楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洋々閣 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洋々閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:124件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.50
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.83
  • 風呂4.67
  • 食事4.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

愚庵2837さんの 洋々閣 のクチコミ

愚庵2837さん [60代/男性] 2017年11月25日 18:46:01

建物の古さは、趣がありました。
夕食は、ふぐのコースでしたが、ふぐの量ををもう少し減らして他に2,3品あれば満足できたのではないかと思います。
朝食は美味しく頂きました。
従業員の方の接客は良かったのですが、たぶん経営者の方(?)と思われる若い男性と女性の方の客への接し方に暖かみが感じられない様に見受けられました。イカの活き作りを取り入れた夕食も食べれるようにしていただければと思います。
全体として満足出ませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
洋々閣 2017年11月26日 12:28:34

このたびのご宿泊ありがとうございました。ご満足いただけなかったようで、まことにもうしわけございませんでした。河豚のお料理はわたしどもが伝統にこだわりすぎているのかもしれません。ご指摘のことを参考にさせていただきます。また、接客に問題があったようで、おわびの申し上げようもございません。オーナーであるわたしども夫婦が80代になりますとなかなか体調が思わしくないもので、表にでることがすくなくなりました。今後はもうすこしがんばって応接や社員教育に努力いたします。どうぞお許しください。
どうぞいいお年をお迎えください。またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【今が旬!期間限定】河豚好か(ふくよか)プラン
ご利用のお部屋
【河豚好か和室10畳タイプ】

総合2

投稿者さんの 洋々閣 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月15日 15:48:58

評判通りの風情ある建物や宿の方の気さくな、お人柄のよさそうな雰囲気はとても好感がもてました。
ただ、残念ながらお料理に関してはかなり不満…というか拍子抜けしてしまい、総じて(ダメではないけれど…残念!)という印象です。
お魚もお肉も好きだけれど、せっかくなら美味しい佐賀牛をいただこうと思い、しゃぶしゃぶプランを選択しました。
金額設定もお魚メイン?の会席よりも4000円程高くなっていたので、会席のコースの中でメインが、しゃぶしゃぶになるのだろうと勝手に解釈をしてしまっておりました。他の方の口コミにも、いろいろな器を楽しみながらの食事が楽しめるとありましたので、それも楽しみにしておりましたが…
実際は、本当に小盛りの先付けの小鉢×2→しゃぶしゃぶ→白ご飯+お新香→デザート…味噌汁もありましたが、こちらは普段はつけないけれどサービスとのこと…。
お肉は本当に美味しかったですが、最初からわかっていればこちらのコースは選びませんでした。
プランを選ぶときに品数などもわかるようにされた方がよいかもしれませんね。

繁忙期でお忙しい様子でしたが、食事の時間が選べなかったり、時間通り始まらない、この品数なのに料理の間がかなり時間があく、頼んでいない飲み物がくるなど、サービスも少し残念でした。
これでもっと安いお値段であればそれも仕方ないかもしれませんが、改善の余地があるのでは?と思いました。


あと、お部屋のふすまの取手から釘がでていました。
総じてなんだかなぁ…な旅になりました…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
洋々閣 2017年08月15日 18:15:24

この度の御宿泊ありがとうございました。ご指摘いただきました件につきましてはお詫びの申しようもございません。私どものシャブシャブプランがご不満だったようで、残念に存じます。
ただ、会席プランより4000円高い、とおっしゃるのは、何か誤解がございませんでしょうか?同じお人数で、同じランクのお部屋をお選びになった場合は、シャブシャブプランと会席プランはお値段は同じに設定してございます。たとえば、4人様で同じお部屋をご利用なされば、お一人当たり4000円ほどおやすくなります。そのあたりがおわかりにくかったかと思います。プランは、料金の設定により、お料理内容、器も含めて、だんだんにございまして、ご予約の時点でご説明が不足していたかと反省しております。
また、ふすまの取っ手に釘が出ていたとの事、大変申し訳ございません。さっそく修理をさせます。ご指摘いただきありがとうございました。指先にお怪我はなかったでしょうか。心配致しております。
お子様もごゆっくりお休みいただけましたでしょうか。どうぞまた日頃のお疲れを癒しにお越しくださいませ。
いきとどきませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
洋々閣 女将拝

