楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

和倉温泉 加賀屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

和倉温泉 加賀屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.73
  • アンケート件数:1230件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.43
  • 部屋4.64
  • 設備・アメニティ4.53
  • 風呂4.41
  • 食事4.65
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

22件中 1~20件表示

部屋5

7人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年04月02日 18:58:59

終わり悪ければ全て悪し。

宿泊に関しては大満足です。部屋も広く、館内も広々キレイで、食事も美味しく、お風呂も気持ちよく、バーでのお酒も美味しく。大変良かったです。
帰りのロビーで車を待ってる間、家族と「また泊まりたいね」とか、「今度は連泊で来たいね」とか話してましたが、

車が来たので玄関を出たら車が水拭きされていました。
何も伝えなかった私も悪いですが、前日にキャンプ場に宿泊したので、車が少し汚れている状態(特に灰汚れ)で、旅館に到着しました。

私的には旅行中は時間が無いので、帰宅したらゆっくり洗おうと思っていましたが、ガラスだけならまだしも、ボンネットまで拭かれてしまいました。

これには大変ショックで、灰汚れが少し拭いたくらいでキレイになるわけもなく、汚れを伸ばされた感じです。

おかげさまで、その後の北陸旅行は車を運転する度気分が落ち込み大変印象に残るもの(悪い意味で)になりました。

スタンドでもガラスを拭くときは一声かけます。声もかけずにガラス、さらにボンネットまで拭くのは酷すぎます。

宿泊者の車にどうしてこんなに酷い事ができるのでしょうか。

車をただの足と考える人もいれば、毎週手洗いで洗車し、メンテナンスをしている人もいます。

冒頭にもありますが、館内設備、対応は素晴らしく、玄関を出るその時までは大変満足いたしておりました。

ぜひ今後は声を一声かけるなど、対応して頂けると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
和倉温泉 加賀屋 2020年04月08日 14:38:38

この度はご家族様で加賀屋へお越し頂きまして誠にありがとうございました。お部屋をはじめ、お食事等、お気に召して頂けたようで、大変嬉しく思います。しかしながら、お客様にお声かけもせず、大切なお車を汚してしまったことに関しては配慮が行き届かず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことのないよう、スタッフへ共有し、指導・改善に努めて参ります。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
加賀屋 総支配人 手島 孝雄

部屋5

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月24日 09:22:56

おもてなし・料理・客室は期待以上でした。
ただ、他の国内宿泊施設と同様にアジア系外国人旅行者が多い!

そして彼らは温泉では体を洗わずに続々と湯船に入ってきたり、館内では調度品が飾られたスペースに土足で登って記念撮影、さらにはショーが始まっているのに大人数でガヤガヤ騒ぎながら出入り…といった具合に、やりたい放題でした。
スタッフもそれらに対して何かしらアクションをしているのは見受けらなかったため「好きにさせている」という印象を感じました。
それまでの好印象はこれで全て失われました。

なお、私は趣味で全国の温泉に出かけていますが、外国人旅行者向けの対応がしっかりしているところは浴室の直前にイラストで入浴方法を説明しています。
特に、外国人旅行者は日本の文化に親しむのを好んでいますので、「Japanese traditional style(日本の伝統的な入浴方法)」というタイトル+和風イラストで、外国人旅行者の興味を引くように工夫しています。

その際に聞いたお話では、文章がメインの表示・案内は基本的に読まずにスルーされるそうです。
たとえ短い文章でも3行以上は無理、2行でも厳しいとのこと。
効果的なのはイラスト1つに対して短い文章1つとのこと。
そしてそれを脱衣場の一番奥=入浴する直前、浴室への扉の周囲に設置するのが効果的とのこと。

もちろん宿のイメージ的にそぐわないという結論になるかもしれませんが、少なくとも先日宿泊させていただいた私個人としては、「外国人旅行者に好き放題させていて雰囲気が台無しなので二度目の宿泊は無いかな(人には勧めたくないかな)」というのが正直な感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2019年01月
和倉温泉 加賀屋 2019年03月05日 11:45:31

