楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東横INN大阪梅田東のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:1611件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地3.72
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂3.39
  • 食事3.76

総合4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN大阪梅田東 のクチコミ

投稿者さん 2018-05-31 19:30:35

出張での宿泊でしたので、立地の良さ、周辺のコンビニや食堂は本当に便利でしたし、部屋もキレイで備品も十分でした。とくに朝食は、無料でついているものですが、コンビニおにぎり程度のものを覚悟していたのですが、型押しの具材おにぎりで、具沢山味噌汁がついていて、野菜のおかずとお漬物もついていて、コンパクトでしたが必要十分な朝食でした。出張で仕事前の時間がないときに、豪華バイキング朝食は要らないので、私はここの朝食の方がずっといいと思いました。コンパクトなだけあって、従業員の方の目も十分に行き届いていて、快適でした。
 ただ、2つの点について疑問があり、そこをマイナス評価させていただきました。
 1つは、チェックインが16時以降に指定されており、15時40分に到着しても部屋に入れなかったことです。チェックインが16時以前はダメだということは、事前には知りませんでした。待ち時間が20分で済んだのは、偶然です。他ホテルでは、部屋が空いていれば、かなり早い時間に行っても部屋を遣わせてもらえます。東横インの会員登録をすれば、15時から入れるということですから、会員登録を促すために、非会員には不便を強いるということですね?20分程度、ロビーで待たされました。他にも、16時を待つ客が多数おりました。非会員は、差別感を味あわされる、登録推奨のための手段として見せしめにされているような感じでした。このような客差別は、私は許されないと思います。
 もう1つは、レディスプランでしたので、アメニティが付くのですが、2泊のうち、1泊は到着時に渡されるのですが、2泊目には渡されませんでした。チェックアウト時に、「アメニティは1泊につき1つではないのですか?」と聞いたところ、請求があったときに渡すという運用にしているという説明でした。ただ、料金の中にアメニティも入っているのでしょう?この事情を知らずに、1泊分のアメニティしか受け取れない人はたくさんいるかと思います。私も、出発時に、宿泊用の化粧品とかをもらってもねぇ…という感じでした。1泊分のアメニティは、申込者の正当な権利なのですから、チェックイン時に1つを渡すのではなくて、2つ渡してもいいでしょう?使わない人は返せばよいのですから。この辺が、ちょっとけち臭い感じがしました。
 この2点、ご一考ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙ダブル
ご利用のお部屋
【禁煙ダブル】