楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

加賀屋姉妹館 あえの風 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

加賀屋姉妹館 あえの風のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:862件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.57
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.43
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月22日 18:50:38

スタッフの人数が少ないのかどの方も常に忙しそうに見えました。
とにかく余裕がないといった様子です。

食事はゆくっりしたくて個室を予約したのですが、料理の説明など一切なくどんどん配膳されていくだけで寂しく思いました。

ビールは銘柄によって冷え方が違いました。食後の温かいお茶はこどもの分もあればよかったなと思いました。お冷も食事の間にいただけるとよかったです。

朝食はとにかく混み合います。ここでもスタッフ不足だと感じました。

ただスタッフお一人お一人は良い方ばかりです。一生懸命なのが伝わってきます……。たまたま混み合った日に行ってしまった不運だと諦めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
加賀屋姉妹館 あえの風 2022年11月25日 19:03:37

この度は、あえの風にご来泊いただきまして誠にありがとうございます。ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
夕朝食の際はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。当館スタッフのお客様への気配りとおもてなしの心が欠けているのが如実に現れており猛省しております。
一部共有スペースではロボットを導入し人員の確保をしてお客様にご迷惑をお掛けしないように心がけておりますがこのようなことになり申し訳ありません。重ねてお詫び申し上げます。
今後は人材の確保とおもてなしの心で接することを忘れることなくこれからお越しのお客様にご満足いただけますよう精進して参ります。
末筆ながら、これからも加賀屋グループあえの風へご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
この度は申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF幸せの“東風”を感じる…あえの風スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【西の風/夕食個室確約】

立地5

nasubinohanaさんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

nasubinohanaさん [60代/女性] 2022年11月01日 17:04:35

加賀屋さんグループの宿ということで期待していたのですが、全くの外れだったので、厳しい評価をつけさせていただきました。
お部屋は七階の窓いっぱいに海の見える和室でよかったのですが、水道のカランが壊れていました。なんとか水を出すことに差支えはありませんでしたが、修理もせずに、私たちが使う前から壊れて傷んでいるのを放置していたようでした。
また、管内のスリッパには、フリーサイズの雪駄が用意されていました。私は22cmの小さな足なので、その雪駄がとても大きく感じられ重くて、とても履き辛くかったです。それなのに、お部屋はエレベーターから遠く、大浴場も食事処も部屋から離れていて、歩くことが辛かったです。加賀屋本店の大浴場までは送迎バスがあったので助かりましたが、正直、二度とフリーサイズの男女兼用の雪駄なんてこりごりです。結果、無理がたたったのか、とうとう膝を痛めてしまいました。浴衣はサイズに合ったものを届けてくださいましたが、どうして履物まで気を配ってくださらないのでしょうか。せめて、女性用と男性用、またはS,M,Lなどとサイズを考えていただきたいです。
スタッフの方々の言葉使いや所作はきちんとされています。フリードリンクも有難いです。が、もっと利用者の気持ちに寄り添ってもらいたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
加賀屋姉妹館 あえの風 2022年11月07日 18:52:01

この度は、あえの風にご来泊頂きまして誠にありがとうございます。ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の水道のカランに関しましてご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。早急に修繕、修理を実施いたします。
館内の雪駄に関しましてはご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。その後、お体の具合はいかがでしょうか。またお客様に対する当館の配慮が少し欠けておりましたことを猛省しております。
現在、雪駄が履きづらい、使いづらいというお客様にはご要望がございましたら無料でスリッパを貸し出しをしております。
雪駄のサイズやスリッパの貸し出しのご案内はお客様からの貴重なご意見と致しまして今後のあえの風の改善のご参考にさせて頂きます。
また何かお気づきの点やご意見などございましたら何なりとお申し付けくださいませ。真摯にご対応させて頂きます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF幸せの“東風”を感じる…あえの風スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【東の風/ダイニング饗】

立地5

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月24日 10:37:34

10月21日に一泊しました。
全体的にはよかったのですが、一点だけ残念な事がありました。
食事を終えて部屋に戻ったら、ドアが開いた状態でマスターキー?がドアノブに放置してありました。そのままの状態にして、すぐにフロントに連絡しました。
その後、気付いたらキーだけを持っていって開けたままのドア…
せめて一言欲しかったし、ドアも閉めて欲しかった。

