとても良かったですが、施設が少々古い感じがしました。スタッフの方の対応も親切であったので良かったのですが、料金の割高感が際立ったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
宮古島東急ホテル&リゾーツ 2012年05月07日 18:27:39

このたびは宮古島東急リゾートをご利用いただきありがとうございました。

貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。私どものホテルも開業から年数が経ち、定期的な改修工事を行なっておりますが、今回のご滞在では施設に比較して料金が高いとの感想を抱かれましたこと、深くお詫び申し上げます。

直接の回答とはならないかもしれませんが、客室のメンテナンスや清掃を引き続きしっかりおこない、お客様にご満足いただくように鋭意努力してまいります。

お忙しいところご投稿いただきありがとうございました。また機会がございましたらお立ち寄りいただけますようお願い申し上げます。

販売促進 平野

ご利用の宿泊プラン
【アニバーサリープラン☆】大切な人と心に残る思い出を♪
ご利用のお部屋
【ワイドビュールーム(コーラルウィング)】

総合3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

チャトラン4392さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ のクチコミ

チャトラン4392さん [50代/男性] 2010年09月06日 12:42:10

9月2日~3泊で東急リゾートを利用いたしました。
家族の意見からも海の見える部屋をという事で予約し他のですが、実際は1階の部屋で
がっくりでした。楽天さんからのメールにも3階以上のオーシャンビューの部屋ですと明記されていたにもかかわらず。オーシャンビューの部屋と1階の部屋とでは料金も違うと思いますが?小学生1名大人2名朝食のみの料金で16万8千円でした。
楽天さんの意見を聞かせてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
宮古島東急ホテル&リゾーツ 2010年10月16日 18:08:16

この度は数あるホテルの中から宮古島東急リゾートをお選びご宿泊賜り誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋へご案内の件では、3階以上のオーシャンビュータイプをお申し込みいただいてるに拘わらず、チェックインの際に私どものご案内の怠慢により、ご希望されてない1階の和洋室タイプでのご案内となり大変不快の念をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
オーシャンウィングは1階2階が広めの和洋室(43㎡)、3階以上が洋室(31㎡)タイプになっております。当日は1階のお部屋に多少の余裕があった為、お子様連れのお客様には、1階のお部屋が広いという観点から、チェックインの際にお客様にお伺いをさせて頂き、ご了承を得た上でご案内させて頂くという手順を取らせて頂いております。
しかしながら今回はそのご説明が行われてなかった為、ご希望に添えることが出来ず不快の念をお掛けする結果になりました。大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないよう、いま一歩進んでお客様のご意見、ご要望をお伺いし、可能な限りご希望に添えさせて頂くよう鋭意努力して参る所存でございます。恐縮ではございますが、何卒ご海容の上、またのご利用を社員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
宮古島東急リゾート スタンダードステイプラン♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインタイプ(朝食付)】

総合3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ のクチコミ

投稿者さん 2010年03月30日 15:06:57

ビーチはきれいで、部屋からの眺めは良かったです。バルコニーの花も綺麗でした。
スタッフの方はムラがありますが、フロント近くにレストランのメニューが揃えてあったり、色々と気が利いているなと感心しました。

部屋については、グレードの高い部屋のデザインが許せなくて、シックな普通の部屋を選びましたので、こんなものかと。
ただ、全体に高級ホテルでした、大満足ですか?といえば、うーん、という感じ。

確かに、ビーチはごみひとつ落ちていなく、綺麗で、敷地内もよく管理されていて、気持ちよかったので、そういうところにお金をかけているのかな。

ホテルって、基本、お金を使いに来ているのですが、よしドンドン使おうぞと思っても、たかがビーチのベンチに1000円取るとか、思わず笑ってしまうところも有料だったり、今時、地下の売店はホテル価格(お菓子価格2倍)とか、ネット接続有料とか、きっと理由はあるのでしょうけれど、あからさまな感じがしてしまって、いちいちしらけてしまい、思わず、ホテル内でのお金の使用にブレーキをかけてしまいました。

最後の一日はホテル内でバーベキューを食べましたが、炭火でなく、基本で1万円超えて、この内容なんだ、ふーん、という感じ。
バーも、東京の地代の高いところでも、酒をそのまま注いで、出すだけというところはないかと・・・。

エコも、協力しようと思うのですが、先月、泊まった石垣島のホテルのように、「エコに協力してくれた方にはその分食事を割引します」とか、別に割り引いて欲しい訳ではないのですが、なんか、背後にほくそ笑むホテルマンが見えるエコのような気がしてしまいました。

