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和倉温泉 加賀屋 クチコミ・感想・情報

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和倉温泉 加賀屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:1230件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.66
  • 立地4.41
  • 部屋4.61
  • 設備・アメニティ4.49
  • 風呂4.41
  • 食事4.66
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22件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月16日 23:23:41

夕食が終わるまでは良かったのですが、部屋のトイレを使用した後、入口扉を開ける度に汚水の臭いが鼻に付くようになりました。宿泊した部屋の隣に共用の和式便所がありそこの臭いなのか、それとも部屋トイレの手洗いの封水が切れていたのか分かりませんが、部屋中に臭いが充満し不快でした。部屋の交換を申し出すればよかったと後悔しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
和倉温泉 加賀屋 2022年12月06日 17:07:44

この度は数あるホテルの中から加賀屋をお選び頂き誠にありがとうございます。このようなお言葉頂戴しスタッフ一同嬉しく心より御礼申し上げます。しかしながら、お部屋のお手洗いに関しまして、お客様のご期待に添える内容でなかったこと、お詫び申し上げます。今後ともお客様からの言葉を大切に、よりご満足いただけるよう努めて参ります。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
加賀屋 総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF通年プラン『日本のおもてなし』
ご利用のお部屋
【能登本陣 ※食事場所:お食事処】

風呂4

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月20日 07:16:44

値段の割りに食事がしょぼかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年03月
和倉温泉 加賀屋 2022年03月23日 18:23:16

この度は当館にご来館いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中はお料理に関しまして、ご満足いただくには程遠い内容でございました事、深くお詫び申し上げます。
いただきました貴重なご意見を大切にし、今後の改善に努めて参りますので変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
時節柄、どうぞご自愛くださいませ。
加賀屋 総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
加賀屋ならではの真心のおもてなし。【潮彩の宴】期間限定宿泊プラン
ご利用のお部屋
【能登客殿 ※食事場所:お食事処】

風呂4

ぽちゃのんさんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

ぽちゃのんさん [30代/女性] 2020年11月20日 05:36:01

11月12日に宿泊しました。
結婚記念日ということもあって、日本一のおもてなしをしていただけることを楽しみにしていましたが、私たちに対する接客態度がとても残念でした。それ以外は素晴らしかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
和倉温泉 加賀屋 2021年01月06日 17:09:27

この度はご家族様で加賀屋へお越し頂きまして誠にありがとうございました。従業員の応対に関し、ご不快な念をおかけいたしまして大変申し訳ございません。お客様おひとりおひとりがご満足頂けるホテルとなるべく、スタッフへの指導に努めて参ります。時節柄どうぞご自愛くださいませ。
加賀屋 総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
加賀屋ならではの真心のおもてなし。【潮彩の宴】期間限定宿泊プラン
ご利用のお部屋
【能登客殿】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

rinrineiさんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

rinrineiさん [30代/女性] 2019年08月09日 19:45:18

毎年両親の帰省に合わせて和倉温泉に一泊しています。今回は花火大会の日でどこの宿も平日でも少し高めの料金だったので、思い切って加賀屋に泊まってみよう!と、両親、妹一家ととても楽しみにしていました。私は日本各地の高級宿を何度も訪問してます。それでも日本一の宿というのはどんなものか?と本当に楽しみにしていました。
出迎えの時から従業員の態度や食事、宿のお店の雰囲気などとても素晴らしかったです。お風呂は少し混んでいてシャワーを待ったりはしましたが特にマイナスの点は無かったです。
ですが、少し広めの部屋だったのですが空調が1台壊れてました。仲居さんに話すとエンジニア?みたいな方が数分で来て、なにやらクーラーの吹き出し口?を掃除のようなことをして?
特に壊れては無いです…という、何も解決しないことを言われ扇風機を1台置いていかれました。西日がさす部屋なので夜にはもう少し涼しくなります。と言われそのまま過ごす事に…今まで他のホテルでぬるい風しか出ない空調の壊れた部屋に案内された事が一度ありましたがその時は他の部屋にすぐ移動させてもらえました。妹は赤ちゃんの授乳中でとても汗っかきで赤ちゃんと共に汗びっしょりで過ごしていました…夜になり多少涼しくはなりましたが廊下のほうが涼しく、何度も部屋から出て涼んでいました。結局寝付けなく隣の両親の部屋に布団を持って寝ていました。帰り際にアンケートにそのことを書いたので副支配人の方が謝ってきましたがこんな不快な部屋に3万近い金額を払ってもう二度と行きたくない、と妹は言っていました。
空調の調子が良くないことは前から分かっていたはずなので、訳有の部屋などと少し安く提供などした方が良いと思います。楽しみにしていた年に一度の和倉温泉旅行なのにとても残念な結果で一家で落胆してます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
和倉温泉 加賀屋 2019年08月11日 19:44:04