チェックアウトの時にフロントの方に再度謝られましたが、逆に思い出してイラっとしました。

加賀屋の姉妹店との事ですが、ちょっと配慮が足りなかったのでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
加賀屋姉妹館 あえの風 2020年10月28日 18:21:21

この度は、あえの風にご来館頂きまして誠にありがとうございます。お部屋のドアの件に関しまして、大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフの不注意と正確性が欠如しておりました。またお部屋にお伺いした際も不適切な対応をしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。今後はこのようなことがないように関係各所と情報共有し再発防止に努めて参ります。配慮に欠けておりました。
この度は、申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
\\おかげさまでオープン23周年// あえの風から感謝をこめて☆3大特典付き☆宿泊プラン
ご利用のお部屋
【西の風から東の風(禁煙フロア)にグレードアップ/夕食個室確約】

立地5

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月26日 17:13:00

海が一望できるロビーでのお菓子やフリードリンクサービスが嬉しかったです。掃除が行き届き、スタッフの皆さんから、おもてなしの心が感じられました。それだけに、バイキングの内容が、ホテルの規模とサービスに見合っていなくて残念でした。
他の方の投稿にもありましたが、予め個別に用意された前菜のお刺身が冷えていなかったり(お味は全て美味しかったですが)、夕食と同じ翌朝のカレーが煮詰まっていて、もの凄くしょっぱかったり、何よりもデザートの品数が乏しくて、ワクワク感が全くありませんでした。
炒飯、ガパオライス、カレー、ミートソース、焼きそば…同じようなお祭り料理を絞って、ご当地ものや、せめて朝はフレッシュフルーツを出したらいかがかと。

コロナ対策はされていましたが、特に朝会場では人が集中して密になることがあり、マスクをつけ忘れている人もいて、動線や時間管理を工夫してほしいと思いました。コロナ禍で大変な時ですが、がんばっているスタッフの皆さんを陰ながら応援しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
加賀屋姉妹館 あえの風 2020年08月27日 14:54:53

この度は、あえの風にご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。
当館施設・サービスにつきましてお褒めのお言葉・スタッフへ激励のお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
ご夕食につきましては、料理・衛生面共にご満足いただけるものをご用意できず、誠に申し訳ございませんでした。お客様のご期待に沿った料理を提供できなかった事につきましては深く猛省しております。今一度関係各所でご意見を共有し、改善に努めて参ります。
衛生管理につきましては、会場での当館からお客様へのお声掛けが不足しておりました。今後は、お客様への事前のご案内だけでなく、各会場でのお客様個人の衛生・安全管理を徹底できるよう社員一同で努めて参る所存でございます。
末筆ながら、厳しい暑さが続いております。どうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】5%OFF海の幸・山の幸を堪能!あえの風<サマーバイキング>プラン
ご利用のお部屋
【東の風(禁煙フロア)/夕食レストラン】

立地5

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 08:08:02

今回コロナ禍の中利用させていただきお世話になりました。加賀屋グループという事で期待して行きましたが、夕食バイキングの食事に関しては残念でした。
予約内容は『サマーバイキング・40種類以上の料理を用意し、海の幸・山の幸をふんだんに使用し、オープンキッチンでは鉄板焼きなど出来立てを楽しめます。』でしたが、コロナ対策なのでしょうか?先に何点かテーブルに用意されていました。この料理とても美味しかったのですが刺身やステーキが事前用意の料理の為におかわりが出来ませんでした。また、オープンキッチンはなくバイキングに用意されてる料理も品数がとても少なく特に美味しい料理もありませんでした。
バイキングが楽しみで宿泊をしたので、コロナ対策とは言え変更になったのなら事前に連絡が欲しかったです。他のプランに変更なども考えられました。
施設に関してはロビーの傘の下の雰囲気がとても良く居心地が良かったです。
また、コロナが落ち着いたら利用したいと思います。
次回、期待してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
加賀屋姉妹館 あえの風 2020年08月17日 19:17:27

