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加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 クチコミ・感想・情報

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加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:819件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.13
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂4.31
  • 食事4.41
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27件中 21~27件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月04日 14:43:51

部屋やお風呂はすばらしいですが、食事と言うか食堂?が残念でした。
個室でしたがワゴンやバックヤードの音が響き渡り、使い勝手の悪いタブレットでの追加注文、スタッフの(よく言えば)おおらかすぎる対応はなじめませんでした。
部屋やお風呂がよかった分、本当に残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ご利用の宿泊プラン
【贅沢北陸★新・グルメてんこ盛り会席】■伊勢海老・和牛・のど黒・アワビ・甘鯛・お刺身、前菜5点盛り!
ご利用のお部屋
【◆リニューアル【和モダン・禁煙室 五彩の間】シャワルーム付】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月03日 21:16:01

宿はきれいで温泉も広く良かったが何より宿の方が全体的にやる気がないのが全面に出ている。GWで忙しいのはわかっているが露骨に態度に出てた。格安ホテル等であればその程度と思えるがこのレベルでこんな接客となると二度と行くことはない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年04月
加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 2018年06月18日 20:47:31

この度は【新メニューも登場!2品チョイス会席】■あなたの個性がキラリ光る♪1人づつ自由に選んで、皆で食べ比べプランをご利用、ご来館いただき誠に有難うございました。
せっかく楽しみにお越しいただきましたのに私共が不甲斐ないばかりに本当に申し訳ございませんでした。残念で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お客様は沢山の旅館から当館を選んでお越しいただいているのだと言うこと、楽しみに期待してお越しくださっていると言うことを胆に銘じてスタッフ皆で精進して参ります。
貴重なお声を頂戴し有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【新メニューも登場!2品チョイス会席】■あなたの個性がキラリ光る♪1人づつ自由に選んで、皆で食べ比べ
ご利用のお部屋
【■【広々グループ和室】ダイニング蒼翠or宴の刻】

サービス1

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月13日 22:34:07

老舗の立派な旅館で設備もアメニティも素晴らしいのにサービスが最低で非常にもったいないです。
一番旅館の印象が決まるチェックイン時の対応も偉そうな女性の方の愛想のない対応に不安を覚えましたがそれかビンゴ。
部屋は期待より広く良い部屋でしたが担当の仲居さんがこれまで泊まった宿の中でも最低の方でした。
見た目は若く見える夫婦のため腰の低い姿勢をしていたため言いやすかったのでしょうか、担当している他の部屋のお客にクレームされた等言ってきました。サービス業としてありえません!
天ぷらのエビはビックリするほど冷たくなっていて懐石でこんな扱いがあることに怒りより衝撃的でした。
アレルギーがあると伝えているのに朝食は納豆は代わりのものが出ましたが豆腐が出てきました。
田舎の小さな旅館ならまだ納得できますが、老舗の大きな旅館でこのクオリティの低さに本当に驚きます。
チェックアウトも業務的。最後の最後に「ありがとうございました」と笑顔で言われるだけでも印象がちがったのにそれもなし。
同じサービス業にたずさわるものとしてクレームではなくアドバイスとして伝えたいので書かせて頂きます。
もう少しお客に対しておもてなしの精神をもつべきです。
口コミを拝見すると良いと悪いの差が激しいことが全てを物語っていると思います。
館が素晴らしくても、もてなす側の人間で全て決まることをお忘れなく。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 2017年05月18日 16:23:57

この度は【蟹丸ごと1杯付き】ずっしり500g以上のずわい蟹×かに釜飯×のど黒の天麩羅や能登豚鍋も/お部屋食プランをご利用、ご来館いただき誠に有難うございました。

せっかくお越しいただきましたのに、一番旅館の印象が決まるチェックインから、チェックアウトまで、ご期待に副えず大変申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきました点は、スタッフ皆の課題として精進して参ります。
どうか今後共ご指導賜りますよう何卒宜しくお願いします。
貴重なお声をお寄せ下さり有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【蟹丸ごと1杯付き】ずっしり500g以上のずわい蟹×かに釜飯×のど黒の天麩羅や能登豚鍋も/お部屋食
ご利用のお部屋
【リーズナブルな【お任せ和室10畳から+広縁】(部屋食)】

