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加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 クチコミ・感想・情報

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加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:682件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地3.98
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.21
  • 食事4.35

設備・アメニティ2

投稿者さんの 加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 のクチコミ

投稿者さん 2013-01-07 11:33:14

1月1日と2日に連泊しました。
毎年お正月に、家族で温泉旅行しておりますが、今回の宿は
全体的な評価として、残念ながらあまり良い印象を感じませんでした。
従業員の皆様の、お客へのサービス(もてなし)の気持ちが
伝わってきませんでした。
経営者の従業員への教育が、全くなされていないんだろうなと
強く感じました。事例をいくつか紹介します。
 ・チェックイン予定の14:00ジャストに玄関前に到着したにも関わらず
  だれも出て来ない。
 ・暫らくして、ようやくフロント担当?の人が来たので、車はこのままで
  いいですか?と聞いたら、自分で空いてる駐車場に置いてきてくれ言われる。
 ・ロビーや廊下で、すれ違っても挨拶できない従業員が多い。(する方もいましたが)
 ・5人家族で部屋食の予定だったが、通された場所は、宴会場(20名規模の)
  みたいな部屋で、すごく寒かった。
 ・滞在した3日間、最後まで おかみの顔を拝見できなかった。
 ・などなど
お風呂は、そこそこ良かったと思います。また担当の仲居さんも、感じの良い方でした。
しかし、リピートしたいと思うには至りませんね。
過去の投稿への返事に「挽回の機会を・・・」と書かれていますが、従業員の方々
よりも、社員教育されていない経営者が反省すべきではないでしょうか。
萬松閣さんが真の意味で再生されることを期待して、厳しい意見を書かせていただき
ました。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 2013-01-11 14:04:09

この度は【祝1周年★ダイニング蒼翠のお正月】
大入り新春グルメ &らくらく最大21時間ステイ
《年末年始・冬得》プランをご利用、
ご来館いただき誠に有り難うございました。

お客様との最初の出会いである、一番大切な
チェックインに、とんでもない大失敗をしてしまった事により以降、
お客様からの全ての信頼を失ってしまったと
痛感しスタッフ一同深く反省しております。

私個人の意見で恐縮ですが、
もちろん社員教育は大切で必要な事だと常々思っております。
(実際に経営者から幾度かの教育の機会をもらっております。)
ですが、お客様への「おもてなし=人を敬う行為」は、
人間本来が持つ優しさを素直に表現、実行出来れば
(もちろん上手い、下手はありますが)
新入社員であっても、お客様の心に気持ちは届くと思っております。

たくさんの旅館がある中で、当館を選んでお越し頂いたお客様の気持ち(ご期待)を思えば、
自然とご挨拶の言葉も出るはずですし、自分の身に置き換えれば暑さ、寒さも事前に判断し対応出来たはずなのです。

当館に携わる全ての人間が、その様な対応が出来る事を経営者は望んでおり、
私達スタッフは、一日も早くお客様のご期待に叶う、心に届くおもてなしができる様に精進して参ります。

貴重なご意見を頂戴し本当に有り難うございました。
どうか今後共ご指導賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。





ご利用の宿泊プラン
【祝1周年★ダイニング蒼翠のお正月】大入り新春グルメ &らくらく最大21時間ステイ《年末年始・冬得》
ご利用のお部屋
【離れの棟【祥山】源泉掛流し半露天風呂付(ダイニング蒼翠)】

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