この度は和倉温泉加賀屋をご利用いただき誠にありがとうございました。
加賀屋で過ごすひとときを楽しみにお越しになられましたのに、ご期待に添えず、大変申し訳ございません。大変ご貴重なご意見を賜り感謝申し上げます。今後ともお客様からの言葉を大切に、よりご満足いただけるよう努めて参ります。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
加賀屋 総支配人 手島孝雄

部屋5

10人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月07日 21:43:40

母が日本一と名高い加賀屋さんに招待すると、意気揚々と伺ったのですが
とても残念な結果になってしまいました。
ありのままを書きますと、まず館内の豪華さ設備は噂に違わず文句無し
受付からご案内の対応も丁寧でこの辺は一流。
温泉は泉質や露天風呂の作りなど並みのレベルで温泉好きには物足りないけど、
そこは割り切って考えてるのでまあ良し。
問題は食事でした、お部屋で食事をセッティングする難しさはあるので
しょうが、とにかく一品一品がくるまでに間が開いてしまい、飲み物の
お代わりもまともに出てこない、そんな状況なのに担当者が母の鍋だけ
火をつけ忘れていってしまいさらに間が開く、そして火をつけてもらって
鍋を開けたら母のだけ実の入って無い貝が入っててさらに母唖然。
さらにお品書きの物がこないと思ったら母のお品書きが実際の物と違う
物になっており間違いが判明のトラブル続き....
また子供(小学生)の食事が大人とほぼ同じ品目のため、食べれる物が
ほとんど無く、気遣いが無いとさらに母激怒....
もうすっかり母の機嫌が悪くなってしまい散々な状態でした。
一流旅館だと思ってたのにあんなミスばかりするなんてと、悲しそうな
母の言葉が辛かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
和倉温泉 加賀屋 2014年04月08日 15:44:41

この度はご来館を賜り誠に有難うございます。
さて、ご宿泊を頂きました際の貴重なご意見・感想を戴き、誠に有難うございます。心より感謝申し上げます。お食事の際、担当客室係りの大変失礼な気配りの無い対応で、ご迷惑、ご不快をお掛け致し、心よりお詫び申し上げます。
お客様よりのご指摘を重要案件と認識し、改めて教育指導の徹底に取り組んでまいります。

今後は、更にお客様にお喜び頂けるおもてなしができるよう、改善に精進して参ります。


この度は大変申し訳ございませんでした。

加賀屋総支配人

部屋5

15人中15人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月13日 18:09:51

施設、部屋、景観は満足です。但し、料理、サービスは期待外れでした。一品一品は、高級食材なのかもしれませんがただ並んでいるだけで、ウワツトと言う感動が得られなかった。また、子供連れだったが、全く配慮がなく(大人とほぼ同じ料理)、子供はほとんど食べれるものが無かった。子供にも期待させていただけに残念。また、仲居さんも人にもよるのかと思うが、とてもじゃないがおもてなし日本一と言えるものでなかった。段取り悪く、チェックインから食事(夜、朝)、チェックアウトまで部屋に出たり入ったりで全然落ち着かなかった。値段に全くあっていないが率直な感想です。値段、名に恥じないよう改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
和倉温泉 加賀屋 2013年08月18日 08:56:30

この度はご来館を賜り誠に有難うございます。
さて、ご宿泊をいただきました際に貴重なご意見・ご感想を頂き誠に有難うございます。
心から感謝申し上げます。
今回のお客様からのご意見を重要な案件と認識し、品質の向上・スタッフの教育指導を徹底していかなければと痛感しておるところでございます。
この度のご指摘は惰性に流されてしまいがちな毎日のおもてなしから客観的に見る事ができなくなっている私共への貴重なご意見と認識しております。
このお気持ちを糧としてお客様に喜んでいただける旅館作りに励んで参ります。
今後ともお気付きの点がございましたら、何卒ご注意・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

加賀屋総支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日5組限定!】お子様半額☆家族で嬉しい夏休みプラン
ご利用のお部屋
【雪月花】