この度は年に一度の和倉温泉への旅行ということで、加賀屋にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。楽しみにお越し頂いたにも関わらず、お寛ぎ頂くべきお部屋の空調につきまして、ご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。また、そのような不備がございましたのに、従業員の応対に関しては、配慮が行き届かず、ご不快な念をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。口コミで頂いた対応と施設設備の不備に対して、それぞれに再発防止の対策を講じました。お客様おひとりおひとりがご満足いただける旅館となるべく、スタッフへの指導に努めてまいります。
加賀屋 総支配人 手島 孝雄

風呂4

ss-takaさんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

ss-takaさん [50代/男性] 2019年03月11日 22:32:56

能登本陣は海から離れた場所に建ってるので眺めは寂しいし、建屋も古いです。加賀屋に泊まるなら、雪月花、渚亭、一歩下がって能登客殿まで。部屋にこだわるなら能登本陣はイマイチてした。加賀屋に泊まるなら、是非、雪月花に泊まりましょう。安さにつられてしまった自分に反省してます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
和倉温泉 加賀屋 2019年04月20日 11:35:26

この度は数あるホテルの中から加賀屋をお選び頂き誠にありがとうございました。お客様に十分なご満足を感じて頂くことが叶わず、大変申し訳ございません。今後ともお客様からの言葉を大切に、よりご満足いただけるよう努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
加賀屋 総支配人 手島孝雄

ご利用の宿泊プラン
加賀屋ならではの真心のおもてなし。【潮彩の宴】冬季限定宿泊プラン
ご利用のお部屋
【能登本陣】

風呂4

ss-takaさんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

ss-takaさん [50代/男性] 2019年03月11日 22:22:17

有名な加賀屋さんなので期待して行きましたが、部屋のランクがたくさんあり、今回宿泊したのは最低ランクの能登本陣でした。有名なのは雪月花、次に渚亭、次に能登客殿だそうです。残念ながら能登本陣は建屋自体も古く改装されていますが、加賀屋なのか?といった感想です。料金は17000千円/1人で楽天トラベルで予約しましたが支払いは25000円/1人でした。最終支払いは、夕食時に飲んだ、アルコール代金を含むと結局トータルで30000円/1人の旅行でした。
お風呂や施設の利用はみんな同じなのですが、部屋の差はかなりあると思われます。どうせ加賀屋に行くなら雪月花に泊まるのが、いい思い出になるかと感じました。次、行く機会があれば是非、雪月花に泊まりたいと思います。値段は50,000円くらいするそうです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
和倉温泉 加賀屋 2019年04月20日 11:32:34

この度は加賀屋へお越し下さいまして誠にありがとうございました。お部屋に関しまして、お客様のご期待に添える内容でなかったこと、お詫び申し上げます。
次回お越し頂く際には、ご満足頂けるよう、従業員一同努力・改善に努めて参ります。またのご来館お待ちしております。
加賀屋 総支配人 手島孝雄

ご利用の宿泊プラン
加賀屋ならではの真心のおもてなし。【潮彩の宴】冬季限定宿泊プラン
ご利用のお部屋
【能登本陣】

風呂3

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月14日 19:20:22

最高級宿と言われているが、泊まった部屋はボロボロの汚くて生臭い部屋だった。
掃除も行き届いてないし、机はベトベトしていた。
今時、アルコールスプレーも置いてないので持参していたウェットティッシュで机は拭いた。
洗面所の鏡も曇っている。
トイレも古くて使いにくい。
部屋の中に置いてあるお菓子は不味かった。
また、せっかくのお祝いプランだったが、夕食では料理が出るタイミングが遅すぎる。
また鍋っぽい器が出て、火をつけられたが、煙がモクモクと立ち、焦げ臭かったので慌ててサービススタッフを呼んだ。
すると、蓋を開けたらお出汁が入ってない事に気付いたみたいで、慌てていた。
最高級宿と言われてるけど、何だかなーと残念だった。

