楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・セレクトン高松 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・セレクトン高松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.96
  • アンケート件数:3447件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地3.75
  • 部屋3.66
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂3.18
  • 食事4.08
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 21~33件表示

たかちゃんだよ5215さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

たかちゃんだよ5215さん [60代/男性] 2021年12月12日 17:01:00

宿泊部屋のエアコンが全くと言ってよいほど調整が聞かなかった。
冬なのに室内エアコン切っても、下着だけになっても暑いし乾燥もひどく翌日体調不良となった。
駐車場は無料でも今後は泊まりは極力避けたくなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ザ・セレクトン高松 2021年12月13日 09:48:17

この度はザ・セレクトン高松にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
客室のエアコンでお客様にご不便おかけし申し訳ございません。今後、客室のリニューアル工事を行いますのでエアコンの方も調整が行えるようになります。
また1階の備品コーナーに先着順となりますが加湿器の貸し出しもしておりますので次回ご宿泊して頂けた際はお気軽にお申し付けください。
お客様のまたのご来館心よりお待ちしております。
ザ・セレクトン高松 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【BEST RATE】素泊まりプラン★無料サービス夜鳴きカレー&無料駐車場完備で快適ステイ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル】

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月22日 14:19:31

駐車場、カレー無料のプランだったのに駐車場いっぱいで近隣のコインパーキング千円。
21時前にはカレーはありません。と言われ、何のプランを予約したのかよくわかりません。
結局割高になり、別のホテルにすれば良かったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ザ・セレクトン高松 2021年11月23日 09:19:09

この度はザ・セレクトン高松をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにも関わらず駐車場やカレーサービスの面でご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
今後このような事がないようスタッフ一同で改善し、お客様に満足して頂けるホテルにすべく全力で努力致します。
貴重なお時間の中、口コミ投稿にご協力頂き感謝致します。
ザ・セレクトン高松 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント10倍★素泊まりプラン★お得に泊まってポイントGET<駐車場&夜鳴きカレー無料>
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル2名使用】

takara1008さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

takara1008さん [30代/女性] 2021年07月14日 09:03:33

もともと別のホテルだったので仕方ないかもしれませんが、部屋が古い。
壁紙もめくれているし、廊下は薄暗い。
唯一の救いは水回りは改装したのかお風呂は綺麗でした。かなり狭いですが。
また、領収書を会社指定の料金に合わせてもらう(宿泊料金より下の金額) ことすら出来ないと融通がきかない。
領収書は仕事で変更をお願いが多いもの、変更を受け付けないのであればHPや宿泊利用サイトにしっかり記載して下さい。
駐車場無料以外、再度利用したいと思うところは全くなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年07月
ザ・セレクトン高松 2021年07月16日 10:31:13

この度はザ・セレクトン高松をご利用頂き誠にありがとうございます。

至らぬ点ばかりで大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた通り、お部屋の古さについては否めませんが、今後壁紙も含め全室リニューアル予定となっております。

領収書の件ですがお客様の仰られる通り、料金の指定(宿泊料金以下の金額)での発行は可能でございます。チェックインの際に確認作業に手間取り、お客様をお待たせする結果となり誠に申し訳ございませんでした。
領収書のご案内については、HPや宿泊利用サイトでもっと分かりやすく見られるよう今後改善していきたいと存じます。

貴重なご意見を賜り感謝致します。
今後スタッフ一同で改善し、お客様に満足して頂けるホテルにすべく全力で努力致します。
今後共ザ・セレクトン高松を何卒よろしくお願い申し上げます。

ザ・セレクトン高松 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【BEST RATE】素泊まりプラン 無料駐車場完備!(台数限定)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月07日 12:17:24

