楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ザ・セレクトン高松のクチコミ・お客さまの声
仕事柄、週に1~2度ビジネスホテルを利用しています。今回はオークラというとそれなりのホテルという認識だったのでちょっと期待していました。が、入り口の自動ドアの時点で嫌な予感。自動ドアが開く際、ブルブルと震えている…ゴムか何かが劣化しているのでしょうか。チェックインを済ませ(職員の方の対応は問題なし)部屋に。途中、廊下に(空調だと思います)大きなフィンがありましたが、もれなくホコリで全面コーティング済み。開けた瞬間、臭い。喫煙者ですが、それでも臭いと思うほどの匂い。ヤニ臭さだけではないですね。カビとか…風呂場も悲惨で、隅には黒いカビがびっしり。湯舟はピンクカビが見受けられました。それでも歩き疲れていたので湯を張り、湯舟に入ると…ヌルッ…まじかこのホテル。掃除できてないじゃん。部屋に戻り、しばらくすると妙に寒い。エアコンが温度調整はできないタイプなのに異常に寒い。結局エアコンを消して就寝。翌朝。ホテルで唯一の楽しみと個人的に思っている朝食。ランチタイムにバイキングを”まあまあのお値段”で実施しているので、ちょっと期待してみた自分を呪い殺したい。まず品数は少ない。煮物、練り物、スーパーの弁当に入っているような何の肉が使われてるかわからない極小ハンバーグ、野菜3種類程度。定番のウインナーは冷たく、味もくっそまずい。スクランブルエッグは油が多いのか、異様にべたつく。もちろんくっそまずい。途中でコックらしき人が通っていたが、思わず「プライドないんかい!」と言いたくなった。朝食会場のウェイターさんも田舎のおっさんって感じで、職員同士の会話(というより叱責?)を客がいるのにでかい声で…まあ、一言でいえば「オークラホテルも屑ホテル」だったんだなと。各地にあるオークラは今後利用することはありません。かねてから口コミでクレームを書く人間を大嫌いでしたが、ついに自分をそっち側に入れてしまったオークラはすぐに倒産していただきたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はオークラホテル高松をご利用頂きありがとうございます。数あるホテルから当ホテルをお選び頂いたにも関わらず不快な思いを与えてしまいました事深くお詫び申し上げます。廊下の換気設備につきましては、早急に清掃を行って参ります。客室清掃につきましては、清掃担当者と清掃内容に不備が無いかなどあらためて再確認し、改善して参りたいと思います。朝食に関しましては、料理の出し方・内容など料理長と検討してまいります。それと合わせて、スタッフの教育も再度見直し、指導して参ります。至らぬ点ばかりでご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。お忙しい中貴重なご意見ありがとうございます。今後は、お客様のご意見を真摯に受け止め皆様にご満足して頂けるホテルを目指して努力して参ります。オークラホテル高松 松良
ザ・セレクトン高松 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ
仕事柄、週に1~2度ビジネスホテルを利用しています。
今回はオークラというとそれなりのホテルという認識だったのでちょっと期待していました。
が、入り口の自動ドアの時点で嫌な予感。自動ドアが開く際、ブルブルと震えている…ゴムか何かが劣化しているのでしょうか。
チェックインを済ませ(職員の方の対応は問題なし)部屋に。
途中、廊下に(空調だと思います)大きなフィンがありましたが、もれなくホコリで全面コーティング済み。
開けた瞬間、臭い。喫煙者ですが、それでも臭いと思うほどの匂い。ヤニ臭さだけではないですね。カビとか…
風呂場も悲惨で、隅には黒いカビがびっしり。湯舟はピンクカビが見受けられました。
それでも歩き疲れていたので湯を張り、湯舟に入ると…ヌルッ…
まじかこのホテル。掃除できてないじゃん。
部屋に戻り、しばらくすると妙に寒い。エアコンが温度調整はできないタイプなのに異常に寒い。
結局エアコンを消して就寝。
翌朝。ホテルで唯一の楽しみと個人的に思っている朝食。
ランチタイムにバイキングを”まあまあのお値段”で実施しているので、ちょっと期待してみた自分を呪い殺したい。
まず品数は少ない。煮物、練り物、スーパーの弁当に入っているような何の肉が使われてるかわからない極小ハンバーグ、野菜3種類程度。
定番のウインナーは冷たく、味もくっそまずい。
スクランブルエッグは油が多いのか、異様にべたつく。もちろんくっそまずい。
途中でコックらしき人が通っていたが、思わず「プライドないんかい!」と言いたくなった。
朝食会場のウェイターさんも田舎のおっさんって感じで、職員同士の会話(というより叱責?)を客がいるのにでかい声で…
まあ、一言でいえば「オークラホテルも屑ホテル」だったんだなと。
各地にあるオークラは今後利用することはありません。
かねてから口コミでクレームを書く人間を大嫌いでしたが、ついに自分をそっち側に入れてしまったオークラはすぐに倒産していただきたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はオークラホテル高松をご利用頂きありがとうございます。
数あるホテルから当ホテルをお選び頂いたにも関わらず
不快な思いを与えてしまいました事深くお詫び申し上げます。
廊下の換気設備につきましては、早急に清掃を行って参ります。
客室清掃につきましては、清掃担当者と清掃内容に不備が無いかなどあらためて再確認し、改善して参りたいと思います。
朝食に関しましては、料理の出し方・内容など料理長と検討してまいります。それと合わせて、スタッフの教育も再度見直し、指導して参ります。
至らぬ点ばかりでご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お忙しい中貴重なご意見ありがとうございます。
今後は、お客様のご意見を真摯に受け止め
皆様にご満足して頂けるホテルを目指して努力して参ります。
オークラホテル高松 松良