クチコミ

総合評価
-
55
5
19
4
13
3
3
2
2
1
1
部屋
-
接客・サービス
-
ロケーション
-
朝食
-
夕食
-
温泉・お風呂
-
設備
-
清潔さ
-
43
5
ビジネス
一人
2020年9月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

山の料理を堪能しました。私は旅好きで各地を旅行していますが、こちらの料理は質・量ともに高いレベルにあると思います。山菜、キノコ中心の料理で十分満足できました。また再訪したいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【プチグレードアップ】伝統の味をちょっと贅沢な気分でいただく

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

13
不適切なクチコミを報告する
この度は出羽屋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 また、お忙しい中早速コメントをお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。 月山の山の恵みのお料理をご堪能いただけましたこと、大変嬉しく思います。 これからも野や山の香りを思い出すことのできる 心豊かなお店でありたいと思います。 少しずつ秋が深まって参りましたね。 季節柄どうぞご自愛くださいませ。 出羽屋 佐藤
2020-09-20
4
レジャー
家族
2019年5月宿泊
きゅうぽっぽ
60代/男性|2 件のクチコミ

レトロなお宿ですが隅々まで清潔で、心配りが感じられました。山菜料理は絶品。個室でゆっくり頂いて豪華な気分でした。三種類出た汁物が最高に美味しく、さすがの老舗を感じました。秋にまた来たいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

≪2食付≫リーズナブルに季節の山菜を愉しむ

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

5
不適切なクチコミを報告する
この度は出羽屋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 また、お忙しい中コメントをお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。 身に余るお褒めの言葉を頂戴しまして、大変嬉しく思います。 「六浄豆腐のお吸い物」は、月山の自然水で朝一番に取るお出汁でご用意させていただいており、他のお客様からもとても好評をいただいております。 「山菜汁」に関しましても、最後の一滴までお飲みいただけるよう、地鶏のガラで取ったスープをベースに、季節の山菜をこしらえております。 これから夏にかけては川魚に夏きのこ、秋はきのこ料理や山形の郷土料理へとお食事の内容も変わって参ります。 ぜひ季節を変えてまたお会いできましたら幸いです。 出羽屋 若女将 佐藤
2019-06-16
4
レジャー
一人
2019年5月宿泊
petyi
70代/女性|10 件のクチコミ

今まで食したことがない山菜、心行くまで楽しみました。 有難うございます。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【お振舞い膳】古伊万里につつまれたとっておきの山菜料理

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

4
不適切なクチコミを報告する
この度は出羽屋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 また、お忙しい中コメントをお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。 とてもいい時期にいらしていただき、そしてたくさんの山菜料理をお召し上がりいただけましたこと、私どもも大変嬉しく思います。 月山は私たちにとって大きな大きな冷蔵庫、そしてこの美味しい空気と水は、大切な調味料の一つです。 夏は川魚料理、秋はきのこ料理と、季節を変えてお食事の内容も変わって参ります。またお会いできますことを心よりお待ちしております。 出羽屋 若女将 佐藤
2019-06-16
4
レジャー
家族
2018年7月宿泊
19583356
60代/男性|111 件のクチコミ

山菜尽くしの料理大変美味しく頂きました。昨年に続き二度目でしたがサービスのレベルがアップしているように感じ、ゆっくりすごせました。又秋に伺います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

~最旬の便り~季節の食材を体で感じるスタンダードプラン≪2食付≫

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

4
不適切なクチコミを報告する
この度は、またお越しくださいましてありがとうございました 山菜のいい時期にいらしてくださりありがとうございました 秋にお会いできるのを楽しみにしております。
2018-07-10
5
レジャー
家族
2018年4月宿泊
カズ-2062
60代/男性|9 件のクチコミ

いつもながらすばらしい食事と応対でした。海外から訪日した娘夫婦も大満足。特に、岩魚の骨酒を喜んでいました。また、おじゃまします。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

≪2食付≫リーズナブルに季節の山菜を愉しむ 11,000円~

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

7
不適切なクチコミを報告する
いつもありがとうございます。 当館の骨酒は皆様から評判がよく、ありがとうございます。 また、いらしてください。 お待ちしております。
2018-05-11
5
レジャー
家族
2017年7月宿泊
ササチャン1918
50代/男性|8 件のクチコミ

月山登山の帰りに泊まりました。以前昼食をいただいたのを思い出して今回宿泊利用しました。予想以上に食事に満足しました。又秋に今度は宿泊目的で泊まります。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

〜最旬の便り〜季節の食材を体で感じるスタンダードプラン≪2食付≫

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

5
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2016年6月宿泊
おながん
70代/男性|12 件のクチコミ

数十種類の山菜がいろいろななかたち、味付けで出てきました。 大変おいしく食べられました。ボリュームもたっぷりで満腹しました。 山菜好きな人にはお勧めです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