外観はホテル予約サイト等の写真で奇麗に見えるが以前のホテルに黒く塗装しただけの雑なもの スタッフ対応…禁煙予約のはずが喫煙でよろしいですか?と訳の分からない対応 館内…老朽化は仕方ないにしてもフロントや廊下の絨毯や壁の汚れがひどく薄暗い中で歩くのは気持ち悪い 室内…古く汚く窓ガラスは汚れておりサッシのふちは黒カビが発生し気持ち悪い また備え付けのスリッパも色が剥がれたかなり使い込まれたもので使用する気にならない 風呂…かび臭くとにかく狭い 170㎝の私が体を洗うと壁に肘や腕が当たってしまった 音…隣室や向いの部屋のドアの開け閉めの音や足音までもはガンガン響くし隣室の洗面所の蛇口をひねる音までクリアに聞こえて神経質でない人も安眠は不可レベル 総括すれば「安かろう、かなり悪かろう」レベルでした またここは繁忙期以外の空室がある状態でも前日から規約通りのキャンセル料が発生するので予約の際は要注意です  ※過去の私の経験上 四国内の他のホテルは当日でも余程のことがない限りキャンセル料は発生せず柔軟かつ親切な対応をしてもらえました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ザ・セレクトン高松 2020年03月07日 22:08:26

ザ・セレクトン高松をご利用いただき、誠にありがとうございます。

至らぬ点ばかりで、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点につきましては、反省し、今後の改善点として変えられるところは変えて行ければと思います。
厳しいご意見を頂きましたが、直すべきところも見えて来ます。
ご投稿に感謝いたします。

ザ・セレクトン高松宿泊部

ご利用の宿泊プラン
室数限定!【お1人様3900円】素泊りサンキュープラン!
ご利用のお部屋
【室数限定【禁煙】シングル】

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月15日 16:12:05

お風呂場の四隅に黒カビが生えていたのにはびっくりした。
少しではなくがっつりと四隅に生えていたので1日2日の掃除のやり忘れだとは思えない、しかも初めて入室したときにはお風呂場の電気も付けっぱなしになっているし、若いフロントのホテルインも、鍵を渡すときに、「どうぞ」ではなく、「はい」と言って敬語もできない始末、清潔面、ホテルインの態度ともに最悪でした、自分が気付いてないだけでまだまだ最悪な所がありそうなので覚悟して皆さん行った方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ザ・セレクトン高松 2019年10月19日 00:35:42

ザ・セレクトン高松をご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変ご不快な思いをされたことと思います。
申し訳ございませんでした。
従業員への教育、清掃等ご指摘いただいた件については、十分に反省し、改善に取り組んで参ります。
ザ・セレクトン高松宿泊部

ご利用の宿泊プラン
広い無料駐車場完備!(台数限定)★6週間前予約★ 42日前予約で超お得!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【シングル・禁煙ルーム】

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月31日 20:09:45

仕事柄、週に1~2度ビジネスホテルを利用しています。
今回はオークラというとそれなりのホテルという認識だったのでちょっと期待していました。
が、入り口の自動ドアの時点で嫌な予感。自動ドアが開く際、ブルブルと震えている…ゴムか何かが劣化しているのでしょうか。
チェックインを済ませ(職員の方の対応は問題なし)部屋に。
途中、廊下に(空調だと思います)大きなフィンがありましたが、もれなくホコリで全面コーティング済み。
開けた瞬間、臭い。喫煙者ですが、それでも臭いと思うほどの匂い。ヤニ臭さだけではないですね。カビとか…
風呂場も悲惨で、隅には黒いカビがびっしり。湯舟はピンクカビが見受けられました。
それでも歩き疲れていたので湯を張り、湯舟に入ると…ヌルッ…
まじかこのホテル。掃除できてないじゃん。
部屋に戻り、しばらくすると妙に寒い。エアコンが温度調整はできないタイプなのに異常に寒い。
結局エアコンを消して就寝。

翌朝。ホテルで唯一の楽しみと個人的に思っている朝食。
ランチタイムにバイキングを”まあまあのお値段”で実施しているので、ちょっと期待してみた自分を呪い殺したい。
まず品数は少ない。煮物、練り物、スーパーの弁当に入っているような何の肉が使われてるかわからない極小ハンバーグ、野菜3種類程度。
定番のウインナーは冷たく、味もくっそまずい。
スクランブルエッグは油が多いのか、異様にべたつく。もちろんくっそまずい。
途中でコックらしき人が通っていたが、思わず「プライドないんかい!」と言いたくなった。
朝食会場のウェイターさんも田舎のおっさんって感じで、職員同士の会話(というより叱責?)を客がいるのにでかい声で…
まあ、一言でいえば「オークラホテルも屑ホテル」だったんだなと。
各地にあるオークラは今後利用することはありません。
かねてから口コミでクレームを書く人間を大嫌いでしたが、ついに自分をそっち側に入れてしまったオークラはすぐに倒産していただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ザ・セレクトン高松 2018年08月06日 11:41:17

