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エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)のクチコミ・お客さまの声
部屋3
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プロ意識の少なさが随所に見られるホテルです。チェックアウト時間のフロントの方がプラン内容に記載された時間と異なる時間を提示してきたため、訂正を求めましたが応じていただけず、予約詳細を見ていただき、最終的には訂正していただけましたが、チェックインしてから既に40分経過しました。 私たちの部屋の清掃は行き届いていましたが、エアコンをつけるとカビ臭がして気持ち悪くなりました。臭いがおさまるまでに翌朝までかかりました。 食事のバイキングは、品数が豊富ですが、質・サービスは・・・です。夕食では、カニや甘えびは全くおいしく感じられず、おかわりできるものではありませんでした。おすしは種類も少なく、味は最近の100円回転寿司以下でした。また、料理を運ぶサービスの方は、全くお客様に対して声掛けがありません。まるで群がっている動物に餌を与えているような感じでした。極め付きは、妻がワインを持ちにいき、私は娘をトイレに連れて行きソフトクリームを持って席にもどると席が無くなっており、別のお客様を通されていました。これにはびっくりしてしまい、私は会場の外に飛び出すしかありませんでした。 朝食はワッフル焼き器が設置してありましたが、操作手順しか書いておらず、年配の女性は興味津々にご覧になっていたので、私が焼く手順を説明しました。これはスタッフが説明すべきことです。スタッフの方は近くに居ましたが見て見ぬ振りでした。 ラウンジは24時に消灯するようですが、そこには温泉から戻ってくる奥様をお待ちになっている男性がいました。スタッフの方はその方に声もかけずにパチンと電気を消しました。唖然として私はそのスタッフを見ました。目が合いましたがあいさつもせずに奥に消えていきました。 翌朝、空調が急に止まるというアクシデントがあり、フロントに電話しましたが、まずご迷惑をお掛けしておりますという謝罪がありません。あきらかに自分に非が無いときには、謝るという概念が無いのです。謝罪するときにもまず言い訳や人のせいにする風潮があります。総支配人からお話を伺うときにもまず言い訳を感じました。「お・も・て・な・し」とは、気配りが随所まで行き届くことであり、プロの仕事は、どれだけ多くのお客様に「ありがとう」と言っていただけるかで質が決まると思います。早急な改善を希望します。
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
プロ意識の少なさが随所に見られるホテルです。
チェックアウト時間のフロントの方がプラン内容に記載された時間と異なる時間を提示してきたため、訂正を求めましたが応じていただけず、予約詳細を見ていただき、最終的には訂正していただけましたが、チェックインしてから既に40分経過しました。
私たちの部屋の清掃は行き届いていましたが、エアコンをつけるとカビ臭がして気持ち悪くなりました。臭いがおさまるまでに翌朝までかかりました。
食事のバイキングは、品数が豊富ですが、質・サービスは・・・です。夕食では、カニや甘えびは全くおいしく感じられず、おかわりできるものではありませんでした。おすしは種類も少なく、味は最近の100円回転寿司以下でした。また、料理を運ぶサービスの方は、全くお客様に対して声掛けがありません。まるで群がっている動物に餌を与えているような感じでした。極め付きは、妻がワインを持ちにいき、私は娘をトイレに連れて行きソフトクリームを持って席にもどると席が無くなっており、別のお客様を通されていました。これにはびっくりしてしまい、私は会場の外に飛び出すしかありませんでした。
朝食はワッフル焼き器が設置してありましたが、操作手順しか書いておらず、年配の女性は興味津々にご覧になっていたので、私が焼く手順を説明しました。これはスタッフが説明すべきことです。スタッフの方は近くに居ましたが見て見ぬ振りでした。
ラウンジは24時に消灯するようですが、そこには温泉から戻ってくる奥様をお待ちになっている男性がいました。スタッフの方はその方に声もかけずにパチンと電気を消しました。唖然として私はそのスタッフを見ました。目が合いましたがあいさつもせずに奥に消えていきました。
翌朝、空調が急に止まるというアクシデントがあり、フロントに電話しましたが、まずご迷惑をお掛けしておりますという謝罪がありません。あきらかに自分に非が無いときには、謝るという概念が無いのです。謝罪するときにもまず言い訳や人のせいにする風潮があります。総支配人からお話を伺うときにもまず言い訳を感じました。
「お・も・て・な・し」とは、気配りが随所まで行き届くことであり、プロの仕事は、どれだけ多くのお客様に「ありがとう」と言っていただけるかで質が決まると思います。早急な改善を希望します。
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