山の料理を堪能しました。私は旅好きで各地を旅行していますが、こちらの料理は質・量ともに高いレベルにあると思います。山菜、キノコ中心の料理で十分満足できました。また再訪したいと思います。
宿泊プラン
【プチグレードアップ】伝統の味をちょっと贅沢な気分でいただく
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
レトロなお宿ですが隅々まで清潔で、心配りが感じられました。山菜料理は絶品。個室でゆっくり頂いて豪華な気分でした。三種類出た汁物が最高に美味しく、さすがの老舗を感じました。秋にまた来たいです。
宿泊プラン
≪2食付≫リーズナブルに季節の山菜を愉しむ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
今まで食したことがない山菜、心行くまで楽しみました。 有難うございます。
宿泊プラン
【お振舞い膳】古伊万里につつまれたとっておきの山菜料理
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
山菜尽くしの料理大変美味しく頂きました。昨年に続き二度目でしたがサービスのレベルがアップしているように感じ、ゆっくりすごせました。又秋に伺います。
宿泊プラン
~最旬の便り~季節の食材を体で感じるスタンダードプラン≪2食付≫
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
いつもながらすばらしい食事と応対でした。海外から訪日した娘夫婦も大満足。特に、岩魚の骨酒を喜 んでいました。また、おじゃまします。
宿泊プラン
≪2食付≫リーズナブルに季節の山菜を愉しむ 11,000円~
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
月山登山の帰りに泊まりました。以前昼食をいただいたのを思い出して今回宿泊利用しました。予想以上に食事に満足しまし た。又秋に今度は宿泊目的で泊まります。
宿泊プラン
〜最旬の便り〜季節の食材を体で感じるスタンダードプラン≪2食付≫
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
数十種類の山菜がいろいろななかたち、味付けで出てきました。 大変おいしく食べられました。ボリュームもたっぷりで満腹しました。 山菜好きな人にはお勧めです。
宿泊プラン
≪2食付≫リーズナブルに季節の山菜を愉しむ 11,000円〜
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
月山登山の帰りに利用致しました。たくさんの山菜料理、広くて快適なお部屋、ボリュームたっぷりの朝飯等堪能致しました。月山登山の際にはまた利用致したいと思います。
宿泊プラン
<夏休み>お得に山の幸を愉しむプラン♪11,000円〜
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
このスタイルでずっと続けて欲しいと思いました。
宿泊プラン
<夏季限定>山形名物「いるか汁」付き夕食♪1泊2食
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
山菜料理おいしかったです。部屋も落ち着いて過ごすことができました。お風呂が少し熱かったです。
宿泊プラン
【当館人気】<冬季限定>お鍋でほっこり♪冬のスタンダードプラン【冬得】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
こんなにいっぱいの種類の山菜料理を食べたことがありませんでした。それには満足してます。でも山菜を少し減らしてでも鮎を二匹頂けたほうがよかったかなぁ。
宿泊プラン
【夏】新鮮な旬の「鮎」と山菜料理マル得プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
料理は美味しく、とてものんびりすごせました。
宿泊プラン
【元気です!やまがた】【被災者支援プラン】東北応援!3000円2食付
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
以前、お世話になりきのこ料理が美味しく再訪しましたが、料理内容は下がってました。以前美味しかった天ぷらが無かったのが残念でした。更に半纏の袖下にティッシュと紙屑が入っていてビックリしました。クリーニング屋さんの 確認不足で しょうが 会計時にすみませんの一言が無いので、係の人が報告していなかったのでしょうか? 残念しきりでした。
宿泊プラン
【プチグレードアップ】伝統の味をちょっと贅沢な気分でいただく
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