≪2食付≫リーズナブルに季節の山菜を愉しむ 11,000円〜

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

5
不適切なクチコミを報告する
ありがとうございましした 今度は是非きのこの秋のシーズンをお勧めいたします
2016-08-28
5
レジャー
仕事仲間
2014年8月宿泊
投稿者さん
19 件のクチコミ

月山登山の帰りに利用致しました。たくさんの山菜料理、広くて快適なお部屋、ボリュームたっぷりの朝飯等堪能致しました。月山登山の際にはまた利用致したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

<夏休み>お得に山の幸を愉しむプラン♪11,000円〜

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

4
不適切なクチコミを報告する
ありがとうございました すっかりと、秋の気配です 夏とは違った山の景色・・・ 是非、また違った季節にお楽しみいただければと思っております お待ちしております
2014-09-18
5
レジャー
家族
2014年7月宿泊
投稿者さん
88 件のクチコミ

このスタイルでずっと続けて欲しいと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

<夏季限定>山形名物「いるか汁」付き夕食♪1泊2食

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

2
不適切なクチコミを報告する
ありがとうございました あっという間に、夏が過ぎ・・・秋の紅葉の季節となりました また、是非、きのこ料理をお楽しみいただければと思います
2014-09-18
5
レジャー
一人
2014年1月宿泊
出羽守3381
30代/男性|30 件のクチコミ

山菜料理おいしかったです。部屋も落ち着いて過ごすことができました。お風呂が少し熱かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【当館人気】<冬季限定>お鍋でほっこり♪冬のスタンダードプラン【冬得】

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

2
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2011年8月宿泊
ラミちゃん2
50代/男性|16 件のクチコミ

こんなにいっぱいの種類の山菜料理を食べたことがありませんでした。それには満足してます。でも山菜を少し減らしてでも鮎を二匹頂けたほうがよかったかなぁ。


部屋:
2
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【夏】新鮮な旬の「鮎」と山菜料理マル得プラン

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

1
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
仕事仲間
2011年4月宿泊
投稿者さん
19 件のクチコミ

料理は美味しく、とてものんびりすごせました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【元気です!やまがた】【被災者支援プラン】東北応援!3000円2食付

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

1
不適切なクチコミを報告する
この度はありがとうございました。 まだまだ余震があるので、ゆったりとお過ごしできて良かったです。 今度は、是非秋の時期でもきのこをお召し上がりにいらしてください お待ちしてます
2011-04-30
3
レジャー
家族
2020年11月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

以前、お世話になりきのこ料理が美味しく再訪しましたが、料理内容は下がってました。以前美味しかった天ぷらが無かったのが残念でした。更に半纏の袖下にティッシュと紙屑が入っていてビックリしました。クリーニング屋さんの 確認不足で しょうが 会計時にすみませんの一言が無いので、係の人が報告していなかったのでしょうか? 残念しきりでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【プチグレードアップ】伝統の味をちょっと贅沢な気分でいただく

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

8
不適切なクチコミを報告する
このたびは当館へのご滞在を賜りまして誠にありがとうございました。 せっかくお寛ぎにお越しいただきましたのに、寝間着に不備がありましたこと、また接客態度にて不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。 以後このようなことがないよう注意してまいるとともに、皆さまに気持ちよく当館をご利用していただけるよう、より一層気を引き締めてまいります。 お食事の天ぷらにかんしましては、季節によってお献立を変更させていただいております。旬の食材を、一番おいしい状態でお召し上がりいただけるよう努めておりますが、ご期待に添うことができず申し訳ございませんでした。ご希望のお料理や調理法などございましたら、事前にお聞かせいただけましたらそのようにご用意させていただきます。 日ごとに寒さが身にしみる頃となってまいりますが、どうぞご自愛くださいませ。このたびは誠に申し訳ございませんでした。 出羽屋 佐藤
2020-11-26
3
レジャー
家族
2016年5月宿泊
投稿者さん
64 件のクチコミ

古い宿を楽しみたい方にはよろしいです。山菜料理は季節を選んで行かれることをお薦めします(山菜の豊富に取れる季節が良いと思います)


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
2
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

<春季限定>リーズナブルに春の山菜を味わう♪11,000円〜

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

1
4
不適切なクチコミを報告する
ありがとうございます 今度は是非秋のきのこの時期にお待ちしております ありがとうございました
2016-08-28
3
レジャー
家族
2015年8月宿泊
投稿者さん
38 件のクチコミ

お風呂が3階にあり足の弱った年寄りでは入浴できなかった。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
1
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

<夏休み>お得に山の幸を愉しむプラン♪11,000円〜

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

3
不適切なクチコミを報告する
暑い夏ももうそろそろ終わりになります この度は、ご利用ありがとうございました また、宿泊施設がほとんど二階にあるためご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした 少しずつ改修していく予定でおりますので今しばらくご了承いただければと思います 大変申し訳ございません
2015-08-16
2
レジャー
恋人
2018年9月宿泊
のん201225
50代/男性|10 件のクチコミ