この度はオークラホテル高松をご利用頂きありがとうございます。
数あるホテルから当ホテルをお選び頂いたにも関わらず
不快な思いを与えてしまいました事深くお詫び申し上げます。
廊下の換気設備につきましては、早急に清掃を行って参ります。
客室清掃につきましては、清掃担当者と清掃内容に不備が無いかなどあらためて再確認し、改善して参りたいと思います。
朝食に関しましては、料理の出し方・内容など料理長と検討してまいります。それと合わせて、スタッフの教育も再度見直し、指導して参ります。
至らぬ点ばかりでご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お忙しい中貴重なご意見ありがとうございます。
今後は、お客様のご意見を真摯に受け止め
皆様にご満足して頂けるホテルを目指して努力して参ります。

オークラホテル高松 松良

ご利用の宿泊プラン
【喫煙ルーム】 シングル朝食バイキングプラン 平面駐車場無料♪
ご利用のお部屋
【シングル・喫煙ルーム】

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月19日 11:22:12

まずWifiがロビーにしか飛んでいない。テレビも反応が悪い。エレベーターの待ち時間も長い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ザ・セレクトン高松 2018年03月23日 14:23:44

オークラホテル高松へのご宿泊、誠にありがとうございます。ご満足いただけないことばかりで申し訳ございませんでした。
エレベーターに関しては、改善が難しく、何卒ご理解を賜りたいと存じます。
テレビにつきましては、確認し、不備があれば修理にかかりたいと思います。
wi-fiは、同じようなご要望をお他のお客様からも頂いているので、今後の重要な改善課題とさせてください。
お忙しい中、大変貴重なご意見に感謝いたします。

オークラホテル高松松良

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月17日 18:31:50

夜は廊下で騒がしいし朝も早くから騒がしい。おまけにまだ9時前にも関わらず掃除の人がいきなり合鍵で入ってくるし最悪。マナーをもう一度勉強し直したほうがいいと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
ザ・セレクトン高松 2015年08月19日 15:32:26

オークラホテル高松をご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかく当館をお選び頂いたにもかかわらず、お客様にとても不快な思いをさせてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
今回の件は、清掃係りを含め、我々一同猛省し、今後に活かして参ります。
大変お怒りの事とは思いますが、何卒今後共オークラホテル高松をよろしくお願いいたします。

宿泊部フロントマネージャー 吉田

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月28日 00:30:52

当日急な宿泊でしたが本サイトにて予約後フロントで受付をお願いすると、最初の一言目が「本日は満室でネットでの予約も閉め切っています」との、かなり上から目線で見下した物言いでしたね。相当に気分の悪いホテルです。当然、予約手続きが完了していることを説明するも、詫びる気配も微塵も感じませんでした。私は正規の手続きで本サイトからの予約を完璧に完了していました。明らかに落ち度は、そちら側ではないのですか?結果部屋には通されましたが、フロントの女性のその客を見下した高慢な態度は後味の悪さだけが残る最低の対応でした。もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2013年03月
ザ・セレクトン高松 2013年04月01日 05:12:20

この度は当館にご予約を頂いたにもかかわらず、フロント従業員が大変失礼致しました。
申し訳ございません。
また、ご予約の確認後、担当者がすぐにお詫びするべきでした。
重ねてお詫び申し上げます。

今回ご指摘いただいた事を猛省し、今後このような事がないよう、社員の再教育をしてまいります。
オークラホテル高松をご利用いただき、誠にありがとうございました。

宿泊部フロント責任者 井奥

ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

かずちゃん7366さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

かずちゃん7366さん [30代/男性] 2012年08月02日 18:22:27

フロントの対応が悪すぎる。プランをきちんと確認ぐらいしろ!
こちらからの問い合わせで慌てて対応するなんて、お粗末過ぎる!
しかも、確認中待たせ過ぎ!
フロントの人間を教育急務!!!!!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ザ・セレクトン高松 2012年08月03日 10:43:46

オークラホテル髙松をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はチェックインの際にお客様をお待たせして大変申し訳ございませんでした。
今後ともオークラホテル高松をよろしくお願いいたします。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【部屋数限定】お仕事お疲れ様!缶ビール付き素泊まり宿泊プラン!
ご利用のお部屋
【シングル・禁煙ルーム】