朝食のお魚は最高に美味しかったが、コーヒーマシーンについては残念。美味しくないコーヒーだった。
あと、温泉上がりのフリードリンクは美味しくないものばかり。
夜については、無くなったら補充もされておらず。

売店のおばさん達はずっと話していた。いらっしゃいませも無かった。

帰りに、エントランスで家族写真を撮りたいので写真を撮ってほしいと、荷物置き場に居た和服の女性店員に伝えたが、わかりました!ちょっとお待ちください!と言ったままどこかへ行き、戻って来なかった。
しびれを切らして、外へ出て、もう自分達でどうにか撮ろうとしたら、外にいた男性店員が、撮りましょうか?と言って下さり、嬉しかった。

総合的に考えると、同じ金額支払うなら、違う旅館を選ぶし、それ以外でも満足出来る旅館が有るので、もう二度と泊まる事は無いなと思った旅館だった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
和倉温泉 加賀屋 2023年10月09日 18:32:51

この度は当館にご来館いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中はご満足いただくには程遠い内容でございました事、深くお詫び申し上げます。
いただきました貴重なご意見を大切にし、今後の改善に努めて参りますので変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
時節柄、どうぞご自愛くださいませ。
加賀屋 支配人

ご利用の宿泊プラン
年に1度の誕生日をお祝い☆ホールケーキ付きHappyBirthdayプラン
ご利用のお部屋
【能登客殿 ※食事場所:お食事処】

風呂3

マーミン0110さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

マーミン0110さん [50代/女性] 2022年09月21日 09:41:18

主人の浴衣のサイズが大きかったので、内線したら直ぐに持ってきて頂き対応は早かったです。出来れば部屋担当の方がチェックインした時に確認してくれたら待つ時間もなかったのではと思います。館内美術館ツアーの予約も入れようか迷っていると、QRコードで読み取り音声案内してくれると言っていたのでツアー予約せず都合の良い時間帯に出向き、QRコードを読み取りました。3点美術品が館内に飾ってありましたが、You Tubeでの説明が1点のみ。12階なのに窓の外はスズメ蜂。エアコンがヒューヒューと音がしてうるさいので消しました。テレビをつけていても周りの部屋の話し声が聞こえてくる。深夜寝る時も周りの部屋がうるさくて眠れない。大浴場も深夜1時まで入れると言っていたので終わり約30分前に行くと、時間帯が書いてある看板に小さい字で12時半までにお入り下さいと書いてあり入るのをやめました。部屋担当の方もその辺詳しく説明して欲しかったです。朝食は海を見ながらできましたが窓には鳥の糞。アンケートを書いてフロントに出して下さいと言われたので部屋のボールペンを使おうとしたらインクが出なくて自前使用。評判が良い有名な旅館だったので結婚記念日に宿泊しましたが、色んな所がとても残念です。記念日で予約したのではなく雑談の中で結婚記念日と言ったからか、夕食時に記念品のプレゼントを頂きました。夕食は肉と刺身、汁物が美味しかったです。総合的に言うと、もう行かないと思います。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
和倉温泉 加賀屋 2022年10月06日 19:54:43

この度は当館にご来館いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中はご満足いただくには程遠い内容でございました事、深くお詫び申し上げます。
いただきました貴重なご意見を大切にし、今後の改善に努めて参りますので変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
時節柄、どうぞご自愛くださいませ。
加賀屋 総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
能登の味覚をたっぷり堪能!能登まんぷくプラン
ご利用のお部屋
【能登客殿 ※食事場所:お食事処】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

エビかっぱさんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

エビかっぱさん [30代/女性] 2019年08月19日 18:29:42

父の退職のお祝いで加賀屋さんの最高のおもてなしをプレゼントするはずでした。しかし、エアコンから水漏れ、靴入れから綿ボコリが出てくるなど、がっかりさせてしまう旅行になってしまいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
和倉温泉 加賀屋 2020年01月15日 09:01:23

