楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
季の湯 雪月花(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
部屋の露店風呂の底の四辺部分が黒色に変色・腐食、気持ち悪くて入浴できない。 今回の旅行は、私の妻とその友人とで、9月8日(金)に宿泊(一泊2食付き、部屋に檜の露店風呂付き、二人で54,000円のプラン)しました。この時の妻たちの感想を記載させていただきます。まず一言でいうと、「補修もメンテナンスもなされていない朽ちた設備(風呂)、さらに全く気遣いもない最低のホテルだった。」と言う印象です。その具体的な状況は次のとおりです。①檜の露店風呂は、その底が黒色に変色、水漏れは保たれている様子ではあるものの、底部分が腐っており、見た目にも大変気持ち悪く不衛生でした。また、浴室の床面(木製)も同様で、変色とぬめりで友人は、素足で触れることをためらい、シャワーすら使えませんでした。②トイレの木製折れ戸はとても重たくて、開閉時には、ガタガタとスムースではありませんでした。さらに扉と枠の隙間が大きく、使用中の音が居間にはっきり聞き取れ、とても不快でした。 ③食事について、全体としては、この程度かなと思いましたが、豪華10大特典の目玉とされていた牛肉の陶板焼きが、とても硬くて肉質の悪いものでした。私達は1枚だけいただきましたが、あとはとても食べれたものではありませんでした。料理を担当した人は、その品質や味つけ等、何もチェックしていないのかと思いました。 ④その他の特典として、無料コーヒーサービスとは、売店横でセルフでコーヒーを紙コップに注いて飲むというもので、和菓子サービスとは、3個までと制限がついた小さな和菓子を客自らがフロント脇から部屋に持ち持ち運ぶことといったものでした。いずれにしましても、宿泊価格を見て風呂や料理などそれなりの品質は保たれているものと期待し利用することといたしましたが、ささやかな期待は根底から覆されてしまいました。結果として、数年に一度の友達との旅が、台無しとなり不快感で最低の旅となってしまいました。宿泊から1か月が経過しましたが、このホテルの今後のためにも、また、利用を検討されている皆様のためにも、客観的事実に基づいて冷静に記載させていただきました。 ホテルにはこれらのことについて、価格も含めて抜本的な改善をされるよう希望します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
季の湯 雪月花(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ハレクラニ(ホノルル(オアフ島))
5.0
投稿日:2018-05-02 20:58:25
季の湯 雪月花(共立リゾート)(神奈川県)
1.0
投稿日:2017-10-14 14:48:13
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
Eclassくんさんの 季の湯 雪月花(共立リゾート) のクチコミ
部屋の露店風呂の底の四辺部分が黒色に変色・腐食、気持ち悪くて入浴できない。
今回の旅行は、私の妻とその友人とで、9月8日(金)に宿泊(一泊2食付き、部屋に檜の露店風呂付き、二人で54,000円のプラン)しました。この時の妻たちの感想を記載させていただきます。まず一言でいうと、「補修もメンテナンスもなされていない朽ちた設備(風呂)、さらに全く気遣いもない最低のホテルだった。」と言う印象です。その具体的な状況は次のとおりです。①檜の露店風呂は、その底が黒色に変色、水漏れは保たれている様子ではあるものの、底部分が腐っており、見た目にも大変気持ち悪く不衛生でした。また、浴室の床面(木製)も同様で、変色とぬめりで友人は、素足で触れることをためらい、シャワーすら使えませんでした。②トイレの木製折れ戸はとても重たくて、開閉時には、ガタガタとスムースではありませんでした。さらに扉と枠の隙間が大きく、使用中の音が居間にはっきり聞き取れ、とても不快でした。 ③食事について、全体としては、この程度かなと思いましたが、豪華10大特典の目玉とされていた牛肉の陶板焼きが、とても硬くて肉質の悪いものでした。私達は1枚だけいただきましたが、あとはとても食べれたものではありませんでした。料理を担当した人は、その品質や味つけ等、何もチェックしていないのかと思いました。 ④その他の特典として、無料コーヒーサービスとは、売店横でセルフでコーヒーを紙コップに注いて飲むというもので、和菓子サービスとは、3個までと制限がついた小さな和菓子を客自らがフロント脇から部屋に持ち持ち運ぶことといったものでした。いずれにしましても、宿泊価格を見て風呂や料理などそれなりの品質は保たれているものと期待し利用することといたしましたが、ささやかな期待は根底から覆されてしまいました。結果として、数年に一度の友達との旅が、台無しとなり不快感で最低の旅となってしまいました。宿泊から1か月が経過しましたが、このホテルの今後のためにも、また、利用を検討されている皆様のためにも、客観的事実に基づいて冷静に記載させていただきました。 ホテルにはこれらのことについて、価格も含めて抜本的な改善をされるよう希望します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する