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加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 クチコミ・感想・情報

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加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:665件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.00
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.28
  • 食事4.30

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 のクチコミ

投稿者さん 2017-01-16 02:20:25

字数制限あるのでサービスについて書かせてください。

電話での対応はとても良かったです。
駅から送迎バスに乗るまでに、ドライバーの方がスタスタとバスへ向かって行ってしまった点。
歩くのが遅い家族がおり、また雪で足元が悪かったため、滑って転びそうになっていました。

チェックインから部屋の案内まで、フロントの方も同様にスタスタ歩き始めてしまいました。
一声やアイコンタクトを確実にかけて頂きたかったです。

冷蔵庫やお風呂、照明の位置の説明はされたがその他の説明はされなかった。
というのも、フロントの方が案内していただいる途中にルームサービスの方にお茶が出され、
どこまで説明したのか目の前で確認されていました。
結果、暖房器具の位置やトイレ、バスルーム、本の説明が抜けていました。
そして「お食事の際のお飲み物は?」と、本にメニューが記載されていることは想像はできましたが、まだメニューもなにも見ていないので把握していませんでした。

・駅から荷物を発送しており、荷物を部屋に届けていただいた際、「失礼いたします」とノックされただけだった。
誰かが部屋に入ってくる様子もなく、部屋の入口でこちらが出てくるのを待っていた。

食事の準備や片付けの際ガチャガチャと音がして非常に不快でした。
蟹のフルコースでボリュームがあり、食事の時間が結構かかってしまい、
○○終わったらフロントまでお願いしますねとおっしゃっていましたが、
結局電話する前に持ってきていただいてました。

自分たちのペースで食べたいなと思っていたので急かされた気分になりました。
前述の本にルームサービスの終了時間が書いてありましたので、
あれは仕方なかったんだと後々感じました。
急かすような振る舞いをするぐらいなら、布団を何時までに敷きたい旨を教えて頂きたかったです。

朝ごはんには、「またあの人か」とウンザリするほどでした。
家族は食事に関しては喜んでいましたが、スタッフの方と話をする際は普段とは違う声色だったのを覚えています。

宿ごとの勝手は分からないことだらけで不安だらけなので、
私たちはスタッフさんに安心…一種の信頼を求めています。
それが最初から最後まで築けなかったのがとても残念でした。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 2017-01-17 18:31:32

この度はご利用、ご来館いただき誠に有難うございました。

■駅から送迎バスに乗るまでに、ドライバーの方がスタスタとバスへ向かって行ってしまった。
→配慮が足らず申し訳ございませんでした。
早くバスの扉を開けてお客様がバスに乗れる状態にしたいとの行動でしたが、今後は、その旨をお客様にお伝えする様に気を付けます。


■チェックインから部屋の案内まで、フロントの方も同様にスタスタ歩き始めてしまいました。
→あうんの呼吸のような関係を求めていらっしゃるようですが、スタッフも、だまってスタスタ歩き出した訳ではないです。「ゆっくり歩いて欲しい」と申し付けていただくことは無理なのでしょうか?

■暖房器具の位置やトイレ、バスルーム、本の説明が抜けていました。
→インフォメーションはお客様の目の前のテーブルにあります。お部屋のお風呂、お手洗いなどは、私も様々な地方の旅館、ホテルをたくさん利用してますが、そんな案内をされた事がないです。ご容赦ください。

■「失礼いたします」とノックされただけだった。部屋に入ってくる様子もなく、部屋の入口でこちらが出てくるのを待っていた。
→当然お客様からのお返事があるまでドアは開けません。不用意にドアを開けてしまってお客様がお着替えをされていたら大変なことになります。

■急かすような振る舞いをするぐらいなら、布団を何時までに敷きたい旨を教えて頂きたかったです。
→「自分たちのペースで食べたいなと思っていた」とのご希望でしたが、それを仲居さんに相談されましたでしょうか?お食事19時スタートしてから、ご飯の釜飯やお吸い物をお持ちするまでに約2時間が経過しておりました。途中でお布団の時間のお話しをさせて頂いても、本当に急かしたと思われませんか?

■宿ごとの勝手は分からないことだらけで不安だらけなので、私たちはスタッフさんに安心…一種の信頼を求めています。
それが最初から最後まで築けなかったのがとても残念でした。
→私共もとても残念です。私共スタッフに信頼を求めるのであれば、スタッフにお客様のお望みを単刀直入にお申し付け下さった方が信頼関係を築く近道になったと思います。

貴重なお声をお寄せ下さり有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【早得14日前】《1人2,000円割引&部屋食へUP!》◆温泉付客室に泊まって、9種の蟹フルコース
ご利用のお部屋
【【露天風呂付客室】天然温泉100%・モダンリビング(部屋食)】

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