この度は、あえの風にご来泊いただきまして誠にありがとうございます。貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。ホームページに事前に新型コロナウイルス対策を実施している旨をお伝え出来ておらず大変失礼いたしました。このような乱雑な応対をしてしまい不徳の極みでございます。関係部署と情報共有し迅速に改善・修正させていただきます。
新型コロナウイルスが世界的に終息致しましたら本来のあえの風が戻り、また機会があれば心地よい空間にお過ごしいただければと思います。
末筆ながら、全国各地で猛暑が続いております。どうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【インターネット限定◎夏!早期割60】あえの風<サマーバイキング>プラン
ご利用のお部屋
【西の風・夕食レストラン】

立地5

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月19日 13:51:51

初めての和倉温泉で、初めての高級宿。加賀屋のお風呂も利用可能とのことでかなり期待をして予約をしました。仲居さんの接客や食事の内容、部屋の広さと清潔さなど想像以上でした。ただひとつだけ残念だったのは、大浴場の塩素の臭いです。あえの風だけでなく、加賀屋も同様かなりきつい臭いでした。高級宿だけに、温泉はかなり期待していたのですがかなりがっかりしました。以前に水質で問題があったのでしょうか。大浴場の臭いが改善されればぜひまた利用させていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
加賀屋姉妹館 あえの風 2019年12月27日 23:29:31

この度は、あえの風にご来館いただきまして誠にありがとうございます。ご指摘いただきました内容に関しましてご迷惑をお掛けして申し訳ございません。関係各所と情報共有させていただき、状況を確認させていただきます。またお気づきの点やご相談がございましたら何なりとお申し付け下さいませ。重ねてお詫び申し上げます。大変失礼致しました。
末筆ながら、年の瀬となりました。来年もお客様にとって良い1年になります事を切に願っております。

ご利用の宿泊プラン
夕食時ワンドリンク付き★1日5組限定◎あえの風に行こう!宿泊プラン
ご利用のお部屋
【東の風/夕食個室確約】

立地4

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 12:32:12

旅行支援を使用して、お得に利用させていただきました。食事も温泉もとても満足させていただきました。
ただ、チェックインをした際に、他のお客さんは従業員の方が荷物を持って部屋まで案内をされていた様子ですが、私たちの荷物のカートは放置され、誰の案内もありませんでした。
荷物も多く、小さい子もいたので、できれば案内をしていただきたかったですが、従業員の方に声を掛けると、「自分で運ばれても大丈夫です。カートは部屋の前に置いておいて下さい。」と言われました。部屋の場所もよくわからず、少し悲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
加賀屋姉妹館 あえの風 2022年11月18日 09:11:08

この度は、あえの風にご来泊いただきまして誠にありがとうございます。ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
チェックイン早々にご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。従来通りではお客様自身でお部屋まで向かっていただくのですがご来館の際のお客様の状況も確認せずにマニュアル通りのご対応をしてしまい猛省しております。今後はお部屋までのご案内の対応を見直し、お客様皆様にご満足いただけるように改善させていただきます。
また何かお気づき点やご意見がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

立地4

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月20日 12:29:00

お風呂からの景色がすごく綺麗でした。ただ露天風呂がもう少し広いとありがたいと思いました。
何より、帰りの精算で頂いた領収書に誤りがあり、後日こちらから郵便で返送するやり取りがあったが、なかなかの面倒を、何故こちらが郵送代まで払って送り返さなければならないのか納得出来なかった。
加賀屋グループの名前もあり、完璧を期待してしまうのも良くないかもしれないが。
あと味が悪かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
加賀屋姉妹館 あえの風 2020年08月23日 07:54:56

この度は、あえの風にご来泊いただきまして誠にありがとうございます。領収書に関しまして大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。領収書の不備・郵送共々正しい準備・ご対応ができておらず猛省しております。おもてなしの心を持ちながら恥ずかしい限りでございます。本来であれば領収書に不備がないのが当たり前であり、後の郵送もこちら側から返信用封筒を郵送すべきでございました。今後はこのようなことがないように再発防止に努めて参ります。
この度はご迷惑をおかけして大変失礼いたしました。重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF 幸せの“東風”を感じる…あえの風スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【西の風/ダイニング饗】

