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ルネッサンスリゾートオキナワのクチコミ・お客さまの声
総合3
琉球スイート2泊、クラブツイン1泊の計3泊4日を友人と私とこども4人(5歳4歳2歳2歳)の計6人でお世話になりました。送迎つきで1時間ほどで到着です。道中はドリンクもいただけて、行き帰りとても有意義な時間を過ごせました。チェックインはクラブフロアにておこないます。説明を受けますが、連泊対象でクラブサビープレミアムにて宿泊できると事前に電話にて問い合わせて確認した内容と違うことに気づき、その旨もお伝えしましたが、「すみません、今回のプランはクラブサビープレミアム対象外です」との一点張り。こちらも全ての計画(例えば、予約している10万近くのアクティビティーも割引なしになってしまう)が変わってきてしまうのでかなり焦り、簡単には引き下がれません。5分ほどこの無駄な時間が流れ、ようやくそのスタッフが口にした言葉は「樂天トラベルは対象外になっていますので、予約いただいたプラン、ご自分で確認してみていただけますか?」でした。まあ、言われればケータイありますから、こちらも確認しますけどね。それで、予約画面(予約したプランには連泊特典対象と記載ある)みせたらやっと「そうですね・・・確認しますので、お待ち下さい」とやっと、自分で確認する気になったようでした。私がチェックインでこの押し問答をしている間、友人はこども4人の面倒をみていて、まさか初っぱなからこんな大変疲れる思いをするは思いませんでした。しばらくして、ようやくスタッフさんが戻ってきて、「今回はクラブサビープレミアムにてご案内いただけます」とのこと。いやいや、そちらの手違いなんですから、まずは誠意をもって謝るべきですし、そもそもですね、それなりのお金をだしてクラブフロアにてチェックインをしているのに、客自身にプラン調べさせて確認させるところからどうかと思いました。まずは、スタッフ自身確認することもしない、ホスピタリティーの低さを感じてしまいました。琉球スイートのお部屋は、未リニューアルとの事。清掃はされていますが、古そうなお部屋です。また、独特なカビっぽいにおいがあり、私はのどが痛くなり、友人はこのお部屋にいる間だけずっと咳き込んでいました(寝ている間も)。フロントにその旨も伝えましたが、空気清浄機が1台追加されたのみでした。
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この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。今回、チェックインの際にお客様に不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。今後、このような事がないように再発防止に努めて参ります。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努める所存です。お客様にとってより快適で思い出に残る滞在を提供できるよう努めてまいります。ルネッサンスリゾートオキナワルームズ&セールス マーケティングディレクター吉門
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東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテル(千葉県)
4.0
投稿日:2023-11-16 15:50:05
ルネッサンスリゾートオキナワ(沖縄県)
投稿日:2023-07-11 12:55:35
3.0
投稿日:2023-07-11 12:12:07
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mietun9さんの ルネッサンスリゾートオキナワ のクチコミ
琉球スイート2泊、クラブツイン1泊の計3泊4日を友人と私とこども4人(5歳4歳2歳2歳)の計6人でお世話になりました。送迎つきで1時間ほどで到着です。道中はドリンクもいただけて、行き帰りとても有意義な時間を過ごせました。
チェックインはクラブフロアにておこないます。
説明を受けますが、連泊対象でクラブサビープレミアムにて宿泊できると事前に電話にて問い合わせて確認した内容と違うことに気づき、その旨もお伝えしましたが、「すみません、今回のプランはクラブサビープレミアム対象外です」との一点張り。こちらも全ての計画(例えば、予約している10万近くのアクティビティーも割引なしになってしまう)が変わってきてしまうのでかなり焦り、簡単には引き下がれません。5分ほどこの無駄な時間が流れ、ようやくそのスタッフが口にした言葉は「樂天トラベルは対象外になっていますので、予約いただいたプラン、ご自分で確認してみていただけますか?」でした。
まあ、言われればケータイありますから、こちらも確認しますけどね。それで、予約画面(予約したプランには連泊特典対象と記載ある)みせたらやっと「そうですね・・・確認しますので、お待ち下さい」とやっと、自分で確認する気になったようでした。
私がチェックインでこの押し問答をしている間、友人はこども4人の面倒をみていて、まさか初っぱなからこんな大変疲れる思いをするは思いませんでした。
しばらくして、ようやくスタッフさんが戻ってきて、「今回はクラブサビープレミアムにてご案内いただけます」とのこと。いやいや、そちらの手違いなんですから、まずは誠意をもって謝るべきですし、そもそもですね、それなりのお金をだしてクラブフロアにてチェックインをしているのに、客自身にプラン調べさせて確認させるところからどうかと思いました。まずは、スタッフ自身確認することもしない、ホスピタリティーの低さを感じてしまいました。
琉球スイートのお部屋は、未リニューアルとの事。清掃はされていますが、古そうなお部屋です。また、独特なカビっぽいにおいがあり、私はのどが痛くなり、友人はこのお部屋にいる間だけずっと咳き込んでいました(寝ている間も)。フロントにその旨も伝えましたが、空気清浄機が1台追加されたのみでした。
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この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
今回、チェックインの際にお客様に不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように再発防止に努めて参ります。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努める所存です。お客様にとってより快適で思い出に残る滞在を提供できるよう努めてまいります。
ルネッサンスリゾートオキナワ
ルームズ&セールス マーケティングディレクター
吉門