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エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)のクチコミ・お客さまの声
部屋3
2回目の利用になります。全体的には満足のいくホテルなのですが、2点ほど許容できない点がありました。まず、公式HPに非接触型チェックインシステムのtapAppliを導入!と大々的に掲載されており、時節柄並ばずに済むし、これはいいと思ってアプリをインストールしました。当日途中のSAで子どもたちを待たせてわざわざチェックインしたにも関わらず、現地に行ったら何も案内なし。スタッフに聞くと「オンラインチェックインをしていても宿泊カードの記入と説明があるので並んで下さい」と…。宿泊カードは氏名と電話番号と体調チェック(これもアプリ内で登録しましたが…)を記載して下さい、と言われアプリの意味全くなし。その上、「館内の説明は2回目の宿泊なので不要ですよね?」と言われました。非接触型チェックインになってない上に、通常と同じように並ばされ、挙げ句にはろくな説明もなし、ってアプリを使っている意味がないどころか逆に冷遇されていませんか!?さすがにその場で「アプリの意味ないですよね」と言ったところ、「上に伝えておきます」と目線も合わせずに素っ気なく言われました。絶対このスタッフ上に伝えてないでしょ、という対応でした。皆さん、この宿に限ってはtapAppliの使用は止めたほうがいいですよ。もう1点は、朝食での順番待ちです。(夕食はなかさとの和食プランでしたのでとても美味しく頂きました。)他の方も書いていますが、朝食の時間帯は非常に待ちます。まぁそれは仕方ないと思うのですが、お部屋でビュッフェの場合も通常の朝食と同じ列で受付をしなくてはなりません。受付のタブレットが1台しかなく、しかも1回でも入力を間違えるともう一度最初から入力し直し。私の場合、3回同じ内容(電話番号、部屋番号、人数)を聞かれました。(大勢並んでいる場で携帯番号を大声で読み上げるのもやめて欲しいです。)せめて端末を2台用意して会場で食べる人とお部屋でビュッフェの人の受付を分ければ、お部屋でビュッフェの待ち時間が格段に減るのではないでしょうか?しかも私がちょっと席を外している間に番号が呼ばれていたようなのですが、わざわざ登録した電話番号に連絡もなく、そのまま次の人が呼ばれていたようです。何のために電話番号登録していたのでしょうか?tapAppliは早急に止めるべきですね。
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いつもエンゼルグランディア越後中里をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。しかしながら、今回は残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 また本来であれば、非接触アプリのtapAppliを使用し、スムーズなお手続きができるツールですが、現在のアプリの仕様上ご夕食のお時間がアプリ上で選ぶことが出来ないので、カウンターでお伺いさせて頂いておりますが、お客様にはご不便お掛け致しております。しかし案内が無く、お客様のご要望を聞かず一方的に、館内の説明をしなかった事、貴重なお時間の中で直接その場でご指摘頂いたにも関わらず不適切な対応をし、お客様に大変ご不快、ご不便な思いをさせてしまった事をしっかりと事実を受け止め今一度、対応の見直し、改善をして参ります。 朝食会場の整理番号発券機ですが、IP電話を使用したシステムの為、携帯を何かで使用していた場合などで繋がりにくくなってしまう場合があります。また、システムの仕様上、携帯番号を入力時に「電話呼出を希望された際、お客様の携帯の通信環境により着信できない場合もございます。お客様ご自身でも整理券記載の電話番号やQRから順番を随時ご確認下さい。」といった注意喚起を行い、そういった場合があることを了承してもらった上で発券しています。また、携帯への連絡は、自分の順番の10番前になるとレストランへ移動してもらう為に携帯へ連絡が入るようになっており、自分の順番になった際に、携帯へ呼び出しが行われる訳ではなく順番になった際の呼び出しは会場での番号呼び出しとなっています。しかしながら、今回このようなご案内、お声がけ等が足りておらず、何度もお客様の情報をお聞きしたにも関わらず、順番を飛ばしてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。こちらに関しましても、しっかりと事実を受け止め今一度、対応の見直し、改善をして参ります。ぜひ機会がございましたら、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。南雲
