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ホテルコンチネンタル府中のクチコミ・お客さまの声
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9月18日に2名で宿泊しました。フロントで渡されたキーカードで部屋に入ると、なぜかその部屋には荷物があり、ベッドも何だか使った様子、「これはおかしい」と、その部屋からフロントに電話をし、ホテルの方が来るを待ちました。それは「他の方がチェックインしてある部屋のキーカードを渡す」という、ホテルとしてあり得ないミスでした。最初にホテルの方が来たとき、なぜかその方は置いてある荷物でなく、私達の荷物を見て確認「荷物の札は?」「カードを2枚受け取りましたか」というこちらにしたら、「???」な質問をし、その後「もうしばらくお待ち下さい」と、他人様の荷物があるその部屋に残されて待たされました。どう考えても、これは他人様のお部屋であることは確実。そこには無防備な他人様荷物と私たちがまた残されました。私たちも出かける時間が迫っていたのですが、なかなかホテルの方は来ず、もう一度フロントに電話。しばらくして「申し訳ありません。同じタイプのお部屋です。」と違う部屋のキーカードを渡されました。そしてその部屋に向かうと、今度は1人分しか浴衣もタオルもアメニティも用意されておらず、再びフロントに電話。思いがけないこんなロスタイムがあり、すでに出かけなければいけない時間になってしまい、足りないものは私たちの留守に用意してくれるという確認をし、信じられないこの状況を残したまま、外出しました。その夜、冷房の温度調節が効かない部屋で(温度調整が出来ず、つけると極端に寒く、消すと暑くて寝苦しい。ホテルの方、温度調節機能の確認をした方がいいです。)「私たちが最初の部屋に行ったときに、中に先にチェックインした人がいなくて良かった。でもそれが反対に、自分たちがチェックインした後で他の人が入って、しばらくその部屋で放置されていたとしたら、その部屋に自分たちがいたとししたら、ぞっとするね。」と話をしました。きっと先のお部屋の方は、この事実をしらないはずです。ミスはあるものです。(これはちょっとありえませんが)そのミスやトラブルへの「初期対応」がいかに大切か、それがその後の気持ちをどう左右するかを実感した出来事でした。
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この度は数あるホテルの中よりせっかく当ホテルをお選びいただくことが出来ましたのに、当方の接客や設備など、ご期待にお応えすることができず、また、大変ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。心より深くお詫びを申し上げます。今後はフロントでの接客内容も含め、今一度ホテルスタッフの教育を徹底し、ご来館下さいましたお客様にお喜びいただけるよう改善を図って参ります。この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。今回の反省を踏まえ、今後はスタッフ一同より一層の努力をしてまいりますので、何卒ご容赦いただき、また機会がございましたらぜひ当ホテルをご利用賜りますよう、心よりお願いを申し上げます。
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相鉄フレッサイン 千葉柏(千葉県)
5.0
投稿日:2012-05-28 11:30:39
ホテルコンチネンタル府中(東京都)
1.0
投稿日:2011-09-20 11:38:07
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fugashiさんの ホテルコンチネンタル府中 のクチコミ
9月18日に2名で宿泊しました。
フロントで渡されたキーカードで部屋に入ると、なぜかその部屋には荷物があり、ベッドも何だか使った様子、「これはおかしい」と、その部屋からフロントに電話をし、ホテルの方が来るを待ちました。
それは「他の方がチェックインしてある部屋のキーカードを渡す」という、ホテルとしてあり得ないミスでした。
最初にホテルの方が来たとき、なぜかその方は置いてある荷物でなく、私達の荷物を見て確認「荷物の札は?」「カードを2枚受け取りましたか」というこちらにしたら、「???」な質問をし、その後「もうしばらくお待ち下さい」と、他人様の荷物があるその部屋に残されて待たされました。
どう考えても、これは他人様のお部屋であることは確実。そこには無防備な他人様荷物と私たちがまた残されました。
私たちも出かける時間が迫っていたのですが、なかなかホテルの方は来ず、もう一度フロントに電話。
しばらくして「申し訳ありません。同じタイプのお部屋です。」と違う部屋のキーカードを渡されました。
そしてその部屋に向かうと、今度は1人分しか浴衣もタオルもアメニティも用意されておらず、再びフロントに電話。
思いがけないこんなロスタイムがあり、すでに出かけなければいけない時間になってしまい、足りないものは私たちの留守に用意してくれるという確認をし、信じられないこの状況を残したまま、外出しました。
その夜、冷房の温度調節が効かない部屋で(温度調整が出来ず、つけると極端に寒く、消すと暑くて寝苦しい。ホテルの方、温度調節機能の確認をした方がいいです。)
「私たちが最初の部屋に行ったときに、中に先にチェックインした人がいなくて良かった。
でもそれが反対に、自分たちがチェックインした後で他の人が入って、しばらくその部屋で放置されていたとしたら、その部屋に自分たちがいたとししたら、ぞっとするね。」と話をしました。
きっと先のお部屋の方は、この事実をしらないはずです。
ミスはあるものです。(これはちょっとありえませんが)
そのミスやトラブルへの「初期対応」がいかに大切か、それがその後の気持ちをどう左右するかを実感した出来事でした。
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この度は数あるホテルの中よりせっかく当ホテルをお選びいただくことが出来ましたのに、当方の接客や設備など、ご期待にお応えすることができず、また、大変ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。心より深くお詫びを申し上げます。
今後はフロントでの接客内容も含め、今一度ホテルスタッフの教育を徹底し、ご来館下さいましたお客様にお喜びいただけるよう改善を図って参ります。
この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。今回の反省を踏まえ、今後はスタッフ一同より一層の努力をしてまいりますので、何卒ご容赦いただき、また機会がございましたらぜひ当ホテルをご利用賜りますよう、心よりお願いを申し上げます。