部屋4

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月02日 18:01:53

プロが選ぶ日本の旅館100選で36年も1位を獲得したホテルなので期待していましたが、おもてなしは普通、仲居さんは手際が悪い。

フロントではスタッフが私の目の前を走って通るありさま。

そして料理の味は美味しくない。これが美味しいと思う人は普段何を召し上がってるのか理解に苦しみます。手の込んだ懐石のような料理はありません。のどぐろの煮付けは家庭の方が美味しいくらい。アレルギー食材を伝えてありましたが、入ってました。

朝食も貧相、お粗末でした。

このプランが通常5万円以上とは信じられません。あぐらかいてますね。

もっと他に料理が美味しい宿ありますよ。

看板に恥じないよう勉強してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】25%OFF通年プラン『日本のおもてなし』
ご利用のお部屋
【雪月花特選階】

部屋4

14人中14人の方が参考になったと投票しています。

マイケルカタオカさんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

マイケルカタオカさん [40代/男性] 2011年03月02日 13:30:20

2月26日家族旅行で宿泊しました。2部屋の使用でしたが、仲居さんは一人だけ。サービスも金額に見合うようなものはなく、お見送りもありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
和倉温泉 加賀屋 2011年03月09日 16:38:56

この度はご来館賜り、誠に有難うございました。
折角のお越しにもかかわらず、ご不快・ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳なく衷心からお詫び申し上げます。特に客室係の接客にご満足いただけなかったことお詫びの言葉もございません。
至急関係者に指示し教育指導を図って参る所存です。
今後ともご指導賜りますよう宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【冬季限定】ご愛顧に感謝*お得な味わい物語プラン♪
ご利用のお部屋
【雪月花】

部屋4

30人中29人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月22日 09:32:03

日本一のお宿というので期待していきましたが、サービスに関しては残念な結果でした。まず、部屋についた仲居さんが新人なのか、宿のお風呂や施設、夕食について質問しても答えられず、子供の浴衣のサイズも全く間違ったものが出てきて、そのままだったり。さらに用意してくださったサンダルは左右のサイズが違うもの、仕方ないのでつんつるてんの浴衣着せて、左右サイズ違いのサンダルで大浴場に向かう始末、、、。気分をとりなおして夕食と思うと、飲み物が30分待っても出てこず、しかも頼んだものと違うものが出てきてすっかり夕食は乾いていました。とうとう最後には主人が怒ってしまい、、、せっかくの旅が台無しでした。お風呂の脱衣所でも、宿泊客が多いからなのか、使用済みのタオルを回収するための緑色のゴミ袋のようなものが出っぱなしで、雰囲気を壊していました。日本のいろいろなお宿をまわっていますが、加賀屋さんは確かにお値段は日本一級、でも、サービス、心遣いという面では最低ランクだと感じました。せっかくの家族旅行が台無しでした。もう一度行きたいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
和倉温泉 加賀屋 2011年01月21日 13:33:42

過日はご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
数々のご指摘を頂戴し誠にありがとうございます。
この度の件では、大変ご迷惑をおかけいたしました。
お客様からのご指摘をしっかりと受け止め指導してまいります。
貴重なご指摘ありがとうございました。
       加賀屋支配人 藤森 公二

ご利用の宿泊プラン
通年プラン『日本のおもてなし』
ご利用のお部屋
【能登渚亭】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月05日 17:04:12

3月29日に宿泊しました、
お造り10品少なくまずい、お風呂は全くよくない。
係の人は親切で良かったけど、全般的に料理が良くなかった、あれで日本一とは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
和倉温泉 加賀屋 2023年04月06日 20:24:35

この度は数あるホテルの中から加賀屋をお選び頂き誠にありがとうございます。このようなお言葉頂戴しスタッフ一同嬉しく心より御礼申し上げます。しかしながら、お料理に関しまして、お客様のご期待に添える内容でなかったこと、お詫び申し上げます。今後ともお客様からの言葉を大切に、よりご満足いただけるよう努めて参ります。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
加賀屋 総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
海の幸をたっぷり堪能!“お造り10種盛り”で大満足★宿泊プラン
ご利用のお部屋
【能登客殿 ※食事場所:お食事処】