ご利用の宿泊プラン
【黒毛和牛】 洋々閣秘伝のたれで舌鼓み!しゃぶしゃぶプラン(和室 8畳)
ご利用のお部屋
【和室8畳タイプ】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洋々閣 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月13日 13:55:55

 GWにお邪魔しました。最初に「担当の○○です」と挨拶しに来た仲居さんは、それ以来一度も顔を見ることがありませんでした。「担当ってなんなんだろう?」と首をかしげました。
 ちょうど唐津焼まつりがあり、洋々閣さんでも作家さんの展示が行われていたので、宿泊以外の人も三々五々旅館を訪れていました。そういう状況でしたので仕方ないかもしれませんが、我々が外出しようとした時、宿の年配の男性の方が「いってらっしゃいませ」と声をかけてくださったのに、わざわざ宿の女性に「展示を見に来ただけの方です」と言い放たれました。なんだか傷つきました。
 プランは「部屋食」とのことでしたが、部屋に案内された時の説明で「別室でご用意します」と言われました。通された部屋は厨房の近くだったのか、仲居さんたちがガチャガチャと忙しく廊下を行き交う音が耳に着く部屋で落ち着きません。料理を持って来てくれる間隔は非常に長く、やっと来たと思ったら、いかにも忙しいという感じで乱暴に器をテーブルに置くものだから、箸置きからお箸が転げ落ちる始末、しかも転がったお箸はそのまま放置。また、日本酒を種類を変えて注文しましたが、酒器は代えていただけませんでした。お願しようとしても、用が済んだら瞬く間に部屋を出て行かれるので、取り付く島もありません。そんなこんなで気持ちが荒れてしまい、途中からお料理を味わうことができなくなってしまいました。洋々閣さんはお料理が素晴らしいという評判だっただけにもったいない気持ちです。
 若い男性の従業員さんには、出迎えや見送りの際とてもお世話になりましたし、玄関に投げ入れられたお花も大胆で素敵でした。他にもよいところもあったのですが、上記のような次第でマイナス面が強く印象に残ってしまいました。
 ずっと以前から「一度泊まってみたい」と思い続けていたお宿だっただけに、心底残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年05月
洋々閣 2015年05月13日 18:48:52

このたびはご宿泊賜り、まことにありがとうございました。ご投稿を拝見し、お詫びの申し上げようもございません。いかにゴールデンウイークであろうとも、展示会最中であろうとも、いいわけにはなりません。100%私どもの落ち度でございます。ひたすらお詫び申し上げるのみでございます。せっかく楽しみに来てくださいましたのに、御不快におさせしましたこと、どう償っていいのかわかりません。従業員一同にも言い聞かせまして、今後の勉強をさせるつもりでございます。ご指摘に感謝申し上げ、どうぞいつの日にか名誉挽回ができる機会をお与えくださいますよう、お願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【和室8畳タイプ(バスなし)】

総合2

投稿者さんの 洋々閣 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月16日 16:03:56

趣のある良い宿でしたが、致命所が。この猛暑にクーラーの効きが悪く、年寄りには苦痛でした。宿の方は一生懸命フォローして下さったのですが、なにぶん高齢者には堪えたようでした。
 九州の暑い時期ですからクーラーは最低限必須設備でしょう。
空調設備(クーラー)更新投資をお願いします。不動産リートなどから支援を頂けないのでしょうか?。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
洋々閣 2013年07月20日 08:43:34

このたびは、御宿泊有難うございました。当日猛暑でクーラーの効きが悪かったとの事、誠に申し訳御座いませんでした。満室でお部屋も変えることができず、大変つらい思いをおさせしました。お身体に変調はきたされませんでしたでしょうか。案じております。心よりおわび申し上げます。女将出張の為、お返事が遅くなりました。お許しくださいませ。また別の機会にお越しくださいます事を願っております。お詫びまで。
洋々閣 女将 大河内はるみ

ご利用の宿泊プラン
【楽天お得な】エコプラン(バスなし)
ご利用のお部屋
【和室8畳タイプ(バスなし)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