楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
熱海温泉 さくらや旅館のクチコミ・お客さまの声
食事4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
社会人になって初めての母との旅行で伺いました。ちょっと奮発しすぎかもと思いつつ、せっかくの機会だったので、口コミ評価の良いこちらの旅館に決めました。結論から申し上げると、うーん…という感じです。お風呂も料理も立地も良かったのですが、部屋担当の仲居さんのサービスが残念でした。まず驚いたのが、初めの挨拶で渡したお心付けの受け取り方。普通なら、渡されるものと分かっていても、ワンテンポ置いて『ありがとうございます』とか言うものと思ってましたが、差し出すやいなや『ああ、どうも~』とひったくるように受け取られました。ものすごく嫌な気持ちになりました。また夕食の際、レディースプランに付いているドリンクサービスのことを3回も言われた挙句、翌日の朝食中、仲居さんが冷蔵庫の確認をした際にも駄目押しのように『昨晩のオレンジジュースはサービスですので!』と言われました。正直こちらとしては、その分宿泊代としてお支払いしていますので、仲居さんにそこまで念を押される筋合いはないと思うのですが…呆れて物も言えませんでした。極め付けはチェックアウト後、ロビーでコーヒーを飲んでいた時。担当の仲居さんが私たちを見るや否や、大きな声で『お忘れ物!』と走って近寄って来ました。母が驚いて『私たち、何か部屋に忘れましたか?!』と戸惑っていると、キョトンとしながら『いえ、まだお部屋を確認していないんですが、忘れ物があるとあれなので…』と。そして『何も仰らずに今お見かけしたものですから…』ととどめの一言。これにはさすがの私と母も、『チェックアウト前に、私たちが仲居さんに何か言わなくてはいけないのでしょうか?』と言い返してしまいました。最初から最後まで仲居さんに振り回された2日間でした。細かいところを挙げるとキリがありませんが、せめて普通レベルまで仲居さんの教育をして頂きたいと思います。普段、自分から投稿しないのですが、目に余るようでしたので書かせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
しまっちきょん様この度はお母様とのご旅行に熱海温泉さくらや旅館をご利用いただきまして大変ありがとうございました。せっかくのご旅行でしたのに、部屋係のものが大変失礼を致し、大変お恥ずかしく、旅館を代表しお詫び申し上げます。担当の仲居とお客様にご挨拶をする場面からチェックアウト後お見送りする場面までを再度確認させていただきました。その時、しまっちきょん様がどのように受け取り、どのような気持ちになったのか、お客様の立場に立って勉強させていただきました。言葉遣いに関しましても、今一度気を引き締めなおし、一から復習しなおしたいと存じます。せっかくのご家族旅行で、そのようなお気持ちのままご滞在させてしまいましたこと改めてお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。今回、このようなご感想をいただけましたことを感謝申し上げます。至らぬ点ばかりの旅館でございますが、お客様に寄り添ったおもてなしができるようスタッフ一同、今一度帯を締めなおして、お客様をお出迎えしたいと存じます。【若旦那】
熱海温泉 さくらや旅館 クチコミ一覧へ
熱海温泉 さくらや旅館(静岡県)
2.0
投稿日:2017-07-17 17:20:53
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
しまっちきょんさんの 熱海温泉 さくらや旅館 のクチコミ
社会人になって初めての母との旅行で伺いました。
ちょっと奮発しすぎかもと思いつつ、せっかくの機会だったので、口コミ評価の良いこちらの旅館に決めました。
結論から申し上げると、うーん…という感じです。
お風呂も料理も立地も良かったのですが、部屋担当の仲居さんのサービスが残念でした。
まず驚いたのが、初めの挨拶で渡したお心付けの受け取り方。普通なら、渡されるものと分かっていても、ワンテンポ置いて『ありがとうございます』とか言うものと思ってましたが、差し出すやいなや『ああ、どうも~』とひったくるように受け取られました。ものすごく嫌な気持ちになりました。
また夕食の際、レディースプランに付いているドリンクサービスのことを3回も言われた挙句、翌日の朝食中、仲居さんが冷蔵庫の確認をした際にも駄目押しのように『昨晩のオレンジジュースはサービスですので!』と言われました。
正直こちらとしては、その分宿泊代としてお支払いしていますので、仲居さんにそこまで念を押される筋合いはないと思うのですが…呆れて物も言えませんでした。
極め付けはチェックアウト後、ロビーでコーヒーを飲んでいた時。担当の仲居さんが私たちを見るや否や、大きな声で『お忘れ物!』と走って近寄って来ました。母が驚いて『私たち、何か部屋に忘れましたか?!』と戸惑っていると、キョトンとしながら『いえ、まだお部屋を確認していないんですが、忘れ物があるとあれなので…』と。そして『何も仰らずに今お見かけしたものですから…』ととどめの一言。
これにはさすがの私と母も、『チェックアウト前に、私たちが仲居さんに何か言わなくてはいけないのでしょうか?』と言い返してしまいました。
最初から最後まで仲居さんに振り回された2日間でした。
細かいところを挙げるとキリがありませんが、せめて普通レベルまで仲居さんの教育をして頂きたいと思います。
普段、自分から投稿しないのですが、目に余るようでしたので書かせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
しまっちきょん様
この度はお母様とのご旅行に熱海温泉さくらや旅館をご利用いただきまして大変ありがとうございました。
せっかくのご旅行でしたのに、部屋係のものが大変失礼を致し、大変お恥ずかしく、旅館を代表しお詫び申し上げます。担当の仲居とお客様にご挨拶をする場面からチェックアウト後お見送りする場面までを再度確認させていただきました。その時、しまっちきょん様がどのように受け取り、どのような気持ちになったのか、お客様の立場に立って勉強させていただきました。言葉遣いに関しましても、今一度気を引き締めなおし、一から復習しなおしたいと存じます。
せっかくのご家族旅行で、そのようなお気持ちのままご滞在させてしまいましたこと改めてお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。今回、このようなご感想をいただけましたことを感謝申し上げます。至らぬ点ばかりの旅館でございますが、お客様に寄り添ったおもてなしができるようスタッフ一同、今一度帯を締めなおして、お客様をお出迎えしたいと存じます。
【若旦那】