この度は数あるホテルの中から加賀屋をお選び頂き誠にありがとうございます。
楽しみにお越し頂いたにも関わらず、お寛ぎ頂くべきお部屋の空調につきまして、ご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。
次回お越し頂く際には、ご満足頂けるよう、従業員一同努力・改善に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
加賀屋 総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】10%OFF通年プラン『日本のおもてなし』
ご利用のお部屋
【能登客殿】

風呂3

CamelliaJaponicaさんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

CamelliaJaponicaさん [50代/女性] 2019年03月17日 17:47:58

部屋は清潔感があるものの、古くて落胆しました。
最も大きな落胆は、夕食(内容、サービス、テーブル位置)でした。
堪能したのはノドグロの塩焼きのみ。それも開始からほぼ2時間も経過しており、サービスの手順悪さはこのランクの旅館としては経験上最悪。まず特に珍しくもない先付の後しばらく何も出て来ず、シャンパンの杯ばかり進む始末。ただ、筍ご飯は流石日本料理のプロの味でした。
総論としては、これが日本一の旅館とは信じ難く落胆しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
和倉温泉 加賀屋 2019年04月20日 11:43:19

この度は遠方より加賀屋へお越し下さいまして誠にありがとうございました。せっかくお越しいただいたにもかかわらず十分なご満足を感じて頂くことが叶わず、大変申し訳ございません。お客様おひとりおひとりがご満足頂けるホテルとなるべく、スタッフへの指導に努めて参ります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
加賀屋 総支配人 手島孝雄

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

mic1254さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

mic1254さん [50代/男性] 2013年10月15日 16:56:28

加賀屋桟の接客が良いとの評判でしたが、仲居さんの出向もなく、見送りも受けませんでした。車のカギの半券を朝、出発前に仲居さんに渡しましたが、何の説明もなかったのでフロントの社員さんに車をとってきてもらい帰りました。
浴衣の上に羽織るタンゼンが、とても汗臭くひどい悪臭を放っていました。交換をしてもらいましたが、臭いが薄れただけで、同じ匂いがしたので、袖を通すことはあきらめました。
12階建の最上階の部屋でした、窓から見えたのは建物の壁の塗装が剥げていてちょっとがっかり、お風呂の天井部分の鉄骨も錆があり、露天風呂の浴槽の床の石がはがれたりと、施設の老朽化を伺える個所が何カ所もありました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
和倉温泉 加賀屋 2013年10月19日 11:47:45

この度はご来館を賜り誠に有難うございます。
折角ご来館頂いたにも関わらず、不行き届きから
ご迷惑、ご不快をお掛け致し、心よりお詫び申し上げます。
特にお出迎え・お見送り、清潔な備品のご提供、施設の管理等、貴重なご指摘を頂き、現場責任者として、今後このような事の無いよう教育指導の
徹底及び、改善を図ってまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
今後共、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

風呂3

24人中24人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2011年03月07日 22:42:28

今回、カニ会席プランを予約して行きました。それなのに茹でカニが半身の足付いていただけでした。ネットで確認した内容と全然違いました。料理は変更ある場合は有るとは思いますが、カニ会席プランでカニが半身の足だけ!!
用意出来ないなら、カニ会席プランというのを無くすべきです。楽しみに和倉まで行ったのに非常に残念です。
未だにカニ会席プランの写真が色々なカニ料理で美味しそうに見える様に掲載されている事、怒りを感じます。詐欺にあった様で非常に憤りを感じます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
和倉温泉 加賀屋 2011年03月09日 16:30:12

先日は遠方にもかかわらず、私ども加賀屋にご宿泊を賜り誠に有難うございました。
折角皆様がお楽しみのお越しにも拘わりませず、私共の不手際により異なるプランの料理をお出ししてしまい、大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。
二度とこのような恥ずかしいことの無きよう対処いたして参ります。

支配人 藤森公二

ご利用の宿泊プラン
【冬の味覚でおもてなし】加賀屋“蟹”会席
ご利用のお部屋
【雪月花】

風呂2

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月23日 11:24:14

ネームバリューはありますが期待したほどでもなかったという印象です。
好意で部屋のグレードアップをしていただいたのですが、食事の時に(着席時)、部屋に備え付けのパンフレットを見て追加の料理をお願いしましたが、結局出てくることはありませんでした。
着席時に頼んだため出てくるまで時間がかかるとのことを了解していつ出てくるか楽しみに待っていましたがいつの間にか食事が出てきてしまいました。
デザートの後に出された伝票を確認するとそもそもオーダーされておりませんでした。
食事中、何を楽しみにしていたのか虚しくなりました。
部屋をグレードアップしていただいた時は次回はこの部屋を予約して来ようと思っていましたが他にもサービスのしっかりした旅館はいくらでもありますのでこの一件で考えを改めました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
和倉温泉 加賀屋 2022年09月04日 17:15:52

