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季の湯 雪月花(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
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仕事で海外に2年間行っていた彼と利用しました。どこの旅行予約サイトでも評価がよくて、数ある旅館の中からこちらを利用することに決めました。久しぶりの旅行でゆっくりしようと2人とも楽しみにしていました。私たちは車で利用しましたが、駅から近く、車でなくても利用しやすいと思います。客室係がいない分、ウェルカムドリンクやお部屋のアメニティーなどが充実していました。お部屋、お風呂などはとても満足しています。ただ、食事の際、案内された私たちの席には別のカップルが座っていました。案内してくださった方に謝罪され、しばらく立ったまま待ちました。案内ミスか。と待っていましたが、その後の処理に納得がいきませんでした。そのカップルに席を移動してもらう際、テーブルにある料理に手をつけていないのか問い、触っていないと分かるとそのまま私たちはそのカップルが座っていた席に案内されました。特に料理を取り替える様子もなく、食事がスタートしました。料理に火もついていましたし、そもそも本当に手をつけていないのかもわからない、一度他人が座った席の料理を食べなければいけないのは苦痛で、満足に食べられませんでした。ですが、先に座られたカップルも案内ミスをされた被害者なのにこちらが声をあげることで気分を害されることや、なによりもせっかくの久しぶりの旅行でしたので彼との空気が悪くなり台無しになるのを避けてぐっと堪えることにしました。けれど案内のときの一度の謝罪しかなく、そこから誰一人として謝罪に来てくださることはありませんでした。ミスをしてしまうことは誰にでもあると思いますが、きっとこんなことがあったことさえ、責任者の方は知らないのだと思います。たったそれだけのミス、この程度のミスとスタッフの方は認識されているのだと容易に理解でき、だからこそ申し訳ないという気持ちはひとつも伝わりませんでした。ファストフード店で同じことが発生したとしても怒れることはないですが、食事の際注文したドリンク代も今回利用したプランの代金も正規の価格でお支払いさせていただいており、この金額でこのサービスには納得できません。楽しみにしていた旅行も、とても嫌な思いをしてせっかくの食事も残して楽しめなかったという気持ちにならざるを得ないことが許せません。
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この度は、季の湯雪月花をご利用頂き、誠にありがとうございました。しかしながら、せっかくの大切なご旅行に当館をお選び頂いたにも関わらず、食事処での不手際・スタッフの行動により全てを台無しにしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。今回の件につきまして、全てお客様の仰る通りであり、弁明のしようもございません。通常、何か少しでもお客様に御迷惑をお掛けすることがあれば、必ず私共責任者への一報を義務付けております。今回の件も、すぐに報告が来ていれば、すぐに謝罪に伺い、それ相応のご対応ができたと想像をし、悔やまれてなりません。そもそも、仮に責任者への報告が後になってとしても、その場の判断で別の席にご案内が出来ていれば、ここまでお客さまに御迷惑をかけずに済み、またその判断が出来ず今回のように席を正しい席に戻すなら、卓上の物を全てお取り換えするのが、筋でございました。「自分がこうしたら、お客様はどう感じるか」という、想像の欠如によって今回のことは起こってしまい、我々のミスに対する当たり前の対応ができなかったこと、臨機応変な対応ができなかったこと、そして、お客様にご迷惑をお掛けした時点で、ミスに大小がないこと、全てにおいて教育不足であり、私共責任者の責任でございます。申し訳ございませんでした。本来ならば、直接の謝罪をさせて頂くべきところを、このような形になってしまい、申し訳ございません。今回のことを決して無駄にはせず、これからの営業に繋げさせて頂きます。お忙しい中、貴重なご意見を賜りまして、ありがとうございました。 季の湯雪月花 料飲鈴木
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投稿者さんの 季の湯 雪月花(共立リゾート) のクチコミ
仕事で海外に2年間行っていた彼と利用しました。
どこの旅行予約サイトでも評価がよくて、数ある旅館の中からこちらを利用することに決めました。
久しぶりの旅行でゆっくりしようと2人とも楽しみにしていました。
私たちは車で利用しましたが、駅から近く、車でなくても利用しやすいと思います。
客室係がいない分、ウェルカムドリンクやお部屋のアメニティーなどが充実していました。
お部屋、お風呂などはとても満足しています。
ただ、食事の際、案内された私たちの席には別のカップルが座っていました。
案内してくださった方に謝罪され、しばらく立ったまま待ちました。
案内ミスか。と待っていましたが、その後の処理に納得がいきませんでした。
そのカップルに席を移動してもらう際、テーブルにある料理に手をつけていないのか問い、触っていないと分かるとそのまま私たちはそのカップルが座っていた席に案内されました。
特に料理を取り替える様子もなく、食事がスタートしました。
料理に火もついていましたし、そもそも本当に手をつけていないのかもわからない、一度他人が座った席の料理を食べなければいけないのは苦痛で、満足に食べられませんでした。
ですが、先に座られたカップルも案内ミスをされた被害者なのにこちらが声をあげることで気分を害されることや、なによりもせっかくの久しぶりの旅行でしたので彼との空気が悪くなり台無しになるのを避けてぐっと堪えることにしました。
けれど案内のときの一度の謝罪しかなく、そこから誰一人として謝罪に来てくださることはありませんでした。
ミスをしてしまうことは誰にでもあると思いますが、きっとこんなことがあったことさえ、責任者の方は知らないのだと思います。
たったそれだけのミス、この程度のミスとスタッフの方は認識されているのだと容易に理解でき、だからこそ申し訳ないという気持ちはひとつも伝わりませんでした。
ファストフード店で同じことが発生したとしても怒れることはないですが、食事の際注文したドリンク代も今回利用したプランの代金も正規の価格でお支払いさせていただいており、この金額でこのサービスには納得できません。
楽しみにしていた旅行も、とても嫌な思いをしてせっかくの食事も残して楽しめなかったという気持ちにならざるを得ないことが許せません。
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この度は、季の湯雪月花をご利用頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくの大切なご旅行に当館をお選び頂いたにも関わらず、食事処での不手際・スタッフの行動により全てを台無しにしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今回の件につきまして、全てお客様の仰る通りであり、弁明のしようもございません。通常、何か少しでもお客様に御迷惑をお掛けすることがあれば、必ず私共責任者への一報を義務付けております。今回の件も、すぐに報告が来ていれば、すぐに謝罪に伺い、それ相応のご対応ができたと想像をし、悔やまれてなりません。そもそも、仮に責任者への報告が後になってとしても、その場の判断で別の席にご案内が出来ていれば、ここまでお客さまに御迷惑をかけずに済み、またその判断が出来ず今回のように席を正しい席に戻すなら、卓上の物を全てお取り換えするのが、筋でございました。
「自分がこうしたら、お客様はどう感じるか」という、想像の欠如によって今回のことは起こってしまい、我々のミスに対する当たり前の対応ができなかったこと、臨機応変な対応ができなかったこと、そして、お客様にご迷惑をお掛けした時点で、ミスに大小がないこと、全てにおいて教育不足であり、私共責任者の責任でございます。申し訳ございませんでした。
本来ならば、直接の謝罪をさせて頂くべきところを、このような形になってしまい、申し訳ございません。今回のことを決して無駄にはせず、これからの営業に繋げさせて頂きます。お忙しい中、貴重なご意見を賜りまして、ありがとうございました。
季の湯雪月花 料飲鈴木