既出の通り、第2、第3駐車場は遠く、夜はライトの光が角度が悪いのか、直接、光が眼に入って、全く駐車場の枠が見えないところがあるし、水にぬめりがあるとはいうモノの、シャンプーやボディーソープはいくらすすいでもヌルヌル過ぎで、3泊超えると頭がかゆくなり始めました。

毎月、色々なホテルに泊まるので、それらと比べてしまうと、「割高なホテル」という感じがしてしまいました。すみません。ただ、レジャーで家族で来て、ホテルで遊ぶというのなら、いいホテルなのではないかと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
【3月限定】のんびり宮古島満喫スタンダードプラン!
ご利用のお部屋
【スタンダードツインタイプ】

総合3

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 17:01:59

ウイングタワーに宿泊しました。部屋は広くて満足しました。ただ、東京の中級~ホテル並みにお金をとるのに、アメニティはビジネスホテル並み。環境に優しい、と言えば聞こえは良いですが。。また、とにかくとにかく食事がおいしくないです。食事を楽しみにしていたので非常にがっかり。ここは改善していただかないとまた行きたいとは思いません。施設は良いのですが、人が関わるところでがっかりさせられるホテルでした。

【ご利用の宿泊プラン】

スタンダードツインA(朝食付)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
宮古島東急ホテル&リゾーツ 2009年09月14日 12:37:16

この度は、宮古島東急リゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご指摘をいただいたお部屋のアメニティー及びお食事面ではご期待に添えませず誠に申し訳ございませんでした。お部屋のアメニティーに関しましては、今後行う予定である客室のお風呂場の改装に伴いリゾートらしいアメニティーを取り入れ改善をしていきたいと考えております。また、お食事は旅の楽しみの一つでもありますので、お客様一人ひとりの声を食事に関わる従業員全員で共有し、お越しいただくお客様全員にご満足いただけるように日々精進して参る所存でございます。
今回の件に懲りませずまた宮古島東急リゾートにお越しいただく日をお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【スタンダードツインA(朝食付)】

総合3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮古島東急ホテル&リゾーツ のクチコミ

投稿者さん 2009年06月27日 22:54:42

6月16日から2泊しました。

予約の段階で禁煙ルームなどを選べるとよいと思います。
タバコの匂いが苦手なのでホテル予約の際には必ず禁煙ルームを選んでおり、今回も選んだつもりでしたが、通された部屋は喫煙ルームでした。
そこまではもともと指定ができなかったので仕方がないのですが、チェックインの際に「タバコは吸いますか」という確認もありませんでした。
当然のように喫煙ルームに通されたので、夫婦ともにタバコを全く吸わない私たちとしては、正直不快でした。
部屋は変えてもらいましたが、その際の対応もなんだかあまり感じがよくありませんでした。

朝食・夕食ともに2泊ともホテルでとりましたが、美味しかったです。
が、スタッフの接客には気になる点がいくつかありました。
(おしゃべり、ボーっとしている、気配りが出来ない、知識がない・・)

東急リゾートは金額も高めですし、クチコミサイトでの評判もよかったので、正直期待しすぎてしまっていたのかもしれません。
実際、どの出来事ももっと金額の安いホテルであったなら気にならなかったかもしれません。

一応「ハイクラス」を謳っているのですから、もう少し従業員の教育にも力を入れたほうがよいのではないかと思います。

宮古島には毎年行っていますが、またこちらを利用するかどうかは微妙なところです。
部屋は清潔感があり、広さも充分でしたが、他のホテルよりだい高めの料金を払ってまで宿泊する魅力は正直感じられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
宮古島東急ホテル&リゾーツ 2009年07月28日 19:00:40

この度は宮古島東急リゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回ご指摘を頂いた禁煙ルームがあるのにも関わらず確認もなく当たり前のように喫煙ルームにご案内させて頂いた事と禁煙ルームへの変更の際のスタッフの不誠実な対応で、ご到着早々に不快の念をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。また、レストラン会場でのスタッフの度重なる不手際を重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を賜りましたことを真摯に受け止め、今後このような事のないように、おもてなしの心でお客様の立場で物事を考え、今一歩踏み込んだサービスが提供できるよう、スタッフ一同精進していく所存でございます。
この度の不誠実な対応につきましては何卒ご海容賜り、今後とも宮古島東急リゾートのご利用を賜ることを切に願っております。
またお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ツインA(朝食付)】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