この度は当館にご来館いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中はご満足いただくには程遠い内容でございました事、深くお詫び申し上げます。
いただきました貴重なご意見を大切にし、今後の改善に努めて参りますので変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
時節柄、どうぞご自愛くださいませ。
加賀屋 総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【証明書付き★】ご当地ブランド牛“能登牛陶板焼き”付き!能登の恵みを堪能プラン
ご利用のお部屋
【能登客殿 ※食事場所:お食事処】

風呂2

つねちゃん2218さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

つねちゃん2218さん [70代/男性] 2021年03月16日 16:53:41

加賀屋の名前にあこがれて予約しましたが、やや期待はずれの感じが残りました。
おもてなしの担当の仲居さんがイマイチでしたので評価が下がりました。
 1.到着時の車迎え、荷物、依頼事項の車椅子がなかった
 2.仲居さんの館内説明、料理説明が不十分だった
 3.グレードアップした料理も普通と変わらない
せっかく料金の高い雪月花に宿泊したが料金の割にはなんとなく損した感じででした。残念。
設備は流石です。コロナ期間中でしたので今回は我慢します。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年03月
ご利用の宿泊プラン
加賀屋ならではの真心のおもてなし。【潮彩の宴】期間限定宿泊プラン
ご利用のお部屋
【雪月花】

風呂2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月22日 17:32:25

日本一のおもてなしを楽しみにして、母と親子で宿泊しましたが、正直期待外れでした。
まず和倉温泉駅での送迎バスへの誘導がイマイチわかりにくく、乗ったバスがどの宿に向かうのか周りのお客さんも不安を口にしていました。
不慣れな新人の仲居さんをつけられ、こちらがその研修の実験台にされているようでした。そもそもあの終始監視されているような接客は好みが分かれるところだと思います。
部屋はサービスでアップグレードしていただいたようですが、建物は古く部屋の障子が途中から開かなくなりました。旧式の集中エアコンなので効きが悪く風呂上りは暑くてたまりません。
温泉も古く今ふうではありません。あちこち壊れていて男湯の滝はなくなっていて塩ビのパイプから塩素入りの循環している温泉がドバドバ流れている無粋さです。母の話では女湯の下足番の女性スタッフに見下すようなタメ口で指示され不快に思ったとのこと。
夕食は食堂のスタッフが行き交う通路の横の席で落ち着いて食事できませんでした。夕食はまずまず美味しかったですが、朝食は予想以上に質素でした。
太鼓とメキシコ人の歌謡ショーは楽しかったです。ただ、あまりその開催をアナウンスしていないので客の集まりが悪くパフォーマーが気の毒に感じました。
翌朝、こちらの落ち度とは言え、送迎バスを乗り逃したら次のバスには乗せてもらえず一時間後のバスを手配されたので仕方なくタクシーで駅に向かいました。日本一のおもてなしというなら、そういった間抜けな客をワゴン車で送ってくれてもいいんじゃないですかね?大きすぎて小回りが利かない印象です。
一見の客やリーズナブルなプランの客は適当にあしらう方針なのでしょうか。もっと高いプランだったら客扱いしてもらえるのでしょうか。
日本一のおもてなしというか、ただ単にムダにスタッフが多いだけでその出オチ(スタッフ一杯並んで出迎え&見送り)を楽しむだけの宿だと感じました。
リーズナブルなプランとは言っても決して安くはない料金です。あれだけの数のスタッフの人件費を賄うには仕方ないんでしょうけど、残念ながらコスパ悪すぎてリピートはないですね。一度話のネタに泊まれば十分です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
和倉温泉 加賀屋 2017年09月27日 12:37:14