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月26日 11:06:52

造りが古いのはしかたないのですが、トイレが詰まっていたのには呆れました。
ちなみに自分がしたのは小さいほうですので、明らかに前に詰まっていたと思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ザ・セレクトン高松 2009年10月26日 12:36:10

この度は「オークラホテル高松」を
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お忙しい中ご意見ご感想を頂きありがとうございます。

ご宿泊の際にはトイレの詰まりで不快な思いをお掛け致しまして
誠に申し訳ございませんでした。
清掃、点検のミスによるものであり今後この様な事が
無いようにマニュアル等を基に教育を徹底し改善して参ります。
ご指摘ありがとうございました。
これからもお客様のご意見、ご指摘を忘れる事なく
スタッフ一同精進してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【5室限定・高層階・加湿器付きサーバー・朝食付】ツインシングルユースプラン
ご利用のお部屋
【ツイン・シングルユース】

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月26日 23:35:51

一泊しましたが、ホテルの散々な対応に腹立たしかったです。
チェックインして部屋に入るとテレビが映らず、フロントに言いすぐに終了に来ましたが、修理が終わっても映ったり映らなかったりの状態でしたが、本体を叩いて映ったので部屋を出られました。またすぐに映らなくなり、フロントに言い外出中に直したようですが映らず…。何度もフロントに言うがフロントの対応の態度が悪く、最後はフロントに言うのも気分が悪かったので言いませんでした。慣れない町の夜中でしたが、キャンセルできるならしたかったです。

こういう対応や体質は治らないでしょうね。

【ご利用の宿泊プラン】

楽シングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ザ・セレクトン高松 2009年09月27日 12:37:07

この度は「オークラホテル高松」を
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご意見ご感想ありがとうございます。
ご滞在中には私共スタッフの対応の至らなさ、
客室の不備などにより大変ご迷惑をお掛けしましたこ
と深くお詫び申し上げます。
今後、お客様の立場に立ったサービスや客室の点検・清掃など
スタッフ一同徹底的に教育、改善し皆様に喜んで頂ける
ように日々精進して参ります。
貴重なご指摘ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【楽シングル】

投稿者さんの ザ・セレクトン高松 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月14日 19:18:10

喫煙室のツインを利用させてもらいました。
 駐車場が広いところは良かったのですが、ホテル利用客以外の人も無断で停めていて、夜は宿泊客以外の若者がウロウロしているにもかかわらず、ホテルの方が対応していないのにはがっかりです。
 室内はホコリっぽく、不潔と感じました。ベットの周りが白い埃の塊だらけでした。掃除していないのが明らかです。衛生管理がきちんとできていません。空気が汚いので咳が止まりませんでした。エアコンの周りも埃だらけで、汚れた水滴がついていました。
 ベットもジメッとしていました。
 ドライヤーを使用すると、コンセントの接続部分がとても熱くなっていたので、発火寸前だったと思います。危険です。ドライヤーの管理すらできていないので残念でした。
 昼間はとても静かでしたが、深夜は大騒ぎしている宿泊客で眠れませんでした。午前1時半を回ってもすごくうるさかったので、フロントの方に連絡して注意していただいたのですが、その後も約2時間はうるさいままでした。騒音の苦情が出た後も、見回りをしないのでしょうか。
 今まで利用したホテルの中で一番がっかりしました。このランクでこの宿泊料はとっても高額だと思います。
 もう二度と利用しません。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ザ・セレクトン高松 2009年08月15日 14:52:17

この度は「オークラホテル高松」をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
多数あるホテルの中から私共をお選び頂きましたのに
ご滞在中にはスタッフの対応の至らなさ、
清掃の不備などによりお客様に大変ご迷惑をお掛けしました事
深くお詫び申し上げます。
清掃につきましては備品や細かな所まで気を配り
清潔で気持ちの良いお部屋を提供できるように
心掛けて参ります。
スタッフの対応につきましてもお客様の立場に立って考える事を徹底して
教育、改善して参ります。
ご迷惑をおかけしたにも関わらず貴重なご意見を頂き有り難うございます。
お客様から頂いたご指摘を忘れずに日々精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
★☆ポイント10倍☆★【10室限定】大バーゲンプラン
ご利用のお部屋
【ツインA】

33件中 21~33件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