サービス1

投稿者さんの 加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月04日 22:40:42

お部屋は広く、アメニティーも充実しているので設備面は満足でした。
ただおもてなしの心が全く感じられない接客に再び訪れる事は考えられません。
サービスとはいえ、駅への送迎があるなら電車との連絡を考えるべきなのでは無いでしょうか。結局、行きも帰りも時間が合わずタクシー利用となりました。帰りに関しては事前に確認して大丈夫とのことだったので列車の予約もしたのに、チェックインの際に間に合わないと言われタクシーを予約した次第です。
料理は部屋食で、各自がチョイスするコースだったのですが、適当に置かれ、料理に合わせ人が席を変わる始末でした。結局、子供のお膳に大人の前菜が乗っていたりとチグハグな配膳でした。家族4人なので、ちょっと確認すれば良いのに! しかも全ての料理にいっぺんに火を付けられ、ステーキを2品頼んだ子供は最後まで火が持たず超レアを食べることに‥そしてデザートの後に白いご飯が運ばれて来たのにはあきれました。子供のご飯は先に出してくれるくらいの配慮が欲しかったです。
帰宅して口コミを見たら接客の評価が低いのに気が付きました。よく調べて宿泊先を選べば良かったと後悔しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 2015年06月02日 16:48:41

この度は【お料理2品チョイス】◆選ぶ楽しさ♪あなたの個性がキラリと光る!春夏のグルメチョイス/お部屋食プランをご利用、ご来館いただき誠に有難うございました。

せっかくお越し頂きましたのに至らぬ接客の数々でご不快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
二度と同じご迷惑をお掛けしてしまう事のない様にスタッフ一同精進して参ります。
貴重なお声を頂戴し誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【お料理2品チョイス】◆選ぶ楽しさ♪あなたの個性がキラリと光る!春夏のグルメチョイス/お部屋食
ご利用のお部屋
【大人数歓迎【広々お任せグループ和室】(部屋食)】

サービス1

9人中9人の方が参考になったと投票しています。

skybirdzさんの 加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 のクチコミ

skybirdzさん [40代/男性] 2014年12月20日 10:44:03

建物自体は良いが、湯質もさほどでもなく、お料理は良かったが、従業員の数が足りておらずサービスが満足にできていない。呼んだら来るが対応が遅過ぎなど。また、冬場の旅行では館と館をつなぐ渡り廊下の暖房が効いておらず今一。晩に軽食を取るコーナーも男性の対応は良いが、年を取られた女性従業員自らが大勢のグループを大声で呼びとめるために静かに軽食を取ろうとしている個人や小グループが迷惑した。事実、隣に居た方は困っておられた。また、珍しく、夕食時の女将さんの挨拶の無い旅館だった。何より、フロントのぶっきらぼうの対応はドン引きした。特に年配のおじさんとおばさん。早く着いたとき泊まる者ですがと車を停めて出て行こうとしたとき、いらっしゃいませもなく行ってらっしゃいもなし。逆に客の私の方がすいません。ありがとうございます。と気を遣う形に。チェックイン、チェックアウトの時も両方、今一の対応。領収書を渡すとき、はい。だけでした。ありがとうございますは一度もなし。総じて中以下の対応でした。リピートはないな。貴館の課題は、低い評価の方が記しているとおり、接客のみだと思いますよ。
ひょっとしてチェックアウトの時のおばさんって女将さん?若い人よりもフロントの年配のおじさんが一番??です。仲居さんは個性は強いが(髪の短い作務衣着た年配の方)いい感じでした。そういう意味ではフロントのベテラン(宿の顔)の態度が客に不快感を与えるのでは?若い人が見習ってしまうともったいない。長く書きましたが結構、大枚はたいて、大事な恩師を連れて行ったんだけど、これ?だったので、言い過ぎ御容赦ね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年12月
加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 2014年12月22日 17:46:12

この度は【早得14日前】≪天然温泉の貸切風呂が無料!≫カニ2杯6種の充実◆萬松閣のカニカニ膳/ダイニング食プランをご利用、ご来館いただき誠に有難うございました。

頂戴しましたクチコミの内容に、
「ひょっとしてチェックアウトの時のおばさんって女将さん?」
ですとか、

「仲居さんは個性は強いが(髪の短い作務衣着た年配の方)いい感じ」
ですとか、

「若い人よりもフロントの年配のおじさんが一番??」
ですとか、

「フロントのベテラン(宿の顔)の態度が客に不快感を与えるのでは?」
ですとか、

ご投稿内容には頻繁に「年配のおじさん」・「年配のおばさん」 と言う表現がありますが、

従業員の数が足りておらずサービスが満足にできていない。ありがとうございますの言葉がない。スタッフが年配。私共の対応に不快な思いをしているとは言えど、

当館としてもいくらお客様とは言えど、あまりにも屈辱的な酷い表現だと理不尽に感じております。

当館には、お客様の目にふれる部署以外にも、布団を上げ下げしたり、掃除をしたり、お客様の食器を洗ったり、その食器を準備したり、一生懸命頑張っていらっしゃる 沢山の裏方スタッフと、その家族がいます。
当館にとってはお客様と同様に大事な方達です。
この場をお借りして、これだけは言わせていただきたいのでご容赦下さい。

