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エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
8月23日・24日に宿泊しました。部屋は清潔で、エアコンの効きも良く、空気清浄器も置いてあり、良かったです。また、お祭りイベントの縁日コーナーでは、若いスタッフの子たちが子供に合わせて対応してくれ、子供が大変喜んでいました。食事会場では、特に若いメガネをかけた女性スタッフの方が、よく気が付き、よく動いているのに感心しました。ただ、男性スタッフ数人の方は、2人でふざけていたり、ぶつかってきたり、あまり良い印象をうけませんでした。また、食事中にすぐそばで掃除機をかけはじめましたが、食事中に、掃除機の排気を当てられるのは、気分の良いものではありません。特に不満な点としては、食事会場が1階と2階と別れており、大変混雑していたのですが、2階で数十分(何組もいました)待った挙句、1階で整理券を配っているからそちらに移動してくれと言われた事。外へ出かけるため、部屋の鍵を預けようとフロントにいったら、丁度電話中で、待っていましたが、途中で電話を置いたので、対応してもらえるのかと思ったら、「少々お待ちください」と言って、一旦奥へ行き、戻ってきたらまた電話を始めた事(奥に行ったときに他のスタッフを呼ぶなど出来たと思いますが)など。客を待たせる事を何とも思わないホテルだという悪い印象を持ってしまいました。
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この度は当ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。御二泊での長期滞在、お部屋については快適に過ごして頂けたご様子で安心いたしております。また、お祭り縁日コーナーでもお子様の良い思い出作りのお手伝いが出来たかと思うと大変嬉しく思います。レストラン男性ホールスタッフにつきましては、担当に伝え、厳しく接遇指導するよう致します。大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。お待ち頂いたうえで整理券配布というのも、スタッフの適切な混雑時の誘導が出来ていなかった結果であると思います。お待ち頂く事なく朝食にご案内できることがもちろん一番なのですが混雑時にどうしてもお待ち頂く形になってしまった場合に、正しくご案内が出来るよう、対策を検討致します。またフロントではスタッフが失礼な振る舞いをしてしまいまして、大変申し訳ありません。重ねてお詫び申し上げます。電話での応対を保留した上で即答できない内容について確認しに行ったのではないかと思いますが、フロントで応対できる他のスタッフを呼ぶ事が出来たという点は、全くもっておっしゃる通りでございます。忙しそうなフロントをお客様に印象付けさせるようでは、サービススタッフとしての心得が出来ていない証拠と思います。優先順位を考え、お客様をお待ち頂かないようにする方法を常に考えてフロントに立つよう接遇指導させて頂きます。この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。フロント 冨士岡
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
8月23日・24日に宿泊しました。部屋は清潔で、エアコンの効きも良く、空気清浄器も置いてあり、良かったです。また、お祭りイベントの縁日コーナーでは、若いスタッフの子たちが子供に合わせて対応してくれ、子供が大変喜んでいました。
食事会場では、特に若いメガネをかけた女性スタッフの方が、よく気が付き、よく動いているのに感心しました。ただ、男性スタッフ数人の方は、2人でふざけていたり、ぶつかってきたり、あまり良い印象をうけませんでした。また、食事中にすぐそばで掃除機をかけはじめましたが、食事中に、掃除機の排気を当てられるのは、気分の良いものではありません。
特に不満な点としては、食事会場が1階と2階と別れており、大変混雑していたのですが、2階で数十分(何組もいました)待った挙句、1階で整理券を配っているからそちらに移動してくれと言われた事。外へ出かけるため、部屋の鍵を預けようとフロントにいったら、丁度電話中で、待っていましたが、途中で電話を置いたので、対応してもらえるのかと思ったら、「少々お待ちください」と言って、一旦奥へ行き、戻ってきたらまた電話を始めた事(奥に行ったときに他のスタッフを呼ぶなど出来たと思いますが)など。
客を待たせる事を何とも思わないホテルだという悪い印象を持ってしまいました。
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この度は当ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
御二泊での長期滞在、お部屋については快適に過ごして頂けたご様子で安心いたしております。
また、お祭り縁日コーナーでもお子様の良い思い出作りのお手伝いが出来たかと思うと大変嬉しく思います。
レストラン男性ホールスタッフにつきましては、
担当に伝え、厳しく接遇指導するよう致します。
大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。
お待ち頂いたうえで整理券配布というのも、
スタッフの適切な混雑時の誘導が出来ていなかった結果であると思います。
お待ち頂く事なく朝食にご案内できることがもちろん一番なのですが混雑時にどうしてもお待ち頂く形になってしまった場合に、正しくご案内が出来るよう、対策を検討致します。
またフロントではスタッフが失礼な振る舞いをしてしまいまして、
大変申し訳ありません。重ねてお詫び申し上げます。
電話での応対を保留した上で即答できない内容について確認しに行ったのではないかと思いますが、フロントで応対できる他のスタッフを呼ぶ事が出来たという点は、全くもっておっしゃる通りでございます。
忙しそうなフロントをお客様に印象付けさせるようでは、サービススタッフとしての心得が出来ていない証拠と思います。
優先順位を考え、お客様をお待ち頂かないようにする方法を常に考えてフロントに立つよう接遇指導させて頂きます。
この度は貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
フロント 冨士岡