この度は、ご来館を賜り誠に有難うございます。
折角お楽しみにされていたご旅行にもかかわらず、不行き届きの点が多く、大変ご迷惑・ご不快な思いをお掛けし、衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘がございました数々の点で、お客様の立場に立った充分なおもてなしが出来なかった事には、お詫びの言葉もございません。
お部屋や大浴場の設部の不備やお食事の場所や料理の内容など、さらに駅へのご送迎もなかった事で弊社に対し不信感をお与えしてしまいました。
この度の数々のご指摘は、加賀屋のおもてなしに関わる重要な案件として関係者を招集し、スタッフの教育・指導の徹底・品質向上を図って参ります。
また、今後ともご指導・ご鞭撻の程お願い申し上げます。
この度は、大変申し訳ございませんでした。

加賀屋総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【北陸の“うまいもん”を味わう】和倉で気ままに旅気分♪<お部屋タイプお任せ>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプお任せ】

風呂2

10人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月17日 15:26:04

私の勘違いで、経験した加賀屋3大ザンネンを紹介し、今後利用の方へのアドバイス。■23時頃、部屋にある冷水ポットからコップに注いだら、白い水垢の様な浮遊物が幾つも。フロントに電話で状況を説明。数分後係の方が来たが、何と手ぶら。まずは替わりのポットかペットボトルの水をお持ちだろうとの予測に反し、手ぶら。係の方曰く「どの様なものが入っていましたか?」電話で説明したし、信用していないんだなぁ、と思いつつ、異物入り水を捨ててしまったことを後悔しながら係の前で再現ドラマ。異物がもう出なかったらどうしようと変なドキドキで注ぐと、今度は黒いお茶葉の様な物がフワフワ。異物が出たのに安堵する不思議さ。「申し訳ありません。上に報告します」といって、コップの水と共に引き上げ、数分後、やっと替わりのポットを頂戴した。やれやれ、飲もうと思ったら持って行ったきりでコップがない。ポットの水も飲む気になれず、ペットボトルを購入した次第。上に報告は当たり前で、客に宣言することではないが、上からお詫びがあるかと思いきや、朝食会場に現れず、フロント精算時も何の話もなく、玄関から外へ。シャトルバスを待っているとお見送りの仲居さんが近づいて、「ポットに異物が入ってたんですってね、申し訳ありません」と、世間話の立ち話。やっと加賀屋の上にお会いできた。■朝食会場で仲居さん2人の会話。「ここにコーヒー飲み放題コーナーを作ったらどうかしら」「だめよ、そんなことしたら、お客さんが居座ってなかなか帰らないじゃない」大きな声で機密性の高い業務打合せを耳にした当方は、当然、素早く会場を出た。■精算時、フロントが内線で「○○さん、ご担当のお客様□□様がお帰りになります」相手の話を聞いて「お見送りされるかと思いまして」相手の話を聞いて「分かりました」と受話器を置いた。ああ、私は見送りを断られたんだな、と想像。見送って欲しいとは思わないが、「貴方は仲居から見送りを拒否されました」と宣告されたようで。客に分からないように連絡できません?■精算書を見てザンネンの合点がいった。サービス料がない。当方、近代的な加賀屋はサービス料があるものと勘違いして、古式ゆかしい「心付け」をしなかった。これからご利用の方、「心付け」をお忘れ無く。忘れなければ、評判のおもてなしが受けられること間違いなし。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
和倉温泉 加賀屋 2017年09月04日 11:05:58

この度はご来館を賜り誠に有難うございます。
折角楽しみにされていたご旅行にも関わらず、不行き届きの点が多々あり、大変ご迷惑・ご不快な思いをお掛けし、衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘のございました朝食会場での客室係や、ご精算時のフロントスタッフの気配りのない不適切な会話でお客様の立場に立ったおもてなしが出来なかった事にはお詫びの言葉もございません。
また、汚れた物が入った冷水ポットの交換に関しても、非常識かつ大変失礼な対応、さらに改めてお詫びがなかった事で、弊社に対して不信感をお与えしてしまいました。
今後二度とこのような事が起きないよう関係者を招集しスタッフの教育・指導の徹底・品質向上を図って参ります。
今後ともご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。
この度は大変申し訳ございませんでした。

加賀屋総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【北陸の“うまいもん”を味わう】和倉で気ままに旅気分
ご利用のお部屋
【能登客殿】

風呂2

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投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月06日 22:16:02