はっきり言って、山菜料理屋です。宿泊客より宴会にきた団体の対応を優先していて気分が悪くなりました。 料理はボリュームはありますが、お品書きもなく、この後何が出てくるのかも分から無い状態で長時間放置され、他のお客も途中で退席されていました。 トイレも男女共用で、正直がっかりです。


部屋:
2
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

≪2食付≫リーズナブルに季節の山菜を愉しむ 11,000円~

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室(バス・トイレなし)

3
6
不適切なクチコミを報告する
この度は、ご利用いただきありがとうございました。 遠いところいらしてくださいましたのに、おもてなしが行き届かず大変申し訳ございませんでした。 今後、このようなことがないように気を引き締めていきたいと思います。               佐藤
2018-10-18
1
-
-
2009年7月宿泊
rinkadepon
30代/女性|8 件のクチコミ

食事は山の山菜料理で とても おいしく頂きました ですが・・・ 泊まったお部屋が わけあり商品?? っておもうぐらいでした 安いので仕方の無いのかもしれませんが お部屋に通されて ビックリ 部屋の一部が 飾り障子になっていて 廊下の声が丸き声だし もちろん 部屋の中の声も丸聞こえ ヒソヒソ話をしないといけない状態 そして なにより  部屋をノックする音「トントン」 という音が夜中に聞こえて 誰かが 障子窓を叩いているのかと 怖くて 眠れませんでした 朝になりイレに近いお部屋だった為 トイレの開く音が聞こえたようです 安いプランだったから 仕方の無いことかもしれませんが 一言 言っていただければよかったのにな・・・・ と がっかりでした 私たちにとって 心から安らぐ宿ではありませんでした


部屋:
1
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
2
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【定額給付金】お一人様12000円☆ワンドリンク付

部屋タイプ

自然な佇まい。ゆったり和室

1
7
不適切なクチコミを報告する
ご投稿ありがとうございました。 遠いところからいらしてくださいましたのにもうしわけございませんでした。  できるだけ早めに改善させていただきたいと思います。  次回お越しいただけました際には心からリラックスしていただけますよう心がけたいと思います。  ありがとうございました。
2009-07-30
-
-
-
投稿者さん
81 件のクチコミ

6月下旬に宿泊しました。基本的には泊まったことのある他の宿の「1泊2食付き1万円」ぐらいのお宿で、それを超えた料金分は「山菜料理のプレミア分」と考えると納得のお宿でした。部屋は1人用にあわせた総計6畳程度(4畳+テラス分)適度な大きさの部屋でした。料理はもちろん山菜料理。しかも、別室の茶室を改良したところでゆっくりと食事です。種類豊富でした。でも、お腹を減らしていったせいもあるのか、私が男だったせいもあるのか、食べきれない量ではなく、腹9分目ぐらいでした。部屋に帰ると500ccの天然水が置いてありました。細かな気遣いです。翌朝は質素な朝食とセルフサービスの天然水コーヒーでした。この朝夕料理については京風の薄味で地の味が楽しめます。 ただ、部屋には避難経路やチェックアウトの時間等を記載した「冊子」が無く、お酒と料理のメニューのみ…よく考えると「山菜料理が食べられるお宿」という考え方ではなく、「泊まることができる山菜料理店」という感じです。もうちょっと安いといいかもしれない…と感じました。 【ご利用の宿泊プラン】 【春季限定】山菜のおいしい季節!春の山菜プラン 自然な佇まい。ゆったり和室


2
不適切なクチコミを報告する
-
-
-
投稿者さん
12 件のクチコミ

料理はどれもおいしかったのですが、食べきれないほどでした。 部屋についてですが、建物全体にすき焼きのようなニオイが充満しており、案内された部屋もすき焼き直後のようなにおいがこもっており、窓を開けずにはいられませんでした。畳もなんとなく油っぽかったです。また、隣の部屋の声、夜遅くまで宴会の声、廊下の音や水道の音がうるさくよく眠れませんでした。風呂は3人も入れば満員というようなお風呂で、朝7時過ぎに行ったら満員状態でした。 料理はよかったけど、宿泊についてはいまいち、というのが感想です。 【ご利用の宿泊プラン】 格安!3種類から選べる「山形牛料理」と秋のきのこ料理♪ 自然な佇まい。ゆったり和室


1
不適切なクチコミを報告する
-
-
-
投稿者さん
3 件のクチコミ

 やっぱご飯がおいしかったです。山菜尽くしでヘルシーで。山形牛のステーキもうまかった!ただ、お吸い物をひとつ省いてもらってでも、デザートがほしかったかな。やまぶどうジュースがすっぱくて、疲れてた体に効きました。笹竹というのを食べたんですが、なかなかおいしい。旅館の方に「これ、何ですか?」と聞くと、「笹竹、月山根曲がり竹とも言うんですよ。山の急斜面に生えてて、専門家じゃないと取れないのよ」と教えてくれました。こういう会話ができてよかったです。  贅沢を言えば、温泉、露天風呂があれば最高でした。が、近くに足を運べば水沢温泉などあるので、OK。  


1
不適切なクチコミを報告する