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ホテルルートイン金沢駅前のクチコミ・お客さまの声
風呂4
楽天で当日14時に予約し、予約完了確認メールも届いているものの、16時にチェックインしたが、フロントの対応がかなりひどい。宿泊用紙を記入して渡した後、ただ「少しお待ち下さい」と男性のフロント担当はドタバタ。別な男性の方に代わるものの更にひどい。後ほど本社のお客様担当に電話で確認したところ、楽天からの予約は出来ているものの、FAX等で受けた代金支払方法をシステムに入力する作業が2時間前のものが未処理であり、端末に反映していなかったとのこと。お客様に説明もなく、ただドタバタといなくなるし、お客としては予約が反映していないのか不安になる。「ご予約は楽天からいただいて部屋の確保はできていますが、本日のご予約でしたので、支払方法の端末処理が弊社で遅れています。確認いたしますので少し、お時間をいただけますか?」などと案内があればわかるが、出来ていない。挙句の果てに、今度は「お客様、ポイントをお使いですね。」と言われる。楽天のポイントは使用したものの、意味不明。質問すると領収書をお書きするのにと言われる。しかし、オンライン決済でスピーディなはずなのに、なぜ、領収書?聞くと、ご希望の場合はホテルでも領収書を書くことにしているのでと。お客様から領収書をホテルで書いて欲しいと話している訳でもないし、オンライン決済なのに、現地で支払と間違えられたと不安に感じる。大変無駄な時間。待たせた事も、「基本的には・・・」みたいな口調。楽天でネット予約で完了していれば、基本も何も、お客様には問題ないはず。翌日、チェックアウトでも謝罪の為メモがあったらしいが。そのままチェックアウト担当した男性は「ありがとうございました」と言われ、帰ろうと玄関のドアを出ようとすると「お客様!」と大きな声で。フロントに戻ると、昨日の男性の方が謝罪。しかし、相変わらず「確認が出来なかったので・・・」と言い訳。お客様に何の問題もなくと本社の方からも電話で言われているのに、帰ろうとしたところ大きな声で呼ばれたり、確認がどうのと端末に反映していないのはホテル側の段取りの悪さのも。「弊社の段取りが悪く、大変失礼しました」ではなく、「確認が出来なかったので、お待たせしました」と。本来、大きな声で呼びつけるのはどうかと思います。フロントから出て謝るべきでは。※ホテルのコメントも記入が遅すぎ。
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この度はホテルルートイン金沢駅前をご利用くださいまして誠にありがとうございます。せっかくのご宿泊の予約をいただきながら、お客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げます。手前どもの不手際でご迷惑を与えてしまった訳ですが、システム云々とはまた別に状況説明や対応説明など、お客様に不安・不審を与えぬよう初期対応がきちんとできていなかったのが大きな問題だと捉えています。今回の件に関しては、当事者だけでなく、フロントに携わる者全てのスタッフに周知通達し、二度とこのような事のないよう再発防止に努めて参ります。また、投稿の返信も遅れてしまいこちらも重ねてお詫び申し上げます。フロント 歌代
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プレミアホテルーCABINー松本(長野県)
2.0
投稿日:2024-05-12 22:32:58
R&Bホテル金沢駅西口(石川県)
5.0
投稿日:2018-02-05 21:25:20
コンフォートホテル横浜関内(神奈川県)
投稿日:2017-12-20 22:42:45
アパホテル〈金沢駅前〉(石川県)
投稿日:2017-12-20 22:39:06
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風呂4
tamatakanoriさんの ホテルルートイン金沢駅前 のクチコミ
楽天で当日14時に予約し、予約完了確認メールも届いているものの、16時にチェックインしたが、フロントの対応がかなりひどい。宿泊用紙を記入して渡した後、ただ「少しお待ち下さい」と男性のフロント担当はドタバタ。別な男性の方に代わるものの更にひどい。後ほど本社のお客様担当に電話で確認したところ、楽天からの予約は出来ているものの、FAX等で受けた代金支払方法をシステムに入力する作業が2時間前のものが未処理であり、端末に反映していなかったとのこと。お客様に説明もなく、ただドタバタといなくなるし、お客としては予約が反映していないのか不安になる。「ご予約は楽天からいただいて部屋の確保はできていますが、本日のご予約でしたので、支払方法の端末処理が弊社で遅れています。確認いたしますので少し、お時間をいただけますか?」などと案内があればわかるが、出来ていない。挙句の果てに、今度は「お客様、ポイントをお使いですね。」と言われる。楽天のポイントは使用したものの、意味不明。質問すると領収書をお書きするのにと言われる。しかし、オンライン決済でスピーディなはずなのに、なぜ、領収書?聞くと、ご希望の場合はホテルでも領収書を書くことにしているのでと。お客様から領収書をホテルで書いて欲しいと話している訳でもないし、オンライン決済なのに、現地で支払と間違えられたと不安に感じる。大変無駄な時間。待たせた事も、「基本的には・・・」みたいな口調。楽天でネット予約で完了していれば、基本も何も、お客様には問題ないはず。翌日、チェックアウトでも謝罪の為メモがあったらしいが。そのままチェックアウト担当した男性は「ありがとうございました」と言われ、帰ろうと玄関のドアを出ようとすると「お客様!」と大きな声で。フロントに戻ると、昨日の男性の方が謝罪。しかし、相変わらず「確認が出来なかったので・・・」と言い訳。お客様に何の問題もなくと本社の方からも電話で言われているのに、帰ろうとしたところ大きな声で呼ばれたり、確認がどうのと端末に反映していないのはホテル側の段取りの悪さのも。「弊社の段取りが悪く、大変失礼しました」ではなく、「確認が出来なかったので、お待たせしました」と。本来、大きな声で呼びつけるのはどうかと思います。フロントから出て謝るべきでは。※ホテルのコメントも記入が遅すぎ。
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この度はホテルルートイン金沢駅前をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊の予約をいただきながら、お客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げます。手前どもの不手際でご迷惑を与えてしまった訳ですが、システム云々とはまた別に状況説明や対応説明など、お客様に不安・不審を与えぬよう初期対応がきちんとできていなかったのが大きな問題だと捉えています。今回の件に関しては、当事者だけでなく、フロントに携わる者全てのスタッフに周知通達し、二度とこのような事のないよう再発防止に努めて参ります。
また、投稿の返信も遅れてしまいこちらも重ねてお詫び申し上げます。
フロント 歌代