部屋3

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月18日 16:32:57

部屋からの景色は凄い綺麗です。
しかし帰る直前で私の気分は変わりました。チェックアウトを済ませ外に出ると
車が旅館前迄運ばれていてそこに見た光景は、、、
外車ベンツ、BMW、国産レクサスは1番手前で国産車中クラスは真ん中、雑魚車扱いは入り口から1番遠くそこまではまぁ100歩譲って許す
但し最後に見送りは外車の客ばかり相手をしていて私含む中クラスから雑魚扱い車は全く見送り対応無し
分かりやすすぎ、、、
おもてなしがなってない
嫌らしくない様にきっちり見送り対応ぐらい全員にしろと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
和倉温泉 加賀屋 2022年10月01日 20:42:41

この度は私共にご来泊を賜りまして誠に有難うございます。サービスについて、ご貴重な意見をいただき重ねて御礼を申し上げます。今後、社員教育を実施しよりお喜びご満足を頂けますよう努めて参りたいと存じます。
今後も変わらぬご愛顧を賜りますと共に、またのお越しを社員一同、心よりお待ち申し上げております。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

加賀屋 総支配人
手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
スイーツを食べ歩きながら和倉をめぐる♪『スイーツめぐりチケット付き』プラン
ご利用のお部屋
【能登本陣 ※食事場所:お食事処】

部屋3

8人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月13日 17:40:20

音に聞く加賀屋の接客係りが外国の方でがっかりしました。3年前に宿泊した時は、まだ日本の方でしたが。湯快リゾートならばそんなものかもしれませんが、当方としては、精一杯奮発して、帰省中の子供たちを招待したのに残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
和倉温泉 加賀屋 2020年03月02日 13:33:37

この度はご家族様で加賀屋へお越し頂きまして誠にありがとうございました。担当の接客係が外国のスタッフであったということでお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。私共としましては、外国からのお客様が増えてきている現状、外国の従業員にもおもてなしの教育をしていく必要があると痛感しておることも事実であります。しかしながら、お客様の満足いただける接客内容ではなかったことが問題だと考えております。今後ともお客様からの言葉を大切に、より一層のお客様ご満足の為に日々精進致させて頂きます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
加賀屋 総支配人 手島 孝雄

部屋3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

りゅう35869604さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

りゅう35869604さん [60代/男性] 2019年01月04日 21:29:13

蟹が食べたくてわざわざ高い料金を払って泊まったのに出て来た蟹は足が三本ほどで他の料理は品数が多いだけで量は少なく味もとても老舗ホテルの物とはほど遠かった。夏前にネットで予約したがその時点で料理のアップをしてほしかった。冬の日本海で一人46000円の宿泊であれば腹いっぱい蟹が食べれると勝手に思いこんだこちらも悪いが料理の内容を知らない詐欺みたいなもんや。二度と行かない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
和倉温泉 加賀屋 2019年01月29日 16:16:10

この度は数あるホテルの中から加賀屋をお選び頂き誠にありがとうございます。お食事に関しまして、お客様のご期待に添える内容でなかったこと、お詫び申し上げます。今後ともお客様からの言葉を大切に、よりご満足いただけるよう努めて参ります。
蟹の季節には『蟹会席』プランなどのご用意もしております。まだ春の暖かさには遠く、雪も降る日々でございますが、お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
加賀屋 総支配人 手島孝雄

ご利用の宿泊プラン
通年プラン『日本のおもてなし』
ご利用のお部屋
【能登客殿】

部屋3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月13日 11:35:56

12月8日(土)に宿泊しました。
海の幸をたっぷり堪能!”お造り10種盛り”で大満足しませんでした。
この程度の”お造り”で1泊ならば5万/人は価格設定が高価すぎるのでは
ないでしょうか。
人前に若女将を出すのならば、もう少し教育をしてからのが良いかと
思います。
規模を維持するのも大変ですが、自分の足元をしっかり見て商売してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
和倉温泉 加賀屋 2018年12月17日 12:00:03

