楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

別府温泉 悠彩の宿 望海 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

別府温泉 悠彩の宿 望海のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:427件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.42
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂3.81
  • 食事4.37
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

ばぁば2624さんの 別府温泉 悠彩の宿 望海 のクチコミ

ばぁば2624さん [70代/女性] 2023年06月26日 06:22:28

6月23日に宿泊しました。とても楽しみにしていた食事でしたが前菜の雑な盛り付けと関アジ関サバ期待外れでした。食事後のお布団敷きも忘れられていたようで10時過ぎてもこられずフロントに催促の電話してやっとみえました。遅くなりましたの言葉もなく雑な仕事でした。朝食の味噌汁が塩からか飲めず
料理で選んだ旅館だったのて残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年06月
別府温泉 悠彩の宿 望海 2023年06月29日 19:26:33

この度は「悠彩の宿望海」にご宿泊いただきまして誠とにありがとうございます。
お楽しみいただいておりました当館のお食事がお客様のお口に合わず大変残念でございます。
お布団の件に関しましては大変ご迷惑お掛け致しました。
布団敷を発注している会社の責任者に確認したところ確認不足で敷き忘れていたとのことでした。
またその後対応したスタッフに関しましても謝罪の言葉すらなくお客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お恥ずかしい限りでございます。
担当しましたスタッフに対しては指導し、再発防止に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
超贅沢!関アジ関サバふぐ刺しおおいた和牛ステーキ付【部屋食】
ご利用のお部屋
【和室8畳【海の見える客室】】

総合1

投稿者さんの 別府温泉 悠彩の宿 望海 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月05日 23:27:24

4月4日208号に17時ごろチェックインしました。フロントの方は気さくに子供たちとも話をしてもらい素晴らしい対応だったのですが、部屋の担当の方の対応はひどいものでした。担当の方が忙しいだの何だのとそちらの都合の事を喋りながらお通しに書いてある半分程度の料理が準備されました。とりあえず料理を頂いていたのですが、残りの料理は待てども待てども届かず。仕方なくフロントに電話してやっと残りの料理を持ってきてもらいました。その時には締めのご飯も食べ終えてしまい、もう食事が終わってしまったような雰囲気のところで残りの料理が来ました。このタイミングで食前酒ですと、平然と目の前に置かれた時には驚きました。嫁も時間が経ってから準備された残りの半分の料理に手が付けられず・・・。料理の片付けも手際が悪く、布団の準備が終わったのは10時ごろとなり、子供達も眠たい眠たいと。
部屋の担当の方の愚痴を聞かされ、嫁は料理も半分程度しか食べられず、チェックアウトの支払いの際にはこの金額を払うのかと、腹立たしい気持ちにもなりました。
宿に泊まって疲れたのは初めてです。
この部屋の担当者の行動を知っておられるのかは不明ですが管理者の方にはもっとしっかりして頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
別府温泉 悠彩の宿 望海 2023年04月08日 09:27:04

この度は「悠彩の宿望海」にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋の担当がお客様の気分を害するような接客を行ってしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
大変お恥ずかしながら、お客様からのご意見を拝見致しまして事の詳しい経緯を把握した次第でございます。
私どもも担当の係がとった常識の無い行動に対して残念な気持ちでいっぱいでございます。
同じような常識がない対応をしないように担当した係に対しては1から指導してまいります。
お客様に癒しを提供する宿がお客様を疲れさせてしまい申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止めスタッフ教育に力を入れ、宿全体の接客向上を行ってまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当館一番人気】望海のスタンダード!旬の和会席プラン【部屋食】
ご利用のお部屋
【和室8畳【海の見える客室】】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府温泉 悠彩の宿 望海 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月05日 19:41:00

朝食で出たお味噌汁の入ったお椀に、お正月に出されたと思われる紅白餅の誰かの食べ残りがこびり付いていて、すごくショックでした。
何口か食べた後に気づいたので。
スタッフの方々の対応もひどくて、とても悲しくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
別府温泉 悠彩の宿 望海 2022年01月05日 20:43:48