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投稿者さんの エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) のクチコミ
2回目の利用になります。全体的には満足のいくホテルなのですが、2点ほど許容できない点がありました。
まず、公式HPに非接触型チェックインシステムのtapAppliを導入!と大々的に掲載されており、時節柄並ばずに済むし、これはいいと思ってアプリをインストールしました。当日途中のSAで子どもたちを待たせてわざわざチェックインしたにも関わらず、現地に行ったら何も案内なし。スタッフに聞くと「オンラインチェックインをしていても宿泊カードの記入と説明があるので並んで下さい」と…。宿泊カードは氏名と電話番号と体調チェック(これもアプリ内で登録しましたが…)を記載して下さい、と言われアプリの意味全くなし。その上、「館内の説明は2回目の宿泊なので不要ですよね?」と言われました。
非接触型チェックインになってない上に、通常と同じように並ばされ、挙げ句にはろくな説明もなし、ってアプリを使っている意味がないどころか逆に冷遇されていませんか!?さすがにその場で「アプリの意味ないですよね」と言ったところ、「上に伝えておきます」と目線も合わせずに素っ気なく言われました。絶対このスタッフ上に伝えてないでしょ、という対応でした。皆さん、この宿に限ってはtapAppliの使用は止めたほうがいいですよ。
もう1点は、朝食での順番待ちです。(夕食はなかさとの和食プランでしたのでとても美味しく頂きました。)他の方も書いていますが、朝食の時間帯は非常に待ちます。まぁそれは仕方ないと思うのですが、お部屋でビュッフェの場合も通常の朝食と同じ列で受付をしなくてはなりません。受付のタブレットが1台しかなく、しかも1回でも入力を間違えるともう一度最初から入力し直し。私の場合、3回同じ内容(電話番号、部屋番号、人数)を聞かれました。(大勢並んでいる場で携帯番号を大声で読み上げるのもやめて欲しいです。)
せめて端末を2台用意して会場で食べる人とお部屋でビュッフェの人の受付を分ければ、お部屋でビュッフェの待ち時間が格段に減るのではないでしょうか?しかも私がちょっと席を外している間に番号が呼ばれていたようなのですが、わざわざ登録した電話番号に連絡もなく、そのまま次の人が呼ばれていたようです。何のために電話番号登録していたのでしょうか?
tapAppliは早急に止めるべきですね。
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いつもエンゼルグランディア越後中里をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。しかしながら、今回は残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 また本来であれば、非接触アプリのtapAppliを使用し、スムーズなお手続きができるツールですが、現在のアプリの仕様上ご夕食のお時間がアプリ上で選ぶことが出来ないので、カウンターでお伺いさせて頂いておりますが、お客様にはご不便お掛け致しております。しかし案内が無く、お客様のご要望を聞かず一方的に、館内の説明をしなかった事、貴重なお時間の中で直接その場でご指摘頂いたにも関わらず不適切な対応をし、お客様に大変ご不快、ご不便な思いをさせてしまった事をしっかりと事実を受け止め今一度、対応の見直し、改善をして参ります。
朝食会場の整理番号発券機ですが、IP電話を使用したシステムの為、携帯を何かで使用していた場合などで
繋がりにくくなってしまう場合があります。また、システムの仕様上、携帯番号を入力時に「電話呼出を希望された際、お客様の携帯の通信環境により着信できない場合もございます。お客様ご自身でも整理券記載の電話番号やQRから順番を随時ご確認下さい。」
といった注意喚起を行い、そういった場合があることを了承してもらった上で発券しています。また、携帯への連絡は、自分の順番の10番前になるとレストランへ移動してもらう為に携帯へ連絡が入るようになっており、自分の順番になった際に、携帯へ呼び出しが行われる訳ではなく順番になった際の呼び出しは会場での番号呼び出しとなっています。しかしながら、今回このようなご案内、お声がけ等が足りておらず、何度もお客様の情報をお聞きしたにも関わらず、順番を飛ばしてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。
こちらに関しましても、しっかりと事実を受け止め今一度、対応の見直し、改善をして参ります。ぜひ機会がございましたら、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。南雲