古い宿を楽しみたい方にはよろしいです。山菜料理は季節を選んで行かれることをお薦めします(山菜の豊富に取れる季節が良いと思います)
宿泊プラン
<春季限定>リーズナブルに春の山菜を味わう♪11,000円〜
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
お風呂が3階にあり足の弱った年寄りでは入浴できなかった。
宿泊プラン
<夏休み>お得に山の幸を愉しむプラン♪11,000円〜
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
はっきり言って、山菜料理屋です。宿泊客より宴会にきた団体の対応を優先していて気分が悪くなりました。 料理はボリュームはありますが、お 品書きもなく、この後何が出てくるのかも分から無い状態で長時間放置され、他のお客も途中で退席されていました。 トイレも男女共用で、正直がっかりです。
宿泊プラン
≪2食付≫リーズナブルに季節の山菜を愉しむ 11,000円~
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)
この部屋は現在ご利用いただけません
食事は山の山菜料理で とても おいしく頂きました ですが・・・ 泊まったお部屋が わけあり商品?? っておもうぐらいでした 安いので仕方の無いのかもしれませんが お部屋に通されて ビックリ 部屋の一部が 飾り障子になっていて 廊下の声が丸き声だし もちろん 部屋の中の声も丸聞こえ ヒソヒソ話をしないといけない状態 そして なにより 部屋をノックする音「トントン」 とい う音が夜中に聞こえて 誰かが 障子窓を叩いているのかと 怖くて 眠れませんでした 朝になりイレに近いお部屋だった為 トイレの開く音が聞こえたようです 安いプランだったから 仕方の無いことかもしれませんが 一言 言っていただければよかったのにな・・・・ と がっかりでした 私たちにとって 心から安らぐ宿ではありませんでした
宿泊プラン
【定額給付金】お一人様12000円☆ワンドリンク付
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
自然な佇まい。ゆったり和室
この部屋は現在ご利用いただけません
6月下旬に宿泊しました。基本的には泊まったことのある他の宿の「1泊2食付き1万円」ぐらいのお宿で、それを超えた料金分は「山菜料理のプレミア分」と考えると納得のお宿でした。部屋は1人用にあわせた総計6畳程度(4畳+テラス分)適度な大きさの部屋でした。料理はもちろん山菜料理。しかも、別室の茶室を改良したところでゆっくりと食事です。種類豊富でした。でも、お腹を減らしていったせいもあるのか、私が男だったせいもあるのか、食べきれない量ではなく、腹9分目ぐらいでした。部屋に帰ると500ccの天然水が置いてありました。細かな気遣いです。翌朝は質素な朝食とセルフサービスの天然水コーヒーでした。この朝夕料理については京風の薄味で地の味が楽しめます。 ただ、部屋には避難経路やチェックアウトの時間等を記載した「冊子」が無く、お酒と料理のメニューのみ…よく考えると「山菜料理が食べられるお宿」という考え方ではなく、「泊まることができる山菜料理店」という感じです。もうちょっと安いといいかもしれない…と感じました。 【ご利用の宿泊プラン】 【春季限定】山菜のおいしい季節!春の山菜プラン 自然な佇まい。ゆったり和室
料理はどれもおいしかったのですが、食べきれないほどでした。 部屋についてですが、建物全体にすき焼きのようなニオイが充満しており、案内された部屋もすき焼き直後のようなにおいがこもっており、窓を開けずにはいられませんでした。畳もなんとなく油っぽかったです。また、隣の部屋の声、夜遅くまで宴会の声、廊下の音や水道の音がうるさくよく眠れませんでした。風呂は3人も入れば満員というようなお風呂で、朝7時過ぎに行ったら満員状態でした。 料理はよかったけど、宿泊についてはいまいち、というのが感想です。 【ご利用の宿泊プラン】 格安!3種類から選べる「山形牛料理」と秋のきのこ料理♪ 自然な佇まい。ゆったり和室
やっぱご飯がおいしかったです。山菜尽くしでヘルシーで。山形牛のステーキもうまかった!ただ、お吸い物をひとつ省いてもらってでも、デザートがほしかったかな。やまぶどうジュースがすっぱくて、疲れてた体に効きました。笹竹というのを食べたんですが、なかなかおいしい。旅館の方に「これ、何ですか?」と聞くと、「笹竹、月山根曲がり竹とも言うんですよ。山の急斜面に生えてて、専門家じゃないと取れないのよ」と教えてくれました。こういう会話ができてよかったです。 贅沢を言 えば、温泉、露天風呂があれば最高でした。が、近くに足を運べば水沢温泉などあるので、OK。