この度は「悠彩の宿望海」への2度目のご来館いただきまして誠にありがとうございます。
お気に召して再びご来館いただいたのにも関わらず不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お食事の器の汚れに関しまして洗い場のスタッフへの確認の徹底と提供するスタッフにも念入りに確認するように情報共有と指導させていただきました。
スタッフの対応も大変申し訳ございませんでした。
関わりましたスタッフにも今回の対応に関する注意と指導をすぐに行いました。
再発防止のため、お客様に気持ち良くお泊りいただくためにスタッフ一同努めてまいります。
今回ご指摘、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
もしまたお泊りいただく機会をいただけましたらお客様に気持ち良くお過ごしいただけますように精一杯のおもてなしをさせていただきたいと思っております。

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】望海のスタンダード!旬の和会席プラン
ご利用のお部屋
【和室6畳又は8畳【別府タワー側客室】】

総合1

うまどきさんの 別府温泉 悠彩の宿 望海 のクチコミ

うまどきさん [50代/男性] 2021年03月30日 23:14:09

楽天さんの星の数で選びましたが、適正な評価に改めて下さい。正直騙された気分です。
担当の客に対する言動が失礼。夕食の時間を聞かれて「18時半でもいいですか」と尋ねた所、事もあろうに『遅いなぁ』と言われた。他にも不満多々。食事が不味い。上の階のトイレの排水音が響く。浴室が写真と異なりすぎる。部屋に歯ブラシもない。
こんなことでは二度と楽天さん使いませんよ!
決して安くもないお金を払ってるんですから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
別府温泉 悠彩の宿 望海 2021年04月02日 07:17:46

この度は「悠彩の宿 望海」をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず初めに客室係の無礼な言動と常識のない振る舞い大変申し訳ございませんでした。
お客様のクチコミを拝見し、私どもも係の言動に大変失望致しております。
また教育の行き届いてない点大変反省致しております。
同じようなことが二度とないように再度全スタッフ再教育を行ってまいります。
お食事が客様のお口に合わなかったこと大変残念に思っております。
歯ブラシの件に関しましてはご説明が足りず申し訳ございませんでした。
洗面台にはなく、浴衣と一緒に入っている巾着袋の中にご準備致しております。
お客様にももう一度来たいと思っていたいただけるような宿を目指してまいります。
またお値段以上の満足度を感じていただけますよう、スタッフ一同『おもてなしの心』 をもって、日々精進して参ります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当館一番人気】望海のスタンダード!旬の和会席プラン【部屋食】
ご利用のお部屋
【和室6畳又は8畳【別府タワー側客室】】

総合1

投稿者さんの 別府温泉 悠彩の宿 望海 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月22日 18:08:54

いわゆる宴会宿で3.5流かなと。部屋は清潔で良かったですが、中居さんはお茶も入れてくれません。(夕食時も自分でやってくださいと言われました・・)部屋からの眺めは海は見えるのですが、街に近く低層だったためか散歩客から部屋が丸見えでした。食事がなんとプラスチックの器で出てきて。。内容も量だけ多くて美味しくないものが多かったです。全体的に垢抜けないというか、、修学旅行の食事みたいな内容でがっかりしました。関あじはまあ新鮮だったと思います。部屋食といっても順に出してはくれず、どーんと出されてあとはほったらかしといった感じでした。温泉は、屋上の露天は開放的で良かったですが内風呂は狭かった。
街中に近いので、初めて別府に行く人ならまあいいのかもしれませんが、この値段であの食事とサービスはないなあと、私は二度と利用しません。この値段でも他にいい宿はたくさんあるのでオススメしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
別府温泉 悠彩の宿 望海 2020年10月24日 20:31:19

私どもの宿にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お茶に関しましては、申し訳ございませんが、このコロナの状況下というのもございまして、スタッフによるお茶の提供を現在行っておりません。

