楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

龍宮殿(プリンスホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

龍宮殿(プリンスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.00
  • アンケート件数:273件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地5.00
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂4.50
  • 食事4.00

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 龍宮殿(プリンスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2009-11-30 12:47:18

お部屋担当の仲居さんのサービスには大変失望しました。

-部屋での食事で上座に座っている者に先に食事を出さない。
-「奥の方に渡していただけますか?」と客に配ぜんを手伝わせる。
-夕食の食材や生産地に関する質問をしても答えられない。
-お酒を注文しているのにご飯を出そうとする(食事を早く終わらせようとしている様子)。
-「お酒を飲むのでご飯を出すのは待ってほしい」と言っても何度も「ご飯は…」と催促する。
-食事中は部屋のドアが全開で、誰でも入って来られる状態。お食事を運ぶには便利かもしれませんが、女性だけのグループだったのでセキュリティーが不安です。

仲居としての教育はおろか、基本的なホスピタリティーの概念も持ち合わせていらっしゃらないとお見受けいたしました。
客のニーズや希望に合わせてサービスするというより、自分の都合に客を合わせようとしているのが明白で、不信感を抱きました。

食事、設備、立地(景色)はまあまあのレベルなのに、この仲居さんの不良サービスのせいで「また泊まりたい」とは思えません。
中年の女性の方だったので、若くて経験不足という雰囲気でもなく、残念でした。

仲居さん以外では、部屋に置いてあった羽織物がタバコ臭いのは大変不快でした。
部屋のトイレットペーパーが残りわずかの状態でセットされており、部屋を使い始めてすぐに自分で備え付けのペーパーと交換しなくてはいけませんでした。
また、チェックアウト後に箱根神社まで行きたいとフロントで相談すると、今はタクシーが混んでいて歩いたほうが早いと言われました。
距離的には確かに歩ける距離ですが、道路には歩道もなく、歩行には向かない危険な道でした。そういった注意もせずに客を送り出すのはどうかと思います。

全体的に値段に見合う宿泊経験だったとは思えません。
レベルの高いサービスが受けられるはずのお値段を出し、期待もありましたが、全く満足できるレベルではありませんでした。
もう宿泊することはないと思いますし、知人にも勧められれません。

しかしながら、小田原駅まで無料送迎バスがあるのは大変助かりました。
バスの運転手さんも面白く、今回の龍宮殿利用のハイライトはバスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
宿泊年月
2009年11月
龍宮殿(プリンスホテルズ&リゾーツ) 2009-11-30 22:04:22

この度は龍宮殿をご利用いただき、誠にありがとうございました。
私共の教育不足、指導不足、案内不足により今回のご旅行での大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
今回のお言葉を肝に銘じ、お客様にまたお越しいただけるよう従業員一同精進してまいります。
この度は誠に失礼をいたしました、申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
レギュラーパッケージ~龍宮和膳
ご利用のお部屋
【新館和室12.5畳+広縁付き.】