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飯坂温泉 飯坂ホテルジュラク クチコミ・感想・情報

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飯坂温泉 飯坂ホテルジュラクのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:2686件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.27
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.26
  • 風呂4.38
  • 食事4.43

総合3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

true-life0425さんの 飯坂温泉 飯坂ホテルジュラク のクチコミ

true-life0425さん [30代/男性] 2016-05-05 01:51:28

食物アレルギーのショックで呼吸困難となり救急搬送(成人)されました。呼吸困難から、意識消失しましたが、どうにか生還することができました。アレルギー体質の方やその親御さんに知っていただきたく、情報をオープンにします。元はアレルギー発作時の薬を忘れた私が悪いのです。
受付やキッチンスタッフにアレルギーが有ることを伝えました。たくさんメニューが有るのですが、私が食べられるのは、寿司や刺身ですと丁寧に対応いただきました。バイキングの料理名にアレルギー物質の使用可否も記載されているので安心しました。食事は美味しかったですが、食後ロビーで呼吸困難が起こしてしまいました。救急車要請し、スタッフの方がオロオロとされているところまでは覚えていますが、その後は記憶がありません。妻が部屋に荷物を取りに行っている間、スタッフの誰もついていなかったようです。AEDも用意されていなかったようです。心停止せずよかった。病院で治療を受け意識も戻り、朝方ホテルに。アレルギー物質が体内に入ってしまったことが原因のよう。朝食は、家族全員怖くて会場にすら入ることができませんでした。バイキングには懲り懲り。普段、私の仕事が遅くて寝顔しか見られない家族とのんびりと過ごそうと思ったのに、温泉にも入れず、眠れず、帰宅しました。
精算時スタッフの方にお見舞いの言葉をいただきました。アレルゲンを排除したのに、発作の原因を知りたくてお話を伺いました。調理器具と食器の使用、管理、洗浄は必ずしも分けていないらしい、客がトングを使いまわしたら、アレルギー物質は交流するとのこと。バイキングの場合、調理でアレルギー物質を使用しなくても、それ以外で混入する可能性があるということです。似たような食べ物が隣同士にあったら、同じトングで両方取りたくなりますよね。
私が薬を忘れたことで、連休のお忙しい最中ご迷惑をおかけしました。薬を忘れた時は、帰宅や食べないという選択肢も必要だと学びました。息子に「パパ死んじゃうかと思った」と言われ泣きそうに。対応していただいた皆様ありがとうございました。食物アレルギーの方も楽しめるレジャー施設になることをご期待申し上げます。
追伸。是非、食物アレルギーに対して、楽天のお返事やホームページなどに皆様で話し合われた具体的な対策内容を何点か書いていただけると、他のお客さんも安心されると思います。

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
飯坂温泉 飯坂ホテルジュラク 2016-05-07 19:20:32

此の度は御宿泊を賜り誠に有り難うございました。
ご指摘の点が多くございまして誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊当日、5月3日の21時頃フロントカウンター前の横長の椅子に腰を掛けられ皆様でお話しをされていたご様子でしたが奥様が、フロントカウンターに来られご主人の具合が悪いのでタクシー手配の依頼をされました。
私共でも一旦はタクシー手配を致しましたが連休で夜間という事等から其れを取り消し21時20分頃に救急車の依頼に切り替えました。
救急車を依頼したフロント員とは別のフロント員は、救急車が来るまでご主人様にタオルとビニール袋を用意しながら他に必要な物がお有りになるか等のお話を致した所、「何も要らない」とのご返事をご主人様から戴いたそうです。
奥様は救急車への連絡が取れた後、お部屋まで保険証と着替えを取りに行かれた訳ですが、私共の社員も一緒に同向させて戴くべきだったと反省致しております。
尚、救急車を依頼したフロント員は21時30分頃に救急車が到着する迄、ずっと救急隊員と状況報告等の電話連絡をとりながら玄関を出た其の先のスロープの下の県道まで出て行って救急車を誘導してフロントカウンターまで案内して参りました。
救急車到着後に丁度、奥様も客室から戻って来られました。
救急車用ストレッチャーには、ご主人自らが足を伸ばして上半身を起こした形で乗られ奥様とお子様も救急車に同乗されたと伺っております。
尚、AEDはフロントカウンター近くに設置してあり、何時でも持ち出せる状態となっておりますが、フロント員がご主人様との話しのやり取りの中でAEDの使用までは必要がないと判断した様です。
次に、私共の食物アレルギーの方に対しての今後の対応についてでございますが文面にもございます通り、バイキングの場合何らかの原因でアレルギー物質が混入する事が十分考えられる為、対応が大変に難しく対策としては誠に不十分ではございますが申告を戴いたお客様に未使用のお皿を提供する等の方法を取り入れて参りたいと考えておりますので、どうぞ宜しく御願い致します。

true-life0425さん
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