お食事の器のほとんどのは陶器の器で提供致しております。
ごく一部の器に関しましては、FRP(繊維強化プラスチック)を使用しているものもございます。
お客様のようなご意見をいただくことが初めてで困惑致しております。
お客様がどのような器のことをおっしゃっているのかわかり兼ねますが、
見た目も陶器の器と変わりませんし、お客様の安全面を考慮致しますと、FRP(繊維強化プラスチック)を使用することを悪いことだとは思ってはおりません。
特に小さいお子様連れのお客様が私どもの宿には多くいらっしゃいますので、親御様の立場に立って考えますと安全面からこれからFRPの器を増やすことも考えています。

垢抜けないという意味はよく分かりませんが、
私どものお食事の中にお客様のお口に合わないものも合ったようで大変残念でございます。
万人に好まれるお食事を提供することは大変難しいことですが、お客様の一人一人のご意見を真摯に受け止めて
一人でも多くのお客様に喜んでいただけるお食事を提供できるように精進してまいります。

関あじは大分県の佐賀関で獲れた大分のブランド魚でございます。
関あじや関さばは事前にご連絡いただければ、別注お料理としてもご提供させていただいております。
(関あじ、関さばの別注は1本あたり、3人前くらいの量になります。)

私どもの会席料理は多くのお宿が行っているように、最初に何品かお食事を並べさせていただき、後から後出しのお料理を何品かお出しさせていただく形式で提供させていただいております。
あくまでお部屋出しではお客様のプライベートの空間を大切にしておりますので、お客様のお部屋にはお料理を提供する時と片付ける時以外は入室しないように心がけております。
ほったらかしにしている訳ではないことをご理解いただければと思います。

これからも多くのお客様に喜んでいただけるように
おもてなしの心を大切にしてお客さまのご期待に添えるサービスを提供していきます。

ご利用の宿泊プラン
当館自慢の関あじVSおおいた和牛すき焼き【部屋食】
ご利用のお部屋
【和室8畳【海の見える客室】】

総合1

投稿者さんの 別府温泉 悠彩の宿 望海 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月13日 10:21:38

サービスも食事も最低。とくに食事は手作り感が感じられないし、量ばかりで質はよくない。
食事も部屋もネットの写真と違う。サービスも雑すぎる。もう2度と泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
別府温泉 悠彩の宿 望海 2020年03月14日 16:43:33

この度は私どもの宿をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
サービスがお客様の期待に沿わず大変残念でございます。
お客様からのクチコミを糧に、サービス向上に向け、新たな気持ちでお客様をお迎えできますよう精進いたします。

お料理に関しましては、前日から調理場のスタッフが一生懸命に仕込み、当日も朝早くから準備し、盛り付けているものですので、お料理はほとんどが手作りでございます。
私どもの宿の食事がお客様のお口に合わず残念でございます。
料理の内容も季節によって、当日の仕入れ状況によって異なりますので、あくまでも一例として写真を掲載致しております。
よって、お料理はネットの写真とは異なる部分もございます。
多くのお客様に人気のメインの「おおいた和牛のすき焼き」は必ず提供を致しております。

また、お部屋は今回御予約いただきました和室8畳タイプのお部屋よりも広めのお部屋をお取り致しましたので、
掲載されている写真とは異なるものだったかもしれません。
ご説明せず、申し訳ございませんでした。
私どもの宿はお客様の人数やお食事のプランによって、
和室のお部屋は広さを調節させていただいております。

至らぬ点も多い当館でございますので、お客様からいただきましたお声を大切に、すべてのお客様にご満足ゆくひと時をお過ごしいただける宿を目指してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【当館一番人気】望海のスタンダード!旬の和会席プラン【食事部屋出】
ご利用のお部屋
【和室8畳(海の見える客室)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府温泉 悠彩の宿 望海 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月17日 02:04:21