日本でも最高のサービスをする旅館ということで、遠方でしたが家族で宿泊しました。足の悪い母がいたので、エレベーター近くの部屋をお願いしたら、エレベーター近くの海の見える側の部屋をご配慮いただき、ありがたかったです。夕食も丁寧な接客でしたし、館内の美術品を説明するツアーがあったり、ピアノ演奏があったりで、楽しませていただきました。
ただ、部屋に案内いただいた仲居さんは、ややビジネス的で、お忙しいこともあったのでしょうが、あまり心のこもったおもてなしという感じがしなかったのと、ただ、部屋はやや古く、絨毯や壁紙にシミがあったのは気になりました。朝食は普通の定食と言う感じで感動がなかったです。施設も、フロントは海を眺められてゆっくりできる素敵な雰囲気だったのでよかったのですが、奥にはいると、旅館というより、派手な豪華ホテルの感じで、趣味があまりよくない感じをうけましたが、団体でこられているアジア諸国の観光客の方には余興などがあって良いのかもしれません。料金の割には、部屋の古さと朝食のくクオリティが課題かなと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
和倉温泉 加賀屋 2017年05月22日 09:52:56

この度は、遠方にも関わらず、当館をご利用いただき有難うございました。
また、ご宿泊の際の貴重なご意見・ご感想を賜り、併せてお礼申し上げます。
数々のご指摘の件につきましてはご満足いただけなかった点が多く、お客様の立場に立ったおもてなしが出来なかった事にはお詫びの言葉もございません。
今回頂戴しましたご意見を今後の改善に役立たせて頂きながら、品質の向上を図って参ります。
今後ともご指導・ご鞭撻の程お願い申し上げます。

加賀屋総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【北陸の“うまいもん”を味わう】和倉で気ままに旅気分
ご利用のお部屋
【能登客殿】

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投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月07日 18:07:25

評判の良い加賀屋と言うことで期待していましたが、期待外れでした。
一番安い一人27000円のプランで予約させて頂きました。
部屋は古いだろうと思っていましたがその通りでした。まあこれはいいのですが、料理が出るタイミングが悪い・料理が全く魅力的ではない・器も古い・・料理がダメなのは致命的だなと思いました。あとは、日曜日の宿泊だったのでしょうがないとは思いますが、休んでる店もあり残念でした。華やかなイメージがあったのですが・・
石川県内で一人15000円位の温泉に何度か泊まりましたがそちらの方がコスパはいいです。27000円は高すぎるというのが感想です

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
和倉温泉 加賀屋 2017年02月24日 10:25:38

この度はご来館を賜り誠に有難うございます。
さて、ご宿泊を頂きました際の貴重なご意見・ご感想を多く戴き誠に有難うございます。
数々のご指摘の件につきましてはご満足いただけなかった点が多く、お客様の立場に立ったおもてなしが出来なかった事にはお詫びの言葉もございません。
今回頂戴しましたご意見を今後の改善に役立たせて頂きながら、品質の向上を図って参ります。
今後ともご指導・ご鞭撻の程お願い申し上げます。

加賀屋総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
【北陸の“うまいもん”を味わう】和倉で気ままに旅気分
ご利用のお部屋
【能登本陣】

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投稿者さんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 00:04:26

10月17日に宿泊しました。

結論から言うと再訪はありえません。

私たちは、入浴剤とラウンジでの飲み物券がついたプランで予約していました。大人二人と子ども一人で予約していましたが、入浴剤も飲み物券も二人分しか用意がありませんでした。プランには子どもは対象外との記載はなかったため、朝食の準備にきた客室係に尋ねてみました。

「確認します」と確認に行かれ、15分ほど待たされた挙げ句、「特典は大人の方のみです。」と言われました。予約確認メールを見せ、子どもは対象外との記載がない、大人のみが対象であれば、このプランは虚偽記載ではないかと問うと、楽天のミスだと言われました。

宿を出る前に、ラウンジで飲み物をいただいて行こうと思っていたため、「飲み物券だけでもいただけませんか?」とお願いするも、「入浴剤とのセットなので、飲み物券だけお渡しすることはできません。」と、融通のきかない答えが返ってきました。

