楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

加賀屋姉妹館 あえの風 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

加賀屋姉妹館 あえの風のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:862件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.57
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.43
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

食事3

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月31日 09:28:21

食事は夕食も朝食も、おいしく量もしっかりあって良かったです。
お風呂は、女性用しかわかりませんが、脱衣所が狭くて人がすれ違うことも出来ず、ちょっと残念でした。
サービスはとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
加賀屋姉妹館 あえの風 2018年11月01日 22:44:30

この度は、あえの風にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。大浴場に関しましては、各部署に情報共有させていただき、改善のご参考にさせて頂きます。お食事は四季折々の内容と石川県の食材をふんだんに使ったお料理にさせていただいております。またお越しの際にもご満足いただける様に工夫を凝らしてお料理を作らせて頂きますのでぜひ、あえの風に足をお運び頂ければと思います。秋の夜長はお寒うございます。身体にお気を付けてお過ごしくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【秋!早期割60】高級魚「のどぐろ」&秋の味覚「きのこ」のソテー付き☆秋グルメプラン☆
ご利用のお部屋
【西の風(禁煙フロア)/夕食個室確約】

食事3

あけばあさんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

あけばあさん [60代/女性] 2013年03月09日 19:52:59

期待しすぎました。好意で、お部屋を変えていただいたのに、
景観が悪かったので、また変えていただき、ありがたかったのですが、
食事のときに解らなかったのが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
加賀屋姉妹館 あえの風 2013年03月11日 12:08:38

この度はご来館を頂きありがとうございました。折角お楽しみでお越し頂きながらご期待にお応え出来ませず誠に申し訳ございませんでした。まだまだ気くばり、目配りが不十分とは存じますが、ご期待にお応え出来ますよう心和むお宿づくりを心掛けたいと思っております。またご機会がございましたら是非お越しください。ありがとうございました。
              あえの風
              支配人 鵜島 司

ご利用の宿泊プラン
【姉妹館 加賀屋33年連続日本一記念】平日限定☆お一人様15,900円!大感謝とびきりプラン
ご利用のお部屋
【西の風/ダイニング饗】

食事3

hide220903さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

hide220903さん [60代/男性] 2011年08月30日 21:53:36

加賀屋姉妹館とのことで期待していきましたが、加賀屋とは格段に違いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
加賀屋姉妹館 あえの風 2011年08月31日 10:10:40

この度は、あえの風にご来泊を賜り誠にありがとうございました。
折角お楽しみでお越し頂きながら、ご期待にお応え出来ず誠に申し訳ございませんでした。
皆様のご期待に添えるお宿でありますよう、頂戴したご意見を参考におもてなしの心を磨いて参りたいと存じます。
またお気づきの点などございましたら御指導・ご鞭撻頂ければ幸いでございます。
ありがとうございました。
     あえの風 
      支配人 鵜島 司

ご利用の宿泊プラン
夏のファミリーバイキング
ご利用のお部屋
【東の風/夕食レストラン】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

bass525さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

bass525さん [50代/男性] 2011年08月24日 10:52:55

良かったのですが、やはり苦情というか笑ってしまうことがありました。
まず、10種盛りのはずが5種盛りになってすぐにお詫びがありました。
部屋にデザートを持ってきてくれたのですが。
一流旅館かな~??巨大ミントにシール
笑わせていただきました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
加賀屋姉妹館 あえの風 2011年08月24日 12:06:36

この度はご来泊を賜り誠にありがとうございました。
折角お楽しみでお越し頂きましたのに、お料理の件では大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋でのフルーツもお恥ずかしい次第であり、調理スタッフ一同反省をしております。
今後、このようなことの無いよう細心の注意を払って参ります。
またご機会がありましたら是非お待ち致しております。
ありがとうございました。