立地の良さとお食事に惹かれて宿泊しました。豪華な夕食はどれも上品な味付けで、たくさん食べることができました。

お部屋については、「海が見える」といっても海に面しているわけではないので少しがっかりです。また、タバコが苦手な人にはとてもオススメできません。臭いがとてもきつかったので一度クリーニングしていただいたのですが、リセッシュも空気清浄機も全く効かないほど臭かったです。せっかく温泉に入ってさっぱりしても、部屋に戻ると気持ち悪くなってしましました。温泉宿・部屋食という贅沢な時間が台無しです。

また、宿の方に敷いていただいた布団の中からなぜかライターが出て来ました。前に宿泊した方が寝タバコをして、そのままにしていたのでしょうか。部屋の清掃が不十分な上に火事の危険まであり、大変不快でした。受付の方に報告した際、あまり深刻に考えてくださらなかったのか軽く流されてしまったので、この評価にさせていただきます。

喫煙者の方は問題なく楽しめる宿だと思いますし、食事の質を考えればコスパはとても良いと思います。私にはとても耐えられない環境でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
別府温泉 悠彩の宿 望海 2017年07月17日 11:25:39

この度は「悠彩の宿 望海」にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この度はライターの件やお部屋の匂いの件で大変不快な思いをお客様にさせてしまいましたこと大変申し訳なく思います。
またフロントスタッフの対応が至らぬ点がございましたこと大変お恥ずかしい限りでございます。
今回にことを受けまして、清掃スタッフへのより一層点検強化するように指導させていただきました。

今まで禁煙のお部屋という区別をしておりませんでしたが、多くのお客様の声を受けまして、今回のお部屋の改装でリニューアルしたお部屋に関しましては禁煙部屋とさせていただいております。
禁煙希望のお客様にはそちらのお部屋もお勧め致しております。
もちろん予約の際に消臭対応希望と記載していただければ、通常の部屋でも消臭対応をさせていただいております。
また、喫煙所も1階、3階、4階に作りまして非喫煙者の方にも快適に過ごしていただけるように努力致しております。

お部屋からの眺望に関しましては、「海が見える」とは記載しておりますが、海に面しているという記載は一切しておりません。お客様の思い描いていた眺望ではなかったこと残念に思います。
ビーチの横に公園も隣接しておりますので、多くのお客様からお部屋から緑も見ることが出来ていいとの意見もいただいております。
また、海に面していないので、お部屋からは鶴見岳も望め晴れた日には空の青と海の青と山の緑が非常に綺麗です。


私も非喫煙者でございますので、もっと非喫煙者の目線から喫煙されないお客様にも満足していただけるような環境づくりを目指して参りたいと思います。
お食事はお褒めいただき、大変光栄でございます。それ以外の部分でもお客様にご満足いただくべく、今後試行錯誤をしてまいりますので、温かく見守っていただけると幸いでございます。
是非、機会がございましたら今回のことが改善されているかどうかをお客様自身で確かめにまたお越しいただけると幸いでございます。
この度は貴重な意見をいただきまして大変ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
エビスで過ごす癒し旅プラン【食事部屋出】
ご利用のお部屋
【和室8畳。(海の見える客室)】

総合1

6人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府温泉 悠彩の宿 望海 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月24日 11:55:11