この度は数あるホテルの中から加賀屋をお選び頂き誠にありがとうございます。
お客様に十分なご満足を感じて頂くことが叶わず、大変申し訳ございません。
寒い日が続きますが、ご自愛くださいませ。
加賀屋 総支配人 手島孝雄

部屋3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月29日 07:51:35

期待値が高かったのだと思いますが、団体専用の旅館であると心得て宿泊した方が良いと思います。一昔前の旅館を前提に考えれば、思ったよりもいいね、とはなるはずです。中でも、セキュリティ面では、あまりのあまさに驚愕しました。従業員の反応も他人事で、他人に薦めるべき宿ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2018年03月
和倉温泉 加賀屋 2018年05月06日 11:51:26

この度は当館へご来館を賜り誠に有難うございます。

ご宿泊を戴きました際の貴重なご意見・ご感想を戴き誠に有難うございます。

セキュリティについてのご指摘ですが どの場面でのご指摘であれお客様への不安感を与えた事に対し 心よりお詫びを申し上げます。 今後は安心・安全を徹底しご安心頂ける宿として 精進してまいります。
今後ともご指導・ご鞭撻の程お願い申し上げます。

部屋3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月03日 23:56:33

総じて一見さんには使いにくい宿。担当の仲居さんと相性がよければまだ良かったのかもしれないが、こちらの欲しい館内や風呂、食事の情報は出てこないし、普通の旅館なら当たり前に対応してもらえることをお願いしても、対応してもらえないことが何回かあった。金額を考えれば、部屋も食事も特別いいわけではないし、どちらかというと仲居さんのおもてなしや、調度品、美術品の豪華さを売りにしているように見えたから、調度品、美術品に興味がない私には、非常に残念な宿泊だった。もう二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
和倉温泉 加賀屋 2017年09月27日 12:14:18

この度はご来館を賜り誠に有難うございます。
折角お越しを頂いたにもかかわらず、担当客室係の大変失礼な気配りのない対応でご満足頂けなかった点が多く、お客様の立場に立ったおもてなしが出来なかった事にはお詫びの言葉もございません。
今回頂戴致しましたご指摘を有り難く受け止め、スタッフの教育指導の徹底を図って参ります。
今後ともご指導・ご鞭撻の程お願い申し上げます。

加賀屋総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【7つの安心☆】 お子様連れ安心ファミリープラン
ご利用のお部屋
【能登渚亭】

部屋3

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月18日 20:26:31

食事が最悪でした。もてなしの心がありません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
和倉温泉 加賀屋 2016年10月28日 09:08:03

この度はご来館を賜り有難うございます。
また、その際の貴重なご意見・ご感想を戴き誠に有難うございます。
折角、ご縁あって当館をお選び頂ながら不行き届きの点があり、衷心よりお詫び申し上げます。
特に旅行の楽しみの1つでもありますお料理がご満足いただけなかった事にはお詫びの言葉もございません。
この度のご指摘は加賀屋のおもてなしに関する重要な案件として関係者を招集し、食材や味付けなど研究をしながらスタッフの教育指導を図り、今後ともお客様の期待に添えますよう精進して参る所存です
ございます。
大変申し訳ございませんでした。
今後ともご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。

加賀屋総支配人 手島 孝雄

部屋3

22人中22人の方が参考になったと投票しています。

TYMORIさんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

TYMORIさん [40代/男性] 2010年12月13日 22:14:59

週末に父の喜寿の祝いで、お世話になりました。

30年間日本一を続ける加賀屋さんにて、是非お祝いのイベントを との思いで
伺いました。
 滞在にあたり、下記二点につきまして、大変残念な出来事がございました。

その1
 喜寿でありながら、米寿用の「祝い衣」をご用意頂いており、夕食時に記念写真を
撮影頂きましたが、夕食後
「間違いであったため、翌朝食時にてあらためて喜寿用の衣をまとい」記念写真の撮影を
との依頼。

その2
 夕食では、「おしながき」に記載されていた品が出されないまま最後のデザートへ。
 その際、途中で出し忘れの品があったことをお詫び頂きましたが、こちらもほぼ満腹
状態であり、出されたとしても箸を出せないほどでした。ので、「お気遣いなく」との言葉をお返ししました。
 けれど、そのまま何もなく・・・・。それでいいのですか?

