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アパホテル〈金沢駅前〉のクチコミ・お客さまの声
総合2
1.チェックイン時、駐車券提示も使えないと言われ、ウェルカムドリンクチケットもいただけず。2.チェックイン時から3時間以上が経ち、ゆっくり休みたいときに、フロントから電話あり、「ウェルカムドリンクチケット私忘れましたので、お届けします。」と部屋まで持ってこられる。持ってくると言ってから、時間がかかりすぎです。その間、ゆっくりできません。持ってきた際に、再度、駐車券の割引について確認するも「ちょっとそういうサービスはなく、無理です。」と断られる。3.もう一度確かめようとフロント行くと、今度は割引可能とのことでした。??しかし、そのまま5分待たされる。「先払いなので、払ってください。」と無愛想に言われる。部屋に財布取りに行く旨伝えると、駐車券持って帰れと言われました。4.財布持ってフロントに戻り並んでいて、ようやく自分の番になると、フロント受付の人がキレ気味に「後ろのチェックインのお客様からどうぞ!」あり得ないでしょ。私はお客ではないのですね?ようやくチェックインの列が空いたところで、駐車券割引の発行していただき、支払いも完了。このまま黙ろうと思ったその時、「こちらも伝えませんでしたが、パジャマでこないでいただけませんか?」普段絶対来ないけど、イライラしてるんです。5.パジャマ指摘でさすがに我慢出来ず、部屋に戻り、フロントに一連の流れの不満を伝える。その後…→こっちも言うことは言ったし、もう休もうかとウトウトしてると、また30分以上経過してから、電話ある。「防犯カメラで確認したところ、こちらの不手際でした。」カメラで確認しなければ悪いと思わなかったのでしょうか?怖いです。しかも、何が言いたいか分からず、思わず「私は駐車代払いましたよね?」と聞き返したところ「はい、大丈夫です!」と言われ、「それなら、もうそれ以上何かありますか?まだ追加料金が必要なのでしょうか?」と思わず聞きました。要は不手際の謝罪として、駐車代をサービスの申し出だったようですが、もちろんそんなサービス受ける理由は一切ないので、断りました。
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先日はアパホテル〈金沢駅前〉にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。ご滞在中におかれましては、スタッフの配慮に欠ける対応により、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。全ては、指導者である私の責任でございます。弁解の余地もございません。また、本来であれば直接お詫びに馳せ参じる所、この場を借りてのお詫びとなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。今後このような事がないよう、スタッフ教育を見直し、接客業の基本に立ち返り「お客様の立場になって行動する」という事を常日頃から意識し、スタッフ一同襟を正し、努力を積み重ねて参ります。どうか本件に懲りませず、私どもに挽回の機会を与えて頂ければ幸いでございます。お忙しい中の貴重なご意見、誠にありがとうございました。宿泊支配人 出口
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1.チェックイン時、駐車券提示も使えないと言われ、ウェルカムドリンクチケットもいただけず。
2.チェックイン時から3時間以上が経ち、ゆっくり休みたいときに、フロントから電話あり、「ウェルカムドリンクチケット私忘れましたので、お届けします。」と部屋まで持ってこられる。
持ってくると言ってから、時間がかかりすぎです。その間、ゆっくりできません。持ってきた際に、再度、駐車券の割引について確認するも「ちょっとそういうサービスはなく、無理です。」と断られる。
3.もう一度確かめようとフロント行くと、今度は割引可能とのことでした。??
しかし、そのまま5分待たされる。「先払いなので、払ってください。」と無愛想に言われる。部屋に財布取りに行く旨伝えると、駐車券持って帰れと言われました。
4.財布持ってフロントに戻り並んでいて、ようやく自分の番になると、フロント受付の人がキレ気味に「後ろのチェックインのお客様からどうぞ!」あり得ないでしょ。私はお客ではないのですね?
ようやくチェックインの列が空いたところで、駐車券割引の発行していただき、支払いも完了。
このまま黙ろうと思ったその時、「こちらも伝えませんでしたが、パジャマでこないでいただけませんか?」普段絶対来ないけど、イライラしてるんです。
5.パジャマ指摘でさすがに我慢出来ず、部屋に戻り、フロントに一連の流れの不満を伝える。その後…→こっちも言うことは言ったし、もう休もうかとウトウトしてると、また30分以上経過してから、電話ある。
「防犯カメラで確認したところ、こちらの不手際でした。」カメラで確認しなければ悪いと思わなかったのでしょうか?
怖いです。しかも、何が言いたいか分からず、思わず「私は駐車代払いましたよね?」と聞き返したところ「はい、大丈夫です!」と言われ、「それなら、もうそれ以上何かありますか?まだ追加料金が必要なのでしょうか?」と思わず聞きました。
要は不手際の謝罪として、駐車代をサービスの申し出だったようですが、もちろんそんなサービス受ける理由は一切ないので、断りました。
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先日はアパホテル〈金沢駅前〉にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中におかれましては、スタッフの配慮に欠ける対応により、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
全ては、指導者である私の責任でございます。
弁解の余地もございません。
また、本来であれば直接お詫びに馳せ参じる所、この場を借りてのお詫びとなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後このような事がないよう、スタッフ教育を見直し、接客業の基本に立ち返り「お客様の立場になって行動する」という事を常日頃から意識し、スタッフ一同襟を正し、努力を積み重ねて参ります。
どうか本件に懲りませず、私どもに挽回の機会を与えて頂ければ幸いでございます。
お忙しい中の貴重なご意見、誠にありがとうございました。
宿泊支配人 出口