立地4

マサヤ1976629さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

マサヤ1976629さん [40代/男性] 2020年08月16日 08:48:49

建物は少し古い感じがしたが、ロビーは開放感と高級感があり良かった。コロナ対策で検温、アルコール消毒、フロントでコロナに関するアンケートとコロナ対策がしっかりされていた。
夕食はレストランでバイキングでしたが、事前の楽天の紹介分には鉄板焼きと書かれていたのが、かくテーブルに一人前毎に分けられた鉄板焼きが置いてあり、前菜や刺身も同じ様に分けて置かれていた。刺身は少し温く、鉄板焼きは自分で火を付けて食べるように言われた。コロナの中しっかり対策されていると期待していたが、一部の客がマスクも手袋もしない状態で食べ物を取っていたのを見て、注意されない事に残念だと思いました。朝食時も同じ状況でした。バイキング形式をされるので有れば、ルールを守れないお客さんには毅然なる対応をするべきだと思います。
あと、これもコロナの影響なのかもしれませんが、大浴場にスタッフ不在、プールも人数制限されているとフロントの方に言われ、1時間待たされてプールに行ったが、だれもスタッフが居なく、1時間前より多い人数の方がプールに入っていて、どの様に管理しているのかが、疑問に思いました。スタッフの対応は良かっただけに
少し残念でしたが、来年コロナが落ち着いていたら再度泊まりたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
加賀屋姉妹館 あえの風 2020年08月17日 20:03:54

この度は、あえの風にご来館頂きまして誠にありがとうございます。貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。ご夕食ではご満足いただけるものをご用意することができず大変申し訳ございません。新型コロナウイルス対策とはいえ乱雑な対応をしてしまい猛省しております。大浴場・プールに関しましても管理不行きでございます。度重なるご無礼、重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございません。今後は関係各所と情報共有し改善・修正させていただきます。
これからもあえの風はじめ、加賀屋グループをご愛顧賜りますようによろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
海の幸・山の幸を堪能★自信を持ってお届けします!あえの風<サマーバイキング>プラン
ご利用のお部屋
【西の風(禁煙フロア)/夕食レストラン】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月09日 09:12:14

ゴールデンウィーク中の宿泊でした。特に混雑もなく大浴場やお食事会場もスムーズでした。
ただ接客担当の若い女性方が不慣れに見えました。
まず旅館に入った時、入口には一応並んで立っておられましたが特に挨拶もなく不愛想でした。歓迎ムードがなく残念でした。
お部屋の案内も無言で怖いくらいでした。お部屋は西の風でかなり劣化が見られ以前の高級感は全くありませんでした。全体的にこのお値段でこんな安っぽい対応?と疑問でした。
唯一お食事係の若い男性(イケメン)は常に笑顔で温かい接客でした。
たぶん今後宿泊はしないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
加賀屋姉妹館 あえの風 2019年05月11日 18:34:15

この度は、あえの風にご来泊頂きまして誠にありがとうございます。ご案内の際は大変失礼いたしました。申し訳ございません。本来であればお客様にご満足いただけるようにおもてなしするべき側がこのようなことでは恥ずかし限りでございます。今後はこのようなことがないように係の者と関連部署と情報を共有し再発防止に努めて参ります。重ねてお詫びいたします申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
EV/PHV/ハイブリッドカーで★館内利用券1,000円&交通安全お守り付き★エコ観光応援プラン
ご利用のお部屋
【西の風/ダイニング饗】

立地4

Sunny Day Serviceさんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

Sunny Day Serviceさん [50代/男性] 2016年11月20日 19:10:17

お部屋は元々禁煙喫煙区別ないとのことでタバコ臭残あり、相談で変えていただきありがとうございました。部屋はきれいで七尾湾眺めも良いですがごく普通の旅館風の部屋で、値段考えるとはリゾート感がないです。料理は全体に味付けも良くよい方だと思います、が朝食など含めすごく良いとまではいかないか?夕食会場や和太鼓のショーは良かったです。温泉はシンプルで普通です。体調で料理も調整していただきありがとうございました。ホテルの方はみなさん親切な対応かと思われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
加賀屋姉妹館 あえの風 2017年09月10日 19:46:31

この度は、ご来館賜りまして誠にありがとうございます。詳細に渡るご提言の数々、ありがたく受け止め今後の指導改善に役立たせて頂く所存でございます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【大切な人と思い出のひと時を…】5つの嬉しい特典つき☆“結婚記念日”お祝いプラン
ご利用のお部屋
【東の風/ダイニング饗】