 いずれも、極めて初歩的なミスであり、これがあの「加賀屋」さんかとの思いでした。
 やはり、ツアー客専用の宿であり、旅行会社の方が選んだ日本一で、宿泊客が選んだ日本一ではないということを改めて認識しました。

 祝いの席を茶飯事として受付けておられ、なおかつ、一般の旅館よりも値段的に高い旅館としてのあるべき姿として、あり得ないことです。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
和倉温泉 加賀屋 2010年12月18日 16:21:09

この度はご来館を賜り、誠にありがとうございました。
折角のお越しにもかかわらず、ご不快・ご迷惑をお掛け致し誠に申し訳なく衷心からお詫び申し上げます。
特にお祝いの写真撮影の際、祝い衣が間違って居た事やお料理を出し忘れた事などお客様の立場に立ったおもてなしがきちんと出来なかった問題にはお詫びの言葉もございません。
今後このような事のないよう至急関係者に指示し教育指導・改善を図って参いる所存でございます。
なお、今後とも御指導・御鞭撻の程、お願い申し上げます。
お腹立ちまだ癒えぬとは思いますが何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
          加賀屋支配人 藤森 公二

ご利用の宿泊プラン
記念日プラン『祝福の宴』
ご利用のお部屋
【雪月花】

部屋3

44人中36人の方が参考になったと投票しています。

どるいちさんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

どるいちさん [30代/男性] 2010年11月25日 08:41:22

今回は友人達と四家族でお世話になりました。
はじめはプロが選ぶ日本一の旅館と仲居さんの心配りに期待を膨らませておりました。
ですが、女給さん総出のお出迎えなし、帰りは3人だけでした。正直拍子抜けです。
☆お風呂は老朽化しており、広い事は広いのですが、古い健康ランドでした。露天風呂はお話になりません。
☆御食事は、はっきり言って不味い。幼児の食事に刺身に生寿司はないだろ。エビフライかハンバーグとか子供向きにしてもらわんと・・・友人達は2日目の朝食をボイコット。
☆渚亭での食事には番頭さんがご挨拶、二日目の雪月花には誰も来なかったそうです。
渚亭露天 雪月花2連泊は上客だと思うのですが、なんの優越感も感じなかったと友人がぼやいてました。夕食時の飲み物が幾らなんでも高すぎる。宿泊費で既に多額のコミッションを取った上で、ジンロ8600円、氷セット1600円、生ビール980円ってやりすぎじゃない?ボッタクリバー以上ですよ。ジンロの原価600円ですよ。しかも氷と水って1600円は流石に無いよ。(笑)金持ちであろうと100円の価値は一緒です。この価格は異常です。
☆客殿、本陣の団体客との差は何?他の方のレビューで加賀屋の良さは渚亭以上に泊まらないと解らないとか言っている方がいましたが・・・(笑)はっきり言って良さが解りません。旅なれた人からすれば、ちょっと気のきいた旅館であればこの位は当たり前です。
1泊10万の宿であればむしろ当然でしょう。高級旅館に泊まると、いつも思う「さすがは○○屋さん」と思う部分がこちらでは有りませんでした。「プロ」が選ぶ日本一の「プロ」に騙されました。 二度と泊まりたくない宿 No1です。 コストパフォーマンスが悪すぎます。私的に1泊一人2万なら問題ないと思います。大枚払って贅沢を感じない、優越感も得られない、費用対効果を全く得られない、そんなお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年11月
和倉温泉 加賀屋 2010年12月18日 15:19:39

この度は、ご宿泊を賜り誠に有難うございました。
大浴場の件、子供様料理の件、お飲み物の料金等の数々のご指摘頂き、又、今後の改善の参考とさせて頂きます。
貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。
          加賀屋支配人 藤森 公二