楽天さんのミスとの言い訳を終始繰り返され、さすがに頭にきて、「楽天さんのせいにするんですか?」と聞くと、ようやくまずいと思ったのか、また確認しに行かれました。

朝食を食べながら待つこと45分ほど。海を見ながら食事をしたいと、別料金を払って海側の部屋をとったにも関わらず、家族三人、気まずい雰囲気の中、会話もなく朝食を流し込みました。

朝食を食べ終えた頃、ようやく客室係が戻ってきました。例の件には触れず、食後の飲み物を配り、それが終わると「先ほどの件で副支配人からお話があるので、副支配人を呼んでもいいですか?」と。

了承すると、副支配人がこられ、今回の件は宿側のミスであったと謝られ、子どもの分の特典を渡されました。副支配人からは誠意を持って対応していただきましたが、その間客室係は席を外しており、副支配人が退室したところで何事もなかったかのように入ってくる始末。

この他にも、チェックインしてすぐに大浴場に行きたいと浴衣に着替えている最中にもかかわらず、夕食時の飲み物の注文を聞きにくる非常識な従業員もいました。客の都合を考えないのが加賀屋さんのやり方ですか?

上の方はまともなようですが、下で働く人たちの教育が全くなっていません。きちんと教育された方がよろしいかと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】25%OFF通年プラン『日本のおもてなし』
ご利用のお部屋
【雪月花特選階】

風呂1

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double_TAKAさんの 和倉温泉 加賀屋 のクチコミ

double_TAKAさん [60代/男性] 2020年08月08日 10:18:55

加賀屋さんは評判が極めて高いので、一度は行ってみたいと考えておりました。
実際に行ってみて、ガッカリしました。二度と行きません。
コスト削減で従業員の雇用を減らすような旅館が少なくない中、加賀屋さんは多め人数の従業員が接客しますので、サービスは悪くはありません。また宿泊料が高いだけあって、設備も立派でした。多めの従業員にしても豪華な設備にしても、その分が宿泊料に加算されているのですから当然と言えば当然の話です。
 
温泉旅館に何を求めるのか、それぞれの考え方に違いがあって当然です。私は、お風呂を極めて重視します。その土地のお湯に浸って旅を楽しむのは日本人だからこそ味わえる醍醐味だと思うからです。
 
加賀屋さんのお風呂。
最低でした。
まず、混んでいる事。時間をずらして何回か行きましたが、その都度、混み込みでした。旅館としての収容人数が多い割に、浴槽が足りないと思います。イモ洗い状態とまではいきませんが、不快な程の人数に唖然としました。
次に、湯質。源泉らしき湯はほんのチョロチョロ注がれるだけで、思い切り循環されていました。あれだけ多くの人が浸かっている湯が、循環ろ過されているかと思うと、気持ちが悪くなるほどでした。せっかくの加賀温泉でしたが、早々に切り上げてシャワーを入念に浴びて退散しました。
いつも旅行に行くときの倍近くの料金を支払って加賀屋さんに泊まりましたが、全ての良さを帳消しにするほど劣悪の風呂でした。
加賀温泉に行って温泉自体を楽しむのであれば、加賀屋さんは避けるべきです。過剰な評判に惑わされることなく、しっとりとした和風旅館を選ぶべきだったと反省しました。
行ってみないと良さも悪さも分かりません。実際に行ってみて分かった悪さを記しました。宿泊料が高いだけに後悔もひとしおです。宿泊を検討している皆さんの参考になれば幸いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
和倉温泉 加賀屋 2020年08月14日 16:48:52

この度は私共「加賀屋」にご来泊賜り、誠にありがとうございました。
ご指摘を頂いた大浴場の混雑した状況に関しては、ご迷惑とご不快をお掛けいたしました事衷心よりお詫び申し上げます。
対策としては大浴場やチェックアウトの状況が分かるようにQRコードにてお知らせをしております。
当日も実施をしておりますので、ご説明不足があった点、深くお詫び申し上げますと共にその説明が徹底できる仕組みを作り再発防止を実施致します。
その他、ご頂戴致しました貴重なご意見をもとに、今後もより安心とご満足を頂けるように努めて参りますので、何卒ご寛恕を賜りますようお願い申し上げます。
時節柄、どうぞご自愛くださいませ。
加賀屋 総支配人 手島 孝雄

ご利用の宿泊プラン
北陸の漁港で水揚げされた『いきいき地魚7種盛り』付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【能登客殿】

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