立地4

満358さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

満358さん [50代/男性] 2015年05月25日 10:32:59

御陣太鼓を見たいと思い宿泊しました。やはり太鼓は感動しました。また大浴場も良かったです。しかしお部屋は経年劣化がひどく残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
加賀屋姉妹館 あえの風 2015年06月07日 01:02:53

 この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
 御陣乗太鼓をご希望にて当館にご宿泊頂いたとのこと、お望みの通りご利用頂けたようで当館スタッフとしても安堵しております。
 また大浴場に関してもご満足頂けたようではありますが、客室の劣化については確かにご満足頂けない部分もあったかと残念に思います。
 貴重なご意見として参考にさせて頂き、細かいメンテナンスや修繕を重ねてこれからもお客様にご満足頂ける館を目指して精進させて頂きます。
 このたびはご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
≪祝◎北陸新幹線開業!≫GW(ゴールデンウィーク)ずらしてお得★1日3組限定宿泊プラン
ご利用のお部屋
【西の風/ダイニング饗】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月24日 10:05:47

結婚記念日旅行で写真撮影して頂きました。記念になり嬉しかったです。朝食バイキングも夕食時のイベントも大変満足しましたが部屋は期待外れでした廊下のシャンデリアにクモの巣がはっていたり新しい館に宿泊したのに…残念に思うところもありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
加賀屋姉妹館 あえの風 2013年10月10日 11:53:27

先日は貴重な記念日に当館へお越しいただき、誠にありがとうございました。食事・サービスともにご満足いただけたようで安心しております。しかしながら清掃の不備により不快な思いをされたことを深くお詫び申し上げます。すぐに確認をし、修繕させていただきました。ご指摘いただき感謝いたします。またこちらへお越しの際にはぜひ当館をご利用くださいませ。従業員一同こころよりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】ポイント10倍!お造りは通常の2倍10種盛り&じわもん食材を食べつくすプラン
ご利用のお部屋
【東の風/ダイニング饗】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

naopon05さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

naopon05さん [40代/女性] 2012年08月21日 11:06:04

連泊しましたが夕食はそれぞれの日で別の内容が提供され、飽きずにいただけました。味も大変美味しかったです。パティシエはいらっしゃらないのでしょうか。でしたらデザート時に無理してケーキ類出さなくても良いかと思います。良い意味でも悪い意味でもまさに地方の巨大高級旅館。巨大であることと高級感(サービス含め)は両立しない部分があるのを理解の上、団体や親族旅行などで宿泊するには最適な旅館だと思います。気になったことは、ラウンジの無料の茶菓コーナーでジュースやグラスが不足していたり、利用後のテーブルの後片付けが間に合ってなかったことです。配置人員を増やした方が良いのでは?また菓子を乗せるための小皿が何枚か濡れていて、水が溜まっているものさえあり残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
加賀屋姉妹館 あえの風 2012年08月29日 12:02:27

この度はあえの風にお越し頂きありがとうございました。
色々とご意見を頂きありがとうございます。
連泊でのお食事にはご満足いただけたようで調理スタッフも安堵しております。
しかしロビーラウンジでの対応につきましては申し訳ございませんでした。まだまだ改善の必要があると痛感いたしております。
これからも皆様からのご意見を大切に活かしてまいりますので、是非またのご来館をお待ちしております。ありがとうございました。

            あえの風 支配人
              鵜島 司

ご利用の宿泊プラン
【1日3組限定】☆☆お食事は個室料亭確約☆☆あえの風おもてなしプラン
ご利用のお部屋
【東の風/夕食個室確約】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月26日 21:31:49

昨年と同時期に利用がいけないのか、食事の際の催しが昨年とほぼ一緒に
やや残念。またその際個室の電話が壊れていたのですが、飲食のオーダー受注が
してもらえず。更に残念。太鼓の音で係りの方を呼んでも届かない。
価格との比較でみれば、やや残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
加賀屋姉妹館 あえの風 2011年09月28日 19:55:35

この度は、当館にご来泊を賜り誠に有難うございました。 また毎年この夏の時期にお越しいただき重ね々感謝申し上げます。
ショーの内容や、個室の電話の不備など大変申し訳ございませんでした。
まだまだ不行届きな点がありますが、皆様にご満足いただけますよう改善に努めて参ります。
またご機会がございましたら是非お立寄り下さい。
心よりお待ち致しております。