        あえの風 支配人
          鵜島 司

ご利用の宿泊プラン
【大好評☆期間延長】お造りは通常の2倍10種盛り&じわもん食材を食べつくすプラン
ご利用のお部屋
【西の風/夕食レストラン】

食事3

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月03日 13:03:40

10月30日に泊まりました。
到着時間が予定を過ぎてしまったのですが、直前に電話を入れた際安全に来られるよう声をかけていただき気持ちがよかったです。
遠方からと言うことで東館へ部屋を準備していただいたこともあり、3名での利用でしたがゆったりと過ごせました。
食事どころ「花舞茶寮」では、上部の部屋からの会話が気になりましたが、迫力満点の「御陣乗太鼓」を間近に見ることができ満足です。
朝食のバイキングもメニューは豊富でおいしかったです。
また、連れの一人が体調が思わしくなかったのですが、薬をいただき助かりました。ありがとうございました。
また機会があったら利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
加賀屋姉妹館 あえの風 2010年11月06日 11:00:20

この度は、あえの風にご宿泊を賜り、またご遠方からのお越し誠にありがとうございました。
このようにご遠方からのお越しで、お部屋やご夕食の「御陣乗太鼓の饗宴」、そして豊富なメニューの朝食バイキングなどあえの風でのひと時をご満悦できたのではないでしょうか。
お連れ様も体調が良くなかったとのことでしたが元気にお過ごし頂けまして何より幸いです。

また是非とも能登へ、そしてあえの風にお越し下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

    あえの風 支配人
     鵜島 司

ご利用のお部屋
【西の風/夕食レストラン】

食事2

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月26日 17:13:00

海が一望できるロビーでのお菓子やフリードリンクサービスが嬉しかったです。掃除が行き届き、スタッフの皆さんから、おもてなしの心が感じられました。それだけに、バイキングの内容が、ホテルの規模とサービスに見合っていなくて残念でした。
他の方の投稿にもありましたが、予め個別に用意された前菜のお刺身が冷えていなかったり(お味は全て美味しかったですが)、夕食と同じ翌朝のカレーが煮詰まっていて、もの凄くしょっぱかったり、何よりもデザートの品数が乏しくて、ワクワク感が全くありませんでした。
炒飯、ガパオライス、カレー、ミートソース、焼きそば…同じようなお祭り料理を絞って、ご当地ものや、せめて朝はフレッシュフルーツを出したらいかがかと。

コロナ対策はされていましたが、特に朝会場では人が集中して密になることがあり、マスクをつけ忘れている人もいて、動線や時間管理を工夫してほしいと思いました。コロナ禍で大変な時ですが、がんばっているスタッフの皆さんを陰ながら応援しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
加賀屋姉妹館 あえの風 2020年08月27日 14:54:53

この度は、あえの風にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。
当館施設・サービスにつきましてお褒めのお言葉・スタッフへ激励のお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
ご夕食につきましては、料理・衛生面共にご満足いただけるものをご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。お客様のご期待に沿った料理を提供できなかった事につきましては深く猛省しております。今一度関係各所でご意見を共有し、改善に努めて参ります。
衛生管理につきましては、会場での当館からお客様へのお声掛けが不足しておりました。今後は、お客様への事前のご案内だけでなく、各会場でのお客様個人の衛生・安全管理を徹底できるよう社員一同で努めて参る所存でございます。
末筆ながら、厳しい暑さが続いております。どうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】5%OFF海の幸・山の幸を堪能!あえの風<サマーバイキング>プラン
ご利用のお部屋
【東の風(禁煙フロア)/夕食レストラン】

