サービス2
投稿者さんの 福住楼 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月04日 20:29:50
-
一泊二日でお世話になりました。
歴史あるお宿ということで、やはり期待値が上がります。
今回部屋を担当していただいた方は、丁寧に対応はしていただきましたので感謝でいっぱいですが、、正直心のこもった接客というよりかは業務的だったかなと感じます。
そこは、箱根のお宿ということでこちらの期待値も上がりますし、接客のプロとしてどの従業員の方もシビアに見てしまいます。(正社員、パート問わず)
あとは、チェックイン後の最初の部屋、風呂の案内は、良くも悪くも必要最低限でした。今回初来訪だったので、もう少し詳細に説明をしてもらえるとありがたかったです。(再来訪者には必要最低限、短時間で済ますのが親切かと思いますが、、)
建物の古き良き魅力があるので、この料金でも客はとれるのだと思いますが、建物以外の良さも感じられるとよかったなと思います。
食事については、事前にお伝えした内容をしっかりと把握していただきありがとうございました。美味しく頂くことができました。
お部屋の清潔感は大変素晴らしかったです。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 基本会席料理(一泊二食付・お部屋食)
- ご利用のお部屋
- 【桜六(川側)】
サービス1
7人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 福住楼 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月20日 10:57:24
-
ヨーロッパから来た家族を喜ばせようと、このホテルに予約しました。
当日は18:00ぐらいに着くと遅れることを事前に連絡しました。
着いた時途端、荷物が手にあるまま、靴もまだ脱いでいないのに
在留カードやパスポートの提出を急がされました。
慌ただしく部屋に案内されたら
食事はすぐに用意しますねとそれも慌ただしく用意されていました。
食事を用意してくれる女中さんはとにかく何かと急いでいる様子でした。
お風呂は素敵ですが
施設が古いせい、あちこち芳香剤?駆虫剤?がかけられて化学の匂いがしました。
夜中に部屋に大きなゴキブリが出ました。
玄関のエントランスの看板に大きなクモの網が貼ってありました。
古いのは承知ですが、清潔面はお手入れはしていないように感じました。
朝食は日本食を用意されて、
家族は朝はお米を食べていなかったのをみて
女中さんは、あら、洋食も選択できたのに?と言いましたが
そんなことは誰も教えてくれませんでした。。。。。
チェックアウトの時間は10:00で部屋でゆっくりしていたら
9時になる前に、また女中さんが慌ただしく来て
お会計の明細を皆さんの前に見せてくれて、「クレジットカードカードでもOKですよ!!」と大声で明るく叫びました。
このホテルはおそらく宿泊客はみんなお会計せずに逃げる容疑者とみているでしょうか。。。
「伝統」を売りにしているホテルですが
むしろ建物の外観だけしか価値がないように感じて仕方がない。
部屋も清潔感にかけて
サービスも本当にこれ日本のサービス?と疑うほど並以下。
この価格を取るなら
もっとしっかり掃除、ちゃんとした対応をしてほしいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ご利用のお部屋
- 【竹五(川側)【現金決済特典】※現地カード決済も可】
サービス3
投稿者さんの 福住楼 のクチコミ
自然環境と建物の一体感は素晴らしく、歴史を感じる旅館です。反面、部屋外のトイレ使用時の快適さ(トイレ内に紙ペーパーを常備するなど) が残念であったのと、お風呂のアメニティの女性目線が不足している面が気になりました。ただそれが改善されれば、もっと良くなると感じました。ただ、環境は素晴らしいので、また行ってみたいとも思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する