ご利用のお部屋
【能登渚亭】

部屋2

14人中12人の方が参考になったと投票しています。

societeさんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

societeさん [50代/女性] 2015年12月27日 10:29:45

12月22日に宿泊しました。30年の程前に母が宿泊した事があり。大変素晴らしかったとの事で、今回の旅行も加賀屋さんでと決めていました。花嫁のれん号に乗車し金沢からルンルン気分で和倉温泉へ。加賀屋さんプロデュースの列車です。細かいサービス満点で、旅館にも期待は膨らみます。和倉温泉駅到着。事前にお迎えをお願いしてあったので改札を出るとどなたかいらしているかと期待は裏切られました。駅前にマイクロバスが何台かいて他のホテルのお迎えの方は明確に旗を振ってニコやかに声を出していたのですが、肝心の加賀屋さんはグループ旅館が幾つか書いてある旗を持ってボーッと立ってます。こちらから声を掛けようと近くも他の人と話していて気がつかず。声を掛けてやっとバスに乗って下さいと言われた。しかしバスも2台程あり全てにグループ旅館の名前が書いて有ってどちらかわからない。そんなお客様が数組ウロウロ。スーツケースを持っていた80歳の母の荷物もこちらから頼むめで運んでもくれません。
こんな最悪のお迎えは初めてでした。おまけに小さなマイクロバスに満員に乗せられて順番に旅館回ります。
安い学生の頃にいったグアムとかの安いツアーを思い出しました。
旅館に着くと仲居さんたちのお迎えはそれなりでした。お部屋への案内は中の施設を見せたいのか?足の悪い母の歩くテンポにもお構いなし。
お部屋は海の見える清潔なお部屋でしたが古くシミなども目立ちました。お抹茶やお菓子は丁寧にお部屋で出して下さるのですが少し時間がかかり過ぎ。ノンビリできません。
普通のお料理コースだったのでお刺身とか蟹とか別注しようと仲居さんに相談すると、お料理に入っているし食べ切れない方も沢山いるからやめた方が良いとのアドバイス!お部屋食は足の悪い母の為の椅子での配膳をして下さり、素敵なサービスでした。しかし、肝心のお料理の味は、いたって普通。冷めてるし。
残すのは美味しくもないからだと実感。
温泉は冬至だったので柚子風呂しかし網に入った大量の柚子は溶けてボロボロ、袋の口があいて湯船の中にゴミ?みたい。汚いの一言。清掃の方が来て網ですくっていますが、とても落ち着いてノンビリ温泉には入れませんでした。
評価が、余りに良いので期待が高すぎたからかガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
和倉温泉 加賀屋 2016年01月04日 10:57:30

この度はご来館を賜り、誠に有難うございます。
さて、ご宿泊を頂きました際の貴重なご意見・ご感想を戴き誠に有難うございます。
ご到着時のお迎えから、お部屋・お料理・大浴場に至るまで不行き届きの点が多く大変ご不快をお掛けしました事、衷心よりお詫び申し上げます。
数々のご指摘は加賀屋のおもてなしに関わる重要な案件として関係者を招集し、品質の向上・改善を図って参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。

加賀屋総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
加賀屋ならではの真心のおもてなし。【味わい物語】プラン
ご利用のお部屋
【能登客殿】