食事2

マサヤ1976629さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

マサヤ1976629さん [40代/男性] 2020年08月16日 08:48:49

建物は少し古い感じがしたが、ロビーは開放感と高級感があり良かった。コロナ対策で検温、アルコール消毒、フロントでコロナに関するアンケートとコロナ対策がしっかりされていた。
夕食はレストランでバイキングでしたが、事前の楽天の紹介分には鉄板焼きと書かれていたのが、かくテーブルに一人前毎に分けられた鉄板焼きが置いてあり、前菜や刺身も同じ様に分けて置かれていた。刺身は少し温く、鉄板焼きは自分で火を付けて食べるように言われた。コロナの中しっかり対策されていると期待していたが、一部の客がマスクも手袋もしない状態で食べ物を取っていたのを見て、注意されない事に残念だと思いました。朝食時も同じ状況でした。バイキング形式をされるので有れば、ルールを守れないお客さんには毅然なる対応をするべきだと思います。
あと、これもコロナの影響なのかもしれませんが、大浴場にスタッフ不在、プールも人数制限されているとフロントの方に言われ、1時間待たされてプールに行ったが、だれもスタッフが居なく、1時間前より多い人数の方がプールに入っていて、どの様に管理しているのかが、疑問に思いました。スタッフの対応は良かっただけに
少し残念でしたが、来年コロナが落ち着いていたら再度泊まりたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
加賀屋姉妹館 あえの風 2020年08月17日 20:03:54

この度は、あえの風にご来館頂きまして誠にありがとうございます。貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。ご夕食ではご満足いただけるものをご用意することができず大変申し訳ございません。新型コロナウイルス対策とはいえ乱雑な対応をしてしまい猛省しております。大浴場・プールに関しましても管理不行きでございます。度重なるご無礼、重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございません。今後は関係各所と情報共有し改善・修正させていただきます。
これからもあえの風はじめ、加賀屋グループをご愛顧賜りますようによろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
海の幸・山の幸を堪能★自信を持ってお届けします!あえの風<サマーバイキング>プラン
ご利用のお部屋
【西の風(禁煙フロア)/夕食レストラン】

食事2

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 08:08:02

今回コロナ禍の中利用させていただきお世話になりました。加賀屋グループという事で期待して行きましたが、夕食バイキングの食事に関しては残念でした。
予約内容は『サマーバイキング・40種類以上の料理を用意し、海の幸・山の幸をふんだんに使用し、オープンキッチンでは鉄板焼きなど出来立てを楽しめます。』でしたが、コロナ対策なのでしょうか?先に何点かテーブルに用意されていました。この料理とても美味しかったのですが刺身やステーキが事前用意の料理の為におかわりが出来ませんでした。また、オープンキッチンはなくバイキングに用意されてる料理も品数がとても少なく特に美味しい料理もありませんでした。
バイキングが楽しみで宿泊をしたので、コロナ対策とは言え変更になったのなら事前に連絡が欲しかったです。他のプランに変更なども考えられました。
施設に関してはロビーの傘の下の雰囲気がとても良く居心地が良かったです。
また、コロナが落ち着いたら利用したいと思います。
次回、期待してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
加賀屋姉妹館 あえの風 2020年08月17日 19:17:27

この度は、あえの風にご来泊いただきまして誠にありがとうございます。貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。ホームページに事前に新型コロナウイルス対策を実施している旨をお伝え出来ておらず大変失礼いたしました。このような乱雑な応対をしてしまい不徳の極みでございます。関係部署と情報共有し迅速に改善・修正させていただきます。
新型コロナウイルスが世界的に終息致しましたら本来のあえの風が戻り、また機会があれば心地よい空間にお過ごしいただければと思います。
末筆ながら、全国各地で猛暑が続いております。どうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【インターネット限定◎夏!早期割60】あえの風<サマーバイキング>プラン
ご利用のお部屋
【西の風・夕食レストラン】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月19日 10:21:52

ごじんじょ太鼓を食事しながらフロワーで見たかったのに、個室に通されて食事を中断してごじんじょ太鼓を見ざるをえなかった。そのため食事が終わる時間が遅くなったため、加賀温泉の風呂に入れなくなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
加賀屋姉妹館 あえの風 2014年02月21日 21:24:02

この度はご来館いただき、誠にありがとうございました。折角お越しいただいたにもかかわらずご満足いただけず、申し訳ございませんでした。旅館の一番大事なところでもある『サービス』にご納得いただけ、また来たいと思っていただける旅館になれるよう従業員一同さらなる教育・指導をしてまいります。次回お越しの際には必ずしやご満足いただけるよう、精一杯おもてなしさせていただきます。今後とも貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【1日5組限定】東の風・上階へお部屋グレードアップ!★新春☆初夢★プラン
ご利用のお部屋
【西の風から東の風にグレードアップ/ダイニング饗】

