楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

はたご小田温泉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:206件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.83
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ5.00
  • 風呂4.83
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

185件中 181~185件表示

総合5

投稿者さんの はたご小田温泉 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月01日 10:34:34

友人と3人で利用させていただきましたが、お部屋の配置や帰りの足の手配など親切な申し出をいただいて、とても楽しい思い出を作ることができました。どうもありがとうございました。
旅館のいたるところにさりげないこだわりが感じられて、居心地がよかったです。こういう良さって出そうと思って出せるものではなく、スタッフの皆様の旅館に対する愛情があるからこそだと思います。これからもがんばってください。
要望としては、お風呂の利用時間をもう少し長くして、夜11:30まで朝6:00から位にしてもらえるといいかなと思いました。あとやはりお部屋に冷蔵庫があった方が何かと便利だと思います。
とりいそぎひとことお礼を申し上げたく投稿させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
はたご小田温泉 2009年12月13日 18:59:05

早々に頂きましたクチコミへのお返事が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。

この度は数あるお宿の中から小田温泉へお出かけいただきまして、本当にありがとうございました。
すばらしいお言葉を頂戴しましてスタッフ一同、感激いたしました。こだわり部分をご理解いただけてとても励みとなりました。
さらに皆様にお喜びいただけるよう日々精進してゆきますね!

ご要望も具体的にいただき、感謝いたします。お風呂の時間帯及び冷蔵庫の件、早急に検討したいと思います。非常に参考になりました。

晩秋の出雲、神在の大社はいかがでございましたか?きっとよいご利益がおありと存じます。
春の桜の頃や、海風の気持ちよい夏もお勧めでございます。是非また出雲へお出かけくださいませ!
再びお会いできますことを楽しみにお待ちしております。
大変丁寧なクチコミに重ねてお礼申し上げます。

          はたご小田温泉 若女将拝

ご利用のお部屋
【◇古きよきなごり はたごのお部屋◇ 少人数様向け7.5畳】

総合5

投稿者さんの はたご小田温泉 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月13日 19:22:08

いつも『じゃらん』さんから宿の予約をしていましたが、今回初めて『楽天』さんを利用させて頂きました。

が・・宿へ着くと予約が取れてない様子・・今晩どうなる?楽天さんへの不安がつのる中、若女将のスピーディーな対応&ランクアップな部屋等のサービスまで頂き一安心。

夕食はお部屋で頂き一品ずつどれも美味しく、お酒も『おろちの舞』『奥出雲ワイン』などを頂き時間もかかり、若女将さんが、途中で料理を出すのを休憩してくださる心使いは、恐れ入りました。

良いことばかり書いても発展に繋がらないので2~3気になったことを書きます。窓を開けると川のせせらぎなど気持ち良いので、川の景観とボイラーの音をなんとかすると良いですね。

朝食の最、おしぼりは出して欲しいのと、ご飯のおかわりは、おひつを置きっぱなしじゃなく、卓上チャイムで一膳ずつ温かいご飯おかわりも良いかも(先日そのような宿がありご飯がとても美味しかった印象があります=ご飯のムダも減少するのでは?)

朝食を頂く所の庭には、庭の手入れをして自由に散歩出来るようにして欲しいです。

手作りの宿
隠れ宿
秘密にしたい宿

今後ますますのご発展をお祈り申し上げます。


【ご利用の宿泊プラン】

◇川を眺めてのんびりと…◇ 少人数様向け7.5畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
はたご小田温泉 2009年08月16日 12:57:54

この度は数ある御宿のなかから小田温泉へお出かけいただき誠にありがとうございました。

ご到着早々からご心配をおかけいたしまして大変な失礼をいたしましたにもかかわらず素晴らしいコメントの数々・・・感激でございます。

小田川の景観につきまして、実は過去にも幾度かご指摘を頂いておりまして、検討を重ねておりますが、年間数度増水してすべてを流してしまいます・・・もうもうの葦が水質を浄化するそうでお蔭様でホタルが飛び交う川となっておりますが、草の茂りようなどお見苦しいこともあるかと存じます。今後は可能な限り整えるよう善処いたしますね。
ボイラー音につきましては即刻対処いたします。ご指摘ありがとうございました。

ごはんのオカワリはとても新鮮なご意見ですね!おしぼり共々、早速検討いたします。

料亭の庭は主人の好みで「手が入っているか、入っていないかギリギリのところの風情」となっております。野趣味あふれる庭の花々をぜひお近くでご覧くださいませ。外歩きをしていただきやすいよう、今後はテラスに下駄の用意などをさせていただこうと思います。
       
ありがたいご意見の数々、お気遣いいただき心より感謝申し上げます。
また出雲へお出かけの際にはぜひお寄りくださいませ。お待ちいたしております。

      小田温泉 若女将拝

ご利用のお部屋
【◇川を眺めてのんびりと…◇ 少人数様向け7.5畳】

総合5

投稿者さんの はたご小田温泉 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月22日 00:25:16