部屋1

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月02日 11:01:04

最悪でした。浜離宮最低です。お部屋係やスタッフの教育が全くできていません。
色々温泉宿は行きましたが、昔の名前にすがる古い旅館です。

まずはスタッフ教育をしなさい。浜離宮のお部屋係でありながら
コロナでイベントがないことすら把握できていない。部屋係に確認して夜10時から1階でショ-があるというから、家族で期待して1階に行きましたが、中止でした。
またチェックインの時に部屋係に翌朝チェックアウト後に30000の地域ク-ポンでお土産の買い物できますよねっと確認したのにチェックアウト後はお土産店は閉まっていました。お土産買えませんでした。
まチェックアウト時に冷蔵庫のジュ-ス代金を清算しようとしたら、冷蔵庫の飲み物は無料ですといわれました。お部屋にあるお水は無料ですとしか部屋係から聞いていません。
そのことを支払い時に言いましたが、会計の係の態度も最悪で、何文句言うのかというような私たちを馬鹿にした横柄なひどい態度でした。車で出発するときに支配人が冷蔵庫の件すみませんとだけ言いましたが、
最悪でした。部屋係も会計もその場で申し訳ありませんでしたと頭が下げれません。
今はあちこちに気分の良いきれいな良いサ-ビスが受けられる温泉宿があります。
正直、浜離宮のお部屋に入り、高級感のない古さと部屋風呂の汚さ、布団カバ-の古さに驚愕でしたが、気を取り直しておもてなしの加賀屋のサービスに期待をしました。しかしスタッフ教育ができていないのに呆れました。加賀屋の高級階浜離宮のおもてなしがこれならば、まともなお客は来ないでしょう。最低今自分の働く旅館がショ-など催し物をしていないこと、売店がチェックアウトで閉まることくらい教育してください。
わざわざ加賀屋浜離宮を選びましたが、最悪でした。
自分たちに非があれば、申し訳ございませんと頭を下げることからも教育しなおしてください。
浜離宮は価値がありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
贅沢にしつらえた空間を堪能「浜離宮」宿泊プラン
ご利用のお部屋
【浜離宮】

部屋1

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

えぼっぱさんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

えぼっぱさん [50代/男性] 2019年05月29日 21:17:44

ホテル・旅館100選の1位とはどれだけ素晴らしいのか体験したい,ということで予約
客室は,下から2番目くらいの方が本当のサービスが見えていいだろう,ということで選択(それでも十分に高いですが)

当日は,16:00到着で予約をしたが,予定より遅れてしまったため,18:00過ぎに到着すると連絡し,18:15分ころ到着
ところが,出迎えのスタッフはいなかった。一瞬,玄関を間違えたと思ったが,妻がフロントに声を掛ける。そんなことあり得ないが,出てきたスタッフからは謝罪の言葉は一言もなし。

夕食まで時間がないので一刻も早く風呂に入りたかったのに,案内のスタッフがだらだら部屋を案内し,部屋についても容量が悪く,サービスも悪い

部屋は,古く,一人3万5000円も支払う部屋とは思えず。風呂は時間がずれていたためにすいていたが,客室のキャパに比べて狭く,案の定,別の投稿を見ると混雑時は人であぶれているらしい

食事は,取り立てて美味しくもなく,若いスタッフが食べ終わる前に次々料理を運んでくるので,酷いものだった。ふぐのから揚げは先に揚げてしまったらしく,料理の順番がすっ飛ばされて出てくる始末

部屋に戻ると布団が敷かれていたが,せんべい布団で,寝ると畳の感触が伝わってくる。空調は酷いもので,エアコンをつけると寒く,消すと暑い

すっかり萎えて,次の朝は朝食を頂かなかった。

団体客が多く,館内はうるさい。社員旅行で会社が一人3万円も4万円も出すとは思えないので,団体客は一人頭1万円程度なんだろう。

これらは大げさではなく,本当のこと。もう2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
和倉温泉 加賀屋 2019年06月07日 08:58:56

初夏の候、益々御健勝の事と御慶び申し上げます。
この度はご遠方よりご来館を賜り誠に有難うございました。

ご縁あって、お泊りを頂いたにも関わらず 不行届きの点があり大変ご迷惑・ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳なく 衷心よりお詫び申し上げます。

これも一重に現場に対して私自信も含め管理不足と心得あらためて“おもてなしの原点”を見つめ直し教育指導を徹底していかなければと痛感しておるところでございます。

ご指摘は重要な案件として経営者への報告事項として関係者を招集し指導・改善を図って参ります。 また、詳細にわたるご提言の数々有り難く受け止め、今後の指導改善に役立たせて頂く所存でございます。

今回限らず、苦情はもとよりお客様からのお言葉から浮き上がる加賀屋の現状を正確に把握し“加賀屋のあるべき姿”と“お客様とのズレ”を理解し修正していく為にも情報を共有して 改善に努めて行きたいと考えます。

この度のお客様のご指摘は 私共へのこの上ない御教えでございます
身をひきしめて この教えを無駄にする事のないように一所懸命社員と共に精進して参りますので 今後ともご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い申し上げます。

加賀屋 客室課支配人 井上 英之

22件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