楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
和倉温泉 加賀屋のクチコミ・お客さまの声
サービス5
6人中4人の方が参考になったと投票しています。
おもてなし・料理・客室は期待以上でした。ただ、他の国内宿泊施設と同様にアジア系外国人旅行者が多い!そして彼らは温泉では体を洗わずに続々と湯船に入ってきたり、館内では調度品が飾られたスペースに土足で登って記念撮影、さらにはショーが始まっているのに大人数でガヤガヤ騒ぎながら出入り…といった具合に、やりたい放題でした。スタッフもそれらに対して何かしらアクションをしているのは見受けらなかったため「好きにさせている」という印象を感じました。それまでの好印象はこれで全て失われました。なお、私は趣味で全国の温泉に出かけていますが、外国人旅行者向けの対応がしっかりしているところは浴室の直前にイラストで入浴方法を説明しています。特に、外国人旅行者は日本の文化に親しむのを好んでいますので、「Japanese traditional style(日本の伝統的な入浴方法)」というタイトル+和風イラストで、外国人旅行者の興味を引くように工夫しています。その際に聞いたお話では、文章がメインの表示・案内は基本的に読まずにスルーされるそうです。たとえ短い文章でも3行以上は無理、2行でも厳しいとのこと。効果的なのはイラスト1つに対して短い文章1つとのこと。そしてそれを脱衣場の一番奥=入浴する直前、浴室への扉の周囲に設置するのが効果的とのこと。もちろん宿のイメージ的にそぐわないという結論になるかもしれませんが、少なくとも先日宿泊させていただいた私個人としては、「外国人旅行者に好き放題させていて雰囲気が台無しなので二度目の宿泊は無いかな(人には勧めたくないかな)」というのが正直な感想です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は和倉温泉加賀屋をご利用いただき誠にありがとうございました。加賀屋で過ごすひとときを楽しみにお越しになられましたのに、ご期待に添えず、大変申し訳ございません。大変ご貴重なご意見を賜り感謝申し上げます。今後ともお客様からの言葉を大切に、よりご満足いただけるよう努めて参ります。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。加賀屋 総支配人 手島孝雄
和倉温泉 加賀屋 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス5
6人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ
おもてなし・料理・客室は期待以上でした。
ただ、他の国内宿泊施設と同様にアジア系外国人旅行者が多い!
そして彼らは温泉では体を洗わずに続々と湯船に入ってきたり、館内では調度品が飾られたスペースに土足で登って記念撮影、さらにはショーが始まっているのに大人数でガヤガヤ騒ぎながら出入り…といった具合に、やりたい放題でした。
スタッフもそれらに対して何かしらアクションをしているのは見受けらなかったため「好きにさせている」という印象を感じました。
それまでの好印象はこれで全て失われました。
なお、私は趣味で全国の温泉に出かけていますが、外国人旅行者向けの対応がしっかりしているところは浴室の直前にイラストで入浴方法を説明しています。
特に、外国人旅行者は日本の文化に親しむのを好んでいますので、「Japanese traditional style(日本の伝統的な入浴方法)」というタイトル+和風イラストで、外国人旅行者の興味を引くように工夫しています。
その際に聞いたお話では、文章がメインの表示・案内は基本的に読まずにスルーされるそうです。
たとえ短い文章でも3行以上は無理、2行でも厳しいとのこと。
効果的なのはイラスト1つに対して短い文章1つとのこと。
そしてそれを脱衣場の一番奥=入浴する直前、浴室への扉の周囲に設置するのが効果的とのこと。
もちろん宿のイメージ的にそぐわないという結論になるかもしれませんが、少なくとも先日宿泊させていただいた私個人としては、「外国人旅行者に好き放題させていて雰囲気が台無しなので二度目の宿泊は無いかな(人には勧めたくないかな)」というのが正直な感想です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は和倉温泉加賀屋をご利用いただき誠にありがとうございました。
加賀屋で過ごすひとときを楽しみにお越しになられましたのに、ご期待に添えず、大変申し訳ございません。大変ご貴重なご意見を賜り感謝申し上げます。今後ともお客様からの言葉を大切に、よりご満足いただけるよう努めて参ります。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
加賀屋 総支配人 手島孝雄