           あえの風
            支配人 鵜島 司

ご利用の宿泊プラン
【大好評☆期間延長】お造りは通常の2倍10種盛り&じわもん食材を食べつくすプラン
ご利用のお部屋
【西の風/夕食個室確約】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

bass525さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

bass525さん [50代/男性] 2011年08月24日 10:52:55

良かったのですが、やはり苦情というか笑ってしまうことがありました。
まず、10種盛りのはずが5種盛りになってすぐにお詫びがありました。
部屋にデザートを持ってきてくれたのですが。
一流旅館かな~??巨大ミントにシール
笑わせていただきました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
加賀屋姉妹館 あえの風 2011年08月24日 12:06:36

この度はご来泊を賜り誠にありがとうございました。
折角お楽しみでお越し頂きましたのに、お料理の件では大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋でのフルーツもお恥ずかしい次第であり、調理スタッフ一同反省をしております。
今後、このようなことの無いよう細心の注意を払って参ります。
またご機会がありましたら是非お待ち致しております。
ありがとうございました。

        あえの風 支配人
          鵜島 司

ご利用の宿泊プラン
【大好評☆期間延長】お造りは通常の2倍10種盛り&じわもん食材を食べつくすプラン
ご利用のお部屋
【西の風/夕食レストラン】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

しげちゃん4277さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

しげちゃん4277さん [30代/男性] 2011年08月14日 07:29:31

すごく楽しみにしていた家族旅行。加賀屋の姉妹店と言うことで過度の期待を持っていたのがいけなかったのかもしれません。
自家用車で行ったのですが、出迎えが非常に遅かった。
一度玄関に横付けしたのですが、玄関付近には5名位人がいたのに誰も出てこず、仕切り直してもう一度回って、窓を開けてみたらようやく人が出て来られました。何の愛想もなく淡々と荷物を下ろされ、駐車場はあちらですと言われました。非常に不快だった。
料理は非常に満足でしたが、対応された方が、料理の説明を全くせず、飲み物ばかり進める始末、料理の献立はあるものの、特別料理の説明がないため、子どもが楽しみにしていた能登牛の炭火焼きがなかなか出てこずこちらから聞くと、ようやく料理の説明をされました。

良い宿なのにもったないと思います。出迎えは改善された方が良いと思います。


【ご利用の宿泊プラン】
思わず笑顔!とろける舌触りが絶品!特選牛炭火焼付きプラン
西の風/夕食個室確約

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
加賀屋姉妹館 あえの風 2011年08月17日 10:20:45

この度は、当館にご来館頂き誠に有難うございました。
ご家族の皆様で折角お楽しみでしたのに、玄関やお食事での対応でご心痛をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ未熟ながら皆様のご期待にお応えできますよう頂戴したご意見を改善し、おもてなしの心を磨いて参りたいと存じます。
ご指摘誠にありがとうございました。

        あえの風 支配人
          鵜島 司

ご利用の宿泊プラン
思わず笑顔!とろける舌触りが絶品!特選牛炭火焼付きプラン
ご利用のお部屋
【西の風/夕食個室確約】

立地4

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月03日 13:03:40

10月30日に泊まりました。
到着時間が予定を過ぎてしまったのですが、直前に電話を入れた際安全に来られるよう声をかけていただき気持ちがよかったです。
遠方からと言うことで東館へ部屋を準備していただいたこともあり、3名での利用でしたがゆったりと過ごせました。
食事どころ「花舞茶寮」では、上部の部屋からの会話が気になりましたが、迫力満点の「御陣乗太鼓」を間近に見ることができ満足です。
朝食のバイキングもメニューは豊富でおいしかったです。
また、連れの一人が体調が思わしくなかったのですが、薬をいただき助かりました。ありがとうございました。
また機会があったら利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
加賀屋姉妹館 あえの風 2010年11月06日 11:00:20

この度は、あえの風にご宿泊を賜り、またご遠方からのお越し誠にありがとうございました。
このようにご遠方からのお越しで、お部屋やご夕食の「御陣乗太鼓の饗宴」、そして豊富なメニューの朝食バイキングなどあえの風でのひと時をご満悦できたのではないでしょうか。
お連れ様も体調が良くなかったとのことでしたが元気にお過ごし頂けまして何より幸いです。