外人と2部屋で宿泊しました。到着が遅れてしまい、迷惑をかけてしまいましたが、若女将と若主人に暖かく迎えていただきました。小さな宿ではありましたが、清潔感があって、とても気持ちよく過ごすことができました。また、食事場所についてもいろいろと配慮いただきました。食事は、素材の味が生かされた繊細な日本料理で、外人さんにわかるかなぁと心配なくらいでした。ここちのよい宿泊ができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
はたご小田温泉 2009年07月30日 15:01:58

この度はようこそはるばる小田温泉までお出かけくださり、誠にありがとうございました。また、すばらしいご感想を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。

外国の方とご一緒と事前にお伺い致しておりましたものの不慣れなものですから、お迎えするまでどきどきしておりましたが、お二人とも日本の習慣をよくご存知でお料理の召し上がり方やお箸の使い方などお上手で感服いたしました。また、ためになるお話をきかせていただき、私も大変勉強になりました。感謝でございます。

翌日の石見銀山はお楽しみいただけましたでしょうか?午前中はなんとかお天気がもってよろしゅうございましたね。

また、出雲へお出かけの際には是非お立ち寄りくださいませ。季節のおいしいお料理を用意してお待ちいたしております。若女将拝

ご利用のお部屋
【◇古きよきなごり はたごのお部屋◇ 少人数様向け7.5畳】

投稿者さんの はたご小田温泉 のクチコミ

投稿者さん 2008年06月10日 13:40:16

このたびは高齢の両親を連れて伺いました。
落ち着いた風情で、両親も大変喜んでいました。

特に夕食の創作会席は日頃味わえない逸品ぞろいでした。
お風呂の泉質も両親にはとても良かったようです。
ありがとうございました。

ただ残念なのは朝食が少し物足りませんでした。
夕食が素晴らしかっただけに残念です。
(でも料金からすれば十分に満足です)

ひとつだけ要望があるとすれば
お部屋にお手洗いが欲しいことです。
やはり高齢になりますと深夜お手洗いが欠かせません。
もしご配慮いただけるようでしたら是非お願いします。


いずれにしてもお宿・温泉・食事とも十分満足できました。
若女将には何かとお気遣いいただきまいて感謝いたしております。
また両親を連れて伺いたいと思います。
ありがとうございました。

【ご利用の宿泊プラン】
初夏のおすすめ 料理長こだわりの創作会席と温泉でのんびり。 スタンダードプラン
和室●一泊二食付●

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

はたご小田温泉 2008年06月13日 14:46:05

この度はご両親もご一緒に、はるばるようこそお越し下さいました。
早々にお声を頂戴しスタッフ一同喜んでおります。お料理、お褒めいただき光栄です。一層精進いたします。

また朝食及びお部屋の件、大変率直にご意見をいただきありがとうございます。ご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。

本日早速ミーティングの場を設けました。お蔭様でサービス・調理と、皆を巻き込んでの話し合いとなり良い機会をいただきました。
今後プランを工夫するなど可能な限り改善いたします。より皆様に喜んでいただけるよう努力いたしますね!

お帰りの際にお母様からお聞きしたお話、大変興味深くうかがいました。又、いろいろなお話を聞かせていただけたら…と思います。

万緑の中でウグイスの声も心地よく、お天気も穏やかなとても良い日にご出発でしたね。

小田温泉は、春は桜、秋はイチジク、冬は雪景色といずれの季節もおすすめです。また、どの季節にもそれぞれの旬の食材をいかして「おいしい!」とおっしゃっていただける料理をご用意いたします。

ぜひまた、皆様おそろいでおでかけください!心よりお待ちいたしております。お父様、お母様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

             若女将拝

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はたご小田温泉 のクチコミ

投稿者さん 2008年05月01日 08:39:22

すばらしい宿でした。
7室の小さな宿ですが、お部屋・お風呂・お庭・廊下に至るまで、オーナーの心配りとこだわりが感じられる居心地の良い空間です。
お料理もひとつひとつが本当に丁寧に作られているなーと素人の私たちにもはっきりとわかり、ありがたく幸せな気持ちになりました。
「和製オーベルジュ」といった感じでしょうか??
お部屋にバストイレはありませんが、洗面所はついていますし、お手洗いも部屋すぐですので、全く不便はありません。古いしつらえを大切にしながらも、お手洗いや水周りは近代的で清潔感があり、安心できます。
車で2~3時間圏内なら、1ヶ月に1度くらいは訪れたいです。
今まで宿泊した国内の温泉宿で、私の中ではNo1!

【ご利用の宿泊プラン】

和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

はたご小田温泉 2008年05月04日 11:25:45

この度は、ようこそ出雲はたご小田温泉へお越しくださいました。沢山のお褒めの言葉をいただきとても感激しております。ありがとうございました。

板長は、小田温泉に勤めて20年になります。決まりきった献立ではなく常に新しい手づくりのお料理で皆様のおもてなしを心がけております。板長曰く、「いつもお客様の喜んでいただける顔をイメージして調製させていただいている」とのことです。

近い将来、山陰自動道の多伎インターチェンジが3分の所に出来便利になるかと思います。

次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。このたびのご利用誠にありがとうございました。
はたご小田温泉 若主人拝

185件中 181~185件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