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奥飛騨 平湯温泉 岡田旅館のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
サービスがとりあえず、残念!部屋は、前の駐車場から、観光バスのアイドリングが響く、向かいの建物が見える部屋。都会のウチと変わりませんw(車椅子をお願いしたので、エレベーターに近い部屋を用意してくださったそうです。でも、車いすを借りれるのならば、移動できるのですから、静かで眺めの良い部屋が私はうれしかったです)夕食は、味はともかく彩良く、スキヤキの飛騨牛はおいしかったです。けれど、仲居さんは料理の皿を持った手をぬっと手をつきだし、「皿を自分で直接受け取れ」と箸を持って食べている最中なのに、「はいっ、はいっ」と受け取れとせかす。「食べている」と言っているのに3度も「おさげします」という。「下げないでくれ」と皿を引っ張り合いっこしたのは人生初めて(笑)「蓼酢とは何ですか?」と問えば、「紙にかいてあるでしょ」。書いてありませんw食事を楽しむ気になりませんでした。あまりにひどいので、クレームを言いに行くと、待たされ、クレームは他のお客さんの耳に入れたくないこともあり、ロビーで座っていると、クレーム係りの方は私を認めてもフロントのカウンターの中から出ようとしない。クレームを受ける気がないと思えました。案の状、謝りはするのですが、慇懃無礼で、形式的でとってもイヤな気分に。クレームを入れた私のことを業界のバイト経験がある娘が「(クレームいれて)すみません」と謝ると、係りの方は無言で、表情は「困った客だ」といった感じに見えたそうで。娘には「言うだけムダだよ」と言われてしまいました。お風呂も夜は10時、朝は8時でジャグジーが止まる。露店風呂に浮いた蛾は掃除の気配がない。朝はお入浴自体が8時半まで。髪留めがなかったり。。。申し出ないと部屋のドライヤーがなく、借りに行けば、夜の10時でフロントは閉まり、ロビーは真っ暗。節約ムード、アリアリ。このプランのおまけ?で付いていた、他の施設の入浴券も言わないと出してくれませんでした。チェックアウトの時、夜飲んだビール600円をタダにしてくれたり、菓子折りの用意(もちろん断りました)をしてくれたりしました。その別の係りの方からだけは、形だけではない誠意も感じました。けれど、他の従業員の方も、感じが悪く、もう、行きたくないですね。
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この度は数ある旅館の中から岡田旅館・和楽亭にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また貴重なコメントをお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。先ずは数々のご無礼をおかけしました事、この場をお借りして謝罪させて頂きます。誠に申し訳ございませんでした。そしてお寄せ頂きましたコメントへご返信もせず弁解もございません。今現在の支配人としてご無礼ながらコメントをさせて頂いておりますが、その当時のスタッフも反省をしており、私が就任した時にこのお寄せ頂いたコメント内容を伺いました。ただただ唖然と致しましたが、当事者やフロントも本件が岡田旅館にとって、更にお客様に対して最低な一日となってしまった事、深く心に刻まれているようです。今やリーダーを任せられるくらい成長をし、私が感じる中では二度と同じ過ちを起こすような事はないと断言できます。100年以上も続く歴史の中で、社員の甘えや傲慢な経営が旅館本来のサービスやおもてなしを忘れてしまったのだと思います。支配人と言う全体を見極め、社員教育をしていくポストが長い間不在であった事も大きな理由になってしまったと思います。決して他人事ではなく、私自身も何度もコメントを読み返しては反省を致しております。まだまだ改善途中ではございますが、これに懲りずに岡田旅館・和楽亭へご来館頂けましたら、これ以上ない光栄な事でございます。それまでにサービス向上、社員教育、おもてなし、経営再編を図って参る所存でございます。私もまだまだ未熟ながらお客様に信頼を得られるよう日々精進し、いかなるクレームや口コミへのコメント返信の対応を怠りません。少しずつ焦らずにお客様一人一人へ一歩前に出る接客や、岡田旅館らしい温かいおもてなしを実行して参りますので、微力ながらお客様のお気持ちにお答えさせて頂きました。このようなお気持ちにさせてしまったにも関わらず、岡田旅館に対して貴重なお言葉をたくさん頂戴し本当にありがとうございました。最後にご満足頂けなかったご滞在の中、ご夕食へお褒めのお言葉や形だけではない誠意を感じとって頂けました事、涙が出てしまうくらい感動致しました。是非、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。支配人
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投稿者さんの 奥飛騨 平湯温泉 岡田旅館 のクチコミ
サービスがとりあえず、残念!
