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東京ベイ舞浜ホテルのクチコミ・お客さまの声
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小さい子ども連れのため、洗い場付きお風呂がとても助かり、何度も利用させてもらっていますが、毎回部屋の清掃にはガッカリしています。洗面所や部屋の絨毯には他人の髪の毛がいっぱい落ちている。あるときには子供用の踏み台が汚れていて、自分で掃除しました。そして、今回宿泊して信じられなかったのは、自分が宿泊した階で火災報知機が作動し、ボヤ騒ぎがあり、10階から1階へ非常階段を使って降りたのですが、その降りるまでの間に、裏方の従業員何人かに遭遇したにも関わらず、誰も何も言わない。『お気をつけて降りてください。大丈夫ですか?』等の言葉もない。むしろ、客の姿を見て逃げていくような感じ。極め付けは、1階に到着した際、裏口のようなところでフロント側への出口はどこか迷っているにも関わらず、ホテルのお偉い様方とみられる数人が慌てた様子で会議室のようなところへ入っていく姿があったが、そのお偉い様方も客に対して何も言わない。誰も案内しない。普通、1階の非常階段付近でスタッフが待っていて、客を誘導しないでしょうか?不安になっている客に対して、ホテルのスタッフ誰ひとり声をかけないことにビックリしました。気に入って宿泊していただけに、今回のことは残念でなりません。
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この度は貴重なお時間を頂戴し、ご意見をお寄せいただきありがとうございます。内容を拝見し、まずは心よりお詫び申し上げます。当時の状況について、ご説明を致します。8:40頃10階の廊下にて消火栓のブザーが押され、避難放送が始まりました。周辺に火の気はなく、付近の客室内にも入室し火の元を確認、異常が無かった為に、8:48頃発報は誤報であったと断定が出来ました。しかし、断定に至るまでの約10分間において様々な情報が錯綜しており、お客様への説明に対する指示、情報の共有ができておりませんでした。安全確認、避難誘導とともに、皆様への情報提供は非常に重要な責務であり、どれひとつ欠けてもならなかったと猛省しております。この度、お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め以後このような事のなきよう、責任をもって改善を致します。この度の不手際の数々、お客様におかれましては、何卒ご容赦くださいますよう伏してお願い申し上げます。
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投稿者さんの 東京ベイ舞浜ホテル のクチコミ
小さい子ども連れのため、洗い場付きお風呂がとても助かり、何度も利用させてもらっていますが、毎回部屋の清掃にはガッカリしています。洗面所や部屋の絨毯には他人の髪の毛がいっぱい落ちている。あるときには子供用の踏み台が汚れていて、自分で掃除しました。
そして、今回宿泊して信じられなかったのは、自分が宿泊した階で火災報知機が作動し、ボヤ騒ぎがあり、10階から1階へ非常階段を使って降りたのですが、その降りるまでの間に、裏方の従業員何人かに遭遇したにも関わらず、誰も何も言わない。『お気をつけて降りてください。大丈夫ですか?』等の言葉もない。むしろ、客の姿を見て逃げていくような感じ。極め付けは、1階に到着した際、裏口のようなところでフロント側への出口はどこか迷っているにも関わらず、ホテルのお偉い様方とみられる数人が慌てた様子で会議室のようなところへ入っていく姿があったが、そのお偉い様方も客に対して何も言わない。誰も案内しない。普通、1階の非常階段付近でスタッフが待っていて、客を誘導しないでしょうか?不安になっている客に対して、ホテルのスタッフ誰ひとり声をかけないことにビックリしました。
気に入って宿泊していただけに、今回のことは残念でなりません。
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この度は貴重なお時間を頂戴し、ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
内容を拝見し、まずは心よりお詫び申し上げます。
当時の状況について、ご説明を致します。
8:40頃10階の廊下にて消火栓のブザーが押され、避難放送が始まりました。周辺に火の気はなく、付近の客室内にも入室し火の元を確認、異常が無かった為に、8:48頃発報は誤報であったと断定が出来ました。しかし、断定に至るまでの約10分間において様々な情報が錯綜しており、お客様への説明に対する指示、情報の共有ができておりませんでした。
安全確認、避難誘導とともに、皆様への情報提供は非常に重要な責務であり、どれひとつ欠けても
ならなかったと猛省しております。
この度、お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め以後このような事のなきよう、責任をもって改善を致します。
この度の不手際の数々、お客様におかれましては、何卒ご容赦くださいますよう伏してお願い申し上げます。