楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

和倉温泉 加賀屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

和倉温泉 加賀屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1230件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.68
  • 立地4.42
  • 部屋4.62
  • 設備・アメニティ4.52
  • 風呂4.40
  • 食事4.64

総合3

あさくさ38さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

あさくさ38さん [40代/女性] 2020-10-20 12:12:42

辛口ですが、他の方、旅館の方の参考の為に、正直な所を書きます。知名度に胡座をかくことなく頑張って頂きたいです。

有名旅館ですが、期待外れです。値段に見合っておらず、立地も遠いため、わざわざ行く必要ないと思いました。

まず建物が古く、内装も昭和バブルな派手さで時代遅れ、田舎くさいセンスに感じました。「古き良き」の方向にも転べておらずで、残念な感じです。
(大浴場も同上です。あまりにもセンスのない古臭さに驚いた)

せめてサービスが良ければと思うのですが、接客も疑問です。
今時、部屋食を好む客はいるのだろうか?
食事の匂いが寝間に残る、準備のため食事時間前に人が入られてくつろげない等の理由から、部屋食を良しとしない客も多いのではないかと思われます。

部屋までの案内担当者は、お茶や浴衣の準備に非常に手間取り、早く一息ついて温泉に入りたいのに、やんわり伝えているのに、全く空気を読めておりませんでした。
事前に身長を尋ねてから浴衣を持ってくるか、両サイズを持参しておいて合う方を置いていくかすれば効率よいのに、持ってきたサイズが合わずやり直すなど非常に時間がかかった。
お茶菓子はテーブルに懐紙を置いた上に直に置かれて呆気に取られた。お皿や黒文字がないとは。一体どこがおもてなしなのか。
主担当の方は、明るく感じの良い方で、最初の案内担当者よりも気の利く方でしたが、他旅館よりも特段素晴らしい訳でもなかったです。
風呂の脱衣所に案内人の方がいたが、せかせかとして、まるでスーパー銭湯にいる気分になるような接客でした。

食事は普通に美味しかったが、捻りのきいた食材の取り合わせやセンスの良い盛付けはなく、普通に王道の料理でした。
お皿の下の漆塗りの敷物の端が擦り切れてボロボロで、この価格帯の宿でこれはないなと思った。
鮑や刺身の鮮度は良く美味しかったが、蟹のてまり寿司がかなり臭くてびっくりしました(4名とも同じ感想でした。生臭さとは別の臭さで衛生面が気になった)

総評として、再訪はないです。
建物だけでなく、接客も古い感性のまま。かといって、その接客サービスさえも徹底されている訳ではない。
こちらより安くて、もっと素敵な温泉宿が、他に沢山あります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】通年プラン『日本のおもてなし』
ご利用のお部屋
【雪月花特選階】
あさくさ38さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