部屋は、前の駐車場から、観光バスのアイドリングが響く、向かいの建物が見える部屋。都会のウチと変わりませんw
(車椅子をお願いしたので、エレベーターに近い部屋を用意してくださったそうです。でも、車いすを借りれるのならば、移動できるのですから、静かで眺めの良い部屋が私はうれしかったです)
夕食は、味はともかく彩良く、スキヤキの飛騨牛はおいしかったです。けれど、仲居さんは料理の皿を持った手をぬっと手をつきだし、「皿を自分で直接受け取れ」と箸を持って食べている最中なのに、「はいっ、はいっ」と受け取れとせかす。
「食べている」と言っているのに3度も「おさげします」という。「下げないでくれ」と皿を引っ張り合いっこしたのは人生初めて(笑)
「蓼酢とは何ですか?」と問えば、「紙にかいてあるでしょ」。書いてありませんw
食事を楽しむ気になりませんでした。
あまりにひどいので、クレームを言いに行くと、待たされ、クレームは他のお客さんの耳に入れたくないこともあり、ロビーで座っていると、クレーム係りの方は私を認めてもフロントのカウンターの中から出ようとしない。クレームを受ける気がないと思えました。案の状、謝りはするのですが、慇懃無礼で、形式的でとってもイヤな気分に。
クレームを入れた私のことを業界のバイト経験がある娘が「(クレームいれて)すみません」と謝ると、係りの方は無言で、表情は「困った客だ」といった感じに見えたそうで。娘には「言うだけムダだよ」と言われてしまいました。
お風呂も夜は10時、朝は8時でジャグジーが止まる。露店風呂に浮いた蛾は掃除の気配がない。朝はお入浴自体が8時半まで。
髪留めがなかったり。。。申し出ないと部屋のドライヤーがなく、借りに行けば、夜の10時でフロントは閉まり、ロビーは真っ暗。節約ムード、アリアリ。
このプランのおまけ?で付いていた、他の施設の入浴券も言わないと出してくれませんでした。
チェックアウトの時、夜飲んだビール600円をタダにしてくれたり、菓子折りの用意(もちろん断りました)をしてくれたりしました。その別の係りの方からだけは、形だけではない誠意も感じました。
けれど、他の従業員の方も、感じが悪く、もう、行きたくないですね。
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この度は数ある旅館の中から岡田旅館・和楽亭にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また貴重なコメントをお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
先ずは数々のご無礼をおかけしました事、この場をお借りして謝罪させて頂きます。誠に申し訳ございませんでした。そしてお寄せ頂きましたコメントへご返信もせず弁解もございません。今現在の支配人としてご無礼ながらコメントをさせて頂いておりますが、その当時のスタッフも反省をしており、私が就任した時にこのお寄せ頂いたコメント内容を伺いました。ただただ唖然と致しましたが、当事者やフロントも本件が岡田旅館にとって、更にお客様に対して最低な一日となってしまった事、深く心に刻まれているようです。
今やリーダーを任せられるくらい成長をし、私が感じる中では二度と同じ過ちを起こすような事はないと断言できます。
100年以上も続く歴史の中で、社員の甘えや傲慢な経営が旅館本来のサービスやおもてなしを忘れてしまったのだと思います。支配人と言う全体を見極め、社員教育をしていくポストが長い間不在であった事も大きな理由になってしまったと思います。決して他人事ではなく、私自身も何度もコメントを読み返しては反省を致しております。
まだまだ改善途中ではございますが、これに懲りずに岡田旅館・和楽亭へご来館頂けましたら、これ以上ない光栄な事でございます。それまでにサービス向上、社員教育、おもてなし、経営再編を図って参る所存でございます。私もまだまだ未熟ながらお客様に信頼を得られるよう日々精進し、いかなるクレームや口コミへのコメント返信の対応を怠りません。
少しずつ焦らずにお客様一人一人へ一歩前に出る接客や、岡田旅館らしい温かいおもてなしを実行して参りますので、微力ながらお客様のお気持ちにお答えさせて頂きました。このようなお気持ちにさせてしまったにも関わらず、岡田旅館に対して貴重なお言葉をたくさん頂戴し本当にありがとうございました。
最後にご満足頂けなかったご滞在の中、ご夕食へお褒めのお言葉や形だけではない誠意を感じとって頂けました事、涙が出てしまうくらい感動致しました。
是非、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。支配人