食事2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月04日 19:21:03

8月2日から私の誕生日旅行の1泊でした。
『お出迎えからお見送りまで…』
えっ?15時に到着したら1人だけ?
2年前に近くの違うホテルに泊まった時は10人くらい仲居さん達、並んで出迎えてくれたけど…
客室係の方は、若い方でしたがとても丁寧に案内してくれて良かったです。
また、夕食の時は係の方が入り口にいたけど、朝食時は誰も入り口にいなくてチケットを渡すのか渡さないのか分かりずらかった
また、チェックアウトしたとき 車を持ってきてもらった時 案内も無く15分待たされ 玄関にいた仲居さんに 車が来て名前呼ばれないけど 乗って帰りますから
と伝え 車に移動したけど エンジンかかりっぱなしで窓も全開で 持ってきたなら すぐ案内すべきじゃないでしょうか?

最後にガッカリしてしまった旅行になってしまいました
大浴場でお掃除していた方の対応は良かったです

食事は、だいたい良かったかな

プールも良かったです。
次も利用したいと思いますので改善してあると嬉しいです
【ご利用の宿泊プラン】
夏のファミリーバイキングプラン
西の風

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
加賀屋姉妹館 あえの風 2009年08月16日 02:38:11

この度はご宿泊賜わり誠に有難うございます。また、お客様のご期待にお応えできず、心よりお詫び申し上げます。お出迎えはお客様をお迎えする上で一番大切な事です。その最初の印象でその旅館の資質が問われるといっても過言ではないと思います。夏休みでたくさんのお客様がおいでると言い訳にすぎません。一人一人のお客様に目配り気配りができて一流の旅館言えるのでしょう。まだまだ、至らぬ点がたくさんある事と存じます。お客様の厳しくも温かいお言葉を胸に、改善する点は改善し、よりお客様の目線に立ったおもてなし(自分がお客様の立場だったらどう思うのか)を考えながらこれからもお出迎えから考えて参ります。これからもより一層のご贔屓ご鞭撻宜しくお願い致します。またのお越し心よりお待ち致しております。


                石中 宏晋

ご利用の宿泊プラン
夏のファミリーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【西の風】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月27日 22:25:25

7/18に宿泊しました。東の風にランクアップしてもらえました。フロントや出迎えの対応は非常に良かったです。晩御飯は残念でした。係りの担当が少ないのか、何か頼んでも対応が遅く、サービスが行き届いていませんでした。たまたまでしょうが、しめのご飯にはウニのトゲが入っており、ガリっと嫌な思いをしました。朝ごはんはメニューが充実してて良かったです。お風呂は収容人数の割には小さいほうだと感じました。加賀屋のお風呂は結局利用しませんでした。利用できる時間帯が、もう少し融通がきけばなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
加賀屋姉妹館 あえの風 2009年08月08日 01:51:59

先日は当館あえの風にご宿泊賜わり誠に有難うございます。また、お食事の際に不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。お食事はお客様のお口に入るものですから、慎重にそして丁寧におつくりしなくてはなりません。今度とも細心の注意を払いお客様のお喜びになるお顔を想像しながらお料理してまいります。お客様が満腹になり、満足して頂けるお料理をこれからも追求してまいります


           あえの風調理長 佐近

ご利用の宿泊プラン
♪♪大きなさざえ壷焼き付き宿泊プラン♪♪
ご利用のお部屋
【西の風】

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月16日 18:30:51

仲居さんの対応が良かった。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
加賀屋姉妹館 あえの風 2018年01月08日 16:48:27

このたびはあえの風にお越しくださいまして誠にありがとうございます。
お客様にご満足頂けたようで、スタッフ一同安堵の思いでございます。
また、客室係に対してもお褒め頂き、これからの励みとするように努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
温泉入浴&自慢の朝食バイキング/ビジネスマン応援☆1泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