楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ルネッサンスリゾートオキナワ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ルネッサンスリゾートオキナワのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:670件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.37
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.86
  • 食事4.31

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ

投稿者さん 2017-10-11 15:15:00

客室、マリンプログラム、立地は総じて良い。レストランも複数あり、連泊を想定した店舗構成。付属の温泉の清掃状況もよく、インフィニティにも見える設計となっている。アメニティはロクシタン、お水のペットボトルも置かれ、問題はない。なおcsは映らない。家族向けを意識されており、閲覧用のスポーツ紙は大人向けのページが丸々抜かれているなど、細かな配慮は良い。

ただし、レストランは基本的に事前予約していないとほぼ食べられない。宿泊客以外も受け付けているため混雑するとの説明だったが、特に宿泊客向けの当日枠などはない。そのためそれなりの金額を払ってホテルにいながら食事にあぶれるという事態が発生する。また、レストランによっては空調が寒い。ひざ掛けをお願いすると、同じフロアの温泉のものと思われるバスタオルが渡されるのだが、何か違う気がした。
また、マリンカウンター・フロントなど、繁忙期に堪えられるオペレーション人員配置ではないため、何かと待ち時間はかなり発生する。そして、ゲストを分散させるオペレーションではない。たとえば空港リムジンバスのチケットはフロントのみで販売だが、チェックインの行列と同一のため、チケットを買うだけですごく時間がかかる。またフロントのみで販売の案内はないため、コンシェルジェカウンターなどで買えると思うと直前に驚愕することになる。実際、バス乗車直前になってフロントで並ぶことを指示されているゲストも見受けられた。金銭の授受を行うカウンターを一元化することが目的のようだが、バス時刻の案内をコンシェルジェカウンターで受けてもそのままチケットは買えないのは違和感がある(ちなみに、ホテル公式ページのバス時刻表は古いままであったが変更はないらしい)。総じてゲスト動線や案内の分析が行われ、ホテルの格にふさわしい優雅なオペレーションになることが望まれる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ルネッサンスリゾートオキナワ 2017-10-20 09:59:44

この度はルネッサンスリゾートオキナワに宿泊頂き、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、レストランやマリンカウンター、フロントをご利用の際、ご迷惑、ご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を真摯に受け止め、各現場責任者を交え、改善に努めて参ります。
又、空港リムジンバスのチケット購入に関しましても、ご不便をお掛けしました事、お詫び申し上げます。今回頂きましたコメントを参考に、購入方法につきまして検討して参ります。
お客様に再度お越し頂けるご滞在を提供出来ます様、スタッフ一同努めて参りますので、これからもルネッサンスリゾートオキナワへご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ルネッサンスリゾートオキナワ
セールス/マーケティング フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【ポイント10倍】和食⇔バイキング ハシゴできる朝食 連泊で増える特典
ご利用のお部屋
【【ハイフロア】デラックスツイン(禁煙)温泉利用可能】