貴重なお声を頂戴し有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【早得14日前】≪天然温泉の貸切風呂が無料!≫カニ2杯6種の充実◆萬松閣のカニカニ膳/ダイニング食
ご利用のお部屋
【【広々お任せグループ和室】(ダイニング食)】

サービス1

投稿者さんの 加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月07日 11:33:14

1月1日と2日に連泊しました。
毎年お正月に、家族で温泉旅行しておりますが、今回の宿は
全体的な評価として、残念ながらあまり良い印象を感じませんでした。
従業員の皆様の、お客へのサービス(もてなし)の気持ちが
伝わってきませんでした。
経営者の従業員への教育が、全くなされていないんだろうなと
強く感じました。事例をいくつか紹介します。
 ・チェックイン予定の14:00ジャストに玄関前に到着したにも関わらず
  だれも出て来ない。
 ・暫らくして、ようやくフロント担当?の人が来たので、車はこのままで
  いいですか?と聞いたら、自分で空いてる駐車場に置いてきてくれ言われる。
 ・ロビーや廊下で、すれ違っても挨拶できない従業員が多い。(する方もいましたが)
 ・5人家族で部屋食の予定だったが、通された場所は、宴会場(20名規模の)
  みたいな部屋で、すごく寒かった。
 ・滞在した3日間、最後まで おかみの顔を拝見できなかった。
 ・などなど
お風呂は、そこそこ良かったと思います。また担当の仲居さんも、感じの良い方でした。
しかし、リピートしたいと思うには至りませんね。
過去の投稿への返事に「挽回の機会を・・・」と書かれていますが、従業員の方々
よりも、社員教育されていない経営者が反省すべきではないでしょうか。
萬松閣さんが真の意味で再生されることを期待して、厳しい意見を書かせていただき
ました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 2013年01月11日 14:04:09

この度は【祝1周年★ダイニング蒼翠のお正月】
大入り新春グルメ &らくらく最大21時間ステイ
《年末年始・冬得》プランをご利用、
ご来館いただき誠に有り難うございました。

お客様との最初の出会いである、一番大切な
チェックインに、とんでもない大失敗をしてしまった事により以降、
お客様からの全ての信頼を失ってしまったと
痛感しスタッフ一同深く反省しております。

私個人の意見で恐縮ですが、
もちろん社員教育は大切で必要な事だと常々思っております。
(実際に経営者から幾度かの教育の機会をもらっております。)
ですが、お客様への「おもてなし=人を敬う行為」は、
人間本来が持つ優しさを素直に表現、実行出来れば
(もちろん上手い、下手はありますが)
新入社員であっても、お客様の心に気持ちは届くと思っております。

たくさんの旅館がある中で、当館を選んでお越し頂いたお客様の気持ち(ご期待)を思えば、
自然とご挨拶の言葉も出るはずですし、自分の身に置き換えれば暑さ、寒さも事前に判断し対応出来たはずなのです。

当館に携わる全ての人間が、その様な対応が出来る事を経営者は望んでおり、
私達スタッフは、一日も早くお客様のご期待に叶う、心に届くおもてなしができる様に精進して参ります。

貴重なご意見を頂戴し本当に有り難うございました。
どうか今後共ご指導賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【祝1周年★ダイニング蒼翠のお正月】大入り新春グルメ &らくらく最大21時間ステイ《年末年始・冬得》
ご利用のお部屋
【離れの棟【祥山】源泉掛流し半露天風呂付(ダイニング蒼翠)】

サービス1

かさちゃん0114さんの 加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 のクチコミ

かさちゃん0114さん [50代/男性] 2012年02月06日 12:48:44

部屋や食事は良かったが、旅館の女中さんが少ないので、部屋の案内、食事の準備、対応が遅い。お土産売り場も早朝に対応出来ていない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
加賀山代温泉 みどりの宿 萬松閣 2012年02月08日 19:00:57

★早期先行予約でお得に泊まろう!【早割21日前】姿ずわい蟹1杯+小鯛の姿造り★ビックリ価格の2千円引
プランをご利用、ご来館頂きありがとうございます。

お部屋・お料理共にお気に召して頂きありがとうございます。
しかし、お部屋のご案内やお料理の準備が遅いとのことでお客様にはご迷惑をおかけしました。
大変申し訳ございませんでした。

今回に懲りず、またご指導宜しくお願いします。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★早期先行予約でお得に泊まろう!【早割21日前】姿ずわい蟹1杯+小鯛の姿造り★ビックリ価格の2千円引
ご利用のお部屋
【【お任せ和室10畳~】(新・ダイニング蒼翠)】

27件中 21~27件表示

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