9月16日に宿泊しました。部屋が3階で宴会場の近くにあり、カラオケのボリュームが大きく、煩くて夜眠れませんでした。翌日早朝ランニングして帰ってきたら、なんと新車のボンネットに猫が蹲っているではありませんか。フロントで、「ここに猫がいますか?」と尋ねると、「はい。」と言われたので事情を説明すると、汗だくのこちらの状況も顧みず、さっさと駐車場へ向かっていったので、慌てて後を追いかけ、当時の状況を再確認した挙句、「こちらの契約している会社が10時以降しか開かないので、それから対応させていただきます。」と、「まさか!」の回答。「折角時間をとって、母を別府に連れてきて、今日も観光の予定があるというのに」と思ったが、車に傷が付いていたら嫌だし、ここではっきりしておいた方がよいと思い、一旦部屋に戻って、汗を流すために大浴場へ行こうとしていたら、再び尋ねてきて、「写真を撮りますので、どこら辺に猫が居たか教えて下さい。」とのことである。こちらは、早く風呂に入ってすっきりしたいと思ってているのに、どういう神経してるのだろうとだんだん腹が立ってきたが、渋々付いて行き、写真撮影に立ち会った。その間、昨夜宴会のカラオケが煩かったことを言ったが、一切謝罪の言葉は無く、一事が万事、先方の都合ばかりを優先するような態度ばかりが目立っていた。その後、ようやく風呂に入ることが出来たが、冷静になればなるほど、その様な宿の対応にだんだん腹が立ってきたので、風呂から上がり、上司を呼んで事情を説明したが、なんとも後味の悪い別府の旅になってしまった。さらに、帰宅して荷物を整理すると、なんと当日ランニングした時に着ていたウエア一式を宿の風呂場に忘れていたのに気づいたが、先方から連絡が入るだろうと思って待っていたが、あれから一週間以上経つが未だ音沙汰なし。勝手に処分したんでしょうね?まあ、あんな酷い宿ならやりかねないかとあきらめております。これ以上非常識な相手と話したくもないし、ましてや二度と泊まりたくも無いですね。まったく、ここまで酷い宿は生まれてこの方初めての体験でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
別府温泉 悠彩の宿 望海 2016年09月24日 20:17:34

先日のご利用ありがとうございました。
ランニングウエアに関しましては、お電話さしあげましたが、お客様が記載されておりました電話番号におかけしたところ、お電話繋がらず、「現在使われておりません」ということでしたので、お客様のご連絡をお待ちしておりました。ご連絡しなかった訳ではございません。
地域として猫がいますが、猫がたまたまお客様のお車のボンネットに乗ったことに関しましては、私どもではどうすることもできない状況でした。
お客様が「傷がついていたらどうするのか?」ということでしたので、私どもと致しましてもお車のディーラーにご連絡しないとその後の対応をどうすることもできませんので、ディーラーが開く10時以降の対応になると申した次第でございます。
カラオケに関しましては、館内では宴会されているお客様がいらっしゃいますので、カラオケの使用もございます。カラオケも21時前後には終わっておりました。不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
この度のご意見を真摯に受け止め、同じようなことがないように努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【楽天プラン】2人からの別府旅行♪豊後牛すきやき付き会席プラン【食事部屋出】
ご利用のお部屋
【和室8畳(海の見える客室)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 別府温泉 悠彩の宿 望海 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月13日 20:21:03

スタッフサービスが本当に残念でした。

宿泊時に雨が降っていましたが、車から荷物をおろす際にお客が雨に降られスタッフは2名屋根下で 駐車券を配布。傘も持って来てくれず自らもらいにいきました。
荷物も屋根下に持って行くとカウンターに運んでくれます。

浴衣に匂いが残っていたため交換をお願いしたら子供用を持ってこられ、お電話でお知らせしましたが謝りもなく来ないままでした。お食事担当の方が見られてすぐに持ってこられました。

何時もはそんな事ないのでしょうが、たまたま対応された方が…と思いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年09月
別府温泉 悠彩の宿 望海 2016年09月19日 11:24:15

この度は「悠彩の宿 望海」にお泊りいただきまして誠にありがとうございます。
数々のお客様に対するスタッフの不手際大変申し訳ございません。
通常でしたら雨が降っている日は、玄関前にお車をお停めいただき、傘を差してお出迎え致しております。もしくは傘を持って駐車場へお出迎えに行っております。その後、お車はこちらで移動させていただく。
この流れが通常の流れでございます。
雨が降っているのにお出迎えをしなかったこと大変申し訳なく思います。お恥ずかしい限りでございます。
浴衣の件もお電話いただいてのその後の対応が悪かったと深く反省致しております。
同じようなことでお客様を失望させぬようにしっかりとスタッフを指導して参ります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】全室5%OFF♪望海の旬の和会席プランが特別価格♪
ご利用のお部屋
【和室8畳(海の見える客室)】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