楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

竹のや旅館(Guest House Takenoya) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


竹のや旅館(Guest House Takenoya)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.38
  • アンケート件数:217件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.92
  • 立地4.15
  • 部屋3.15
  • 設備・アメニティ2.77
  • 風呂2.92
  • 食事3.00

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 竹のや旅館(Guest House Takenoya) のクチコミ

投稿者さん 2014-08-17 13:28:52

高評価されている方達と同じ宿に泊まったとは信じられませんでした。サクラか関係者ですか?
1ヶ月以上も前から3名一室トイレつきの部屋を予約しておりましたが、当日のチェックイン時に「2名と1名での2部屋で用意しています、シングル使用の差額がありますがそれは結構です」と不躾に報告されて大混乱でした。(差額がいくらだったのかも教えてもらっていません、全体的にプラスなのかマイナスなのかもわかりません)
お盆時期ですしチェックインも遅い時間だったので、泊まるか泊まらないかの二択だと言われると宿泊するしかありません。宿から事前に何の連絡もありませんでした。

トイレ付きの部屋の宿で検索していたのに結局部屋にトイレ洗面はなく、すべて部屋の外の共同。当然他の宿泊客も居るので落ち着いて使えない。
冷蔵庫も湯沸しポットもなく生ぬるい湯がはいった魔法瓶ポットが置かれているだけ。翌朝に食べるつもりだったカップスープは持ち帰ることになりました。

フロントへ電話してもだれも出ず、直接降りてフロントで人を呼んでも表示してあった緊急電話に電話しても10分以上も誰にも繋がらず本当に緊急のなにかがあったときはどうするのか不安になりました。フロントの奥からはおそらく他の宿泊客からのフロント電話音が鳴り続けていました。

大浴場は4つあった洗い場シャワーのひとつが壊れていて使えません。館内に店員の気配もないのに大浴場の入り口には鍵などもありません。

値段が平均よりも安いので宿や設備が古いのはわかっておりましたし、表記されていることに納得して予約しましたが、勝手に部屋の変更をするのは辞めて欲しいですね。せめて事前連絡はしてくるべきではないでしょうか。
チェックイン時のフロント店員からは「珍しいことをしてしまった、謝罪する」という対応ではなく「よくあるかんじ、いつものこと」という印象を受けましたので、この宿ではいつものことなんでしょうね。
私はもう二度と利用しませんし、友人にはここは利用するなと言うでしょう。

立地は駅前で遅くまで営業しているスーパーが近いです。車だとロータリーを回ってすぐに看板がありますので注意していると迷うことはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年08月
ご利用のお部屋
【和室10~16畳 3~5名様利用 トイレ付、バスなし】

このページのトップへ