また是非とも能登へ、そしてあえの風にお越し下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

    あえの風 支配人
     鵜島 司

ご利用のお部屋
【西の風/夕食レストラン】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Ted Vanさんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

Ted Vanさん [30代/男性] 2010年09月29日 23:13:26

両親にこの旅行をプレゼントしたのですが、食事&ホスピタリティ共に満足していたようです。ただ、事前に支払いは済ませておいたのですがチェックアウトの際に誤って宿泊料金を請求されたようです。その場で両親は驚き間違いを指摘し訂正されたようですが、その間違いについて謝罪はなかったようです。
こちらとしてもプレゼントとしての旅行なので、代金を請求されたことについては旅行者本人達より私の方が大変不満に感じております。対応した係りの方は若手の方だったと聞いておりますが、何もなかったかのように振る舞い、謝罪もなく済ませたそうです。
安宿、シティーホテルでその程度の対応なら気にしませんが、それなりの値段を払ってのそういった対応だと、低評価をせざるを得ません。あくまで個人の意見なので他の方がどのように思われるかはわかりませんが、ある程度以上の格がある宿では、部屋や食事のクオリティー以上に従業員の方のクオリティーの高さを感じますが、ここは他のそれとは違うようです。大変残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
加賀屋姉妹館 あえの風 2010年10月01日 13:02:24

この度は、ご両親様へのプレゼント旅行に際しまして 当あえの風にご用命を賜りまして誠にありがとうございました。
ご両親様が折角楽しくお過ごしを頂きましたのに、チェックアウト時におけるフロント係の不行き届きな対応で、大変なご不快ご心痛をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
日頃より「正確に」を合言葉に、そして「思いやりの心」で接するよう指導しておりますが、その不徹底さを痛感いたしております。
ご指摘頂きましたお言葉をしっかり受け留め、今一度原点に立返りまして、おもてなしの心に磨きをかけて参ります。
今後ともご指導、ご愛顧のほど、お願い申し上げます。
ありがとうございました。

あえの風 支配人
  鵜島 司

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 加賀屋姉妹館 あえの風 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月04日 19:21:03

8月2日から私の誕生日旅行の1泊でした。
『お出迎えからお見送りまで…』
えっ?15時に到着したら1人だけ?
2年前に近くの違うホテルに泊まった時は10人くらい仲居さん達、並んで出迎えてくれたけど…
客室係の方は、若い方でしたがとても丁寧に案内してくれて良かったです。
また、夕食の時は係の方が入り口にいたけど、朝食時は誰も入り口にいなくてチケットを渡すのか渡さないのか分かりずらかった
また、チェックアウトしたとき 車を持ってきてもらった時 案内も無く15分待たされ 玄関にいた仲居さんに 車が来て名前呼ばれないけど 乗って帰りますから
と伝え 車に移動したけど エンジンかかりっぱなしで窓も全開で 持ってきたなら すぐ案内すべきじゃないでしょうか?

最後にガッカリしてしまった旅行になってしまいました
大浴場でお掃除していた方の対応は良かったです

食事は、だいたい良かったかな

プールも良かったです。
次も利用したいと思いますので改善してあると嬉しいです
【ご利用の宿泊プラン】
夏のファミリーバイキングプラン
西の風

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
加賀屋姉妹館 あえの風 2009年08月16日 02:38:11

この度はご宿泊賜わり誠に有難うございます。また、お客様のご期待にお応えできず、心よりお詫び申し上げます。お出迎えはお客様をお迎えする上で一番大切な事です。その最初の印象でその旅館の資質が問われるといっても過言ではないと思います。夏休みでたくさんのお客様がおいでると言い訳にすぎません。一人一人のお客様に目配り気配りができて一流の旅館言えるのでしょう。まだまだ、至らぬ点がたくさんある事と存じます。お客様の厳しくも温かいお言葉を胸に、改善する点は改善し、よりお客様の目線に立ったおもてなし(自分がお客様の立場だったらどう思うのか)を考えながらこれからもお出迎えから考えて参ります。これからもより一層のご贔屓ご鞭撻宜しくお願い致します。またのお越し心よりお待ち致しております。


                石中 宏晋

ご利用の宿泊プラン
夏のファミリーバイキングプラン
ご利用のお部屋
【西の風】

32件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